【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part59
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part1 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645264118/
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part58
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1647144688/
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part56
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1646874381/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>821
たぶんそれがあると15のシステム的に強くなりすぎると判断されたんやない2002とちがって発動にオートダッシュついとるから、あと君含め生だしがえろいとかゆーうとる人何人かおるけどやかましいわ!マジメニゆーとんねんこっちは!ラモンで生だしのどこがエロイ…字面みたらエロイな… ジャンプ読みの小足暴れって連打するべき?
コンボまでワンセットにしとくべき? ラモンはとりあえず2D出したい時に3D暴発しないように
それでいて立ちCキャンセル3Dしたい時に3D出しやすくして・・・立ちCのキャンセル受付短すぎなんじゃい >>953
小足対空のこと言ってるなら連キャン可能なら連打
固めてる時にジャンプ抑止したいなら2Aか立ちA使う テリーはゲイザーからの追撃は要らねえんじゃねえかな。ただでさえ太いのに。 >>955
たとえばヴァネッサなら連打してヒット確認からコンボに持ち込めるけど、
舞とかだと空振り連打と連打キャンセルのタイミングが違うし、おまけにコンボにしたかったらコパにつながなきゃならないわで、もしかして連打じゃなく相手の着地に合わせてワンセットにしなきゃいけないのか?と震えてるんですがどうなんでしょ テリーはEXクラックとバーンだけちょっと弄ってくれればでいいかな >>957
要る(鋼の意思)
ああいう繋ぎは古来からのSNKゲープレイヤーの好物なので
そもそもゲイザーから通常ライジングで拾うのすげームズいぞ実際は
相当反復練習しても派生ライジングのタイミング間違えることかなりある
あれを実戦で安定させたら普通に褒めていいレベル >>959
先日の大会で、クローネンで上位に残った人がおったからやろ >>958
技出してる時の低姿勢じゃないと回避できないなら連打で低姿勢維持するかビタでタイミング合わせる必要がある
しゃがんでるだけでほぼ安全なぬるい飛びならご自由に 大会とかでゲイザーからライジングタックルでしっかり拾ってるプレイヤー見るとうまいと思っちゃうな
やりがいもあるしかなりいいコンボパーツだと思う 社長は追撃前提の超必許して
あの図体に反して繊細な連携キャラやし >>966
俺もそう思う、そんなことするからロバートみたいなことが起きる マキシマって弱いのか?
弾きつくても中堅くらいありそうだが 超必の追撃自体いらない
超必の追撃なんて大将戦のゲージ吐きだけで十分だと思うけどね >>966
超必で追撃はいいけど超必後に追撃してるのはセコく見える 仮に京の大蛇薙からの追撃なくしてもつまらなくなるだけ
超必からの追撃も他でバランス取れてれば何も問題はない >>963
ありがとう
理解が追い付かないけど、ぬるい飛びなら着地に小技一発合わせられるってことね?
まだそこまで目が慣れてないので未知の世界だけど、どれがぬるくてどれがぬるくないのかいずれわかると信じてがんばる 単純に
追撃できるようになってる超必の
元々のダメージ減らせばいいだけだと思うけど
ラルフとかテリーとか 八酒杯もどきみたいなやつ追撃できなかったら何に使うんだよw 庵も端で八乙女サイカから弱鬼スパキャン八乙女で拾えるようにしてくれや >>970
今回も相手の攻撃がひっかかりやすいし
JCD出るのがなんか遅めになってるからキャラ相性が悪い組み合わせある >>974
しゃがみの食らい判定高さを地上から10と仮定して相手のジャンプ攻撃が8まで届く場合に
しゃがみ攻撃出すと自分の高さが7まで減って結果回避しつつ反撃できるのが小足(低姿勢)対空
連打してると7を維持できる技があるけど連打しないorできない場合は攻撃が来た瞬間に7にする必要がある レバーレス使ってるから龍炎舞がムササビに化けることがない 切り返しの操作も何も出来んまま対戦が終わる大問題があるだろう、人が減る >>970
マキシマ知らずに中〜長距離まで自分から離れてくれる相手ならキャラ相性悪くてもなんとかなる場合が多いけど
マキシマの特性知ってて強攻撃出せない間隔でずっと粘着されると死ぬ覚悟でA振るしかない地獄が待ってる プロも全力で最上位3人でクソプレイしてはしゃいでて冷めるわ 馬乗りバルカンとか追撃前提のダメージ設定になってないよな確実に
強いとかじゃなくてバグだよバグキャラ EX馬乗り+追撃で417ダメージやぞ
ダメージ低めのクライマックスで430ダメージとかなのに
明らかにおかしい >>975
例えばアテナで浮かせてからMAXクリスタルシュートして更にサイコソードで追撃できるが、そういうのもか?
ゲイザーライジングの比じゃない難易度なんだが
テリーも決まったコンボルートからじゃないとゲイザーライジングできないし、
リョウやユリも超必から通常必殺技で追撃できるけど、それらもか? ゲイザーもあれなかったら何に使うかよくわからんな。バスターウルフが優秀すぎるだけではあるが 追撃したらその後にラルフ微不利くらいしてくれ
毎回追撃安定じゃねーか みんな喧嘩しないで!発売日の時は大喝采だったのに(´;ω;`) >>988
俺の使ってるキャラ
一人も名前出てないから
もうそれは喜んで追撃不可にしてほしいw ラルフは超必に追撃できる時点でおかしいから
バグってる >>958
基本的には着地に目押しで2Bを当てる
連打だと着地硬直1Fに当てにくい 追撃不可じゃなくてダメージ減少だったわ
ごめんボケてた MAX馬乗りダメージを見てるとKOF14初期バージョンのキムのMAX鳳凰脚を思い出す ラルフは単発威力今のままでいいけど
コンボ補正をキツくしてコンボ火力減らして >>992
えぇ〜…
あと紅丸とクローネンも超必から拾えたような まぁ要するに
やり方はなんでもいいけど
最終的な合計ダメージ減らしてくれ
難しいとか面白いとか
食らってる方は知らん このスレッドは1000を超えました。
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