FF16 吉田の虚言癖が病的すぎてワロタ
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金玉「俺が先にブラッドボーン考えてたんだけどなぁ(笑)」
https://wccftech.com/yoshida-san-was-once-making-a-bloodborne-like-asymmetrical-game-that-got-canceled/?beta=1
>しかし、これに先立ち、吉田氏とディレクターの高井浩氏ら『ファイナルファンタジーXVI』の開発者は、
>フロム・ソフトウェアの『ブラッドボーン』に似た、非対称のマルチプレイを追加したゲームを作っていたという。
>隔週刊ファミ通のコラム(via VG247)で吉田氏は、最終的にキャンセルされたこのプロジェクトについて少し語っている。
>これが一番近い例だろう。RPGではなく、かなりハードコアなアクションゲームです。
>SF的な要素も少し入っていました。
>初めてBloodborneを見たとき、"どこかで見たことがあるような...... "と思ったんです。*笑* 金玉蛙の他ゲー騙り
金玉蛙「ストEXのロケテでザンギで50連勝したらリリース時にザンギが弱くなってたw」
※嘘確定
金玉蛙「ゼルダブレワイは「リンクが剣しか持てないなんて誰が言ったんだ」って言う感じでw」
※ゼルダエアプ確定
金玉蛙「ゼルダティアキンプレイしてますw」
※すぐ終わるはずのプロローグのハートmax画面を見せる
金玉蛙「モンハンシリーズのガチプレイヤーですw」
※カプコン「じゃあ改善点教えて?」→金玉「最近のはプレイしてないんで…」
金玉蛙「武器1種だけで全てクリアしたり短剣後ろ凪でリオレウスを落としたり、あの頃配信あったら有名人だったわw」
※短剣→大剣だとして嘘じゃないにしても特に凄くはない
金玉蛙「ベーマガのF-ZEROで世界2位でしたw」
※1位の記録しか載ってない上にコースごとに分かれてる、誰かわからないのをアレオレ
金玉蛙「ゲーメストのアフターバーナー2のスコアランキングで全国2位でしたw」
※愛知が一番の激戦区で金玉が居た北海道は全く出てこない、誰かわからないのをアレオレ
(NEW!!)
金玉蛙「ブラッドボーンのようなゲームを先に作ってましたw」
※結局出来上がったのはクソゲーのFF16、似ても似つかない これのザンギエフ連勝で弱体化は鉄拳のPとの対談記事での妄言だけどその記事残ってるし
Wikipediaの吉田のページにもストリートファイターEXの記事にもテンパが書いちゃってるんだよね
どうするんだろうね?
ちなみに嘘の根拠を前に調べてみたんだけど、ストEXは1996年12月稼働開始でAOUショーはアーケードゲームの展示会なので毎年2月だった
吉田のいたハドソンのゲーム学校の卒業制作によると96年の2月はまだ在学中なのよね
秋のAMショーと勘違いしている可能性はあるけど、新人で東京に出張して仕事をサボって遊ぶというクソエピソードが増えるだけという
なので嘘であるというのが吉田にも傷口の小さい結論 ファミ通“超流行りゲー大賞2023”
https://www.famitsu.com/news/202312/26329029.html
第1位:『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
第2位:『ファイナルファンタジーXVI』
第3位:『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』
第4位:『スイカゲーム』
第5位:『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』
某地上波
https://i.imgur.com/dHwqoIL.jpg
1位 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
2位 スーパマリオブラザーズ ワンダー
3位 ピクミン4
4位 桃太郎電鉄ワールド
5位 アーマード・コア6
6位 ホグワーツ・レガシー
7位 ストリートファイター6 参考資料
FF16さん、ユーザースコア工作か?
新着200件(2ページ分)のうち81件(約40%)が単発レビュー10点の新規アカウントだと判明
割合としては
・新規アカウント10点爆撃 4割
・普通の10点レビュー 1割
・ゲハ(PS 10点その他ハード0点)の10点レビュー 1割
・1~9点レビュー 3割
・0点レビュー 1割
https://i.imgur.com/k9BJTSE.jpg
既にPS5版バイオRE4の14週間分のレビュー数を超え
3日間1000万本売れたゼルダTotKの7週間分なレビュー数の半分に
何万本売れてる設定なんですか?
https://i.imgur.com/PuGFK4c.jpg
長期的に売る為にはスコア低いと困るんですかね?
amazon
https://livedoor.blogimg.jp/light081215-xyz/imgs/e/2/e22e5fb8.png
https://livedoor.blogimg.jp/gamematome00/imgs/8/3/83c33f46.jpg
dlc評価
https://www.metacritic.com/game/final-fantasy-xvi-echoes-of-the-fallen/ / ̄\
| 吉田 |
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| (__人__) | よくぞこのスレを見てくれた
\ ` ⌒´ / ☆褒美にアレを買う権利をやろう
/ヽ、--ー、__,-‐´ .\─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
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/ ̄アレ /|  ̄|__」/__ / アレ ./||__,」_____ ./|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/アレ ./| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ FF16 /| / |
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| こんなんあったと思う
外国でのなんかで
お前誰?って雰囲気になって
ボンバーマン!
天外魔境!
ってまるで自分が作ったかのように言ってたと思う
(´・ω・`) そういや天外のエンドロールに名前すらないらしいねw しくじり先生でまるでボンバーマンシリーズを自分が作ったかのように言ったとは聞いた あれだよな
立ち飲み屋とかで
日雇いのオッサンが「あの◯◯ってビルは俺が建てた!」って
言ってるのと同じレベルかそれ以下だよな
(´・ω・`) シラフって事を加味すると日雇いのオッサンのがまともまである 先に俺が考えてたとかも言ってないしな
ほんとだっせぇ男だな吉田
ゲーム作るセンスない上にホラばっか 一部でも建てたには違いないしそれくらい聞く側もわかるしな オススメ課金が14ちゃん制作に使われていたので14ちゃんはワイらが作った(不名誉) せめて自分で1から作ったゲームが大ヒットしてからホラ吹いてくれっていう
実績伴ってないから痛すぎる ゼルダオンライン()の妄想の時もそうだったけど非対称オンライン作りたくて仕方ないんだな 似たようなシステムだと信オンが10年ぐたい前にやってる
鯖に一本しかない武器をPvPで奪い合いできる >>4
この発言だけならよく見るテンパと同レベルだねで終わるけど
こんなのが上の方に行けて置いとける会社があるという事実は恐ろしい この軽はずみな虚言の数々があるから
マイディの光のお父さん関連や
アトピーゾンビがコロナ禍に癌で入院してたのに仕事させられてた話も感動ポルノ狙いの大ウソだろって思われてんだよな
実際気持ち悪いし Q: E3に出展しているオンラインゲームで吉田Pが個人的に気になっているタイトルを教えてください。
A: 4人のプレイヤーと5人目のプレイヤーがモンスターになってプレイするマルチプレイが売りとなっている
「Left 4 Dead」の開発チームが製作している「Evolve」。
あとは、4人のプレイヤーに対して、1人がゲームマスターの視点でリアルタイムにトラップを仕掛けたり、
モンスターを沸かせるといった遊びが売りになっている「Fable」の最新作「Fable Legends」。
>吉田もそういったゲームマスター的な遊びをやりたいと考えていた中で、
今年偶然なのかいくつかのタイトルでそういったタイトルが出てきたので、個人的にかなり注目しています。
また「Destiny」がクローズドαテストを行っていますが、
FPSのMMOというか、かなりMOに近いタイトルで、こちらも注目しています。
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/175529
Q: 第15回プロデューサーレターLIVEで、吉田Pが気になるタイトルとして上げていた 「Evolve」のような 4vs1の変則PvPを実装する予定はありますか?
A: 前回の放送をご覧になっていない方もいると思いますが、「Evolve」は「Left 4 Dead」というとても秀逸なゾンビゲームの開発チームが製作した新タイトルです。
旧来の4人で戦うマルチプレイゲームが多い中、今回は5人で戦います。4人はプレイヤーとして、
あとの1人はモンスターとしてプレイヤーをひたすらなぎ倒そうとする1人vs4人という新しいマルチプレイゲームです。
>吉田も同じような企画を考えていたのですが、 それを先に出されて悔しいといった話をしたら、
E3のインタビューで海外メディアから「新生FFXIVの中でそういうコンテンツを作ってみては」と言われたエピソードを前回のLIVEでお話しました。
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/186343 >>34
コロナ禍にガン患者面会は身内ならまだしも会社の上司とかなら絶対に有り得ないだろうな https://pbs.twimg.com/media/D-bI8nrUwAEO20A.jpg
1973年5月 吉田直樹誕生
1980年4月 吉田直樹小学校入学
1981年4月〜1982年3月 小学2年生の吉田直樹が友達の家でファミリーコンピューターを遊ぶ
1983年7月 ファミリーコンピューター発売 俺は同時期に入院してたけど見舞いは身内すら禁止で手術の付き添いなら家族一人だけ来ていいよって感じだったな
病院によって対応変わりはするだろうけど会社の同僚が入れる病院なんて信頼無くすわ コロナ禍でも病状によっては身内の面会はOKだった
まぁ危篤レベルだけどな
会社の同僚の面会は病院的にも流石にあり得んだろう あの人は作り話でも信憑性が高いのならまだテンパ以外でも騙される人もいるだろうけど色々と兎に角雑なんだよなw
あれで騙せると思っているのかな? 精神的に厨房のままって感じだな
いい年してだっせーアクセジャラジャラつけてたり やらかし野郎とはいえ部下を癌にしてその上入院中に仕事させるのは鬼畜の所業 癌は事実としてもそれを自分のアピールに利用をするなって話だよ
アイツは本当に救い様がないよな >>4
ブラボの話はここより「僕が先に考えてた」シリーズでまとめてほしいw
>>35 の他はなにがあったっけか 非対称マルチやりたいみたいだけど調整普通より難しいのにまともにやれる気がしない 結局形にできて出せたほうが上だよな
俺のアイデアーみたいなこと言っとるけどw 先に考えてたと言うなら先に作ればよかったんですよ
ってなんかの専門家が言ってた そういう画期的なゲームを先に自分で出してから言ってくれって感じやな 桜井に恵まれて居るって言った時点でw
お前はなんもオリジナリティの作品を出してないばかりか有名なIPに寄生しているだけだろうってw 企画動かせる立場の人間がどこかで見たことあるwとかそれ俺も考えてたとか言うのは完全に無能ムーブ
お前それ考えてたんなら作れるやんけって ブラボは吉田のパクリでアンチ窮地w
実質ブラボの売上を16に足していいな大勝利 >>55
持たざるもののくせに立場役職はずいぶん恵まれたのに何一つ活かす事が出来なかった男もいるよね 倒産危機のハドソンからスクエニに入ってDQFF携われるとか
アレ程くっそ恵まれてる奴居ねーと思うんだけど
ろくな実績もないのにだよ? ブラボってps4専売だったせいであんま他シリーズに比べて売れてないんよね
売上本数フリプも含まれてるから正解な数わからなくなったし
だからはやくpc版だせ というか企画案だけならそりゃ思い付く人おるやろ何のアピールなん?って感じじゃん結局さ
ただのアイディアをユーザー楽しめる物にまで持ってってカタチにした時そこで初めて発端のアイディアにも意味が生まれるのが娯楽なわけで
思い付くだけなら素人のガキでも出来る 思いつくだけなら小学生の妄想レベル
勿論普通の弁えた人はそんな事で先に考えていたとか恥ずかしくて言わない それ以前に構想はあったって証拠がなけりゃ誰だって言えるしなw >>61
PS4専売は16のパクリか
やはり実質16だなアンチざまあw せめてこれまでの実績でゴリゴリのアクションゲー出しまくって評価されてる人間が言うならまあ悔しがるのは判るよ
でもまともな実績なにもない奴が言う事じゃねーのよ
寝言抜かす暇あったら一本でもヒット作出してから言いやがれとしか思わんよ 第三様にははやくオリジナルIPゲーム出してほしいですね^^ 某執行役員が現場トップの会社に期待が出来るかって話だよな… >>56
今抱えてる開発のものがあったのでできなかったんですよね。で、出された後に悔しいなぁって・・・
とか言い訳ムーヴかますんだろ絶対w
んで
あのゲーム作ってさえいなきゃきっと作ってただろうねー
とかいって作ってたゲームすら貶めるトカナー >>72
まぁ第三で新規IPを作る事は絶対に無いな まあ地震が起きた後によく湧く
「地震が起きる前に地震雲見た」
のを都合良く思い出す連中と同じレベルではある 内なる“怒り”が新生FFXIVを作った――不定期連載「原田が斬る!」
第6回は「ファイナルファンタジーXIV」吉田直樹氏に聞くMMORPGの過去と未来
https://www.4gamer.net/games/360/G036007/20180224003/index_2.html
吉田氏:
あと格ゲーで言えば,昔AOUショー(現・JAEPO)に「ストリートファイターEX」が
出展されたとき,出張にかこつけてプレイしに行って,ザンギエフを使って57連勝したって
エピソードも……。その後,近くにいたスタッフの方に,「開発チームが戦いたいって
言ってるのですが,お願いできますか?」って言われて,嬉しくて「もちろんです!」って。
真剣にやって開発者の方3人を完膚なきまでに……そしたらリリース版でザンギエフが
めちゃくちゃ弱くなってた(笑)。 これ嘘なのがばれてるし業界人の中でもホラ吹きのチビで有名なんだろうね 握手しただけでアンチだとわかる能力持ちだし、スタッフから「あのー占有してのプレイはそろそろ自重を…」とか話しかけられただけで脳内でエピソードが広がってしまったのかもな
タバコを注意された件も10年後くらいはなにか全く別のエピソードに変わってるかもしれん タバコ吸ってるポーズで俺だってオーラが出ちゃったのか、FF14のファンの女性が
サイン求めてきちゃったことがあってねw^^警備員さんが止めにきてくれたんだけど
申し訳なかったなあの子たち^^;
ですね、わかります ゲーム作るのが本当下手な会社になったな
元々アクション系は昔から他社より落ちてたけど
16でストーリーも含めてなにもかもダメなのが露呈しちゃいましたね スクだったころのアクションはちょっと味があるのあったんだけどな
操作性に難があるものはあったけど
スクウェアだからって変な良くないこだわりもなかったと思う スクエニアクションゲームといえばクソゲーだったけどバウンサーは嫌いじゃなかったよw スクエニがブラボ作れるわけないだろ
コイツらの妄想はどこから産まれてんの?
スクエニは既に田畑みたいな人間の巣窟なんだね 16って八年ぐらい前から開発してたんだろ?
2015年発売のブラボもインスパイア元にしてそうだな
参考にしてる間に記憶歪んでいったんだと思う Q. 法隆寺を建てた人は?
一般人 「聖徳太子」
バカ 「大工さんw」
Y 「俺だよ!俺!俺!」
(´・ω・`) こいつがキノピオだったらそろそろ火星に鼻が到達する頃だろ、、、。 スクエニで最近売れたと言えるのオクトパストラベラーくらいか
爆死ばっかだけどソシャゲでなんとか稼いでるのか今 FF7R2がPS5専売だけどどんだけ売れるかね
間違いなく16よりは出るだろうけど オクトラのアクワイアは角川に買われたけど続編出せるかな
2が思ったより売れなかったみたいな事言ってたし終わりか 電通繋がりだしオクトラチームにピクリマ路線みたいなの作らせるって言ってた気がする >>92
英語じゃ金玉蛙に伝わらないみたいだからわかりやすく工夫してくれたのかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています