ストリートファイター6 part261
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ストリートファイター6 part259
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ストリートファイター6 part257
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ストリートファイター6 part258
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1698579801/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
ストリートファイター6 part260
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1698889879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レアキャラは別に当たらんから調べんでもいいかで放置してまた当たってぼったくられるを繰り返すはあるある 春麗難しいコンボも多いけど、どっちかって言うと立ち回りが難しいと思う 春ジェイミー戦とかは気功が機能しまくるから春は弾撃ってるだけと思われるのも仕方ない >>951
コンボ自体も伸ばそうと思ったら結構ムズいよ
構えコンとかよりも最速鷹爪を安定させるのが地味に難しい 春麗はやっぱコンボじゃないかな難しさ
立ち回りはむしろボタン強いし弱気功終わってるから相当わかりやすい感じ
ジェイミーはコンボ選択が結構難しいイメージ ハザン読んで垂直したら無事ハザンしてきたのに天翔対空が間に合ったでござる ジャスパ2回連続で決めたら捨てゲーされたんだけどこんなヤツがマスターなのが信じられん 本当に春麗が簡単ならプロがもっと春麗使ってるわ
みんな春麗強い強い言いながら実際に使い始める人居ないのは結局そういう事 >>946
2大P>風溜めで触ってきたらおみくじインパクト。弱風溜めじゃなかったら当たり(弱だったらインパクト返しされる)。真面目にやるならジャスパ仕込みラッシュのが良いらしい
風溜められちゃって距離も取られたら前歩きガードからバクステorバックジャンプ。スパイアを釣ってすかせたら当たり
ODスパイアは出来るだけ頑張ってDリバしないで頑張って防御。ゲージ有利な時に限りDリバして相手ゲージをジリを貧にするリソース勝負を意識する
困ったら必ずコンドルダイブして来るから対空頑張るかインパクトする 春麗は5中P2中Pスピバだっけ?あれ基礎コンなんでしょ?
トレモではできるんだけど実戦で全然できなくてぼくは春麗を諦めました(^q^) >>947
弱弾は狙われると弾抜けしやすい方の弾なんだよね(全体47F) >>962
JPケンルークキャミィDJ辺りの他のSランクキャラと比べても使用者少なくね春麗 誰かレバーレスで中足ラッシュ中パン発勁構え小Kスピバのコツを教えて欲しい ケンもJPも難しいコンボは有るけどそれをやらんでも良いし(もちろんやれたらやりたいけど)簡単な妥協コンもちゃんとあるし
春麗は妥協コンが普通に状況悪かったりするからちゃんと仕上げなきゃいけないのがやっぱ他の上位キャラより難しいところだと思う >>967
まずは発剄構え小Kスピバだけ練習しろ
それが完璧に安定したら中足ラッシュ中パンから通しでやる練習始めたら良い こういう時に春麗使うわって言えるようなゲームじゃないのがなぁ
メインキャラで沢山時間かけて育てても上位の人見れば見るほどやるべきことが増えていく感覚
サブキャラ触る余裕がねーよ まんま元レスの通りになってて草
春麗使いの「俺難しいキャラ使ってるんですよ~」
ジェイミー使いがお馴染みの自虐交えるから焦点ズレてるだけで 春麗が強いってのはもうかなり前から言われてたけど調整見据えると今更感の方がでかいからな
道着キャラっていう他に流用できる親和性もないし あとちなみに中足ラッシュ立ち中P発剄構え小Kスピバも正直妥協コンではある
理想は中足ラッシュ暗転で立ちしゃがみ確認して立ちならラッシュ発剄構え大Kからエリアル、しゃがみなら立ち中P発剄構え大Kからエリアル
前者はダメージ自体はちょい落ちるけどゲージ回収とその後の状況的に断然こっちのが優秀 後ケンJPに比べて最強格だとバレるの遅かったのもありそう >>967
そのコンボは中パンのあとは比較的ゆっくり入力で行けるから落ち着けば行けるよ
俺は中足ラッシュ確認なんて出来ないからコパにしてるけど ヴァルマスターは春麗の理論値に最も近い動きで感動したけど、ああいう引き気味の戦い方が出来ないようにカプコンが変にナーフする可能性ありそうだな >>972
はっきり言ってコスパ悪いからな
理論値引き出した所で他のSキャラに超有利を付けれる訳でもないし何なら来年にはナーフされてるだろうしで今から使う理由はほぼ無いと思うわ春麗 >>969
なるほど、おっしゃるとおり
頑張ります
>>975
ゆっくり落ち着いてやってみます 弾キャラ丸ごと弱体化とかはありそうだね
下がって弾撃つことへのペナルティとか >>979
弾ガードした時のDゲージの回復が止まるのだけは無くした方が良いと思うわ なんで弾撃ってる側が低リスクでDゲージ回復してんのって普通に考えたらわかることだよな ネガペナつけたらいいんだよな
でもネガペナつけられたら最弱アキちゃんの弾が撃てなくなってしまう
ただでさえ硬直長すぎるから端々じゃないと撃てないのに 結局受けきれず終了だし
メナに攻め勝ったモケの方がいい スト6ゲーム性で受け切って勝つってのは逆に難しいと思う 対空精度でリターンとるのがバレで
丁寧に前歩きガードされてグラ癖つかれて終わってるから
イメージよくはないよ ネガペナ一番つけるべきなのはルークケンJPだと思うけど
つか遠距離シューティングキャラいる時点でネガペナなんかつけれないでしょ
JPとかどうやって戦うねん 弱キャラは(勝つのが)難しいってドヤるのやめない? 初期から言われてるけど下がることにネガペナつければ良いだけじゃん?
弾とかじゃなくてさ Dゲージ周りは格差ありそうだよね
SA1なんかもそうだし
凌ぎやすくて楽なキャラが強力な技持ってたり
それくらい調整したらいいのに プロのご機嫌とらなあかんから調整はまってください! 上手いプレイヤーはちゃんと見切りつけてるのかジェイミー使いって単純に下手なプレイヤーが多いわ 普通に考えたら、ランクマレベルなら、強キャラの方が勝つのが難しいからね
対策されてるし当たる数も多いから慣れてし 下がりにネガペナつけるとジェイミーリリーダルシムAkiがこれ以上弱くなるな プロの中でもCPT抜けてるごく少数に配慮してる
もし知名度ある人がカプコンカップ出場権取った後にそのキャラ弱体化でお気持ち表明したらパンピーにすら公式大会は糞ってレッテル貼られる キャミィルークリュウも弱くなるよね
ケン春DJあたりは対して変わらない >>992
強キャラで強キャラ相手するほうが勝ちやすいよ
わからん殺しが機能するレベルの話でもそれは変わらん 対策されても強いのが強キャラじゃね
強キャラ使われなら知らんけど
あと、強くても多いとは限らんし
リュウとか弱いのに高ランク帯の使用率2位だろ? >>920
ルークの技がいちいち強いから後出しでやるのは別に全然良いんだけどね
これは愚痴だけど。画面端で入れ替えられた後ですら下がるから意味が分からないんですよ、チャンスだろ鳥籠しろよと
なんで歩いてるだけで反対側の画面端に到達してるんだよと マスター以下の対策なんてたかが知れてるから対戦数多いキャラより少ないキャラの方が対策はされてないよって話でしょ多分 このスレッドは1000を超えました。
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