FF16 DLCが明るくなっててワロタ
『FINAL FANTASY XVI』DLC第二弾が4月18日(木)配信開始!
DLCに登場する新たなフィールドや召喚獣を紹介する最新トレーラーを公開
https://blog.ja.playstation.com/2024/03/23/20240323-ff16/ ファミ痛モンドセレクション5冠達成
https://app.famitsu.com/20240317_2210531/
グラフィック部門
ファイナルファンタジーXVI/スクウェア・エニックス
ミュージック部門
ファイナルファンタジーXVI/スクウェア・エニックス
ボイスアクター部門
内田夕夜(クライヴ・ロズフィールド)/ファイナルファンタジーXVI
キャラクター部門
クライヴ・ロズフィールド/ファイナルファンタジーXVI
RPG部門
ファイナルファンタジーXVI/スクウェア・エニックス
おまけ
オンラインゲーム部門
ファイナルファンタジーXIV/スクウェア・エニックス ファミ通“超流行りゲー大賞2023”
https://www.famitsu.com/news/202312/26329029.html
第1位:『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
第2位:『ファイナルファンタジーXVI』
第3位:『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』
第4位:『スイカゲーム』
第5位:『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』
某地上波
https://i.imgur.com/dHwqoIL.jpg
1位 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
2位 スーパマリオブラザーズ ワンダー
3位 ピクミン4
4位 桃太郎電鉄ワールド
5位 アーマード・コア6
6位 ホグワーツ・レガシー
7位 ストリートファイター6 参考資料
FF16さん、ユーザースコア工作か?
新着200件(2ページ分)のうち81件(約40%)が単発レビュー10点の新規アカウントだと判明
割合としては
・新規アカウント10点爆撃 4割
・普通の10点レビュー 1割
・ゲハ(PS 10点その他ハード0点)の10点レビュー 1割
・1~9点レビュー 3割
・0点レビュー 1割
https://i.imgur.com/k9BJTSE.jpg
既にPS5版バイオRE4の14週間分のレビュー数を超え
3日間1000万本売れたゼルダTotKの7週間分なレビュー数の半分に
何万本売れてる設定なんですか?
https://i.imgur.com/PuGFK4c.jpg
長期的に売る為にはスコア低いと困るんですかね?
amazon
https://livedoor.blogimg.jp/light081215-xyz/imgs/e/2/e22e5fb8.png
https://livedoor.blogimg.jp/gamematome00/imgs/8/3/83c33f46.jpg
dlc評価
https://www.metacritic.com/game/final-fantasy-xvi-echoes-of-the-fallen/ おすすめ動画
やわらか宇宙研究所
FFとは何か、FF16とは何だったのか【ずんだもん】FINAL FANTASY XVI で検索!
海外の風刺動画
GAME OF THE YEAR! #ff16 #finalfantasy で検索!
海外の人から見たFF14とFF16
https://i.imgur.com/xJ9fDdj.png / ̄\
| 吉田 |
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| (__人__) | よくぞこのスレを見てくれた
\ ` ⌒´ / ☆褒美にアレを買う権利をやろう
/ヽ、--ー、__,-‐´ .\─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
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/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|--' / アレ /|
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/ ̄アレ /|  ̄|__」/__ / アレ ./||__,」_____ ./|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/アレ ./| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ FF16 /| / |
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 吉田直樹氏が『FF17』に対する胸の内を語る―「同じおじさんがやっていくよりは、若い世代にチャレンジしてほしい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9b03615918b7f3c7bead7f853bb257132eb70e4
◆もし『FF17』の若いディレクターにアドバイスするなら?
修平氏はその回答を受け、「若いディレクターが『FF17』を任されるとなったら、どんなアドバイスをする?」とも質問。
これに直樹氏は、「基本的に『FF』ってチャレンジする作品なので、前作に喧嘩を売るわけではないけど、「俺が作る『FF』のほうが面白い」で作ってきてるから、ひとまず思い切って自分が面白い『FF』がなんなのか出してみたらいい」「その後で、例えば『FF16』がこうだから、『FF17』ではリアルタイムアクションとターンベースを組み合わせようだとか、ターンベースに戻してグラフィックも全部ドットにしようだとかを考える」とアドバイスするとのこと。
そして最後に、「何に何年も自分の人生をかけて、お客様にどんな体験を届けたいか、ファンの皆さんに何を遊んでもらいたいか。まずいったん「自分が『FF』をやるならこれだ」を机に並べてみる。どうしようって思ったら、また相談においで」とし、アドバイスを締めくくりました。 金と時間かけて失敗繰り返す挑戦
責任もとらないなら誰でも良さそう 前スレ全然埋まってない
そしてポジティブなスレタイ
妙だな HDRモニタにしろとか全然暗くないって言い訳しまくってたのに、明るくしたって事は吉田の完全敗北だし
それに対する皮肉では スレタイが前向きでテンパが喜んでしまうため立て直ししました
FF16 画面暗いのをやっぱり他人のせいにしててワラタ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1711529681/ エピソードイグニスみたいにハッピーエンドになるDLCきた? FF17は弟切草のような形式で進むアドベンチャーにするとか。それかパズルゲームにするとか。スクエニの技術で作った最新の3D文字や3Dパズル 画像なしで飯野賢治のリアルサウンド〜風のリグレット〜のようなゲームになる >>34
床が光ってその通りにパズル操作すればクリアできる最新技術か 11豚<チギュアアアアアアアアアア!!!
tps://i.imgur.com/H1FKeUK.jpg つうかこんな1回クリアしたら二度と立ち上げないオフゲにDLCとか作って何か意味あるの? えーほんとに何が起こるかわからん
はやくN党から出馬して火もらってるより3倍下げは辛い 強くてニューゲームしちゃって初めからなんだけどリヴァイアサンですぐ遊べますか?