オデシーNo.15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コリブリが単体狩り向けの狩場だとしても範囲狩りと同じ時給にならないと
結局巣に戻るだけだからな >>797
「あぶれたジョブは範囲攻撃できない」
って剣だけだよね・・・剣は盾でPTに入れるし
Botがショックウェーブ連打でEP稼いでるところを見ると
一切範囲攻撃に対応してないジョブなんていないよね? 範囲は別にええんやが、あの手この手で効率追い求めるあまり。
クロ巣みたいなのでも、2PT3PT有ったら敵居なくなるのがマズイ、複垢一人のナイトが一周して全て集めたりと
極端すぎる、海底のギアに耐性満載のせて、魔法属性に反応してレストラルで永久機関になるようにして
海底ギアとヴォンの取得EXP5倍位にすりゃいい
一々無駄に新規に作る必要なぞない、工数の無駄 お前らもう船降りろ
お前らここ数年ずっと文句ばっかじゃねぇか
本当は楽しくないんだろ? 正直自分からじゃ辞められないから早くサ終して楽にしてほしいって思ってる奴はかなりいるよな オデシーは慌ててアンプ追加
MLはガバガバのまま見切り発車し案の定穴だらけ
批判されない方がおかしいわ 批判されない方がおかしいのはわかるが
オデシスレでのマスポの話はおかしい スレチは豚キチだろ
発達障害とかは頭の中身がシングルコアなんでスレチとか分けて考えられないらしい LSまったり勢にセグポせがまれるけど剣あるくせに下手だからと理由つけて侍しか出さない
学もあげようとしない
そんな人ばかりでつれぇわ
前やりたいなら剣吟学つれてこいよ~
後続はこんなもんだわ >>805
アンプは討伐とRP稼ぎを完全に別コンテンツ化しちまったからな
そしてジェール大コケでWBC連発
それっきり長期間放置し過ぎたからもう取返しがつかない オデシーは近年最大ヒットのコンテンツだよ
連日盛況で待ち20組超えるのも度々ある人気ぶりで、業者の流入もない健全な腕試し その前のダイバが3日に1回しか入れなかったからな
逆に毎日複数回入れるアンバスは50待ちなんてのもあったし
特別人気というよりはいつも通り文句言いつつもしっかり消費されてる感じ 運ゲーなのもあるけどオデシーは達成感あるしRPも温いから出来る側から見れば悪くないコンテンツ。
作業のマスポは無理。 置いて行かれると先に進めなくなるから仕方なくやってるのが大半だろう 運良く簡単に倒せることはあっても運が悪いと倒せないやつは一匹もいない コンテンツ自体の難易度の問題じゃない
乗り遅れるとこいつが混じったら勝率が限りなく0に近づくって奴以外で6人PTを組む事自体が難しくなる 無限トリガーで低難易度だと
業者の外販が増えるだけだから今ぐらいで丁度いい AT3や4のv15v20の募集は見るけどAT1、2の募集は見ないな
あっても全く集まってない もう業者対策諦めたら良いのに
インフレ時の方が遊びやすかったわ オデシーはパケット1と2どちらを貰うか選べるようになればいいな ジェールで分かったのはサポや同ジョブがつかえなくなると
PT組んでても完全にソロプレイと変わらんてことやな
出来ない奴に出来る奴が説教しなきゃいかん負担だけが重くのしかかるだけの×ゲーム 巣に徘徊するタイプの強力なNMおけばいいじゃん。昔の海辺のゴブみたいなやつを なんでわからんの?
そこまで言わなきゃできない?
ってなるよな
そこの修正だけで数日無駄にするのがジェール ジェールは役割分担が綺麗に嵌まるかどうかだからな
Vengが上がると顕著になって、岩上枠でおこぼれに預かってた人は弾かれる
開発がエアプでずれてるのは昔から、緩和なり方針変更させたいなら、やらないのが一番効くと思うけど、白のジョブ調整を覆したのは、フォーラムで抗議したんだっけ? ジェールにイド無し風で参加しようとしてくるやついて
丁重にお断りしたけど、ML20あるから行けるとか謎理論振り回された
ML20にする前にイドリス作ってこい
ただでさえ風の居場所なんて、ほぼないのにw コンテンツをやらないけど課金やめないなら開発は放置でやがてインフレしてアイテムの価値が減って
コンテンツ自体が廃れてキャンペーン期間しか遊ばれない廃墟になるだけでしょ
今は課金やめたらサ終への道かもしれんが >>816
環境に恵まれてるねー。同じ時間帯に遊べて、pt の温度差が離れすぎてなく全員がそれなりにジョブ出せるってなかなか難しい。 うち軽装アタッカーの人が半引退したから次もう無理だわ
踊り子とか狩人を誰も育てる気なくて笑う どっちも別に必須じゃなくね
踊り子の代わりは竜で良いし、
アレバティは近接TP吸収でやりゃ良い >>830
メンバー集めは難しいかもしれないけど運が悪いと負ける敵は一匹もいないよってことよ
どれが何のフィールド出しても負けたらただの実力不足 運が悪くとも絶対勝てるくらい強くなりてぇ!頼むぞッ!! >>833
メンバー集めが全てやんw
うちは持ちジョブ的にMBの時がかなりきつい。
まぁ罠御供最悪でも毎回勝てるなら凄いね! >>832
竜なんておらん
アレバチの次とか獣編成と狩人編成の二段構えでしょ
V25は二連戦で倒す相手増えそうだから
うちはもうどのみち無理っぽい 開発が言うように、ジョブマスターでなくともクリア出来る水準で実装されるならな
ML40で既に半隠居状態が多数なのに、
50必須ともなると、攻略メンバー集まらんわ >>833
乗り遅れたらそのメンバー集めが難関になるシステム
今からAT1V20から始めようっていう奴はほぼ無理ゲーに近いだろう V25が二連戦前提になったらV20までやってきた固定(全て一戦で終わらせてる)
ですらメンバー離脱ありえそうで怖いわ。
必要なジョブをいちからML50まで上げろ言われたら引退すら考える。 パケットの値段を下げるか未クリア者を連れてクリアすると大きなメリットがあるみたいにしないと
乗り遅れたら無理だな AVが勝てないから引退って言ってるようなもんだな
本当にユーザーは甘やかすと付け上がる生き物だな AVの類は多大な時間を費やす難易度が高かった
今はBAの直後に乗り遅れたら人を集める難易度が高い 裏のテコ入れでレリックが一般人の手に届くようになったら、暗黒はラグナありにきになったもう付いて行けない止めますって言ってたの思い出した
今なら希望は最悪の災厄だっていうの良く分かンだよね さすが元祖簡悔ゲーだな
開発だけじゃなくて、残ってるユーザーも鍛えられてるわ MLなんて買っちまえよ、ギルなんぞ腐るほどあるだろ セグポの戦士の武器教えてほしいんですが
槍は斬耐性ある為、魚、ラミア、メローで片手棍は骨、それ以外は両手斧で大丈夫ですか?
バード類は少し突特攻あるけど両手斧とどちらが速いだろうか
あとアンバス両手斧の人をよく見るけどウコンやシャンゴル以上にメリットあるんですか? >>845
あの時代カラドかテネブルーズの二択だった
おまけにレリックの作成で人を集める必要はない ライカーゴスは結構強いぞw
マジでR15になってないウコンシャンゴル振るぐらいならライカーゴスの方がマシ。なのでウコンシャンゴルはR15に絶対しろ ライカーゴス使うくらいならネイグでいいんじゃと思ったけど
そういう層はそもそもニャメが育ってないかね そうなんですか
オデシーの入り口のところで結構強そうな人でもアンバス両手斧背負ってるのを何人か見たので
何かあるのかなと気になってました それってもしかしてジェールNMにアーマーブレイク撃つために背ってるんじゃない?
戦士ですらない可能性もある それ本当に強い人ならCじゃなくてジェールじゃないのかなぁ 覗いたりサーチしてジョブ見たわけではないのでその可能性が高そうですね オンゴだと魔剣はスチサイ撃つ役目があるからエピオじゃなく両手斧持ったままになるしな >>831 >>837
いないから無理、じゃなくて本当のガチ勢だと
じゃあ俺が準備するかって感じで仕上げてくるのよ
それを全員がやれとは言わんが…オデシーはそういうコンテンツだと思う 剣戦踊コ狩吟白学黒だせる人募集です^^
ってyellしろよ。 そこまで熱量のあるガチ勢はそこまでいないでしょ
自分も一応V20までなんとか終わらせたがジェールの為だけにジョブ増やす気にはなかなかなれないな
カバンもやる気も限界あるし以前からある程度育てて必要になりそうだったら最後まで仕上げるぐらいしか無理だわ ちんたらジョブ準備してたら旬を逃して地雷抜きのPTを組めなくなるがな
仕上げるべきジョブがわかってから仕上げてちゃ遅い
かと言って実際に解禁されなきゃどの相手にどのジョブが必要とされるかがわからない ナ剣風詩コ白みたいな元々必須系だったのは普通に持ってる奴が多いから
竜獣踊狩モみたいなジョブを分担で仕上げるだけだからそこまで無茶な話じゃないぞ
というか固定で誰も持ってないなら誰かが育てるしかないから割と普通にやってる事よ
既にニャメサクパタ+1個2個程度のRP強化終わってる固定とかたいていそんな感じでしょ
元から全ジョブ揃ってましたなんて固定の方が珍しいと俺は思うんだけどなw オデシーは固定が必要なコンテンツだな。身内でキージョブ揃えられなければ、そりゃ攻略無理だわな。
今なら攻略情報出揃ってるし、ジョブもクロ巣範囲であっという間にML20ぐらいまでなら、上がるんだからやる気があればなんとでもなるだろ。 やる気があっても卒業した奴から抜けていくんだから人が集まらなくなるだろうに 抜けてくっていうか、身内でRPがてらV20回してれば、必要なメンバー分討伐フラグ行き渡るんではないかな。
自分だけキージョブなくて参加できないというならキージョブ仕上げるしかないのでは。 めんどくさいジョブが全部複垢持ちのせいでいろいろしんどい 複垢が主催なら仕方ないが、メンバーならメインのみにさせるのも主催の責任だわな 固定でV20行けたなら、連戦用アタッカーぐらいML0でも非マスターでもやれるだろ。
噛ませの一戦目登板だし、装備はほぼ流用だからLv99にすれば良いだけ。 オデシーCではシャンゴルの方が強いって風潮だったのに、オデン鯖とバハ鯖の戦士No. 1格がウコンバサラを上だと言い切ったことで風向き変わりそうね そんな誰か知らんやつが言い切ったところで変わりません ウコン持ってない作りたくないスコップしか持ってないやつが意図的に作った風潮だからね
両方持ってりゃどっちがオデC向きか嫌でもわかるし逆にわからなかったら戦士向いてないよ
大半の健常者はとっくに気付いてただろ なおMLの恩恵はWSダメージウエイトが大きいほど大きくなる模様。
つまり通常偏重のウコンは。。。 ぼくはイオに時間割きたくないという言い訳でウコンのみでやってます >>877
ステータス増加によりどちらの斧WSの威力は上がるが、DEX増しでクリティカル率か上がった結果ウコンの倍撃クリティカルでゴリゴリに削れるようになった 今の戦士はダブル100%の殴りが主体のメレー的だしな
その中で3倍攻撃有り無しはデカイ
wsも弱くないが1発ダメとかは暗黒に任せときゃいい そんなことより俺のコンカラーが復帰したら死んでるんだが? ウコンだろうがシャンゴだろうが殲滅できるのでどっちでもいいです。
こっちが上(キリッ)とか言ってる奴はどっちだろうとお断り。 >>872
むしろ昔からウコンの方が強いと言われていたのに
シャンゴルのほうが強いという風潮になっていたので何も変わらないと思う とはいえ戦x2でのタゲ重なり無視気味でオートタゲでならウコンが良いというだけで
戦+他だったりタゲばらけていくならシャンゴルのほうが良いって場合もある気がする
コと吟の削り方の関係もありそう プライムのWSが2-3ヒットTPダメージ修正で両方とも過去の遺物になるから 気がします……とか
優位性が……とか
どうせrep取ってるんだからハッキリ言えばいいのにな
視線を気にし過ぎ 定期的にウコン、シャンゴル論争が繰り返されるね。
倍撃強いが配置の関係でアフマス切れるウコンと、
WS強いが倍撃ないシャンゴルでどっちでも大差ない
ってのが結論では。
両方R15作るギルあるならジェール用にアナイア、フォーマルR15でも作って狩でも仕上げた方が、固定に貢献できるね。 オデCはシャンゴルの方が
一定のリズムで動かせるから楽
そもそもウコンが上ってことに
誰も文句言ってなかったと思う repとってもオーバーキルが云々いわれて終わるだけ wsなんてオーバーキル前提で打つしかないんだけどね。強化の具合(詩人の装備やら、ロールの出目やら)でも必要TPとか変わるし、ぶれるし、下手に数%残ってws誘発してもダメだし、残り2割とかでもws打てるなら打つしかない。 実績のあるトッププレイヤーがTwitterで呟くのと、このスレの書き込みじゃ重みが全然違うとわしは思う オーバーキルすればするほど良いスコアになる謎のツールを真に受ける古代人は既に淘汰されただろ 実績のあるトッププレイヤーが誰かすら分からんのだが >>896
情弱すぎんか?
Twitterで有名どころが出した戦術を、翌日のとてアンバスで知らん奴は失格やろ
そういう情報収集怠る奴はいつまで経っても雑魚いわ やはりウコンの方が強かった
自分の感覚は間違っていないと確信持てたぞ、ウザく絡んできたやつらザマーミロ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています