オデシーNo.15
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単一の敵殴り続けるならウコンのが強いのはみんなわかってたことだろ
武器持ち替えでAMが不安定なセグポだとシャンゴルの方が波がなくてやりやすいってだけで >>896
ブログやらツイやらで固定なら殲滅基本、野良入れても殲滅できるような人たちだと思うけど、そのうえでアタッカーなんて2属性対応できてて火力でりゃ戦でも何でもいいって言えてる人たちがTOP層かなあ…って思う。
結局最後って離れや面倒な敵を一人で殲滅してくるコとか、その場の盾しつつ削る詩とか適切に動く剣とかが大事なのであって出しているジョブがキーなだけで、そういう集団にしたとしても出しているのがアタッカーならそいつ自身がTOPプレイヤーかどうかは関係ないんだよなあ。 >>900
それを踏まえた上で、オデCはウコンバサラの方が殲滅に差が出るほど強い←昨日のツイート 結局どちらが強いかどうかなんて全滅させた時、何分余るかの平均でしか語れないってことさ
カップラーメン作れるくらい時間が余る方が強いで良いじゃないか >>900
MLで状況が鮮明になった
明日からもその認識でいると恥かくよw >>903
殲滅できるか否かをコントロールするのは戦士じゃないぜ
殲滅できない環境下で、一つでも多くの敵を倒すためにウコンを使おうってのが今後の流れとなるわけだ >>902
ml30超えてからウコンの通常削りが強くなった実感あるのは俺だけじゃなかった 強いじゃなくてやりやすいな
もうセグポにそこまでの情熱はないんよ… >>905
比較の方法を書いただけだろ
どんだけ文盲なんだよ… うちも踊り子狩人少ないから自分でやろうかと考えたが
ニャメB確定が地味にきついな
バロラスジョブが好きだからニャメAの選択肢残したい
突打用に竜さんでも育てとくか ウコンって三層以降で割とターン数減らせる程度だぞ
リタリ使った変わったやり方とかあるなら知らんが、
たぶん秒単位の話よ?
そのために毎回ゲージ見るのとか偉すぎるわ あとはレデンをばら撒くやり方やってるとこなんかは
確実にウコンだと思う そもそもシャンゴアップでWS一発落とし出来るのかい 戦戦ならシャンゴルいいかもしれんが
3層くらいから二発目のアップのダメが低くてキツい
なにより3倍撃が地味に効く その実績のあるトッププレイヤーとやらがウコンのほうが強いと信じてシャンゴで手を抜いたかどうかも分からんのに、その意見ホイホイ信じるほうが頭悪いと俺は思うけどね
ていうかなんで他人の意見でそこまでイキれるわけ? 上位の者が言えば定説となる
「オデCはウコンの方が強い(ML30以降)」 からくりソロでムボゼのRP貯めやってるのだけど、オバドラ中にアップルート即死は運が悪いと思って諦めるしかないのかな 戦士の斧はシャンゴル一本持ってれば困ることはほぼない。
斧よりサクにゃめ仕上げる方が余程重要。 ウッコで一撃で敵が落ちるならまだしも結局WS二発入れるんじゃないの? >>902
安心してフォーマルハウト取れるわ
シャンゴルにするか悩んでた 武器の切り替えが必要な場合はシャンゴルで、切り替えが必要ないならウコンにしてるな。たいかんwはどっちも変わらない殲滅速度だし、毎回殲滅してるがどっちも残り時間同じくらいだわ。 試しに突耐性以外をシャイニングワンでやってみたけど
ほとんど速度変わらんかったわ、戦士なんてぶっちゃけ武器なんでもいいんじゃねとすら思った。
たいかんwが変わるならそれはタゲ被りが多かった場合でしかないんじゃないかな 今月のバスケでウコン戦募したら思いのほか数少なくてビックリした思い出
デキルとなぬかしてるならMEA全部持ってんのかと思ったのによ 75時代にコンカラー持ってるネ実民が100人くらい居たのに
その後の国勢調査で全鯖合わせても数本しかなかったという
あの頃から何も成長してない 倍撃率が変わらん限り体感でしかないわな。倍撃にクリ乗ろうが結果は一緒。
MLやニャメで化けたのは侍だな。1層はため気味不動でワンパン可能。
陣風で斬耐性は2発でごり押せるし、ビーストリザードジズはワンパン。
武器の隔の短さに加え、TP速度も圧倒的だから単体での殲滅速度が全然違う。 リディルやクラクラは意外と持っててマウンティングしてるパターンだったみたいだけど
ほんとコンカラーは失笑だったね シャイニングワンはさすがにダメージが安定しなさすぎてなぁ
ラミアに3発撃たないと倒せなかったりすると
これロクソテのほうが良いんじゃと思ったりする >>906
Mlv上がるとWSダメの伸びのほうが大きいから
伸び自体はネイグ>シャンゴ>ウコンじゃね
それでも2層目以降はシャンゴルよりウコンのほうが優位だと思うけど
ネイグとニャメB強すぎどのジョブでもサベとイオリばっかつまんねえ >>937
それが排出されなかったんだ
1人でもモグパケットで脱出するとそのルールが適用されないのかなあ?まだ通うので調べてみます ジェールも脱出するとボーナス不成立になったりそのへんおかしなこと多いな 時々カルンガのカット50状態でシアリングセレイトで即死するんだけど、これって開幕にウェポンブレイク入れたら即死確率下がるんかな?攻略動画とかでもウェポンブレイク使ってるところ見たことないんだが、攻ダウンは水属性だから通るよね その話題は結構前にも出てたけど何で被ダメ高いことがあるのかは結論は出てなかったと思う カルンガとかのA3の耐性は弱点属性でも50ぐらいというかオンゴの土がそうなだけにレイクないとアマブレみたいなハック出来ない弱体はまず期待できないでしょ サメで自己満足でシェルクラ入れようとする詩人が迷惑この上なかったな
シェルクラなんぞアマブレより遥かに入らん上にスレノディは耐性ランク変動しないって言っても
自己満足で何が何でもシェルクラ入れようとする
開幕赤は弱体しながら回復せにゃならんっつーのに
赤より先に詩人が風スレ入れようとしたりナイトル中の魔命装備のまんまガに巻き込まれたりして
HP真っ赤、そして「早く回復しろ!」 >>943
ウンダしてるんだから開幕にヘイト稼ぎ兼ねてレイクしたら良いんじゃないの?TP3000で9分持つし、しょっぱな両手斧持っててもすぐエピオに持ち替えれば良いだけだし 3のNMの弱点でも耐性でもない属性はレイク3入れて耐性30っぽい >>944
シェルクラの命中率がアマブレより低いってソースどこ?
あと要るかどうかは別として赤より先に風スレいれたらなんか問題あるん? >>947
魔命装備でカットもない詩人が精霊食らったらどうなる?
風耐性30より下のApex辺りを探して風スレだけでシェルクラッシャー撃って
切れたのログがどれくらいの確率で出せるか試してきてみ いいから風耐性30にも満たない相手に風スレだけでシェルクラッシャー入れてみろ たいかん()だとバソリスシェルで上書きされてそうな気がする シェルクラの入りづらさじゃなくて、
同条件でアマブレの命中率はどれぐらい上なの?って話やろ ンガイで吟シェルクラ自体は悪くないけどな。
モ戦がビクスマジャッジに集中出来るし。 アマブレシェルクラあるに越したことはないがなくても標準以上のモ戦ならたっぷり時間余るんだから
入るかどうかわからない防ダウンに心血注ぐよりさっさとTP貯めてカルカリに備えろって本人に言え そもそも入るんか?ンガイで防御ダウン切れたってログ出してよ ンガイは剣いないし防御ダウン入るわけがない
一応種族的に弱耐性であるはずのムボゼでさえ入らないのにンガイで通るとは思えん
大体詩人が開幕の歌でカルン捨ててまでシェルクラ撃つメリットなんてない ムボゼ以外はレイクかつ魔命モリモリじゃないと入らんな >>958
強化時両手棍もたなくても開幕直ぐTPたまる。
途中1回追加で打つだけで充分。 ンガイの風耐性値15だからソウルスレ入れようともレイクなしで入るわけない 防御力ダウン耐性あるのにリスクおかしてまで防御ダウン入れる意味ってあんの? >>960
そんな入るわけもないシェルクラのためにいくら詩人が暇でも前でて殴るのはデメリットしかない
それでなくてもンガイは与TP抑えて削る敵なのに邪魔にしかならないでしょ 上位召喚獣BFと同じで防御力ダウン耐性がついてて、Vengが上がるにつれて耐性カットが増していく
おそらくVeng+0は防御力ダウン耐性-50%くらいで、Veng+20では防御力ダウン耐性-90%は確認してる。
つまりシェルクラ入れても2.5%しか防御ダウンしないってこと。意味ある? >>964
防御ダウン耐性というか防御力が%で上がってる
veng5につき20%でVeng20では+80%になってる
なので20でも100/180で元の-45%ぐらいの効果でそこまでの減少量はない
それ風水効果で調べてない? CLが上がるんだから防御力が上がるのは当然では。
Veng+20にXeviosoにディアII(15%)、シェルクラ(25%)、ボックス10(23%)入れてやってみたら分かると思うよ。攻防比全然足りないから。 >>966
Clは上がらないよ
回避魔回避は変動しない 防御ダウン耐性の検証はディアII(15%)、コロシブ(33%)、ボックス10(23%)、ボルスタージオフレ(8%)で攻防比を確認した。防御ダウン耐性はVeng+20で-90%でFA >>968
ああ、そうだったね
まぁ検証の時は必中のコロシブやったわ 自分も確認はディア3アンゴンステップだったけども防御力がった分だけの-45%だったけどねえ カルンガにレイク無しピュルラントいれるのと比べて
ムボゼ・アレバティ・ゼヴィオソにレイク3ありでピュルラントが圧倒的に入りやすいんだが
弱点が耐性30、強属性が耐性5?、それ以外が耐性15で説明つく?
ムボゼ以外にレイクなしでアマブレ・シェルクラいれるのは非現実的なのは承知してる カルンガにレイク無しピュルラントいれるのと比べて
ムボゼ・アレバティ・ゼヴィオソにレイク3ありでピュルラントが圧倒的に入りやすいんだが
弱点が耐性30、強属性が耐性5?、それ以外が耐性15で説明つく?
ムボゼ以外にレイクなしでアマブレ・シェルクラいれるのは非現実的なのは承知してる >>973
弱点が30 強属性と敵本体の属性が5それ以外が15
オンゴで言うなら土が30 雷と水が5 それ以外が15 闇と光は調べてない うん、まあそうなんだろうけどさ
カルンガの水30と、ムボゼ他にレイク3ついれた水30で命中率違うのは何が原因なんだろうか
もちろんスレや魔回避ダウンはいれてない レイクで耐性値変化する段階は検証でも実測でも間違いはないけども
実際に必要魔命が異なるならレイクでもMBでも耐性値変化させた場合は耐性値変化に加えて
実は魔回避ダウンの効果もさらにあるとかいう可能性もなくもないんだろうかねえ?
耐性値変化以外にMB命中ボーナス与えれるためにそういうのがある可能性はあるけども
これは検証を見たことないから完全な憶測でしかない もともと氷耐性20の敵にはスタイミーディストラは入るけど
氷耐性5の敵にレイク入れて耐性20にしてもスタイミーディストラは入らない
っていう謎現象もあるぞ いつもの体感()じゃないのか
本当に同条件で比較検証してるとは到底思えない >>979
耐性ランクじゃなく、属性耐性でレジられてるんじゃね。 >>979はスタイミーじゃなくて印だったわ
Mireuの回避があほみたいに高かった時期にスタイミーディストラ入れてはアビセア行って技能使ってたんだけど
レイクと印ならエスカの技量で行けるんじゃねと思って2アカの剣でレイクして印ディストラいたけど見事にレジだったというお話 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。