【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part58
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本当にヤバすぎるのだけ調整してあとは慎重にした方がいいやろ イライラじゃなくて時間の無駄なんだよな
勝てなくて悔しいんだろうけど 俺の反射神経がトロいんだろうけど、良くこんなコンボゲーやってられるね
複雑すぎるよ
買って10日頑張ったけど売ったよ
信じられない >>951
VR弱体T微弱体で準強は据え置きで後のどうにかした方がいいキャラ強化でいいよね
本当はナーフ自体ない方がいいんだけどもうVRは放置できないだろうし すいませんキングに3タテされた哀れな格闘家1何ですが慰労会はここですか?
キャラはクローネン アンヘル シェルミーです
必死に追い詰めたのですが起き上がりに無敵技で逃げられて負けました
もっと基本の攻略動画とか見て基礎学んでからランク潜った方が良さげですか? 相手のベノムに合わせてクローネンの銃ぶっ放してわからせてやれ 鉄拳もほぼアッパー調整しかしなくなったら売上めちゃくちゃ増えたよ
文句言う奴もいるけど声のでかい少数だから無視していい
実は何も言わないアッパー調整に満足してる奴が10倍いる >>957
全キャラ弾きつそうだから1キャラは弾にいけるの入れたほうが良い
ゲージあったらクローネンはいけるけど 一応シェルミーもアクセルスピンキックで弾抜けいける >>959
上位がリロイで埋め尽くされる→弱体
って流れあったやん >>961
飛び越してるだけで弾抜けじゃないよあれ >>962
それ2年前だしそれ以降ほぼアッパーしかされてない >>957
どうしてもその3キャラ使いたいんじゃなければクローネンとアンヘルはクセが強いから一度外した方が良い気がする
もうちょいスタンダードなキャラ使ってこのゲームに慣れてからにした方がいいかなと
テリーとかアンディとかロバートとか
そのランクじゃ寧ろランクマ以外はやらん方がいいね
コンボは基本的な簡単なのでいいから、動画で立ち回りを見て、ジャンプの使い分けとか固められた時の脱出方法とか学んだ方が良い >>964
二年前でも同じソフトだろ?
何年も調整して尖り過ぎたのは弱体して
ようやくアッパー調整だけでよくなった段階のゲームと
出て一ヵ月のゲームを比較するの状況が違いすぎるわ 今作からクローネン使ってみたけどスライディングからのキャンセルがタイミングシビアで通常技に中段無いからきつい
防御も昇竜が対空になりそうでもリバサで出すとたいてい負ける
空中戦はどのキャラにも勝てる要素がない >>957
シェルミーも投げるタイミング全く掴めなそうで3キャラとも良さを全く引き出せなそう
上で誰かが言ってるけどもっとスタンダードなキャラをおすすめする >>898
イスラのJDと庵の百合折りは上段技
けどアンヘルのJCは中段なのは許せねえ
6Bは直接出してもキャンセルかかるから上段なんだと思う
ロバの6Aとかキングの6Bはキャンセルで出すと上段技になってキャンセル可能なるし >>967
空中ぶっとばしが見た目より横にもしたにも判定強いから早出しで空中は勝つよ
中段は近D 入門者だと何時間待ってもマッチしないから全部の設定どれでもでやってるけど拳皇とかとしか当たらなくて辛過ぎ 鉄拳の話出てたけど年数もそうだしそもそもまず3D格ゲーって鉄拳以外のゲーム全部息してないじゃん
2Dは今はスト5もギルティもあるわけで一人勝ちしてしまってる鉄拳を持ち出すのはどうかと思うんだが >>959
鉄拳はDLCをブッ壊れにして売り捌いて
しばらく暴れたらナーフの繰り返しだろ
豪鬼からリディアまでずっとそんなん
特に酷かったのがリロイとファーカム
まあ、売れなきゃ開発続けられないだろうし
新キャラが空気よりはマシだと思うけどさ 鉄拳の売上がアッパー調整のおかげで増えたかどうか
ナムコの人間以外わからんやろ…
でも鉄拳は最上位は弱く他は強くをよくやってたよ 全キャラ新技追加も何回かあったし >>973
まじでその売り方の新キャラだけ(年に2キャラほどだけ)ナーフで近年それ以外はアッパーしかしてないから アッパー野郎はゲームの中にも外にもいるけどやりすぎなのへこましてからじゃないと基本アッパーだけなんてできんよ
スト5が上にあわせてみんなコパン対空強くしましたで面白くなったとは思えない そもそも最上位に合わせて他を上げるアッパー調整したゲームなんて存在しねえよ 何が面白いんだこの小足スリスリゲー。買って損したわ >>977
そらそんな調整の仕方は面白くないやろ
全キャラ同じにする調整は、個性無くなるだけやん >>957
シェルミーは強スピンが弾飛び越えて相手に触れるんで、トレモで練習してみると良い
別に確定しなくても、強スピンはガードさせて微有利なんで全然おっけー
あと、中JCDが弾飛び越えつつ相手蹴っ飛ばしやすいんで、弾飛び越える時は基本これで >>980
もしかして俺に言ってるのか?それ勘違いやで >>907
つまりシェルミーのは上にズレてる
無敵っていうけど要は投げられる位置にあるかどうか、判定ってそういうことなのよ 鉄拳は価格改定やらセールやらで安いから手を出しやすいだけやろ
アッパー調整やから買うわってやつのが稀だわ 玉に対してのみ、ジャストディフェンスは微妙に回復すればバランスよくなりそう 球はガードした側のゲージ増加量が増えればいい
これだけで球打ってるやつが逃げ回れなくなる シェルミーの623Bから超投げダイナソーに入らねえのかよ! >>991
守りを強くしたらクソゲーになるよスト5のVトリガーみたいに >>985
いや舞のは投げ間合いの広いコマ投げなら投げれるけどシェルミーのは投げる方法無くない? >>993
いやいや球だけの話ね
それ以外は普通でいいやろ また踏み逃げか
困ったもんやで
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https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1647215200/ >>980
お前みたいな失礼なプレイヤーが少数派って事 >>957
キャラが悪いよーキャラがー弾が苦手なキャラでキングがキツイは戦略不足よ
3キャラ使えるだから弾キャラ対応出来るキャラ入れないと >>994
単純にシェルミーは投げられ判定消失してるからな
判定が上にあるとかそういうんじゃないわ このスレッドは1000を超えました。
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