つんく「売り上げで負けてるが曲として負けてない!そのつもりでモームスは歌え!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんく♂「やっぱり「今のモーニング娘の曲いいな」と卒業生が思ってくれるようにしたいし、何よりも現役メンバーに「わたしたちの曲、ダサいからな〜」と思われないようにとは思っていて。
アイドルフェスとかで周りのアイドルたちと並んだ時に「売れ行き枚数は負けていても、曲として負けてへんし」という気持ちで歌って来いよ!と常に思っている。
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1646883297/413 >>373
村内しか知らないお前がヲタ脳なんだが
ちなノイミーもとき宣も知らんがそこの2曲は
大ブレイクの部類でニュースにもワイドショーでも
特集されどっちも通常呼ばれもしない地上波にも呼ばれてる >>377
その2曲は認めてるけど女性アイドルからそれが出た現象はまだないしね >>380
みんなそれを出そうとチョイチョイその兆候ある
現象が出て来ているのに「まだないから」で放棄かw
ハナから諦めてる能無しらしいレスだわ いやぶっちゃけ内側に向けて音楽やってても良いのよ
どんな曲がバズるかなんて誰にも分らない事故みたいなもんだし
ただその兆候が表れた段階で事務所が気づき猛攻かけないと
膨らまないのも確か ノイミー!とき宣!と言ってる人って今のBillboard・tiktokランキング1位が広瀬香美のロマンスの神様であることについてはどう思ってるの? >>389
>>387
広瀬香美とかまさにこの例かね tiktokは事故って表現で正しいね
故意じゃない
だから欲が出てまず第一に「バズってほしい」という曲作りとなるとアーティストとして終わる
だから普段通りやってればいい
ただバズってる感じになったらそこから最大限広げるべきというのには同意 WADADAがバズったのって意図あると思うけどなあ
よしよしもそういう感じで流行らせたかったんだろうけど 韓国は例外でしょ
論点はジャパニーズアーティストだよ 意図的にバズらせたいならフォロワーが多いtiktokerにそれっぽい曲を踊らせるそれだけでいいよ
大きな愛でもてなしてがハロプロにしてはバズったのはフォロワーが多い巨乳で美人の保育園士tiktokerが踊ったからだし そうかな
もう若者の人気を取り合ってる時点で韓国アイドルも含めないと行けないと思うけどな 若者人口も少ないし
実際よしよしのPVとかかなり韓国意識してんなと思ったよ 低予算すぎてアレだったけど 韓国と言われるともっとゴテゴテした色彩の映像を連想する そもそもハロプロはバズる様な環境でさえない
まずは他所みたいにバズる可能性のある環境を整えて サブスク解禁すればバズるって言う人はサブスクをなんだと思ってるんだろサブスクは曲をバズらせるツールじゃなくてバズってる曲を聴くツールだが >>399
サブスクは過去の遺産でお小遣い稼ぎするツール バズって
最低でも1000万回以上再生じゃないか?
それ以下は内輪だよ AKB48、最近聞いた?〜ハロプロ系アイドルと奇跡のコラボ〜
テレビ東京2022年3月15日(火) 25時35分〜26時05分
AKB48に憧れるハロプロ系アイドルと…事務所の垣根を越えた奇跡のコラボ!AKB48劇場を舞台に、お互いの曲を1時間で覚えて踊る!果たして間に合うのか! >>406
AKBに憧れてるのかよ
もうそういう時代だな >>407
ハロプロに所属してる誰かではないでしょうか >>180
客が求めてるものを出したら負けの永遠の厨二病 >>388
減ったのは事実だけど
狼に人が居なくなったのとすぐ煽りが来て煽り合戦になる印象 ここ3年くらいのハロプロで少しバズりかけたのってJJのひとそれくらいでしょ あれどこからか沸いたバズりじゃなくて松岡が
地上波で騒いだだけの現象だしなぁ
しかも事務所は何しなくて結局バズりの欠片も無かったし CDが売れなくてもサブスクだけで紅白出れる時代だぞ
もうCDなんて作詞作曲家の儲け口確保でしかない tiktokは曲の評価ではない
あんなのは短いサビに合わせて踊ってるだけで
サブスクは曲を聞いてるtiktokは見てる >>365
地下アイドルじゃねーか
そりゃヲタクは買うだろ握手券 リリースペースを落として
接触商法して
やっと10万枚超えてるだけ >>416
tiktokでバズるとyoutubeにあるMVも再生回数増えるからな つんくなんてザ・ベストテン世代でしょ
10位以内でないとTV出られん訳だし
逃げずに売上で勝負せんとダ〜メ >>419
年1しかシングル出せないのに
あのクオリティは本当オワコン
周りもやる気あるのかな JAM出場が決まったのにサブスク未解禁はもったいない 天下のモーニング娘がyoutubeのランキング100位圏内ギリギリってのが事務所の無能さの証明
念仏みたいなフックのない暗い曲ばかりシングルカットして一番金かけないといけないMVは経費削減
サブスクを拒否し勿体ぶって曲も映像も死蔵してるうちに世間からガチで忘れられかけてる 金がないのにグループは増やして
ホント事務所は何がしたいのか分からない >>427
もはや宝塚みたいなもんか
タニマチと親がいないと成り立たない >>425
サブスク解禁しちゃうとCDの売上下がるからやらないんだよ
CDが一番実入り良いからね サブスクはいよいよ本当に落ちぶれてからだと思うわ
まだその段階ではないけどもう売れそうにない
墜落する飛行機を低空飛行で持たせてるこの現状維持感 アイドルでサブスクやってないのはハロプロだけって言ってもいい位
地下だろうがみんなサブスクやってる 後々の広告効果より即入る実入りが大事なんです
アップフロントは >>192
わざと気持ちいいところに行かないのは
過去作品とメロディがかぶったら一音二音ずらして
同じメロディを書かないようにしてるから
自然とそうなってしまっただけで特に美学ではない >>224でも分かるように
自分でも良い曲作れる自信がないから
もはや生涯作曲数の記録を更新する為にしか制作してないと思う そのころのハロプロの方が今よりクオリティ高かったけど ハロを落としてるアフォは楽曲のクオリティ高低を定義出来る頭あるのか?
猿ばかりのくせに 2011年リリースの主なつんく♂楽曲
スマイレージ ショートカット
℃-ute Kiss me 愛してる
Berryz工房 ヒロインになろうか!
リュ・シウォン 愛したい 君を 愛したい
モーニング娘。 まじですかスカ!
スマイレージ 恋にBooing ブー!
℃-ute 桃色スパークリング
モーニング娘。 Only you
スマイレージ 有頂天LOVE
徳山秀典 プロポーズ
モーニング娘。 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
スマイレージ タチアガール
ハロー!プロジェクト モベキマス ブスにならない哲学
スマイレージ プリーズ ミニスカ ポストウーマン! >>435
曲は握手券のおまけでしかないのだよもはや つんくはCDはおまけ商売に手を染めてきた側だろう
じゃあ曲の評価だけで勝負しろよ >>436
少なくとも能無しのお前が誰からも認めて貰えない
脳内だけの自己満大量リンク貼ってるのよりは
「曲が悪いから売れてない事実」と言う事だけハッキリしてっから
黙ってろ知ったかドニワカ >>443
少なくともセールスと楽曲のクオリティが
シンクロするというロジックを吐いてからオレにモノ言えっての
猿はマトモなロジック吐けないクセにキーキー鳴き声だけは大きいから困る 誰にも相手にされない自己満大量リンク貼りが
ロジックしかない語彙力で説得力皆無なの草 つんくと事務所がアフォって話をしてるのが
読み取れないで
何がロジックだ馬鹿野郎 >>445
そもそも「ロジック」という言葉は"語彙力"ではない
>>446
>つんくと事務所がアフォって話をしてるのが読み取れないで
猿の思考なんてオレに判るはずもない
オマエら猿どもに「ロジック」の必要性の定義を
心優しい俺様が披瀝してやろう
例えば「メートル」という長さの概念が在る
それはウィキを見れば解るが動かしようのないモノで定義されている
そしてソレを根拠として「コレは○センチだね」という会話が出来る
会話や対話、そして議論という行為は
そういった客観的指標(定義)を介してしか出来ない
定義とは、あるモノの優劣や巧拙を測る基準として機能する
寺田が述べてるのはあくまで楽曲の表象的価値だ
売上は商品としての価値であってそれとは全く異なる
また売上は議論するモノではなく結果でしかない
猿に解れば良いんだがな
なんて優しいオレw 表象の世界は非凡つまりキチガイの世界だ
猿や凡人が近づいてはならない そうだよ
tiktokでは3.5億以上再生されてる 加護が歌いますR【広瀬香美 / ロマンスの神様】
https://youtu.be/2EujAgZd3js?t=154
♪週休二日 しかもセックス 相手はどこにでもいるんだから
いいのかこれw 聞いてみたら確かに言ってるなw
歌詞間違えて覚えてるのか? シャ乱Qやつんく曲もバズリそうな曲沢山あるんだけどな >>454
言ってるよな
コメ欄見たら「フレックスがフレックスに聞こえないわ笑」って一人が言ってるだけだったが とき宣は20億以上だってさ
地上に出てこなくても関連の恩恵だけで活動資金位は保てるんじゃね TikTokランキング
ロマンスの神様今週20位圏外だし
今週は学園天国(フィンガー5)がランクインしてくるようなランキングだぞ
こんなのヒットチャートとして信用してるとかアホじゃね
勿論ダウンロードもサブスクも100位にすら入ってない >>461
tiktokバズの恩恵はそんな単純なモンじゃないっての >>462
どうなるの?
ファンが劇的に増えるんですか? アイドルだけに限らずどこも運営単位でCD売り上げより何故SNSでバズりたいと言うのか考えろよ
しかも答えはこのスレでも既出だぞ情弱 アイドルヲタはジジイもガキも上げ曲じゃないとピンとこないインポが多いからな 曲は人気のための手段であり
曲を通してファンを増やすこと(人気を上げること)が目的
ただ歌番組に出れば売れるという時代ではない
売れるにはドラマアニメ映画のタイアップもしくはネットでバズる所から、楽曲のヒット(セールス)に繋がるわけだが
じゃあヒットとは何なのかというと、TikTokではなくダウンロードやストリーミングで売れること
だからロマンスの神様もとき宣も全くヒットではないのでアーティスト、アイドルの人気にも全然繋がらない オリコン年間チャートのダウンロード100位で4.5万DLくらいはありそう
ヒットってかなりハードル高いのね
2020までは坂道も出してたけどね >>466
アイドルでバラードの名曲ってどれを思い浮かべてるの? 売れないゴミ曲しか出せないのに「つんくクオリティ高い」とか
ほざいてるカスコテが吠えた所でただの負け犬の遠吠えだわな >ダウンロードやストリーミングで売れること
脳内が狭いとこれしか売れるの要素が思いつかない乞食
売れると儲かるは違うって事位気づけ能無しコテ 一発のヒットが出ればそのアーティストやアイドル自体がブレイクして人気出てしばらく流行期に入る
ヒットなんて偶々出るようなもので
ヒットを出さなくても生きていける事が大事なんだよ
あとテレビに出なくてもタイアップ無くてもね
YouTubeやSNSがある良い時代ですわ 勿論各種媒体でバズらないよりはバズった方が良いんだけど
目的はアーティストの人気だからね
そこに繋がらなければ大したこと無い バズらないよりはバズった方が良いのでバズりたいんだろうけどね
その後のヒットも期待したいんだろうし
本当にバズってダウンロードやストリーミングで売れたりするから、まずバズりたがるよね つんく♂やメンバーがいくら頑張っても
ヒットする環境じゃないのよ >>474
自称クオリティ高い音楽を提供してるらしいつんくの
目的はアーティストの人気を上げる事では無いって事か
全く売れずそこに繋がらず一切大したこと無いんだが 良曲が来たということがあっても
この曲なんで売れないんだろうという曲はないよな >>472
ビジネスだから儲かるのが第一よ
そのためにグループの人気を上げる(ファンを増やす)のは大きいのよ
その手段として楽曲がある
人気は無いけど儲かってる状態が作れるならそれでも良いんじゃね?
事務所は儲かってるから問題ない理論
接触売りも利益のため、YouTubeとかの再生数も利益には繋がる
でも人気に繋がるためのヒットの指標としてはダウンロードやストリーミングになるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています