【松井優征】逃げ上手の若君 part38
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神力対決は見たい。雫に勝ってもらいたい
で、みまちゃんが「くそー」ってリベンジ誓うが、次の対戦はなかった的な余韻で 魅摩はあんな移り気な年齢の少女が長期間粘着するなら激烈プライドが高いか愛着障害なキャラにしないと不自然なんだがどっちもなくてすごい雑だよな
ネウロの時はこの辺ちゃんとしてたはずなんだが 新田の武士に張り合ったりプライドは高いだろ
確かに若に執着するにはもう少し理由が欲しいが 男として気になるのもあっただろうが、そもそも同世代の友達いなさそう...なまじ偉いし、神力とかドン引かれるだろうし 魅摩ちゃんの掘り下げターン、そもそもそこまで来てないしそのうち来るでしょ
尊氏郎党に心酔してて父親から神力買われて溺愛されてて腹黒同士気が合ってて鎌倉で双六ギャンブル元締めみたいにボス風吹かせてた?ぐらいしか情報がない
現代で言うとちょっとぐれた若者やギャルグループのボスで親が権力者みたいな >>398
ほっこり
なんか本来のほっこりと違う気がする(´・ω・`) >>413
暗殺教室主人公の渚みたいな無意識タラシ属性だと思う >>419
異能力バトルものじゃないからこれくらいの塩梅でいいと思うな
希少性がなくなるし >>419
出すとしたら朝廷サイドとかかな?
まあ、後醍醐天皇に神力があると言われても出すよねーとしか言えないが >>249
鎌倉時代の元寇の後あたりまで、それなりに合理的に幕府は対処できてるから
鎌倉に固執するのが軍事的にマイナスなのわかってもおかしくないか
それに引きかえ足利尊氏侵攻のときの後醍醐天皇の京都への固執は愚か
忠臣・楠木正成まで無駄死にさせるし
>>277
たぶん北畠顕家戦死まで描いてなお人気作であれば
一度休載して構想しっかり練り直そうという考えでは? >>422
あの時代としても「都」としての歴史や重みが京と鎌倉じゃ違い過ぎる。
過去の二作品見てもこの作者は最初から結末まである程度決めて描くタイプの漫画家だろうから、顕家戦死後の展開なんて既に織り込み済みだと思うわ。 いうて平安京だって最初から都だったわけじゃなくて何度も遷都してあそこになったわけだしなあ 中先代のあと、一気に南北朝へワープしたから、同じ要領でいくんじゃね?
顕家戦死後は、暴風雨の中で神力バトル&辛勝してなんとか陸地へ到着
・・で、インターミションはさんで、そこから一気に観応の擾乱へ話が飛ぶとみた。 大阪城も江戸城も鉄壁の城作っても負ける時は負ける
それなら武田みたいに最初から城作らないってのも手だな。京都みたいに碁盤目に整備されてる都市っていいわ。東京は江戸城の守りのために道が真っ直ぐじゃないから不便
鎌倉は道が狭すぎて都市として発展性が無いし 鎌倉の小町通りは今和風の原宿みたいになってるぞ
いや下手したら原宿より人多いかもしれん >>425
頼継との共闘は描くんだろうか
貞宗ともラストバトルなのに 観応の擾乱で時行がやることってせいぜい武蔵野の準備くらいか? それはそれで再会して自我を取り戻す展開はくるだろうしその時とその後が楽しみ 子供キャラに魅力ないのなんとかならんのか
なんか中身がなくてキャラとしてペラくてバトルとかもんばれーって気にもなれんのだが
逃若党の固有技も地味というか差別化が微妙 あんな邪悪な七支刀初めて見た
略奪ネタは顕家の過去編のために使ってきたか たぶん北条残党も一緒に略奪やってたんだろうけど流石に主人公に略奪させるわけには行かないのでそこはカットやね ちょっと脳にヒビ入りかけた自分は甘っちょろいお子様かな >>438
そりゃ両手の指がない女が生きてくためには…と頭で分かっててもいざ描かれるとなんかびびった 略奪がないってぎゃあぎゃあ騒いでたけどちゃんと出したんだな
思えばNHKでも前振りしてたわけだし シイナの目のハイトーン消えた所シイナもヤりたがってたのに止められて失望してるように見えた 小説の破軍の星では全く略奪に触れることはなかったが、
ちゃんとある程度の言い訳を用意しつつ描いたのはいいと思う ブラック企業の中間管理職の原点みたいなかんじて描くんだろうけど、全然その通りだからいいと思うww 愉快なサイコピエロかと思ったらガチで怖いピエロで草ァ 「ではどうするのですか?」と言ったあと
東夷相手に剣を抜いているシイナさんが描かれてないな
シイナさんも甘っちょろいお子ちゃま達だなと思ってるんだろうなあ
若の人柄に惹かれたわけではなく恩義に報いるための郎党だから
吹雪の二の舞で裏切ることは多分ないだろうけど 殺される地頭を小悪党にして罪悪感を軽減しつつも、ちゃんと”略奪”と描いたな。
略奪の上惨殺のノリで、死人の山の絵に「兵糧 現地と交渉の上没収」とか書くかと思ってたw
あと南部が鯨の恩をちゃんと返してるな。 結城宗広が本性を現した時の眼がホラーチックで怖すぎる
門番さんもいざとなるとあんな眼になるのかね 顕家卿には貴族らしく寝室にはカーテンに囲まれたベッドでナイトキャップ被って寝てて欲しかった 略奪系ちゃんと逃げずに描くんだなと
ここで海で雫の恩のくだり生かすし結城さんの行動も分かるし相変わらずキャラ生かすの巧い >>451
天蓋付きw国と時代がちょっと違うが似合うのはわかりみ >>453
後はワイングラス片手に薔薇も咲かせていたらもっと貴族らしくなる 結城の肩にトゲトゲ肩パットが付いてるのはモヒカンヒャッハーのオマージュか 南朝最大戦力を東北の僻地に置いてるのがなあ
尊氏はいつのまにか四国を細川に抑えさせて
何時でも畿内にちょっかい出せる位置に根拠地作ってるのに ちょいキレたところで未だ鬼の字は出ない......普段がアレだからかw 東北とか九州みたいな僻地じゃないと南朝の勢力を維持できなかったとも言える
それより顕家公美男子だわー 顕家公………ふつくしい
結城さん鎧に記された殺しのバリエーションよ
七支刀にも殺ってひたすら書かれてる!?((((゜д゜;)))) どうせなら山城の国人たちとやり合うところまで見たいが、多分そこまで行軍できないんだよな... 夜のすっぴん顕家(意味深)のしおれ方が、まんま
23巻最終話前の干涸らびた死にかけネウロそのものだな
違いといえばヒビ入ってるか否か、魔人か人間かくらい ・略奪ちゃんと描いてえらい
・結城さん魔人相手でもいい勝負できそう
・南部さん意外と義理堅い
・顕家卿エロス!エロス!
前半と後半で温度差ありすぎて風邪引きそう 略奪描いてよかったんだ…
流石にそのまま描く訳にはいかないから、悪行にもちゃんと理由があるんですとやってるのは上手いね 結局シイナ一人を捧げてヤらせて後でシイナをうまいこと救出した方が良かったという後味の悪い話… これで地頭が「半分も取られたら困る!!皆ギリギリ生きてるんだぞ!!」
ってまともなこと言う人でそれを殺す展開は流石に描けないから『あってもなくても良いけど欲張った悪人』って描写にしたのは略奪と主人公の正統性の折り合いだったんだろうな 最後の一コマの様子だと
ヤング顕家、最初は舐められたんだろうなぁ >>473
たぶんシイナ差し出して半分もらえても
結城さんが「半分じゃ足りない全部よこせ」って結局略奪すると思う そこは過去編によって変わりそう
結城さんが従う理由によって変わるやろな シイナがせっかく今から楽しむ所を甘っちょろいお子様に邪魔されてキレてるのは草 モンスター土岐斬馬刀vsサイコ結城七支刀のバトルがみたくなった。 金&女と兵糧のトレードってそんなに悪い交渉ではないし地頭を子悪党にして色々と正当性持たせてるけど交渉せずに全員殺すことにしたのは結局「金を取られずに手っ取り早く略奪する為」でしかなく、後醍醐の命令云々も殺されていった人たちや今後飢え死にしていく人たちにとっては関係がない
当たり前だけど倫理観とか正義とか筋って結局は強力な後ろ盾や力が無いと成立しないんだな 日本人は元来草食民族であるから草木が青々と繁る山中を行軍すれば略奪などする必要はないのである 半分借りるとか言うから舐められるんだ
全部タダで出させろ 昔、趙雲が男装の麗人だった三国志漫画あったけど、顕家様が実は女の子でも俺は支持するよ
ちなみに上記の趙雲は呂布との間に関平を産んだ >>474
最初で交渉がすんなり解決したら結城殿も殺害及び略奪しなかったと思う 個人的には略奪結城さんのせいにしたかーとちょっと逃げに走られた感想だった
顕家は本音では略奪したくないキャラにしたんだな こういう言い方するとアレだけど、地頭が身綺麗な雫ではなく色々と傷物のシイナを選んだのは弧次郎の恋云々知らない地頭からすれば「明らかに身分の低い女」で、相手が差し出せる女をちゃんと選んだんじゃないかな(勿論、雫が幼過ぎて食指が動かなかった可能性もあるけど)
それで「女を寄越さないなら金もっと寄越せ」も言い換えると「女一人で金はそのままでいい」ってことでしょ?
「この条件(結構簡単)さえ飲んでくれるなら他は望まないけど、それ飲んでくれないなら他もダメ」っていうのは交渉の定番手段な訳で顔は悪人だけど地頭って実は終始まともな交渉してたんじゃねと思った
長文すまん >>487
あくまで少年漫画だしこれでよくね
史実から忠実に逸れすぎないようの案配うまいと思うよ
それが嫌ならもう歴史書読めてなるし >>487
けど、約束の条件を満たしたのに相手が「やっぱり約束とか守らねぇし〜!お前らに食料は渡さない」って言い出して主人公側が「むむ…成らばやむを得ない。仕方がない」みたいな少年誌の王道パターンに逃げなかったのは偉いなと思う 主人公側を単なる悪人集団にする訳にはいかないことと、この略奪自体は正当性のないただの悪行であることの両立がいい塩梅にやってるなと思う
一歩間違えれば主人公側がただのクソになるか略奪を美化してるかになるし 甘っちょろくても略奪が大嫌いと断言してくれたのは安心した 秕は同人で脱げばいいよ(なお即売会ラインナップの大半は若×男) 地頭側に暴力手段が無い時点で最初の交渉は顕家軍の善意で成り立ってたのを不意にしたら
そらそうなるよ >>488
地頭「そこの女寄越せ、ダメなら若様一晩貸して。な・・・何もしないからさぁ・・・」
って薄い本ならなるんだろうな 顕家公が儚げとかいうけど
あんな剛弓引ける時点でゴリゴリゴリラだろ >>498
現実にイケメンなゴリラがいるくらいなんだから、儚げなゴリラがいてもいいだろ >>494
一応死なばもろとも作戦で食料を焼き払ったりするとかはあるみたいだけどね
火を消し止めて略奪成功することもあればほぼ燃やされてしまって痛い目にあうパターンもままある
奪われる側の人たちによる反撃が凄くて合戦とは関係の無い所で軍隊全滅…なんてことも稀に起こるし 最初から顕家主人公で良くね
多分もうちょっと人気出てたよ 作者がエロい少年を描きたかったんだからしょうがない 南北朝時代に出てくる英雄とか主人公クラスの人達って時行との絡みが無い人もいるからあんまり出てこないのが悲しいな 周りに振り回されるだけでなんか顔赤らめてイキってるクソガキ主人公とかキツすぎる 時行は領地も無いし、どこに居てもおかしくないから南北朝時代の狂言回しとしては最高の人物だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています