【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.341
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グランブルーファンタジー ヴァーサス 初心者スレ Part.4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1597150410/
■前スレ
【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.340
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1690636119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライジングまで我慢できなくて毎日やってるけどやっぱ投げゲーだよなぁ
崩しの手段が少なすぎ小パンから投げに行くのが悲しい
通常技の中段崩しないのは初心者配慮? 無印寄りに戻してもキャラ目的以外人は戻ってこんのや
前に進め 中央で戦ってる時は楽しいんだけど端に行くとウンコ座り小パン擦り投げゲー
ライジングがガークラゲーになっても無印に戻ることはないと思う >>955
ウンコ座り小パン擦りゲーとか言われても、コパンコパン投げコパン投げとかやられてたら昇竜ブッパ、コパン擦り、上入れっぱするしかねーんだよな 今思うと、GGSTの壁割れて中央に戻るのは画期的だったな ウォールブレイク画期的だとは思うが空中でバタバタしてウワァァァしてるのが最高にダサいからやだ そりゃ喰らいモーションの一種なんだしダサいほうが普通だろ 全体的なダサさの話をしてるんだろ
まあ俺もそこまでダサいと思わないが 950なんてこの過疎スレじゃ速すぎやろって感じやけど取りあえず建てた
【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.342
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692103275/ >>961乙
ベータが想像の10倍ぐらいあまりにも酷い出来でまた一気に過疎ってしまったな
みんな見限ったよこれ やっぱいつもネガキャン頑張ってるアウアウってストリートファイタージジイだったんだ ゲームショーでニーアとかアニラ使えるバージョンの展示あるのかな ここはひとつ、GBVSRは二種類だしてみるのもいいかもな
投げで崩せずCアビは受身とられてガーキャン重視のゲームになった福原エディションと、
システムほぼ引き継いでODやラッシュも残してUアビとゲージ制のガークラを追加したノーマルエディション ガークラは発生は今のままでもいいよ
画面端で貰ったらBPに関係なくガーキャン不可で壁バンしてコンボ入れ放題にしてくれ
投げは発生戻して投げ抜け猶予減らして尻餅も無くそう
投げからの起き攻めは不可ね
新トリプルアタックの最後だけじゃなくて二段目でも中下に振れるようにして発生差を無くそう
中段と下段で4フレ差をつけた意味が解らん それやったら設置持ってるキャラが悪さするシステムになりそう
つーかトリプルも面白い要素に感じなかったな
どういう意図で追加したシステムなんだろう 投げで崩すシステムにしたくないから手軽に使える打撃崩し択を増やしましたってのはわかる
わかるけど格ゲーわかってない人の発想だと思う キャラごとに発生射程や特徴変えればいいのにとは思う
ちぐはぐ感がすごい そもそもの柔道なくしたいから投げを崩しに使えなくしましたっていうのがもうちゃんと格ゲーやってきた人の発想に思えない >>978
初心者向けとか新しい人入れたいって言ってるわりに新しいシステムとか、やってることが奇を衒いすぎててもう訳が分かんないですよね
前作のシステムのまま簡易とテクニカルコマンドの性能差をなくす、ダッシュ弱中強追加(個人の願望強め)、一部強い技等キャラ性能の調整だけで充分だったんですけどね… >>969
だから何?お客様じゃないよって? そういうことを言ってるわけじゃないと思うんだけど 昨日16Fって言ったのは自分だけど今18だったんだな じゃあ22くらいがいいんだろうか
比較にミリアのバッドムーンが挙げられてるけどまさにそれくらいの感覚だったんよね
バッドムーンてジャンプ移行が挟まって一応特徴的だからそれだけ見てれば一応ギリ反応できるときもあるくらいの認識だったのよね
実際は対択も浮くのあるから無理だけど 966 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa6b-JIyB [106.133.85.70]) [sage] 2023/08/15(火) 22:57:35.68 ID:l348cMqia [4/4]
間違えたわスマン
967 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa6b-OJ3Q [106.146.118.6]) [sage] 2023/08/15(火) 22:58:37.83 ID:1ESbG04za
かわいい そもそも毎回最低空で出せてるわけじゃないってのもあるし手癖とか読みで立ってるのもあるだろうからから反応のみで16Fがどれくらい立てるのかは
わからんのだけどね
ガークラにしても中段にしても初動が見やすいモーションかっていうのは大事だろうからフレームそのままで見やすくするため赤く発光するとかやってきそうな気もする インタビューではガークラがゲージ使いすぎて試合が動かなかったり他の要素潰してたのは把握してた
今度はそこ直しますみたいな感じだったけど
そこ直したところでつまらんしなぁっていう不安
仮にゲージ0になってぶっぱ避け祭りになったらよし試合が動いてるぞとか思うのかな 見やすくすることで反応できるできないの差出したら無印投げ抜けの二の舞になるやん
抜けれるやつはうんこ座り、抜けれないやつは柔道大味 そもそも無印で試合動かないってそんなあるか?
ガメラさんがフェリ相手にしてる時くらいしか感じたことないけど、
開発はどういう状況が試合動かないって言ってるんだろう? ドライブゲージみたいにプレイヤーの選択でゲージのやり取りするんなら分かるんだけど
ガークラっていう強すぎる行動軸にして無理やり動かされるからやらされてる感がハンパないんだよな
そこを理解してくれないと根本的な解決に繋がらなさそう >>980
FDバリガパリィの仕様も知りもしないで他人を即否定
現行のフレーム数すら知らず見てから反応できる16Fにしろとか言ってるアホよりよっぽど建設的なレスしてきたと思ってるけどな ブレイブルーのバリガとクラッシュトリガーの関係ってガークラはおまけでバリアゲージ削ります、溜めで張りっぱ強要して更に削りますって駆け引きだからこのゲームのガークラシステムやら投げの問題点とは大分違う話だと思う 投げ抜けしやすくなってるならオーバヘッドはそのままで良かった思うけどな・・ もっとアグレッシブな崩しが欲しい
やられてくだらないとかいう奴いるが
やって楽しくないより数倍ええのよ
よく糞の押しつけあいといわれるが
それでいいまである 糞の押し付けだと今はDNFがそっち系だけどあの惨状だし
押し付け要素が強ければ面白くなるわけではないし
面白く作れればなんでもいいんだけどそれがうまくできないから開発はみんな苦労してるんだろう その方が何もない糞よりはマシというだけの話
言ってしまえばライジングは今のままやとDNFの惨状より酷い 結局重要なのはバランスだろ
その点で無印はS1最初期の近B有利とS2初期の全ナーフ時以外は押し付けあいのバランス悪くなかったよ
だからこそ3年間も遊べた >>995
あの飽きやすいゲーム性で三年も遊んだとか猛者過ぎるやろ・・・普通に尊敬 IP隠してレスしてんのまたどっかのアホが自演扱いしてきそうだからやめてくんない? このスレッドは1000を超えました。
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