ストリートファイター6 Part351
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立てやがれ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
前スレ
ストリートファイター6 Part349
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711190952/
ストリートファイター6 Part350
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711328633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured こっちはスクリュー読んで垂直したけどボルシチな感じのスレ ウメハラが全キャラからSA1無敵無くせ的なこと言ってたけどなんでだろな
全キャラから無くすならOD無敵じゃね? OD無敵とSA無敵合わせてもってるキャラ使ってるからじゃね
無敵技をSAに依存してるキャラはなくしたらかわいそうやろ >>3
バーンアウト時の話だから
ODはそもそも使えない前提でそれでも無敵を盾に立ち回れるのは不味いだろって話 バーンアウト時はSA1と2から無敵削除はあり
流石に3は無敵あってもいいけど BO時はモダンもクラシックも平等にちゃんと死んどけって話やろ? ネガティブペナルティみたいなのあったほうが良いかもね てか完全無敵時間を持つ技なんてSA3だけでいいよ
リバサOD昇龍なんか投げられとけ 結構試した上でバーンアウトさせた側が一方的に大きな得をするゲームだったほうが楽しくね?
って結論に至ったのだとは思う
バーンアウトさせたのに結局ガンガンいけなかったら気持ちよくないのはわかるし強すぎると感じるのもわかる
ただ、バーンアウトしてもやれることがあるからこそそれを読み合いに組み込んで楽しんでるプレイヤーもいる訳で好みの差かなと
キャラや人によって体力の奪い合い、ゲージの奪い合い、ラインの奪い合いの楽しさの比重も違うだろうし ガイルのSA1さすがに無敵なくていいよな
BO状態のガイルを画面端に追い詰めてもまだ攻め辛くてうんざりするわ >>11
あれガードの隙間に出すのすごい難しいから許して、 ガイルとジェイミーがぶっちぎりで対戦しててつまらないのにこの2キャラがほぼほぼ強化されるであろうってのホントくだらねーわ BOはもっとやばい状況にするべきだよな
SA1無敵ちらつかせつつ弾で余裕で回復とかマジでゴミすぎるわ バーンアウトの削りが一番大きいのって誰だろ?
エドでSA2使って連ガ1400ちょいは行けたけど 削るのもいいけど固めながら投げまくるのがBO長引くし効率良い このゲームで楽しい組み合わせってなに?
待てるキャラ相手は追いかけっこになりがちでつまんねぇ ジェイミーはともかくガイルは強化来るかはかなり微妙だろ
むしろナーフの可能性のが高くね? >>15
連ガではないけど、ガイルSA2発動中に全ゲージ使って2250削れる ガイルは少なくともSA2のチビソニがODに負けないようになると思う
ガイル相手にBOしたら詰みになることが多くなるクソ調整だけど弾無しキャラはすでにその環境にいるわけだしなぁ ガイルとjpは一緒に弱体化してくれ
最悪削除でもいい >>9
もう完全無敵自体なくてか全部発生遅くしてそれに合わせてゲーム作ればいい SA1から無敵なくなるのは面白い調整だと思うけど、そうなると無敵対空持ってるキャラだけ特別強くなっちゃうね 詰み状況を私は好かぬ
ミスらなければ確定という状況
やって何か楽しいことあるか?
できて当然、失敗したら腹立つだけやろ
BOしてもガードしながら
しっかり真空仕込んだら返せる
それで何も問題はなかろうよ
ワンボタンが悪い ザンギって相手BO中になんかいいことあるのかな。ラリアットで削っても割に合わない たしりそたよあけるへへけかにきくろまろおすけひかねまろもくあらしたこのたりいほたん 年初来高値更新している
これは、地球人がバナー持ってるのバラすの少し嫌悪感あったのにこのパネルめちゃくちゃスタイル悪いのは
内需重視ならトランプの保護貿易が加速してきたっていうけど、
https://i.imgur.com/BmLRkWG.jpeg > 選択肢
耐えたのは続いとるから慣れとるやろ
永世乙女の戦い方がある」キャンペーンも
https://i.imgur.com/LVgqHBr.jpg 銘柄、業界に似とるな
しかし
最大のスキャンダルとか一切興味ないんやけどアレ死人出るん?バカがコロナにはならんな ラッシュ周りの大き目の変更入らなかったら本当にやめるわ、いびつなパチンコゲーと思いながら観るプロシーンも退屈だし
プロは良いよ?JPだとか糞ラッシュとかインパクトから逃げずに向き合う俺硬派偉いだとかで飯食えて何なら凄い偉い人達!とか勘違いして貰えるんだから。適当に遊びたいだけのアマが低完成度の対戦ゲーに付き合う必要なんかある訳ねーわ >>37
適当に遊びたいだけならラッシュパチンコあった方がいいだろ
結局お前は自分の土俵であるジリジリ知識ゲーじゃないから文句言ってるだけ
己の適応能力の低さを他責に置き換えるのはいい加減やめろ 『待ち』『対応』『対話』『ジャンケン』『読み』『パチンコ』
巧みに言葉を操り勝利を目指すゲーム ラッシュ中段+1ならまあ別に読み合うからいいよってなる
密着+2取ってくるブランカは死ね 高速生ラッシュパチンコ大いに結構だけど
なら全員に付けろよっていう >>29
一応SA2で1000近く削れる
ODダブラリからキャンセルでだした場合飛べるかはわからんが飛べないならチャンスあるかもね
そんな状況まずないけどな ザンギはBOさせたらラッシュ膝でいいよ
強スクとどいて+4だから
普通に止められる?うん >>48
そこでラッシュ大Pすると
止めに来た技潰せて強い
全然進まないからな ハイタニの調整案全体的にいいな
一律に補正かけるより技ごとにワンボタン補正をかけた方が納得できる 別に対空昇龍なんか100%でいいしな
OD昇龍は50%くらいで BO中は素直に苦しめ、SA1から無敵削除しろ
は、無敵OD持ちキャラ使いの発想なんやろなと思った。
スト5でノーゲージ無敵全削除したみたいに全キャラOD無敵削除してそれやるなら平等感あるからね。 このマスターのダイアグラム基準で調整だな
下の方のやつらが弱いから強化いる
ほとんどモダンだけど
https://i.imgur.com/vjgtGvb.jpg まじかよそのダイアグラム弱いMもふく全体に文句つけてる無敵削除連呼くんがまるでマスターもいけてないプラチナくんみてえじゃん マゴが発売前に研究が進んでいくとジャスパゲーになる可能性があってジャスパは非常に危険だって話をしていたけど1年待たずにその状況きちゃったね
マジクソゲ もういっそジャスパ猶予伸ばしてスマブラくらい気軽にジャスパ取るゲームにしないか スマブラがジャストでなんかしてるの初めて知ったわ なんかしてるんだな ミスってもガードor通常パリイになるだけなんてリスクが低すぎるんだよな
ジャスパだけリスク上げたいんだけどジャスパは6か3入れしてないとタイミングが合っててもできないとかでいいよな?
早く押しすぎ→通常パリイ
押すのが遅れた→通常ヒット
これで良くないか? >>53
一律低いザンギとリュウは強化しかあり得ないってことか 立ち回り中に狙ってジャスパ取れるような腕はないんだけど、みんな重ねが上手いから起き上がりに適当に押してるだけでジャスパになったりするな。 >>58
これだとめくりが絡んだりして無理ゲーだからジャスパはは方向キーがNの時のみ成立がいいかな? スト5は良いゲームだと思ってはいるけどスト5じゃないからスト6やってるやつだらけな訳でそれをスト5に近づける調整ってゴミだと思うんだよ >>61
とにかくガードで予防線張りながらできるのがクソゲだからとにかくリスクを増やしたい 起き上がりだけジャスパ取れなくするくらいが良くね? >>65
全然足りない
あんなにリターン特大なんだからリスクも特大であるべき >>52
現状OD無敵あるやつの方がSA1も強いから全員消えてくれた方が格差減るよ
BOリスク上がればOD昇龍撃つこと自体のリスクもあがるしな リターン減らしたら糞ゲになるんですかね? 有利な仕切り直しになるとかで >>68
入れ替えが完全に不可能ならいいんじゃない? ジャスパは取ることに関しては今のままでいいよ、狙える場面で狙ったら取れるし適当だと運が無いと取れない
補正も重い、とは言え取ったからって何でも入るのは行き過ぎ、有利取れても7Fでいいんじゃね? >>66
じゃあジャスパ狙いまくってるやつが勝ってるのか?お前はやってんのかって話ではある
そんなにつえーならどいつもこいつもやってなきゃおかしいだろうが
まぁモダンにパリィ破壊攻撃持たせるとかは良いと思う >>69
なるほど 何でも入る部分にメスが入る可能性もなくはないのか >>70
補正なんかどうだってよくね?ジャスパ後ダメージ0でも入れ替え可能な時点でリターンデカすぎだわ 今でもジャスパから6f始動で大ダメージ取れるルークが強いのに有利減らしてどうすんだよ
速い中攻撃持ってる奴が有利になるだけだろそれ >>74
今ジャスパの話してるんで対立煽りは後にしてもらっていいアフィか? ジャスパ演出中にパリィボタン押せばゲージ3本払って無効(投げ抜け後と同じ状況)にできるというのはどうだろう?🤔 >>71
ああ画面端追い込まれて詰んだから適当にジャスパし狙いたろ→ジャスパ成功→入れ替えから逆転勝利したわ
こんなんやるもやられるもいくらでもないか?俺はたくさんあるぞ
>>72
俺は入れ替え可能な事が一番終わってると思うからリスクを高くして保険込ジャスパを潰したい
リスクや難易度自体は変化させるなって話ならば全キャラ入れ替え不可能にしろって話 プロでもそうだけどジャスパ弱くしろ言ってるのって無敵持ち使ってる奴しかいないんだよ ゲーム内のフレンドにストV勢って称号つけたクラシックつかってる万年シルバーのやつおるわ 統計学を理解してないバカが多すぎる
モダンのほうが勝率が低いって、そんな単純な話じゃねえよ
元々クラシックを選んでる奴っていうのは格ゲー経験者ばっかなんだから勝率が高くなるのは当たり前だろ ラッシュ中段もどうせ補正切りだし
ジャスパ始動も補正切り
運ゲと言って読み合い嫌っていたプロには6向いてない
引退して後進に譲るべき >>81
何学か知らんが当たり前過ぎてわろた
この表で煽るの無理あるよなー 1年生いっぱいだろMは >>78
保険が問題ならジャスパ仕込パリィラッシュ投げられてもパニカンくらいでいいよ >>74
どこみても勝率最下位にちかいモダンジュリとマノンあたりは普通に強化いるだろ
ジュリならしゃが中P
マノンは立ち強Kとodなしでコマンドで中段出せるようにする
最低これくらいやらんと使い物にならん >>86
ガードをしながらジャスパを狙えるのがダメ >>85
強ければ経験者もモダン使ってるって話どこに消えたんだ?
現状ルーク春麗あとギリマリーザは経験者も一部のやつは触るモダンだとおもうが
他のキャラコマンドできるやつがあえて使う意味全くねえだろ
とられてる技調べたみな? >>90
投げたら死ぬ?お前のパニカン投げって1万も当たるのか? ドライブゲージ回復やバーンアウトも引き延ばし要素
バーンアウト即気絶でいいくらい クラシックでジュリ使ってるやつはしゃが中P立ちkジャンプ強Pなしで一回差し合いやってみ?
対空ワンボタンだけあるにしてもそれトレードオフするにはリターンなさすぎて無理イってなるから こいつら釣り行動に弱すぎだろ
画像ペタペタしただけで一瞬でモダクラ口喧嘩が始まったわ モダンは全般的に調整足りてないのに比較意味なくね
全キャラエドと同じくらいでスタート ジャスパ取られたら他の事出来ないけどパリイには移行しないジャスパのみ可能にしようぜ
ただし取られてからのジャスパは10回までな! ジャスパ直後の投げは前投げ扱いになる、じゃダメか?
入れ替えコンボは削除するとして 現状そこまで強くもない要素に文句言ってるやつばっかできついわ >>98
絶対に入れ替えできないならそれでもいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています