【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part98
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クーラのEXレイスピンだけどガード後にフレーム確認したら「=」て見えたから何の冗談かと思った そろそろMがシャオハイ勝ち越しそうやん。こないだ9本とってたし 自分の回線スピードとかpingってどこで確認出来ますか? >>103
昨日15対6のダブルスコアだったけどな
そりゃ噛み合えば引ける時もあるだろうけどやっぱ差はあるよ 15の庵すげェと思うプレイヤーは?
素人 シャオハイ
玄人 河池 623C→236236BD
ってどんな難易度の入力ですか?
成功したことなくて質問させてもらいました シェルミーの◯し方を教えてくれ
空からいくと空中ふっとばしか2cで落とされ
陸で待つと移動投げと下段を凌げず
もつれると両手広げるパンチや側転投げの餌食
決まった?の蹴りはめくられてタヒぬかガードしても接近戦で◯される
大将で出てくると、こっち3人がかりでも安心できない、ていうか心理的には追い詰められる >>114
少なくともこのゲームに関しては本人以外断定はできない
パケットキャプチャで通信中の安定性や遅延を見ればある程度回線自体が悪いのか
それ以外の無線由来っぽい揺らぎなのかざっくりと判別するくらいなら可能
ゲーム上の応答速度だけじゃ無線なのか回線が悪いのかハードウェアのスペックが足りてないのか判断できない >>114
大体光回線同士で国内かつ
ダークファイバー系か電力系同士なら50ms以上いかない
ロールバックも0から3位を行ったり来たり。 >>112
俺もシェルミーを大将で使ってるけど、弱点はどこだと言われると意外と思い浮かばないな
地上戦が下段に頼りがちなんで、大足を振らせて足元のくらい判定が薄い攻撃か、小ジャンプを合わせるのは有効だろう
起き攻めは、ジャンプ攻撃をきちんと重ねたら、シェルミー側はガードするしかない >>92
立ち回りは相変わらず強いと思う自分で使ってるけど雷光回し蹴りは相変わらず強いし、しゃがみ強キックは何か前作より当てやすいい気がす
当て身の持続は減ったけどそもそもロックしない打撃の当て身技が軒並み取れない技でも確定でダメージ与えれるだけでも充分だと思うし、ダブル烈風拳が飛び道具貫通する様になってダウンも奪える様に成ったのも何気に使いやすく成った
EX疾風拳から地上コンボに繋がらなく成ったのは痛い、せっかく解放無しでEX技出せる様に成ったからそこを生かし難いのはアレだけど
レイジングストームは正直何でも判定無くなると思ってたからそっち残してくれたなら補正が強く成るのは仕方無いかな
圧倒的な狂った強さ無いかも知れんが、安定した強さは有ると思う ギースは鬼煩門の補正を無くしてほしい
あの5ゲージで850減るのがロマンあったのに 俺PING1200と当ったことあるよ。
キングクリムゾンどころかゴールドエクスペリエンスに殴られた状態だった。
糞遅い攻撃来てるのわかってるのにガードできんの。W
それでいて接続切れないもんだから性質が悪かった。 >>118
待つよりは攻めるが吉だとは思うんだが、JCDや2cの対空網を掻い潜って接近しても、その後がうまくいかない
こちらの攻めを凌がれて、反撃で一気に持っていかれてしまう
腕が悪いと言われたら返す言葉もないのだが
シェルミー相手は攻めるも守るも怖くてたまらん
>>119
下段は早くて長くて厄介よね
かと言ってジャンプ防止が弱いわけでもないし
下段にロバートの6aみたいのを合わせるのは、リスクとリターンが釣り合わない気がして控えていたが、使っている人がそう言うなら、適度に見せていったほうが良いのか
ザコくて申し訳ない
ふたりともありがとう 大将シェルミーだと2B→EXアクセルが繋がってEXクラッチ→EXホイップで1.5ゲージでも4割持っていかれるから、守りに入られるとかなりキツイんだよな >>124
2BからのEXアクセルは確認できないから入れ込むしかないじゃん
相手のダッシュに置くみたいな使い形しか出来ないし2Bがド先端だと繋がらないしあんまり使わねえわ シェルミーの基本的な崩しはめくりで
コパコアExアクセルが繫がるんだから十分では DNFもう配信してる人いるな、これでまたkofの人口が減っちまうのか ダイナソーのコマンド投げな…もう少し他の投げキャラと張り合ってもよいと思うんだわ…
MAXスーパーゼツメツは単発なら450~500位減っても良いだろう…せめてギガコンピーで追撃させてくれ kof15俺みたいなド下手でもクラマ絡めた大ダメージコンボ出しやすくて楽しいけどなー。
ゲーニッツのサプライズ追加とかやらないと人は戻らないだろうね。 >>112
相手はめくりJCかシェルミーホイップを決めれば勝ち、
逆にこっちはシェルミーシュートとシェルミーホイップを空ぶらせれば勝ち、と考えてくれ。
空対空や2Cはジャンプ高度や打点で勝てる技を探して…、キャンセル前BにGCでコンボ狙うってところかな
対シェルミー戦は相手を追い払う作業と考えるが吉
あと↓がまあまあ参考になった
ttps://www.youtube.com/watch?v=ErCQc6s-c5s 正直、飛びと小技と空対空だけ繰り返すのって
何が楽しいのか全くもって理解不能なんだけど
コンボなんてトレモで充分じゃないかね K'触ってみたけど端の0.5ゲージとかジェニーより火力ゴリってて凄いな
代わりに中央が厳しい小足刻んでもノーマル版セカンドシェルまで繋がるようにして欲しい 火力が上がって超不快キャラとなったクリスがおんどれらを襲った後にリーク通りのサムライ追加だったら完全終了だなこりゃ >>132
ゲージ使う時はEXアインかEXナロウ、ノーゲージはアインナックルへと使い分けてこそ腕の見せ所だろ
中央でも小足刻みからアインシェル繋がったりしたらただのお手軽キャラだ
手軽な強さを求めるならK'向いてないよとしか言えん
>>133
クリスよりビリーだろ
次バージョンで魔改造されて最強の一角になる可能性大 もういっそアンヘルとかラモンが最強になって
訳わからん環境になってくれてもいいんだけどね Kのコンボどうせ大昇竜〆からの詐欺飛びで勝手に回収するんだから全てのコンボをEX始動にしとけば良いよ 恐竜最強バージョンとか来ねえかな
大会とかで恐竜だらけのカオスを見てみたいw SNKもメインのKOFくらいクロス対応できんかね
石油王に頼むとか ラモンが強かったシリーズてどれだろ。
ない気がする。 クロスやったところで誰が得するんだ
ハード側の遅延格差でプレイ感が全然違うだろ
調整がなかったらPSユーザーがクロスを拒否するだろうし、調整があったらsteamユーザーが拒否するだろ クロスプレイはPCしか得しないので要らないかな。
プラットフォームを1つに絞ってくれればいいんよ。
本来はそれだけで解決しちゃう問題。
異なるプラットフォームでの開発が比較的容易になったことの弊害なのかもね。 今更プラットフォーム間の人口格差でプレイするプラットフォーム悩むなんてマジでこんな閉鎖ジャンルだけだよ
そもそも人口多いハード気にしてそっち買わなきゃいけないとか令和にクソくだらないことで悩みたくないからクロスは実装してほしいわ
他の対戦ゲーム見て欲しいわ、こんなしょーもないことで悩んでないから 何度でも言うけどクロスはPCしか得しないので要らない。 俺も何度でも言うけどプラットフォームPCのみにするかそうでないならクロスプレイはいる >>140
ストVですら拒否してないPS勢ばっかりなのに誰も得しないは流石に?
steamが人居ないからクロスにしても人増えないって言い分ならわかる いまPSとPCで対戦可能な格ゲーって
スト5とカニノケンカの他になんかあったっけ? そもそも一つのプラットフォームだけにすれば解決でしょって言ってんのに…
クロスプレイなんて要らないっての。 >>143
本当に他の対戦ゲーム見てる?
FPSなんかだとチーターが嫌でクロスオフにしてるCS勢多いよ >>150
格ゲーでチーターなんておらん
そんな年齢層低く無いしね マクラーは全然居るんじゃね?
前ここでも少し話題になってたチーターとの線引が分からんけど 他人の配信でみたからいるに決まってるはかわいそうな頭だな、経験談で語ってくれ どうせKOF15では実現しないだろうから
そんな喧嘩すんなよ
開発費めちゃくちゃ少ないんだぜ? 極めて正確なフレームで行われる連打とか
ラグってもヒット確認→成功率100%のスパキャンとか
画面端同士の垂直に超反応で出る対空とかな
なんなら飛び上がる技にすら反応して出る対空とか
自分のリプレイって非公開になってても見る事は出来るし
キーディスも表示出来るって知らないんだろうけどね Steamチャンピオンのカジュアルでひとまず対戦に困る事はないが基本同じ奴の連続でイツメンよな
こいつクソ回線で開幕ワープする奴だ!とか名前で覚えちまったよ 体力ゲージの減少部分が表示されたら自動でキャンセルしてコンボになるストVのチートはよく考えられてる PSのチャンピオン動画とかよく上がってるが
Steamの覇者レベルにしか見えないんだけど気のせいか?
プロ勢はもちろん抜いての話だが。 カソゲーでクロスいらないってマジ?
そんな余裕あると思えんが PS側が入力遅延で1フレか2フレぐらい不利なんだろ?
過疎ってようがそんな対戦したくないし要らないよ >>132
大将ゲージMAXなら画面端9割消し飛ぶよ
中央と画面端の格差が出来てるのがK'のいいところなんよ
両方良いとこ取りは甘え大量生産機械になるから望まない >>146
そうだな、言い方が悪かった
数フレームの遅延が気にならない人同士なら、対戦してれば良いよな >>161
そもそも遅延がある環境でやってて
遅延がリスクとか言ってる時点で遅延感じてないでしょ。 >>157
だからデスクトップ画面から戻ったらなるかも知れないって言ってるんだけど検証した? >>164
公平性の問題だろう
プレイヤー間の遅延が同じなら、遅延があろうが少なくともゲームの公平性は保たれるからな
プレイヤー間の遅延が公平でないなら、片方がハンデを負っているも同然だろう
使ってるハードが古くてヘタってて遅延するなら自己責任だが、プラットフォーム依存で遅延が違うなら、それは対戦ゲームの競技性を大きく損なうだろう
steam側に余分な遅延を課したら公平になると思うが、遅延がなくて快適だからとsteamに移った連中がわざわざクロスをやるかは疑問だな >>166
そもそもPCもモニターやらアケコンの性能で違うからね。
推奨環境の更に上、最適環境みたいな統一しないと
公平なんてありえないよ。 >>168
その上クロスでさらに格差上乗せとか誰がやるんだって話よね
まあ、流行らんだろうね PCだけで格ゲーが成り立つならスト6もPS4外して作っただろうないいんじゃない格ゲーにいっぱい金かけてやってくれる人だけいればいいよってやってれば対戦は2人いれば出来るしな クロスの有無なんかどっちでもいい
イツメンだろうと楽しい試合が出来る相手さえ居ればそれで構わん ワープはウインドウモードの全画面でやってるクソ野郎が発生してるんじゃないの
晒しはしないが同じIDの奴だけ開幕ワープしてくるわ。NGねえから毎回対戦してるけど流石に鬱陶しい
あれ多分スト5と同じでコンボされてる時にウインドウの窓マウスでつまんでガチャガチャやったらラグりまくるだろ。アッシュやってたら一回やられたわ別のやつに ラグだなんだ気にしてるつもりなら頼むから格ゲーはフルスクリーン設定でやってくれ クロスに関しちゃマッチング設定で弾けるようになってさえいればあるに越した事ないと俺は思うけどな
単純に選択肢は広い方がいいよ >>143
ほんとそれ
ストみたいにPS限定でも人がいるならまだ解るが
過疎ってんのにクロスいらねえは意味わからんわ
今の時代、プラットホームに変に拘ったところで
クロスで対戦出来るタイトルに客が流れるだけよ やっぱ体感でそんなに違うのかしらPSとPC
PCでやってみたいなあ >>175
キミがPSユーザー側でその意見なら
なかなか積極的な考え方だと思うけど
改善前のPS5の入力ラグがどんなもんか
何度かPS5版で対戦してみたけど実感できるレベルでPS4版と差があったからな
PS4とsteamの差がたしかアレと同じぐらいの間隔だったはずだから
あんなハンデ戦やりたくねーわ どうせクロス肯定派がPC
否定派がPS
それだけの事 未だにプレステでゲームしてる人ってけっこういるんだな
ハンデ戦になる!ってレベルで快適さに差があるのを認識してるならPCでゲームすりゃいいのにw ようは自分の都合に合わせろって言ってるだけだからな
高いものじゃないし両機種で買えばいいだけなのに
>>176
まあ変わるね単発確認できる技が違う
PCならロックの遠距離Cとか社の暴れ潰し6Aとか単発確認からEX出せる
俺にはPSでは無理だ クロスになったら俺はPC買うしフル環境でやるけど
そうじゃない勢が9割そしてPC勢に狩られてやめるだろう >>181
ありがとうございます
やっぱそんなに違うんだ
昇龍の撃墜率とかも変わるだろうしそりゃ快適ですね いや別にラグが全員共通ならPS5版の入力遅延でも
なんの苦痛もなく対戦できるよ
クロスマッチが実装されないであろうことと
人口差を考慮してPS版を選んだだけで クロスで有利不利とか言ってる場合じゃないんだよな
まず人口がやばいから >>172
逆だよ
ウィンドウモードじゃないから全画面表示でデスクトップ画面と切り替えするとガタつくんだよ
ウィンドウモードなら寧ろガタつかないと思う
ためしもしないで決めつけする当たり結構クソだな >>185
PSは全然気にならないレベルでマッチングしますよ今はまだ オイコラミネオ何もかも無知かよ。どーしようもない弱者男性だなてめーは
もしかしてお前だったのか?開幕ワープマンよ まあ確かに1年後2年後もこのゲームやり続ける人は今からクロスの実装訴えといた方がいいかもしれんてのは有るな
ギルティが何ヶ月も前にクロスマッチ実装しますって発表してからまだだしたw
今の過疎どころじゃない過疎になってるよな
1年後は >>189
一年後とかマジで人少なそうだよな
今まで熱帯の格ゲーは鉄拳とかスト5とか人口それなりにいるのしかやってこなかったからKOFのマッチングしなさにはちょっとびっくりしてる
KOFって結構集客力あるタイトルだと思ってたんだが 飛び、突進、投げに
わかりやすく確反とれりゃよかったんだがな 02UMが15出る直前まで普通に対戦できてたから、一年で対戦できないなんてことにはならないだろ PCだけにしたら格ゲーやる為にPC用意するはずってのが見通し甘々すぎるな格ゲーの価値高く見積もりすぎ
大きいゲーセンにだけ置けばみんなが集まって対戦できる位の馬鹿理論 >>188
相手環境だったら、その対戦相手は全員
似たような挙動すると思うが
相手がそれに気付かないなら自分の環境かもよ? すごくニッチな話で申し訳ないが対処方わかる人教えてくれps3でkof13のアバター買ってpsnに反映させてps4に持って来たんだが何故かユリとバイスのアバターが表示されないんだps3に戻って確認しようとしても機器設定パスが通らなくて生成ループするし104円返して! >>192
スト6が出た後にどれぐらい人が残るかかな
KOF好きは残るだろうから
その02UMで困らなかったって感覚なら大丈夫だろうけど
今ここで過疎だ過疎だと騒いでる人からしたら耐えられないと思う PS版ならランクマもルムマも対戦相手困らんレベルに人居るんだけどな
過疎過疎言ってるのはSteam民? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています