オデシーNo.15
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>>748
実際に奪ったことあるのか?
そういう会話はするが実施するのはありえんよ 大半は自分のテリトリー内で釣るけど、
数名アホみたいに持ってく奴がいて
そうなると他PTも出張せざるを得なくなりもうめちゃくちゃだ テリトリーって考え方は紳士的なオデン鯖にも無いな
一度釣りに出たら手ぶらで戻ってわき待ちするわけにもいかんから 他所のキャンプ前の敵をごっそり持っていく厚かましさは見習いたい よその釣り役が通りかかった時にタイミングよく範囲に巻き込むのは不可抗力 すぐ隣で範囲狩り始めて事故を誘発させる奴、バニシュガで横取りする奴、二垢どころかソロで範囲狩り始める樽ナもいた、概ね予想通りだよ
マスポ関連は完全に調整ミス
ネクストがきつ過ぎるから効率を求めて範囲狩りが広まる、それを踏まえて更にネクスト増やしている
そうなると育てるジョブも減りワードローブの解約も増えるだろう
具体的な改善案を書くと、それ以外の対策をしてくるから迂闊に書けない クロ巣の配置は完全にミスってるよな
ドーナツ部屋が丁度よかったとはいえあんなに数配置したらそりゃ皆範囲狩りでやるわな
かと言って数少なかったとしてあそこなら範囲でやってただろうしアルザダールやプロミヴォンみたいな配置じゃないと取り合いは避けられんからなぁ
範囲狩り旨すぎて他の狩り場が出来たとしてもこの問題解決するのとは思えないだけにほんとクロ巣失敗してると思う 取り敢えずクロ巣のような狩場をあと3つ4つ増やせば良さそう そもそもネトゲにおいて多垢が癌なんだけどね
まあオススメは規約で禁止されてないから真っ白
一垢で金策きついとかソロできないとか言ってる奴は
控えめに言って色々足りてない 正直どんどん荒れた方がいい
狩場不足デスペナNEXT全てが失敗のMLをバ開発に認めさせるべき メインキャラ、稼ぎ用ナイト、外部の支援
三垢以外でクロ巣来てるのとか足りてないよね
邪魔なだけだからはやく辞めて欲しいです ノンアクにしたら某所みたいにbotで溢れかえるわw どんな神調整してもこのバカユーザーの民度じゃ無理やな 複数のMMORPG渡り歩いてた時期で
最も実感できて良かったと思ったのは、
システムによって民度が大きく変わることかな!
でも大きな変化がなければ荒れるし、
一度上がったハードルは一生下がらないぞ! >>761
実際これなんよ
じゃあどうするかだけど一番困るといえばBot業者の利用
ただ難癖つけてバンされそうだしとか思ってたんだけど、
みんなガンガン使ってるから何か動きあるだろうね ジョブ調整をMLの最終強化を基準にやりますと言ってんだよね
11月の50になった後の話だけど、そこまで上げれるプレイヤーがどれだけいると思ってんだ 元々コリブリが風だけ効かないのでもっと数値強化して露骨に効かなくするんだろ これ懐かしのタンジャナかな
アクティブのプークが対象に入るだけでも範囲の効率は落ちそうか
同レベルでただ範囲潰すだけじゃ一瞬で死に狩場になりそうだし
推奨ML20~で1匹ずつでも範囲クロ巣より美味いくらいは欲しい クロ巣が悪いわけじゃなくレベル上げ=モンス倒すしか手段がないのが悪い
エミネンスのデイリーやウィークリーを美味くしてもっと活用すればいいのに珍妙のジョブポすら渋るしアホやね
ゴリブリだって不味かったらクロ巣戻るだけだし数値上げないと話にならん >>778
新たなポイントなのに、経験値と全く同じシステムだからね… 単体でも結構稼げるor取得量少ない狩り辛いだけの嫌がらせするか
次の有無はかなり重要
失敗したら人がごっそり減りそうだわ ???<おい、ハゲ
コリブリ<オイ、ハゲ
ハゲ<マネすんじゃねーよ!
コリブリ<マネしてねーよ!ハゲ! ボンと海底の取得EXPを3倍にするかクロ巣を1/2にすればバランスとれてバラけると思うんだ
ボンと海底はすこし増え気味になるけど、まぁそこはLVの高さとクロ巣みたいに取りあえずナイト居りゃ間に合うんじゃなく
メンツ集める労力の差と思えば 支援入りを犠牲なしに組めない現状で
単体狩りで数十万は
今の単価ではやってられない
今回も何の調整もなくNEXT3倍だし
これを時間かけてやって下さいで
持つと思ってるのか
フレの半分以上もうマスポしてない ポイント増やすくらいの頭があるならNEXTをあんなとち狂った数字にしないんだよなぁ… ずっときてくれる吟風コがいないと成立しないのは無理があるよな そもそもApex自体が通常の敵よりHPが大幅に高くて倒すの時間かかるかわりに
経験値が多いってコンセプトだったのに、今じゃそれすらまとめて倒せちゃうからな
レベル上げの方法もただ雑魚狩るだけじゃなくてコンテンツクリア時にネクストの何割か入るとかだったら
ジョブ縛りや単純作業化も減りそうだけど 今更こんな昔のネトゲの経験値稼ぎみたいな修行出されてもまともにやる気になれんのよな
ずっと締め付けたままでレベル上げるのも苦労するようなゲームならそういうもんだと思えるがアビセア以降緩和されまくった現状だとまじで付き合いきれないわな
最低限ジョブポみたいにロスト無しで強化されるだけならもう少し批判すくなかっただろうけど開発的には昔の経験値稼ぎのつもりで導入した節があってズレてるとしか言えない 範囲耐性持たせて1体あたりの経験値増が一番健全だろ ML50までに必要経験値は予想で1200万
たった60時間でゴールでしょ
昔のネトゲと比べたら開発の優しさに涙出る
この程度でついてこれない奴は今すぐ辞めろ >>790
現実はそんなボーナス無く、巣みたいに耐性も通常個体より高く設定されて
すぐTPや食事消してくるクソ野郎だなw Apexを超越した複数抱えると即死ぬような敵実装するしかないな どっちつかずなのが一番ダメ
特定のジョブと武器種にだけ範囲を実装してそれにあぶれたジョブは範囲攻撃できない
しかもオデシーだと範囲攻撃不可
コンテンツで分けるにしてもジョブ格差が酷い
バ開発はエアプどころか単体試験もロクにしてなさそうな様子だからどうしようもなさそうだけどな どっちつかずってのは範囲狩りさせるのかさせないのかはっきりしないって意味 コリブリが単体狩り向けの狩場だとしても範囲狩りと同じ時給にならないと
結局巣に戻るだけだからな >>797
「あぶれたジョブは範囲攻撃できない」
って剣だけだよね・・・剣は盾でPTに入れるし
Botがショックウェーブ連打でEP稼いでるところを見ると
一切範囲攻撃に対応してないジョブなんていないよね? 範囲は別にええんやが、あの手この手で効率追い求めるあまり。
クロ巣みたいなのでも、2PT3PT有ったら敵居なくなるのがマズイ、複垢一人のナイトが一周して全て集めたりと
極端すぎる、海底のギアに耐性満載のせて、魔法属性に反応してレストラルで永久機関になるようにして
海底ギアとヴォンの取得EXP5倍位にすりゃいい
一々無駄に新規に作る必要なぞない、工数の無駄 お前らもう船降りろ
お前らここ数年ずっと文句ばっかじゃねぇか
本当は楽しくないんだろ? 正直自分からじゃ辞められないから早くサ終して楽にしてほしいって思ってる奴はかなりいるよな オデシーは慌ててアンプ追加
MLはガバガバのまま見切り発車し案の定穴だらけ
批判されない方がおかしいわ 批判されない方がおかしいのはわかるが
オデシスレでのマスポの話はおかしい スレチは豚キチだろ
発達障害とかは頭の中身がシングルコアなんでスレチとか分けて考えられないらしい LSまったり勢にセグポせがまれるけど剣あるくせに下手だからと理由つけて侍しか出さない
学もあげようとしない
そんな人ばかりでつれぇわ
前やりたいなら剣吟学つれてこいよ~
後続はこんなもんだわ >>805
アンプは討伐とRP稼ぎを完全に別コンテンツ化しちまったからな
そしてジェール大コケでWBC連発
それっきり長期間放置し過ぎたからもう取返しがつかない オデシーは近年最大ヒットのコンテンツだよ
連日盛況で待ち20組超えるのも度々ある人気ぶりで、業者の流入もない健全な腕試し その前のダイバが3日に1回しか入れなかったからな
逆に毎日複数回入れるアンバスは50待ちなんてのもあったし
特別人気というよりはいつも通り文句言いつつもしっかり消費されてる感じ 運ゲーなのもあるけどオデシーは達成感あるしRPも温いから出来る側から見れば悪くないコンテンツ。
作業のマスポは無理。 置いて行かれると先に進めなくなるから仕方なくやってるのが大半だろう 運良く簡単に倒せることはあっても運が悪いと倒せないやつは一匹もいない コンテンツ自体の難易度の問題じゃない
乗り遅れるとこいつが混じったら勝率が限りなく0に近づくって奴以外で6人PTを組む事自体が難しくなる 無限トリガーで低難易度だと
業者の外販が増えるだけだから今ぐらいで丁度いい AT3や4のv15v20の募集は見るけどAT1、2の募集は見ないな
あっても全く集まってない もう業者対策諦めたら良いのに
インフレ時の方が遊びやすかったわ オデシーはパケット1と2どちらを貰うか選べるようになればいいな ジェールで分かったのはサポや同ジョブがつかえなくなると
PT組んでても完全にソロプレイと変わらんてことやな
出来ない奴に出来る奴が説教しなきゃいかん負担だけが重くのしかかるだけの×ゲーム 巣に徘徊するタイプの強力なNMおけばいいじゃん。昔の海辺のゴブみたいなやつを なんでわからんの?
そこまで言わなきゃできない?
ってなるよな
そこの修正だけで数日無駄にするのがジェール ジェールは役割分担が綺麗に嵌まるかどうかだからな
Vengが上がると顕著になって、岩上枠でおこぼれに預かってた人は弾かれる
開発がエアプでずれてるのは昔から、緩和なり方針変更させたいなら、やらないのが一番効くと思うけど、白のジョブ調整を覆したのは、フォーラムで抗議したんだっけ? ジェールにイド無し風で参加しようとしてくるやついて
丁重にお断りしたけど、ML20あるから行けるとか謎理論振り回された
ML20にする前にイドリス作ってこい
ただでさえ風の居場所なんて、ほぼないのにw コンテンツをやらないけど課金やめないなら開発は放置でやがてインフレしてアイテムの価値が減って
コンテンツ自体が廃れてキャンペーン期間しか遊ばれない廃墟になるだけでしょ
今は課金やめたらサ終への道かもしれんが >>816
環境に恵まれてるねー。同じ時間帯に遊べて、pt の温度差が離れすぎてなく全員がそれなりにジョブ出せるってなかなか難しい。 うち軽装アタッカーの人が半引退したから次もう無理だわ
踊り子とか狩人を誰も育てる気なくて笑う どっちも別に必須じゃなくね
踊り子の代わりは竜で良いし、
アレバティは近接TP吸収でやりゃ良い >>830
メンバー集めは難しいかもしれないけど運が悪いと負ける敵は一匹もいないよってことよ
どれが何のフィールド出しても負けたらただの実力不足 運が悪くとも絶対勝てるくらい強くなりてぇ!頼むぞッ!! >>833
メンバー集めが全てやんw
うちは持ちジョブ的にMBの時がかなりきつい。
まぁ罠御供最悪でも毎回勝てるなら凄いね! >>832
竜なんておらん
アレバチの次とか獣編成と狩人編成の二段構えでしょ
V25は二連戦で倒す相手増えそうだから
うちはもうどのみち無理っぽい 開発が言うように、ジョブマスターでなくともクリア出来る水準で実装されるならな
ML40で既に半隠居状態が多数なのに、
50必須ともなると、攻略メンバー集まらんわ >>833
乗り遅れたらそのメンバー集めが難関になるシステム
今からAT1V20から始めようっていう奴はほぼ無理ゲーに近いだろう V25が二連戦前提になったらV20までやってきた固定(全て一戦で終わらせてる)
ですらメンバー離脱ありえそうで怖いわ。
必要なジョブをいちからML50まで上げろ言われたら引退すら考える。 パケットの値段を下げるか未クリア者を連れてクリアすると大きなメリットがあるみたいにしないと
乗り遅れたら無理だな AVが勝てないから引退って言ってるようなもんだな
本当にユーザーは甘やかすと付け上がる生き物だな AVの類は多大な時間を費やす難易度が高かった
今はBAの直後に乗り遅れたら人を集める難易度が高い 裏のテコ入れでレリックが一般人の手に届くようになったら、暗黒はラグナありにきになったもう付いて行けない止めますって言ってたの思い出した
今なら希望は最悪の災厄だっていうの良く分かンだよね さすが元祖簡悔ゲーだな
開発だけじゃなくて、残ってるユーザーも鍛えられてるわ MLなんて買っちまえよ、ギルなんぞ腐るほどあるだろ セグポの戦士の武器教えてほしいんですが
槍は斬耐性ある為、魚、ラミア、メローで片手棍は骨、それ以外は両手斧で大丈夫ですか?
バード類は少し突特攻あるけど両手斧とどちらが速いだろうか
あとアンバス両手斧の人をよく見るけどウコンやシャンゴル以上にメリットあるんですか? >>845
あの時代カラドかテネブルーズの二択だった
おまけにレリックの作成で人を集める必要はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています