【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part73
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>>949
見た目じゃ無くて中身が位置ずれ起こすってこと?見た目は密着してるのに投げようとすると実際は位置ずれしていてCやDが漏れちゃう感じ? >>822
言うほどグラブル、サムスピで最強キャラ使ってたか? ルガールは木曜、時間は分からん
はよジェノサイカタッしてえ ロック使ってるが、小足→立ちkキャンセルハードエッジが斜め入力漏れで出ないことちょくちょくあってヘタクソ過ぎて泣けてくる
久々のkofとはいえ竜巻コマンドですら安定しないとはな… >>947
持続重なってるのかね
俺はレオナで調べてて画面端で強キャリバー2Cから2CでドロレスのD投げが潰せるから使えるのかなーと思って
>>949
判定下がってるから投げられないのか
普通に画面端で吹っ飛ばし入れ込み強ラルフインパクトや吹っ飛ばし単発からでも強ガトから弱ガトが繋がるなら出来るよ
ありがとうございます >>953
グラブルはランスロット
一度だけ弱体化ですげー嘆いてたけど
最強壊れが強キャラになっただけ
これはランス使い全般に言えたけど
その後調整でまた最強クラスになった
サムスピは幻の影に隠れてた覇王丸
これでええか? >>958
ありがとう!
>>954
ありがとう! いずれにしても3キャラ選べるkofなら個性的なキャラ使ってくれる方が良いわ
恥知らずな最強キャラしか使わん宣言してるプロよりずっとマシ プロと言えばぼんちゃんのつべデビュー動画酷かったな
あれこそ恥だわ 有名なのに出せるキャラが少ないから流行らない七夕イベント
織姫が出たからあとは彦星を出すしかない >>967
プロスポーツ選手とかにも特注のスポンサーから提供された良い道具使わずに市販品使えとか言うんかね? 上の連中の雑な判定回りはもうちょいなんとかしてくれ
最上位連中は鉄骨振り回してて中堅↓からが竹刀で戦ってるみたいな感じになってる
竹刀同士で戦わせろ あんまり複雑な仕様にしてほしくない
もうシンプルでいいよ
おじ多いなら尚更でしょ
新規だって複雑だとやらないよ
たぶん格ゲープレイヤーだとKOFの年齢層が一番高いよ >>970
一緒にサブ垢複数作って達人までの強キャラ使いやめさせてこうぜwww
現在VRTGなしの拳皇だけど、入門から達人までは95%で勝てるから初中級者のうちに強キャラ使う奴の芽をつめて楽しいw
ラストラウンドで舐めプ、放置、屈伸、挑発繰り返して殺すのまじエクスタシーだよ。
VRTG使いにしかやっちゃダメだぞ! >>968
一番いい道具使うのは恥知らずとかほざいてるやつがきもいと言いたいんだが >>947 >>959
これ、空中復帰の後は重ねに投げ暴れできないとかあるんじゃないかね?他にリョウで浮いた相手に、屈cから刻み突き重ねても投げられないってのあったし、家帰ったら試したい。 5月のバランス調整、アッパー調整と明言してるならナーフは最低限、全体的に出来ることや魅力的な技増やしてくれ
そもそもガチ勢なら強キャラで固めるのはKOFの常識みたいなところあるし、みんな武器のある強キャラの方がバラけると思うわ >>958
乙です
俺はオタクのゲーマーだからやっぱキャラ愛ある人応援したいけど、格ゲープロって勝負師がたまたま格ゲーをやってるイメージだから勝つ確率が高いキャラ選ぶのはそりゃ当たり前と思うわ
ストのプロが特に顕著だけどあの人たち基本オタクとは程遠いネアカだし どうせ5月に修正されるから存分にラルフとテリー使いますね
ヴァネはなんか合わないから使ってないので許してちょんまげ >>973
わかりずらくてすまない
>>962みたいなやつはプロスポーツ選手にも同じこと言うんかね?って話しを振っただけなんだ そんな事どうでもいいからみんなでサブ垢作って強キャラ使う奴の芽摘もうぜ!
アカウントなんて捨てアドで作れるから所要時間10分かからんぞ。 >>979
サブ垢気になるならsteamでやったら?
PSみたいにサブ垢だらけじゃないし 充分に対戦人口居るし >>970
刀のキャラは刀の攻撃判定の強みつけるとしても
その分やられ判定を見直してほしいな
めっちゃ早い攻撃は仮に今のままでいいとしてもやられ判定を前と下部分増やすとか
そういうとこ調和取ってほしい >>981
使用率はもちろん高い
PSほどは偏ってはないけど使う人は多い
というか強キャラに文句あるならKOF向いてないと思うわ
今回強キャラにどうしようもないくらいキャラ差居るキャラ居ないし
むしろ練度が高いレアキャラ使いの方が対戦しててしんどいくらいバランスは悪くない そもそも、連勝ボーナスって存在してないのか?
チャンピオンになるまで勝率8割くらいでも100戦200戦くらい必要?
そうだとしたら仕様がおかしい気がする 文句というか同じキャラばっかでつまらん。
別にキャラ差で嫌ってわけではない。
マッチングするたびにまた同じようなメンバーかーってなるもんw
VRTGクラスをもっと増やして飽きない組み合わせで対戦できるなら別に強キャラそのままでええよ。 >>984
おかしいよ星は誰のものでも同じ価値だから上まで行ったら誰でもにして何も知らない奴狩るのが最適解 >>985
ランクマばっかりやってない?
ルームマッチがこのゲームのメインだから、お決まりのメンバーと対戦するのつまらないならランクマじゃなくてルームマッチやると良いよ
そっちの方が強くて上手い人多いし >>916 >>947
画面端のダウン状態や空中吹き飛び中のキャラに密着で近Cや近D空振りすると
技の押し合い判定みたいなので数ドット離れるのは前から言われてるテク
(出来ないキャラも多い)受け身不能の技からやると吉
例→画面端でロックC投げ→ダッシュ近C空振り(投げ間合い外になる)→2B
ここで調子乗って真空投げ重ねたれ!ってやると6入ってて投げらる罠 いやランクマがメインだろ
腕が離れてるかもしれんやつとやりたがる意味がわからん >>988
ほー知らんかった。ありがとうございます
ラルフのも画面端で受け身取らないと出来ないからそんなのやるより2C追撃した方が良さそうね >>988
補足
空中の追撃判定残ってるキャラに近C,Dを当てても投げ間合い外になるキャラもいるから調べてみて
例 ロック画面端→EXオーバーヘッドキック→EX烈風拳→ライジングブレーキング
→弱烈風→近D(投げ間合い外になる)→2B重ね
(キャラ限定でEX烈風拳は無くてもいい) みんな知識あって強そうだからPS4ならルムマやりたいわ
前に募集した時は師範代の人が一人入ってきてくれただけだった >>988
なるほど。密着で暴れ封じしてるわけでじゃないんだ。 >>985
面白そうだから俺VRT使うから2.30戦対戦しない? 同じキャラとやると飽きると騒ぐしレアキャラに当たると対策めんどいと騒ぐし面倒な人達 >>889
初心者からしたら小足コンボが簡単で助かってるので変えないでほしいね このスレッドは1000を超えました。
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