オデシーNo.15
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ライカーゴスは結構強いぞw
マジでR15になってないウコンシャンゴル振るぐらいならライカーゴスの方がマシ。なのでウコンシャンゴルはR15に絶対しろ ライカーゴス使うくらいならネイグでいいんじゃと思ったけど
そういう層はそもそもニャメが育ってないかね そうなんですか
オデシーの入り口のところで結構強そうな人でもアンバス両手斧背負ってるのを何人か見たので
何かあるのかなと気になってました それってもしかしてジェールNMにアーマーブレイク撃つために背ってるんじゃない?
戦士ですらない可能性もある それ本当に強い人ならCじゃなくてジェールじゃないのかなぁ 覗いたりサーチしてジョブ見たわけではないのでその可能性が高そうですね オンゴだと魔剣はスチサイ撃つ役目があるからエピオじゃなく両手斧持ったままになるしな >>831 >>837
いないから無理、じゃなくて本当のガチ勢だと
じゃあ俺が準備するかって感じで仕上げてくるのよ
それを全員がやれとは言わんが…オデシーはそういうコンテンツだと思う 剣戦踊コ狩吟白学黒だせる人募集です^^
ってyellしろよ。 そこまで熱量のあるガチ勢はそこまでいないでしょ
自分も一応V20までなんとか終わらせたがジェールの為だけにジョブ増やす気にはなかなかなれないな
カバンもやる気も限界あるし以前からある程度育てて必要になりそうだったら最後まで仕上げるぐらいしか無理だわ ちんたらジョブ準備してたら旬を逃して地雷抜きのPTを組めなくなるがな
仕上げるべきジョブがわかってから仕上げてちゃ遅い
かと言って実際に解禁されなきゃどの相手にどのジョブが必要とされるかがわからない ナ剣風詩コ白みたいな元々必須系だったのは普通に持ってる奴が多いから
竜獣踊狩モみたいなジョブを分担で仕上げるだけだからそこまで無茶な話じゃないぞ
というか固定で誰も持ってないなら誰かが育てるしかないから割と普通にやってる事よ
既にニャメサクパタ+1個2個程度のRP強化終わってる固定とかたいていそんな感じでしょ
元から全ジョブ揃ってましたなんて固定の方が珍しいと俺は思うんだけどなw オデシーは固定が必要なコンテンツだな。身内でキージョブ揃えられなければ、そりゃ攻略無理だわな。
今なら攻略情報出揃ってるし、ジョブもクロ巣範囲であっという間にML20ぐらいまでなら、上がるんだからやる気があればなんとでもなるだろ。 やる気があっても卒業した奴から抜けていくんだから人が集まらなくなるだろうに 抜けてくっていうか、身内でRPがてらV20回してれば、必要なメンバー分討伐フラグ行き渡るんではないかな。
自分だけキージョブなくて参加できないというならキージョブ仕上げるしかないのでは。 めんどくさいジョブが全部複垢持ちのせいでいろいろしんどい 複垢が主催なら仕方ないが、メンバーならメインのみにさせるのも主催の責任だわな 固定でV20行けたなら、連戦用アタッカーぐらいML0でも非マスターでもやれるだろ。
噛ませの一戦目登板だし、装備はほぼ流用だからLv99にすれば良いだけ。 オデシーCではシャンゴルの方が強いって風潮だったのに、オデン鯖とバハ鯖の戦士No. 1格がウコンバサラを上だと言い切ったことで風向き変わりそうね そんな誰か知らんやつが言い切ったところで変わりません ウコン持ってない作りたくないスコップしか持ってないやつが意図的に作った風潮だからね
両方持ってりゃどっちがオデC向きか嫌でもわかるし逆にわからなかったら戦士向いてないよ
大半の健常者はとっくに気付いてただろ なおMLの恩恵はWSダメージウエイトが大きいほど大きくなる模様。
つまり通常偏重のウコンは。。。 ぼくはイオに時間割きたくないという言い訳でウコンのみでやってます >>877
ステータス増加によりどちらの斧WSの威力は上がるが、DEX増しでクリティカル率か上がった結果ウコンの倍撃クリティカルでゴリゴリに削れるようになった 今の戦士はダブル100%の殴りが主体のメレー的だしな
その中で3倍攻撃有り無しはデカイ
wsも弱くないが1発ダメとかは暗黒に任せときゃいい そんなことより俺のコンカラーが復帰したら死んでるんだが? ウコンだろうがシャンゴだろうが殲滅できるのでどっちでもいいです。
こっちが上(キリッ)とか言ってる奴はどっちだろうとお断り。 >>872
むしろ昔からウコンの方が強いと言われていたのに
シャンゴルのほうが強いという風潮になっていたので何も変わらないと思う とはいえ戦x2でのタゲ重なり無視気味でオートタゲでならウコンが良いというだけで
戦+他だったりタゲばらけていくならシャンゴルのほうが良いって場合もある気がする
コと吟の削り方の関係もありそう プライムのWSが2-3ヒットTPダメージ修正で両方とも過去の遺物になるから 気がします……とか
優位性が……とか
どうせrep取ってるんだからハッキリ言えばいいのにな
視線を気にし過ぎ 定期的にウコン、シャンゴル論争が繰り返されるね。
倍撃強いが配置の関係でアフマス切れるウコンと、
WS強いが倍撃ないシャンゴルでどっちでも大差ない
ってのが結論では。
両方R15作るギルあるならジェール用にアナイア、フォーマルR15でも作って狩でも仕上げた方が、固定に貢献できるね。 オデCはシャンゴルの方が
一定のリズムで動かせるから楽
そもそもウコンが上ってことに
誰も文句言ってなかったと思う repとってもオーバーキルが云々いわれて終わるだけ wsなんてオーバーキル前提で打つしかないんだけどね。強化の具合(詩人の装備やら、ロールの出目やら)でも必要TPとか変わるし、ぶれるし、下手に数%残ってws誘発してもダメだし、残り2割とかでもws打てるなら打つしかない。 実績のあるトッププレイヤーがTwitterで呟くのと、このスレの書き込みじゃ重みが全然違うとわしは思う オーバーキルすればするほど良いスコアになる謎のツールを真に受ける古代人は既に淘汰されただろ 実績のあるトッププレイヤーが誰かすら分からんのだが >>896
情弱すぎんか?
Twitterで有名どころが出した戦術を、翌日のとてアンバスで知らん奴は失格やろ
そういう情報収集怠る奴はいつまで経っても雑魚いわ やはりウコンの方が強かった
自分の感覚は間違っていないと確信持てたぞ、ウザく絡んできたやつらザマーミロ 単一の敵殴り続けるならウコンのが強いのはみんなわかってたことだろ
武器持ち替えでAMが不安定なセグポだとシャンゴルの方が波がなくてやりやすいってだけで >>896
ブログやらツイやらで固定なら殲滅基本、野良入れても殲滅できるような人たちだと思うけど、そのうえでアタッカーなんて2属性対応できてて火力でりゃ戦でも何でもいいって言えてる人たちがTOP層かなあ…って思う。
結局最後って離れや面倒な敵を一人で殲滅してくるコとか、その場の盾しつつ削る詩とか適切に動く剣とかが大事なのであって出しているジョブがキーなだけで、そういう集団にしたとしても出しているのがアタッカーならそいつ自身がTOPプレイヤーかどうかは関係ないんだよなあ。 >>900
それを踏まえた上で、オデCはウコンバサラの方が殲滅に差が出るほど強い←昨日のツイート 結局どちらが強いかどうかなんて全滅させた時、何分余るかの平均でしか語れないってことさ
カップラーメン作れるくらい時間が余る方が強いで良いじゃないか >>900
MLで状況が鮮明になった
明日からもその認識でいると恥かくよw >>903
殲滅できるか否かをコントロールするのは戦士じゃないぜ
殲滅できない環境下で、一つでも多くの敵を倒すためにウコンを使おうってのが今後の流れとなるわけだ >>902
ml30超えてからウコンの通常削りが強くなった実感あるのは俺だけじゃなかった 強いじゃなくてやりやすいな
もうセグポにそこまでの情熱はないんよ… >>905
比較の方法を書いただけだろ
どんだけ文盲なんだよ… うちも踊り子狩人少ないから自分でやろうかと考えたが
ニャメB確定が地味にきついな
バロラスジョブが好きだからニャメAの選択肢残したい
突打用に竜さんでも育てとくか ウコンって三層以降で割とターン数減らせる程度だぞ
リタリ使った変わったやり方とかあるなら知らんが、
たぶん秒単位の話よ?
そのために毎回ゲージ見るのとか偉すぎるわ あとはレデンをばら撒くやり方やってるとこなんかは
確実にウコンだと思う そもそもシャンゴアップでWS一発落とし出来るのかい 戦戦ならシャンゴルいいかもしれんが
3層くらいから二発目のアップのダメが低くてキツい
なにより3倍撃が地味に効く その実績のあるトッププレイヤーとやらがウコンのほうが強いと信じてシャンゴで手を抜いたかどうかも分からんのに、その意見ホイホイ信じるほうが頭悪いと俺は思うけどね
ていうかなんで他人の意見でそこまでイキれるわけ? 上位の者が言えば定説となる
「オデCはウコンの方が強い(ML30以降)」 からくりソロでムボゼのRP貯めやってるのだけど、オバドラ中にアップルート即死は運が悪いと思って諦めるしかないのかな 戦士の斧はシャンゴル一本持ってれば困ることはほぼない。
斧よりサクにゃめ仕上げる方が余程重要。 ウッコで一撃で敵が落ちるならまだしも結局WS二発入れるんじゃないの? >>902
安心してフォーマルハウト取れるわ
シャンゴルにするか悩んでた 武器の切り替えが必要な場合はシャンゴルで、切り替えが必要ないならウコンにしてるな。たいかんwはどっちも変わらない殲滅速度だし、毎回殲滅してるがどっちも残り時間同じくらいだわ。 試しに突耐性以外をシャイニングワンでやってみたけど
ほとんど速度変わらんかったわ、戦士なんてぶっちゃけ武器なんでもいいんじゃねとすら思った。
たいかんwが変わるならそれはタゲ被りが多かった場合でしかないんじゃないかな 今月のバスケでウコン戦募したら思いのほか数少なくてビックリした思い出
デキルとなぬかしてるならMEA全部持ってんのかと思ったのによ 75時代にコンカラー持ってるネ実民が100人くらい居たのに
その後の国勢調査で全鯖合わせても数本しかなかったという
あの頃から何も成長してない 倍撃率が変わらん限り体感でしかないわな。倍撃にクリ乗ろうが結果は一緒。
MLやニャメで化けたのは侍だな。1層はため気味不動でワンパン可能。
陣風で斬耐性は2発でごり押せるし、ビーストリザードジズはワンパン。
武器の隔の短さに加え、TP速度も圧倒的だから単体での殲滅速度が全然違う。 リディルやクラクラは意外と持っててマウンティングしてるパターンだったみたいだけど
ほんとコンカラーは失笑だったね シャイニングワンはさすがにダメージが安定しなさすぎてなぁ
ラミアに3発撃たないと倒せなかったりすると
これロクソテのほうが良いんじゃと思ったりする >>906
Mlv上がるとWSダメの伸びのほうが大きいから
伸び自体はネイグ>シャンゴ>ウコンじゃね
それでも2層目以降はシャンゴルよりウコンのほうが優位だと思うけど
ネイグとニャメB強すぎどのジョブでもサベとイオリばっかつまんねえ >>937
それが排出されなかったんだ
1人でもモグパケットで脱出するとそのルールが適用されないのかなあ?まだ通うので調べてみます ジェールも脱出するとボーナス不成立になったりそのへんおかしなこと多いな 時々カルンガのカット50状態でシアリングセレイトで即死するんだけど、これって開幕にウェポンブレイク入れたら即死確率下がるんかな?攻略動画とかでもウェポンブレイク使ってるところ見たことないんだが、攻ダウンは水属性だから通るよね その話題は結構前にも出てたけど何で被ダメ高いことがあるのかは結論は出てなかったと思う カルンガとかのA3の耐性は弱点属性でも50ぐらいというかオンゴの土がそうなだけにレイクないとアマブレみたいなハック出来ない弱体はまず期待できないでしょ サメで自己満足でシェルクラ入れようとする詩人が迷惑この上なかったな
シェルクラなんぞアマブレより遥かに入らん上にスレノディは耐性ランク変動しないって言っても
自己満足で何が何でもシェルクラ入れようとする
開幕赤は弱体しながら回復せにゃならんっつーのに
赤より先に詩人が風スレ入れようとしたりナイトル中の魔命装備のまんまガに巻き込まれたりして
HP真っ赤、そして「早く回復しろ!」 >>943
ウンダしてるんだから開幕にヘイト稼ぎ兼ねてレイクしたら良いんじゃないの?TP3000で9分持つし、しょっぱな両手斧持っててもすぐエピオに持ち替えれば良いだけだし 3のNMの弱点でも耐性でもない属性はレイク3入れて耐性30っぽい >>944
シェルクラの命中率がアマブレより低いってソースどこ?
あと要るかどうかは別として赤より先に風スレいれたらなんか問題あるん? >>947
魔命装備でカットもない詩人が精霊食らったらどうなる?
風耐性30より下のApex辺りを探して風スレだけでシェルクラッシャー撃って
切れたのログがどれくらいの確率で出せるか試してきてみ いいから風耐性30にも満たない相手に風スレだけでシェルクラッシャー入れてみろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。