【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
===================================
特殊ED+DJステーション解放
13 エリザベート キング シェルミー
12 京 K' アッシュ
11 イスラ K' クローネン
03 ユリ アテナ イスラ
02 ドロレス ダイナソー クラーク
01 リョウ クローネン アンヘル
00 ラモン アンヘル ダイナソー
99 明天君 クーラ クリス
98 紅丸 ロバート 社
97 シュンエイ レオナ 庵
96 舞 ルオン ちずる
95 テリー ヴァネッサ ドロレス
餓 テリー アンディ シュンエイ
侍 ラルフ マキシマ アントノフ
メ ラルフ クラーク ハイデルン
ネ 京 テリー リョウ 【ED無し】
SN アテナ ラルフ クラーク【ED無し】
- ロック シュンエイ イスラ【DJ無し】
- 牙刀 庵 クローネン【DJ無し】
- テリー マリー ギース【DJ無し】
- ククリ ロック ビリー【DJ無し】
- ビリー 牙刀 山崎【DJ無し】
因縁対決BGM(曲の解放だけならトレモでも大丈夫です)
そばがらまくら(シュンエイvs.明天君)
砂と泥(ククリvs.ドロレス)
No.53(アッシュvs.エリザベート)
Bloody -KOF XV ver.-(社vs.庵)
A Storm of cheers -KOF XV ver.-(ラルフvs.クラーク)
CLUB-M 青空にフルート -KOF XV ver.-(アンディvs.舞)
KD-0084 -KOF XV ver.-(K'vs.クローネン)
Good Bye ESAKA -KOF XV ver.-(庵vs.京)
Sadistic Eyes -KOF XV ver.-(京vs.庵)
Way to The Horizon(ロックvs.ギース)
特殊条件BGM(こちらもトレモでOK)
I was THE KING OF FIGHTERS
キャラは「アントノフ」、ステージは「Hyper Galaxy Ring」を選択
Psycho Soldier 2018
キャラは「アテナ」、ステージは「Concert Hall」を選択
ギターとオメガとルガールと -KOF XV ver.-
デフォルトBGM設定で2P側にオメガルガールを選択
決戦R&D -KOF XV ver.-
ボスチャレンジでオメガルガールを撃破 テリーが衣装によってクラックの不利フレーム変わるってマジなの? スコアの配信見てる人がこの時間に千人もいるってことはKOFプレイヤーの日本人はそれ以上いるってことよな
そんなにいるとは意外だわ これギースかなりあるな、何が良いって動きが軽い、やっぱりKOFはピョンピョン出来てなんぼ >>6
30年前のガロスペからあるやつや
氣にすんな... そもそもEXクラックの調整自体コレジャナイ...
発生をノーマルクラックと同じにして弾無敵&バウンドでよかったのに そういやギースからデッドリーレイブなくしたのか
やっぱ極限流の技は駄目だな
でも3ゲージ消費で通常技つなぎ放題(必殺技を使うと締めのダメージ上限あり)とかやってほしいな K'の遠Cが振り回せるようになって楽しくなったけど
欲しいのこれじゃねんだわ・・・
いや、でも暴力っぽいからいいか・・・ >6
本当w
帽子テリーはガードされたら--だけどMOWは-だったよ
俺は修正されたら嫌だから帽子テリー使いたいけどね。
熟練時代の技のキレとか無茶設定で後続されたら考え直してもしゃあないが。 コスでF変わるなら即修正来るな
今はそういうの放置していい時代じゃない 狙ってやったんだったら服装で性能変えても良いんだけど帽子の方に別のもの追加すべきでは
MOW衣装持ってない人よりゴミのクラック強制だからなw A連も格差あるよね
ロックテリーとかは二回目止め-で済むけど殆どのキャラ--だよ
何か上の文章おかしいがまーいいや。 コスで判定やフレーム変わるとかスパ4コーディー思い出す カプンコが特許取っててフレーム詳しく載らないんだよ
--は強攻撃確るものがある
-はガードできるものが多めにある タツカプのヤッターマンの超必で出てくるヤッターワンが、2Pカラーだとヤッターペリカンになってゴミ性能になるのがあった >22
KOFは裏キャラ設定あったからあっても不思議ではないけどね。
>26
今回は帽子テリーかっこいいからちょっと残念ではあるね。 立ち回りがそこまで圧倒できるものがないから火力くらいはあってもよい。
ただ追い詰めた時の連携は(練度が要るが)結構エグいものがあるね。 クーラは雪だるまを中段にして発生保障つけてボタン押したままホールドで好きなタイミングで放して中下段同時攻撃できるようにしよう >>28
間違えた、1.5本じゃ無くて2本使ってるわ
2本も使えば大抵のキャラこのくらい火力出るだろ
何が、おかしい なんやら 1.5どころかほぼ2ゲージじゃん
小足始動で1ゲージ5割でも文句言うラインじゃねえわ ユリこのコンボ以外微妙なんよ
クラマ繋げても微妙火力だし >>28
ど密着気味じゃないと3DからEXサイファ入らず2ゲージ使うコンボでこの減りは普通では? ユリは空投げで締めると起き攻めできないから火力あってもそこまで強くない 端だったら小Jめりこみ気味JDガードさせて最速垂直小JCからDライオウとかそこまで不利背負わないから知らなかったら固め続けられたり逆択ぶっぱとかあるね。
百鬼とか雷撃から+以上取っていかに逃がさず端に戻すとか端から逆に飛んでっちゃうコンボでも丁度起き上がりにめくりJDで端に戻るとかある。 2ゲージならこんなもんじゃね
アッシュみたいにしつこくおリフティングする訳でもないし 今回のバージョンで初めてラルフ使ったけど全然まだ強いやないすか
前がどんだけ酷かったのか 一先ず大会で皆同じキャラってクソ環境は改善されたか
牙刀は皆入れそうだが お通夜なのは
砂マンとアンディとビリーと…
他にも居たっけ? 動画だけ見て批判してるからゲージ消費量がわからないんだろうな
EXサイファコンボの安定性とか他のコンボルートとかユリがどれだけコンボにいきやすいか
実際にユリを自分で使って対戦してから批判しなよ とりあえず叩きたいだけの動画勢多すぎだろ、ゲージ使えば減るんだよ 数日前にPSアバターが配信されたらしいけど、あれって限定なん?PSストアでデラックスエディション買えば今でももらえるもんなの? コアシのダメージ半減で試合の決着遅くなるのかと思ったらそんなことは無かったな
みんな火力高かった 一応強化されてるからお通夜ってほどじゃないがGWA勢とアンヘルは結局まだまだ下位キャラじゃねえかな
ただ最上位がだいぶまともになったから感覚的には前より全然戦えると思える
まあこれからやべーキャラがまたわかってきそうやけど >>53
キャラやプレイスタイルによるんじゃない?俺は時間切れ露骨に増えたわ ククリが徹底的に弱くされた理由
かずのこ「ハメキャラじゃなくなったんだね」
これだな 弱体量で見るとヴァネッサも相当
大会で見なくなるな 昨日の画面端のex雷撃蹴ループの動画も流石SNKとかいって貼ってる人もいたし、それ見に行ったら外人はinfinity!とか言ってるしそんなもんよ ヴァネッサって2002からUMのせいで調整前は強くて調整で雑魚化するキャラってイメージになってるわ steam版ですがアップデート後にトレーニングしようとすると、1pと2pのコントローラーの2つの設定をを要求されます。コントローラが1つしかない場合はどうすればいいですか? >>58
アパカはまあヒット確認すればいい話だけど6A、2B、JCが露骨に弱いよね >>62
ハメって言葉を使うと注目されてる風潮があるから使ってるだけだよ >>62
暴れ潰し性能が高くて初心者ハメっぽいからじゃね トドメ追加でマムシのスリップダメージが安全にほぼフル通るのは良い サウスタウンチーム
山崎とギースが面白いから満足だけど
欲を言えば専用ステージ欲しかったな
中国ステージが微妙に餓狼1のギース面に見えなくもないけど、ピッタリくるステージがあんまり無いわ >>62
所謂わからん殺しってやつ
別にハメなくても強かったんだけどな 山崎の蛇使はもっとルオンと差別化してほしかったな
最後まで貯めるとガード不可になるとかたまりきったあとはゲージが上がり続けるとか ルガールにカイザーウェイブがなくて物足りなかったが
ギースもレイジングストームがクラマでなんかもの足りないな
まぁ餓狼SPのようにレイジングストームがバーンナックルで邪魔される
時代ではないんだが >>69
ハイデルンの裏まわりカッターなんて初心者には絶対わからんやつじゃないか >>52
kof15の中でPSストア開いたらそのアバターやらあるページに飛べるハズなんだけど、そのページに表示されてなければ買うしかないかも…ちなみにPSのホームから行くPSストアに行ってもすでに購入した物は表示されないから気をつけてね クローネンはゲージがあっても爆発力が足りなかったからこれくらいロマンあっていいだろ >>61
キーボードのスペースボタンでコントローラー認識できる
と公式に書いてあって気づいたよ
これ前バージョンでも困ってた わざわざxsxのコントローラー繋いでたわ >>74
レイジングストームは普通の超必殺技だよね
クライマックスに持ってくるなら赤い溜めレイジングストームじゃないと なんか来月か再来月ぐらいにもう一回
想定外に強くしすぎた奴のナーフ調整来そうな気もするな クローネンはコンボからの火力はまぁ良いけど大将相手に飛んで昇竜くらったら終わりってのは大味すぎる気がするな
画面中央でも試合決まるし >>73
画面端五ゲージ。アッシュの即死と比べてどうかって感じか。 >>76
ああ、なるほど!自動で自アカに付与されるんじゃなくてゲーム内からPSストアで買わなくちゃいけないGBVSパターンか。
そういえばそんな仕様のもあったね。ありがとうマジ助かった。 Exクラック16Fは異様に速く感じたが
20Fだと異様に遅く感じる
モーションの影響か ビリー大回転蹴り初段なくなって二段目だけになってんのな
14はやってないから知らんが >>73
これはアカンな、もともと相手してて一番それこそラルフや牙刀より全然嫌な相手だったのに火力まで手に入れやがったか 画面端で強攻撃からの5ゲージなら別にそれ程だとおもうが パッド勢だけどマジで技が出るようになった
何気にこれが今回の調整で1番嬉しいかも
今までほんとにキャンセル214が出なかったから >>80
あって欲しいなー
想定外の部分はすぐ修正して欲しい >>74>>79
同意だわ
ルガールにカイザーウェイブがなくて物足りない
ギースもレイジングストームは普通の超必殺技だよ
なんでクラマにしたんだろ
デッドリーレイブがないと物足りない
とりあえずルオンのバグは早急に修正パッチだな >>79
レイジングストーム自体の見た目はいろいろ好みもあろうが、クライマックスはやはりデッドリーレイブか、
それかどうしてもレイジングストームで行くなら餓狼3や2002UMの超コンビネーションのものがよかった
その場合でも、共通コマンドから初段HITで空中の相手でもロックして全て行われる仕様で ククリの遠D下段これなにげに強くね
飛び道具とか他は弱体化したけど早いゆさぶり展開増してる気がする 5ゲージならそれくらいいくキャラ前からいるんじゃね?
ただ全体的に火力高くなりすぎてる気はする
もうちょい弛くワチャワチャしたいから火力押さえてくれてもいいかな 次のチームは親父チームでタクマ柴舟Mr.ハゲで宜しく クロ―ネンは元々ゲージ依存だったのがさらにゲージ依存の超火力増してるから
まあそのゲージ方向性はそれでいいかな
色々強化されたとはいえあっさり蔵替え移行できるほど簡単に扱えるキャラでもそこまででないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています