つんく「売り上げで負けてるが曲として負けてない!そのつもりでモームスは歌え!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんく♂「やっぱり「今のモーニング娘の曲いいな」と卒業生が思ってくれるようにしたいし、何よりも現役メンバーに「わたしたちの曲、ダサいからな〜」と思われないようにとは思っていて。
アイドルフェスとかで周りのアイドルたちと並んだ時に「売れ行き枚数は負けていても、曲として負けてへんし」という気持ちで歌って来いよ!と常に思っている。
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1646883297/413 >>1
そのつもりで マンパワーを娘。と楽天にささげたのか マンパワーはわかりやすい例だよね
寺田は客の望んでるものが全く分からない人
商売もみんな失敗したのは当然だよね >>477
つんくは娘に関してはもう一度売れるとかそこまで気にしてないかもな
クオリティでヒットする世界ではないけどね
ただ娘は女歌手にしては優秀な生き残り力を発揮してる
ドーピングしてない作品が年間チャート100位以内に入ったりね メンバーは楽曲への自負は持って良いと思うけどね
以前スレ立ってたけどこれは分かる
つんくの曲はクオリティ高いため個性も引き出しも深いから結果的にその時のモーニング娘。を表現する事に繋がってる
AKBの子は何かの番組でAKBは変わらない、先輩のやってきたことをやってるだけとも言ってたな
楽曲クオリティの違いよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4565c9815ee65d6bfd65e230831a9d1ef115aacd
峯岸:でも、私たちもすごいモーニング娘。さんにコンプレックスがあって。
矢口:そうなの?
峯岸:初期の方たちにとっては、ファンでもあり“神(のような存在)”っていうのがあるんですけど、現役メンバーの方たちに対しては、多分、私よりも今のAKBの若手のほうがきっとそうだと思うんですけど、モーニング娘。ってずっと名前を引き継いでるのに、ちゃんと形を変えて、そのときの今のモーニング娘。を表現しているのがすごいなと思って。
矢口:うわぁ、ありがたい。
峯岸:モーニング娘。の今のスタイルって、昔と全然違うじゃないですか。
矢口:うん、全然違う。
峯岸:だから、(初期とは)全然違うファンもついているし。だけどAKBって、どこか切り替えができていないっていうか。それは多分私とか、昔のメンバーがまだいるから区別がしづらいっていうのもあるんですけど。楽曲も方向性がそんなにガラッと変わったりしていないし。
矢口:なるほど。
峯岸:やっぱり、モーニング娘。さんのほうが、形をどんどん変えていってる。今のメンバーならではのプライドがすごいあるから。
矢口:たしかに。
峯岸:多分それが、今のAKBの若手は特にコンプレックスに感じていると思います。
矢口:そうなんだ! 知らなかった。
峯岸:どうしたらいいかなって。 >>479
>バズらないよりはバズった方が良いんだけど
>目的はアーティストの人気だからね
>そこに繋がらなければ大したこと無い
↓
>人気は無いけど儲かってる状態が作れるならそれでも良いんじゃね?
つまりつんくもハロプロもたいした事ないって言ってる事になるが
売れる事も出来ない曲を延々と出し続けてる奴を何をもって
クオリティ云々毎回吠えてるのか謎だわ >>481
マンパワー当時は超絶糞だと思ったけど
今出してるのに比べたら全然良曲といいう皮肉
最近の曲は全部同じに聴こえて記憶にさえ残らない >>483
話にならない
売れてる奴が売れてない所に同調同情してるの真に受けてるのかw
オワコン言われてるAKBでも売れる曲作ってバズってるっていうのに
今のつんく曲はどうだ すーっと専ヲタが初聴きで「これは売れない」という
曲しか出てない あげくしょうがないから「スルメ」という言葉でしか
誤魔化せない曲ばかり 無論専ヲタ以外には一切話題にもならない曲だ つんくのセンスは10年先を行ってた
マンパワーが良い例 リゾナントブルーとかヒットしても良いと思ったけど
今の接触商法ドーピング曲の半分も売れてないんだな 結局顔面がいいやつらを真ん中あたりに持ってきてwowwow言ってた時代がハロプロ史で1番売れちゃったからな
つんくとしては却って面白くないのかも 寺田は基本逆張りだから
わざわざ自画自賛してるって事はつまり
それだけ今の作品に自信がない事の現れ >>482
優秀な生き残り力?
恥ずかしい力だなおい
どの口で言ってんのよ
もう一度売れるとかそこまで気にしてない?
提供する側がそんな事言ってるなら即辞めろだわ >>489
マンパワーとか言う当時から今まで一度もヒットした事ない曲 竹槍でB29を落とせるのかよwそもそも自分の人生は温っぬるのお気楽文化系人生だったのに他人には根性論の体育会系人生を押し付けるの? >>494
マンパワーみたいなのがスレタイなんであって
でも>>1でつんくが言ってる曲はそのレベルにも達してないって話だろ 上の者が下っ端に責任を押し付けるのはどこも一緒だな >>161
俺は悪くないメンバーが悪いって言ってるしな マンパワーって歌が上手い黒人のおっさんとかおばさんがライブハウスで歌うと良い曲 >>490
KPOPの走りと言われてたな
やはり10年早い メンバー責任論をかざしてるやつは
果たして顔がいいやつをセンターに置けば解決すると思ってるんだろうか 実力も伸び代もない奴をわざと選んで
良い曲で成り上がらせるのが目的なのに
曲が良くないから結果が出ない
そのストレスの矛先がメンバーパワハラになってるという悪循環
やはり良い曲を書けないやつが一番悪い >>513
チョンにかまうなよ
リゾナントブルーは良い曲だ 髭男に曲作ってもらっても売れることなくバズルこともなく無風で終わらせた
レーベルに問題があることは明白 10名無し募集中。。。2022/01/10(月) 18:52:19.810
だから事務所とレーベルの問題なんだよ 本人に人気や魅力が無い事が原因
魅力が無いものをいくら宣伝しても見向きもされないし売れない 曲の良さ>>>>>>(壁)>>>>>>ブランディング>>>>本人達の実力 リゾナントブルー路線で後数曲は押すべきであった
ペッパーではなく いくら曲やメンバーに魅力があっても外に発信する力や戦略が無ければ届かないよ >>522
決定権があるのがやる気がない事務所の上の爺ってのがな
目先の金を維持するのに必死 とりあえずトラップやケーポみたいな
近年安っぽい曲推してるヤツをリストラしてほしい ラブマや恋レポみたいな曲作れば100万とは言わなくても結構売れると思うんやが・・・
なんでやらないんや 2002年で売れ線のここにいるぜぇ!で
既に22万枚だから娘全体の人気が
落ちた時期なんだろうな >>526
それって泡沫じゃない?
泡沫は曲としては良いのに
今のドーピング駄曲より売れてないんだよな >>531
発売時つんくヲタがネガティブキャンペーンしたんだよマジで 耳が腐ってるのかネトウヨと一緒で精神的勝利使ってるのか >>533
曲の内容じゃないんだよあいつらはつんくじゃないのがとにかく許せないキチガイ 言うて泡沫も騒ぐほどの曲じゃないしな
それまでウンザリしてたEDMや辛気臭い曲ばかりだから
久々に何も考えなくていい歌謡アゲ曲だったから
必要以上にもてはやされただけで
闇の中からほんの少し「救いがある曲がきたんじゃね?」って曲だったのさ >>533
それは知らなかった
でもそんなクズなんてウルファーだろ?影響ないよ >>536
大した事なくてもそういうタイミングやバランス感覚は大事だぞ >>538
せやな だから泡沫であれだけ持ち上げられたんだし
まぁつんく採用されてたらあんな盛り上がりも無かっただろうし 曲の評価だけで
売り上げや枚数を稼いでる人しか言っちゃいけない >>539
非つんく・女性作家・久しぶりの王道曲
これだけで宣伝になる
今の運営は
念仏EDMドーピングを繰り返す地獄
それが好きな固定がいるだけでずーっとそれ ダサくて負けてるという自覚があるからこういう発言をする この理屈だと売上で勝ってても曲として負けてるのをしばしば実感してるはず >>548
プロデューサーとしての成功は
自分の力だけではないっていうコンプは持ってそうだな EDMならブラックピンクに勝てる曲作ってから言えよ
お前の曲はダサいんだよ 最近テレ朝チャンネルで
どこかのアイドルが
ひとりで生きられそうってねえそれって褒めているの❓
を歌ってたけどよかったね ロッキン2019のモーニング娘にかかってこいやー!の直後に糞曲が流れだす瞬間がなんとも言えない 前も似たようなこと言ってたよな
その時の曲はなんだったか覚えてないが >>531
CDの売上なんてヲタがお金を使えるタイミングとイベントの数だし >>1
ハロプロは
相手に「枚数では負けてるが 曲は負けてない」って言われる側だろ?
なんでそっちの立場にいるんだよ パフォーマンスがーは聞くが近年曲が言われる事なんてあるかね
曲が良いなんてハロオタだけだろ言うてるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています