【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◇スレ建ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してしてください。
■KOF15公式サイト https://www.snk-corp.co.jp/official/kof-xv/
■SNKオンラインショップ http://www.snk-onlineshop.com/
■SNK公式Twitterアカウント http://twitter.com/SNKPofficial_jp/
■SNK公式Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/user/snkplaymoreGame
■THE KING OF FIGHTERS XV したらば掲示板
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61143/
(コミュはdiscordのほうが盛況。twitterを"kof discord"で検索)
次スレは>>950が宣言して立ててください
無理なら代理のレス番を指定する
◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653097792/
◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1646606921/
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part98
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1656283618/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part94
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1654738340/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part95
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1655038754/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part96
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1655454669/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part97
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1655824190/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) わしレシオ13なんだが…
まぁレシオ29使って強くなれるとも思わんけど。
自分に合ったキャラ使うのが一番 アプデ前18だったのに26にされて強キャラ厨にされました >>96
ヴァネッサたまに当たるけど一番当たりやすい?クーラにどうしょうもない感がすごい リョウは虎煌拳や遠D強くなったりして守備的な立ち回りが強くなったりワンチャンのコンボ火力はかなりあるけど
肝心の崩す要素が他に比べて弱いから評価低いんだろうね
リョウで時間使って守りながら戦ってると
「これラルフでよくね?」って思うことが結構ある 新しいシャオハイランクでも、俺の本チームはレシオ20か
高すぎず低すぎず、絶妙なバランスやね >>44
PS5版でデュアルショック4は使えないよね? >>100
新キャラ出たらもっと面白いよ(>>50)
他にも
飛賊四天王「乱」「七」「賽」
https://pbs.twimg.com/media/Ecy_fzaVcAAvQU5?format=jpg&name=small
龍一味「龍」「ミスティー」「牛男」「弥生頭」「アフロ」
http://yyuio89.secret.jp/kof/xi/07c.jpg
MI3に登場する予定だった「ネスツの改造人間・欠番」「死んでいる飛賊」「5つの人格をもつモノ」「3人目のベアール」
https://may.2chan.net/b/src/1656849188195.png
EX続いていたら登場したであろう「グスタフ・ミュンヒハウゼン」「寿福 大輔」
https://pbs.twimg.com/media/CylUyPGUsAEJ8Yb?format=jpg&name=large
登場予定だった完全新規キャラ沢山いるけど
兎に角15は新キャラを作ってほしい
「鹿泉」とか名前みただけでカッコいい
どんなやつなのか見てみたいって思うもん 考えると格ゲーに限らず使えないのが普通だわな
デュアルセンスは一個しか持ってないんだよなー もうPS4一式処分しちゃったから確認できないけど、
PS5本体でもソフトがPS4のものならデュアルショック4も使えるんじゃなかったっけ 他人の評価気にするより
自分がやってみたいと感じたなら買ってみたら?
そんな冒険できないと感じるなら買わなくていい シュンエイ、ラモン、ウィップで覇者帯勝率92%って舐めとんか
そういうのやめーや >>75
steam版とかは専用のランチャーからオンライン介してしかインストールできないけど
GOG版はインストーラーからオフラインでもインストール可能
そのため完全に自分のものになった安心感が最大の利点なんで、そういうの気にしない人には不要だと思う
いずれのkofもオンライン対戦は可能だけど、steamと鯖が違うっ専用の鯖っぽいのでマッチングは期待しないほうがいい >>111
昨日PS5の抽選に当たって、まだPS4持ってるから試してみたよ
使用機器:DualShock4
ソフト:ダウンロード版kof15
PS5版:使えない
PS4版:使える ハイデルンこんな評価低いの?
苦手過ぎるんだけどどうすればいいんだ
いつでもムンスラ飛んできそうで飛べないしめくりC分からないし大足長いし吹っ飛ばしも長いし助けて >>116
まじでありがたい!
公式見たらPS4版無料で 公式見たら、ディスク版はPS4版無料でPS5版にできるとかあるしPS4版にしておこうかな。
デュアルショック4なら個予備がある。
デュアルセンスは1個2のみ。
でもデュアルセンスは普通に売ってるんだよなーー
デュアルショック4は品薄になってるみたいだけど
そうですPAD勢です 〇デュアルショック4なら2個予備がある。
〇デュアルセンスは1個のみ。
誤字 前回シャオハイランク合計16点だったからアプデで絶対上がると思ったのにまさか下がるとは 俺同じキャラなのに前回のレシオから10くらいあがったぞ… 俺ら一般人はレシオ制限戦なんかすることないから
高ければ高いほどいいよな >>47
マリーて目立つナーフされたっけ?
なんかランク低くね? >>125
いくら強キャラでも自分に合わなかったらダメだから高ければいいってものでもないので一般人はそんなこと考える必要がないってとこじゃないか? >>120
PADは大変ですね
アケコンならPS4対応のライセンス品がそのままPS5版でも使えました
GEOとかだとPS5版ディスクの方が安いですが、DualShock4を使うならPS4版ディスクの方が後日PS5版へのアップグレードも出来そうですし良いと思います シャオハイが千鶴に目を付けたしこのゲーム終わったな
庵じゃパワー不足だったけど千鶴はおかしすぎる 何かを擦れば何とかなる系の強キャラはマジで終わってると思う
その辺りが駄目だとラルフで学習してなかったのかよ開発は? 庵でパワー不足はないな
そいつも立派な厨キャラです 先鋒限定キャラランクも知りたいわね
もしあのランクがそれも兼ねてたらすまんが >>133
適材適所に置いたランクじゃね
9のキャラは大体中堅で運用すること多い 15は過去最速の人口減少じゃないかな
14でももう少し持った気がする >>27
最近はランクをトロフィーかなんかと勘違いしてる奴がいるけど
同じくらいの相手とマッチングさせる為の指標でしかないのにな
リセットまではともかくバージョン変わったら下げるべき
過去の栄光でいつまでも居座われるほうがおかしい >>136
お前kof14本当にやってたか?あれは発売1ヶ月でガチでランクマ誰もやらなくなって、しょうがないから部屋立てても対戦待ち1時間とかザラだったけど 今はマキシマンって評価どのぐらい?
中の下ぐらい?
コンボなくても戦えるキャラで(勝てるとは言わない)あまり上位でないキャラが欲しい
先鋒キング、大将ダイナソーは決まってるんどけど >>140
始まっても何戦かやると水中戦になって再起動とかな
流石にやってられなかった
15は楽しい >>117
俺も謎の低さだと思ってる
あんだけ判定強くて崩しもあるのにあの位置は謎
しかも今回から見えない起き攻め一生ループするのに >>136
もし減ったとしても14より圧倒的に面白いからどうでもいい
人口気にするならスマブラやれば? そりゃ減少率で見れば15の方が多いな
14は最初から人少ないし >>136
お前前スレもKOFは十年はもたないだのの人口だの主張して頑張ってるけど何が目的なの? 15も最初から今のバランスならもっと人残ってたな
やっぱ最初のバランスって大事だわ アンチがスレにいるだけありがたいよ
14なんてアンチが来る必要もなくスレもゲームも過疎ってた 14の蝋人形乗り越えてよく15出せたと思うよほんと マキシマはゲージ使ったコンボ前提のキャラじゃね
コンボしたくなかったら弾キャラの方がまだ適性ある 慣れてない相手ならベイパーと移動投げとボディプレスだけで食えそうな気もする 14はそもそも存在が空気
スト5全盛期だったし見向きもされず 15はVRTG環境もそうだが、やっぱフリーズが最悪だったんだろうな
フリーズバグ治ったら起こしてくれって一時離脱して、そのまま二度と戻ってこない奴は多いんじゃないかと思う
ソシャゲもそうだけど、毎日やり続けたことを一度やめてしまうと、もう一度始めて遅れを取り戻すのを億劫に感じるやつはかなり多かろう 一度辞めると戻らない勢は多い
だから最初の評価が重要 アラドもあれ既に挽回不可能くさいよな
格ゲーは最初にコケるとほんと厳しい スト5は最初あんなにクソだったのにまだ人いるんだよな
カプコンの運営手腕が光る >>154
全盛期?地球オンラインだの義務5と言われてたのに?
14が覇権取るなんて言われてたんだよ
蓋を開けてみれば水中戦で小足発動がーなんて言う前に死んだけど 14の時に有名なガイジをルムマでキックしたらスレで名前晒されてたわ >>158
動画を作ってくれるプロがいるっても大きいでしょ。
色々なプロが別の切り口から動画を作って面白くしてる。操作キャラにプレイヤーの個性があったり、今もプレイしてるのも大きい
KOFの場合、強いだけじゃ駄目という良い事例だわ このゲーム最速の打撃技って発生3Fだよね?EX居合蹴り以外に発生3Fの技ってある? >>161
それも初期は案件結構あったんじゃないかなぁ
軌道に乗ってる今はそんな必要ないでしょうね 今ツイッチのカテゴリー全体の視聴者数見てみたら
アラド[5256人]
スト5 [944人]
ギルティストライブ[660人]
ドラゴンボールファイターズ[306人]
kof15[178人]
まさかドラゴンボールファイターズにも負けてるとは驚いた >>155
進行不能系はバグでも最悪の部類だからな
格ゲーも売ってからが本番で無料ゲーのサービス運営と変わらない
ただ有料だから初動でやらかすとゲオられて終わるところが違う
発売延期してでもしっかり作り込んでいれば…と思うと残念だわ Steamの同接とかTwitchの視聴者数とかいつも貼ってる人はそんなにKOFが大人気じゃないと気がすまんのか steam同接400人twitch視聴者200人 これでスト5への対抗心だけは凄まじいのが笑えるで KOF勢は夜メインってのはあるかもしれない
つべの昼間のライブ配信て海外勢しかいないもんね てか個人的にドラゴンボールよりも少ないのがショックだったわ、やっぱ外人はドラゴンボールが好きなんかね KOFブランドてそんなに落ちたのか。
97の時、ゲーセンの一番目立つところに置かれて、裏クリス出てるやん!て朝から晩まで人が途切れずにいた頃が懐かしい。 人が多いゲームがやりたいならスト5やればいいしKOFがスト5並の人口になるとは思えないから対戦できないくらい過疎らないでくれってだけだな
SNKがスト5のSFLみたいなことをやってくれてるだけで嬉しいよ >>166
お前に言われたくないわw
野良で部屋建てたんだけど回線が悪かったりスレで手当たり次第に負けた相手とか名前晒してるやばいやつだったんだよ
だから一回も対戦しないで蹴った >>159
最初がクソでも生き残れるのがストのブランド力よ
ウメハラ一派っていうプロもいるし 喧嘩するなよ
このままだと売上悪くて16でないかもしれないんだぞ
面白いと思うならもっと布教活動しろよ
友達にただてあげるくらいはしろ
俺は可能性があるかわからないが16に期待して待ってる
次こそ大門キムケンスウ入ってること期待してるわ
15は次の大型アプデまでお休み中
次はどのキャラが強くなり弱くなるか楽しみだ >>169
まだ4ヶ月半だぞ、異常な過疎っぷりだよ
今は3番手かもしれないがそれなりに名の知れたタイトルだしな
今後の開発継続にも関わってくるんだからそりゃファンなら気にするだろ 明らかにファンじゃなくて煽りたいだけのもいるけどね わざわざ過疎の時間帯狙って400人しかいないと言ってるのよな
KOF15 steamの24-hour peakは大体1000人ぐらいだね
ちなみにKOF15よりマッチすると煽ってたDOA6は200人ぐらいで98UMFEに至っては50人だ >>180
これ見てファンって思えるならもうかける言葉が見つからんわ 人数は負けててもシリーズとしては好評だからなKOF15
スト5は不評だし Steam版98UMFEに関してはリリース日2014年12月16日だからそれだけいたら凄いよ 言うて今のスト5は初期と比べ物にならんぐらい良いゲームやと思うよ
評価も今は低くないでしょ
初期の悪評のかなりの部分は熱帯周りだし そよね そういう企業努力がストは凄い
KOFも頑張ってると思うよ アーケードやら家庭用熱帯やら長年KOFやってきた自分にとって今回のレベルで過疎とか騒がれても何言ってんだコイツ程度にしか思わんな >>183
愚痴や苦言を全てアンチ扱いしてるほうがどうかしてる
練習しろで一蹴してた入力問題も調整で遊びやすくなったろ
特に過疎はまともに遊んでる奴なら肌で感じてることだし
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だぞ >>186
ネット対戦の評判が悪い時点で終わりじゃん、今の時代90%以上がネット対戦メインなんだから >>189
コマンド入力は調整前と調整後で何か変化あった?俺は何も変化ないや
調整前に安定しなかったコンボは今も変わらず安定しない しかしKOFブランドはそこまで落ちたのかとか言ってる人は20年ぐらいゲームやってなかったかなんかなのか クソゲーと言われてたストだって長年かけて盛り返したんだから
このクソゲーも2年後とかに天下取ってるかもしれん スト5はプロシーンが赤字でもカプコンがモンハンで儲けた金で推してるからなぁ
企業力に差がありすぎてKOF復権なんて無理や >>176
そもそも晒しスレねーだろ
対戦しない奴が一番あかん >>189
同接や視聴者数を貼って過疎ってるって騒ぐのがファンなのかっつー話してんのに
なんで入力問題とかいうSNK側の問題にすり替えてんのよ >>176
俺はガイジ相手でも挑発とかしなけりゃ対戦は何度もするから晒されたことねーわ >>183
ファンじゃなくて老害情弱無知おじさんだよね スト5見てればわかるけどゲームの内容よりも有名人にやり続けさせるのが大事
KOFのプロじゃ集客力ないから有名配信者とホロライブとにじさんじに大金渡して1年間やり続けさせるほうがバランス調整なんかするより余程人は増えるよ やっぱりキャラ選微妙というか・・・
美男美女ばっか集めすぎて飽きられるって言われてたのが現実になったな >>199
格ゲーはその手の奴らじゃ無理だわ、一時的に再生数は増えるかもしれんけどそもそも相手時点メリットないから断られるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています