【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part98
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特殊ED+DJステーション解放 13 エリザベート キング シェルミー 12 京 K' アッシュ 11 イスラ K' クローネン 03 ユリ アテナ イスラ 02 ドロレス ダイナソー クラーク 01 リョウ クローネン アンヘル 00 ラモン アンヘル ダイナソー 99 明天君 クーラ クリス 98 紅丸 ロバート 社 97 シュンエイ レオナ 庵 96 舞 ルオン ちずる 95 テリー ヴァネッサ ドロレス 餓 テリー アンディ シュンエイ 侍 ラルフ マキシマ アントノフ メ ラルフ クラーク ハイデルン ネ 京 テリー リョウ 【ED無し】 SN アテナ ラルフ クラーク【ED無し】 - ロック シュンエイ イスラ【DJ無し】 - 牙刀 庵 クローネン【DJ無し】 - テリー マリー ギース【DJ無し】 - ククリ ロック ビリー【DJ無し】 - ビリー 牙刀 山崎【DJ無し】 因縁対決BGM(曲の解放だけならトレモでも大丈夫です) そばがらまくら(シュンエイvs.明天君) 砂と泥(ククリvs.ドロレス) No.53(アッシュvs.エリザベート) Bloody -KOF XV ver.-(社vs.庵) A Storm of cheers -KOF XV ver.-(ラルフvs.クラーク) CLUB-M 青空にフルート -KOF XV ver.-(アンディvs.舞) KD-0084 -KOF XV ver.-(K'vs.クローネン) Good Bye ESAKA -KOF XV ver.-(庵vs.京) Sadistic Eyes -KOF XV ver.-(京vs.庵) Way to The Horizon(ロックvs.ギース) 特殊条件BGM(こちらもトレモでOK) I was THE KING OF FIGHTERS キャラは「アントノフ」、ステージは「Hyper Galaxy Ring」を選択 Psycho Soldier 2018 キャラは「アテナ」、ステージは「Concert Hall」を選択 ギターとオメガとルガールと -KOF XV ver.- デフォルトBGM設定で2P側にオメガルガールを選択 決戦R&D -KOF XV ver.- ボスチャレンジでオメガルガールを撃破 立て乙 前スレも踏み逃げだな KOFおじてゲームでもスレ建てでも逃げるやつ多すぎだろ >>989 あんだけめくれるキャラが持って良い性能では無いわ デカキャラのめくりくらいめくれるだろ 俺ですらスレ立て二回くらいしてるんだからな 数年後買うおじ出現か 今の人口を加味した価値と数年後の過疎過疎で買う価値考えたらゴミなんだけどな 食えるうちに定価で買うのも、安いからとわざわざ賞味期限切れ間近まで買うのも本人の自由だ 理解はし難いが、放っておいてやれ サウスタウンチーム買うのはちと早まったわw 強化されてからでよかった ps3で13のアバター手に入れないとps4に反映できないのか…久々に起動してみるか動くかどうかわからんけど笑 前スレに書いてたSteamで対戦相手が開始数秒だけ瞬間移動してくるやつ俺もなるんだけど とある特定のユーザーの時だけ100%発生するんだがこれは相手のグラボかルーターがおかしいと思ってるんだがどうよ 割りと唐突なヒューヒュー食らってしまうこと多いからあれ嫌い 暴発してしまった突進技結構食らうやつ多いから やっぱり突進系の技はガードされたら確反じゃないとだめと思った クーラ、ジェニー、クローネンが今シーズン結論チームな気がする 見ろよあの技を…ガード有利みてえだ!!こいつはやれるかもしれねえ… https://www.valorant4jp.com/2022/06/valorant-vs-63010valorant.html 格ゲーマー軍とか言ってみんなウメハラの身内じゃねーか こーゆーのにKOF勢が関わる事は一生ないんだろうな。カプ系よりは面白い格ゲーなハズなのに何が悪かったんよ シャオハイやら日本のトップ層の動画見てても 庵はやっぱりかなり強い気がする 裏オロチチームなんで復活したかなあ・・・ 個人的には表オロチチームの方がかっこいいし好きだから今回は表オロチチームだけにしてほしかった ジェニーめくり強すぎとか小ジャンプ高すぎの弊害だろ 14の時から高い高い言われてたのに低くしない開発が悪い 小ジャンプ低くすれば飛び越えないからめくり格差消える 全キャラ継続しやすくなるから、かわりに小ジャンプ中は 技を出さなくても被カウンター扱いにしてリスク増やす あと弾を飛び越せなくなるから弾の性能を下げる 庵はシャオハイとかが使ってるから目立ってるだけのような気もするけどな もちろん庵は弱いなんて言うつもりはないしポテンシャルもあると思うけど 目立ってる使い手のお陰でやや過大評価気味な気もする クーラジェニークローネンも強いけど庵ちづる社ロッククラーク牙刀シェルミー紅丸も強い リョウロバート舞ユリテリージョーK'ウィップマリー明天君ラルフレオナ辺りもなんだかんだ強い 良いゲームじゃないの >>16 カプコンが格ゲーのプロってものにいち早く目をつけて赤字になろうが囲って無理矢理にでもやらせ続けたのが大きい しばらくスト5はプロしかやってない、プロもつまらなくてもやらされてる義務5とか言われ続けても金使って囲い続けた その結果スト5プロはスト5がないと生活できなくなったからプロもスト5を支えるようになった カプコンの企業努力で格ゲー1強の地位を掴んだわけか 当時のSNKに同じ事やれって言っても無理だな 今後スト系がどんなに駄作だったとしても長生コンテンツが約束されてるわけだな。上手くやったモンだな ただでさえ人口すくねえ格ゲー界隈なんていかに延命させるかだもんな いやでもスト5で30代だったオジサン達が スト6になって40代で同じような展開繰り広げてももう若干見飽きてるので 人気安泰かと言われるとそうでも無いと思う まず若いゲーマー自体格ゲーに興味が無い eスポーツティアでもスト5はランクCにすら入ってないからな カオルの配信見たんだけど、今は現役でもないしあんな変なメンバー使ってもめちゃくちゃ強いんだな。 もう一回本気でやってもらいたい。 >>12 裏で作業してデスクトップ画面からkofに窓切り替えするとそういう現象起こるっぽいんだけどさ kofを全画面でやってるとそうなる感じがするよ 一回試して見てくれ >>18 裏の方が本性なんだから、表だけ欲しい裏は要らないなんて要望が無理筋なんだろ >>20 いやいや 庵は完全にトップ層あるよ もはや13の庵やん 庵は強みと弱みが極端だから 最上位と迄は思わないけどなー しゃがんだクーラとか超苦手 https://www.youtube.com/watch?v=WVm5rOWzlWw これなんか見るとシャオハイの庵ですらクーラや牙刀クローネンにかなりやられてるし さすがにトップ層はないわ 5強には入らないけど10強には入るかなってくらいだろう 庵は完全にトップ層だな 環境的に社なんかよりも明らかに役割もてるし 庵はなんでも持ちすぎ 足は早い火力あるコマ投げ強い飛び強い 唯一弱いかなと思われてた牽制も吹っ飛ばしが無法 おまけに判定周りも全体的に相当優秀 2cとかあれ頭の上まで攻撃判定ある 百合折もなんだかんだで崩せる >>31 見たら庵入れてるシャオハイがダブルスコアで勝ってるのにトップ層ないとかどういう事や 残念だけど庵はトップ層だよ、ついに見つかっちゃったかって感じ こいつ増えるのやだなぁ steamだと庵少ないの?PS4だと今バージョンになってすぐに増えたよ 千鶴は強いと言われる割には少ないと思うけど ロックとか庵は大量に居るよな 実際強いし EVO 中国人いきません エムダッシュ行きません これスコアさん優勝やろ まあでもキャラの強さ評価って 俺みたいなチャンピオン下層の人間の感覚なんてほぼ関係ないか… Mって対策してないキャラに滅法弱いし 今の環境だと色々出るからきついんじゃね そういう意味じゃ全キャラ知ってるスコア環境 クーラーとクローネンがちょいと抜けてるよ その間に1人入れるならジェニーって感じで >>35 ちづる簡単で強いんだけど難しそうってイメージついてるみたいなんだよね 通常技も特殊技も必殺技も優秀だから簡単に勝てるようになるのに 大会勢にはバランス良いって大変だな 使用キャラが増えるほど対策にかかる時間も増える 台湾は行くでしょ? あと日本でもmokがいくならmokのほうがスコ丸より強いでしょ et.zjz.mokじゃね >>33 文字面だけ読むと昔のKOF全盛期の庵みたいな性能だな M'がプロって最近知った、スコアやかずのこみたいに全然配信しないしプロって感じがしない てか欧米の方でマッチメイキングの不具合があるみたいな事囁かれてたけど本当なのか? 人はいるのにマッチされないから良いゲームなのに低評価せざるを得ないみたいなのが多くてsteamの最近の評価が低い >>48 なんか最近配信してるよ ただ中国勢とのガチマッチでコメントも中国語が多いな mokはククリが落ちてから空気っぽい RFのが大会勝ってたり KOFプロ達の格ゲー活動ってスポンサーしてる会社に全然利益還元できてる気がしないけど Mさんとかラギアさんとかmokさんって月いくらぐらい報酬もらってるんだろね mokさん空気ってスコアさん倒してEVO行きのチケットゲットしてたじゃないか >>53 自分もそこ気になるけどまぁ余計なお世話なんだろうなw 格ゲ人口的には正解と思うわ サンワの売上も中国メインなんじゃないかな(完全に想像) >>35 庵とかロックみたいな攻め特化スタンダードキャラよりか千鶴の方が数十倍だるいわ 分身と吹っ飛ばしと遠Dを適当にブン回すだけで勝てるから相当なクソキャラだと思う 自分で使ってみると手軽さがわかるよ 前バージョンのが職人感あって良かった 現環境、、 クーラジェニークローネン社牙刀庵千鶴ロックが超強い ユリとかエリザとかシェルミーも強い ギースは当て身全部発生1F持続+5F隙-2F 雷光回し蹴りキャンセル可能 にしてくれないかしら 14で勝ちまくって大会でたら常に壇上いたからⅯとラギアはめちゃくちゃサンワの売り上げと宣伝に貢献してるぞ 以前庵強いって書いたら使い手いないしそんなにみたいな事書かれたけど評価変わったんだな たしかに サンワはもろにゲーム関連会社だから KOFで実績示してるのは広告塔として十分なのかも >>64 そのときたまたま居た1人か2人の反対意見がスレの総意ってわけでもないし 今日もたまたま賛成意見の方がちょっと多かったってだけ >>64 シャオハイのせい 10強には入るけど強さ的には7~10番手くらいって感じ ギースは今でも充分強いからそのままで良いわ CやCDの発生早いから適当に飛びながら 擦ってるだけで引っ掛かりまくる 下Dで捲りジャンプ空かされるのウゼえ シャオハイの結論パがクーラ庵ジェニーで先鋒中堅組んで大将クローネンは固定だから こいつらが今環境の四天王だな >>62 1フレ当て身は詐欺飛び出来なくなるから多分来ないよ 1フレ中段当て身とかもし実現したらクローネン越える逆択クソキャラが爆誕してしまう サンワのプロは好きじゃないけどレバーもボタンもサンワ信者だわ俺 中国勢いけないからEVOは微妙に盛り上がらないね 庵はジェニークーラクローネンよりは少し落ちるでしょ 社やちづるのちょい下ってイメージ もうEVOは昔ほどのお祭り感なくなったな 米国に入れない選手は来ないし ストや鉄拳勢は出る意味あんのって雰囲気だし 一番客入りよかったスマブラ排除したからそりゃそうなるだろ、スマブラ終わった後のスト5決勝戦をみないで帰るやつたくさんいたし鉄拳なんてスマブラの前だからガラガラ >>31 のはクーラとクローネンで勝ってるだけで庵は一番活躍してないだろ… ちゃんと見てんのかよ EVOは間が空いちゃったのとPCのが快適だってのに遅延のあるPS4、そしてスマブラが消えたってのが痛い CSだと露骨にキャラランク変わるからな いうてあの規模でPC揃えるのしんどいのもわかる 他のジャンルではやってんだろ!って言われるけど 格ゲーとは人口が違い過ぎるからしゃあないわ 昨日か一昨日くらいまではギース弱いみたいな声が目立ってたのに今度は十分強いってことになってるのか 何か評価上がる材料あったん? PUBGのオフの世界大会は中国いたけどFPSはいいんか? 俺はルーパーだけどギース弱いよ クーラジェニークローネンでやってるけど 当て身バクチで大負けしない限り立ち回り相当楽 ギース強いって言ってる人のランク知りたい CSとPCの入力遅延の差でどれくらいキャラランク変わるの? 弾の対処が楽になって、対空精度が上がる認識でいい? CSどうこうってのはkofの話じゃなくストとか鉄拳の話だろ そのへんのタイトルはpc以外クソゲーすぎてやる気しないって公言してるくらいだし その影響でEvoの格が下がった EVOってその時運がいいやつを決める大会だもんな 最強はシャオハイなのみんな認めてるし >>21 ギース、山崎、アテナ、イスラ、ハイデルン、京、アッシュ、エリザも強い シャオハイっていうキャラ使えるのがシャオハイだけなのズルイわ 俺にもシャオハイ無双させろよ シャド研みたいな公式のフレーム表って無いですよね? >>83 そんな感じ 見えなかった技が見えるから反応ゲーになる カワノのPS版ランク動画見ると解りやすい ギースKOF14の時に比べると当身の持続が短かったり補正関係でそっからの火力が下がったり 画面が前より狭まって疾風拳逃げしづらくなった気はするけど通常攻撃の使い方自体は14とあんま変わらないな ただ若干攻撃判定というか姿勢低いキャラに当てづらくなったとかで前よか通常攻撃のお手軽さは若干下がった気はする コンボも対空もあんまりできないから弾キャラでポチポチしてたら 拳皇になったでござる いまのランクマはCHAMPION以外ほぼ初心者なんやね そんな事無いよ、拳皇強いよ!はるみーも苦戦してたよ クローネンの画面端クソ逆択って無敵対空で抗おうとしてもクローネンのEX昇竜が勝つんだね 下手糞の俺には素直にガーキャンが安牌だと思った…画面端であんなクソ択に付き合ってられねぇわ 先鋒K'使っててクーラとかも大体なんとかなってたけどジェニーがきっつい 遠Cがきつい >>95 十分強い 目立ってないけどユリとか一番嫌かも知れん 火力高すぎて引くわ >>96 画面端クソ逆択が何を指してるかわからないけど弱スラッシュは画面端背負いならほぼ投げ確定だよ ユリは実際使ってみるとかなり難しかった。 どうしてもスピードでごまかしつつ戦う感じになっちゃって安定しないんだよなー。 近Cとかで対空して空中投げまで繋がるのとか凄く面白いんだけどね。 使える人は凄いわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる