つんく「売り上げで負けてるが曲として負けてない!そのつもりでモームスは歌え!」
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つんく♂「やっぱり「今のモーニング娘の曲いいな」と卒業生が思ってくれるようにしたいし、何よりも現役メンバーに「わたしたちの曲、ダサいからな〜」と思われないようにとは思っていて。
アイドルフェスとかで周りのアイドルたちと並んだ時に「売れ行き枚数は負けていても、曲として負けてへんし」という気持ちで歌って来いよ!と常に思っている。
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1646883297/413 つんくの曲を肯定してくれてた佐藤を干していたくせに アレやな
火炎放射器相手に竹槍持たせて
気合いで勝って来いと あんな変な曲で???
どっからその思い上がりが出来るんだろう >>10
ハロプロはどっちも無いからどうしようもない つんくは小室と同じでただの流行りで終わったのに
いつまでヒットプロデューサー気取りなんだ 世間の人間は売上なんて気にしてないで曲の良さで評価してる
でもカッコいいなんて言われた事無い Billboard初週売上
モームス
Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星
138,000枚【2位】
BEYOOOOONDS
英雄〜笑って!ショパン先輩〜/ハムカツ黙示録
98,802枚【2位】
アンジュルム
はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?
76,731枚【4位】
つばきファクトリー
涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日
74,196枚【3位】
Juice=Juice
プラッチック・ラブ/Familia/Future Smile
69,695枚【3位】 接触商売してたら
同じ程度の人気の曲より
売り上げも枚数もハネあがってるんだけどね 勝ってるのはおじさんヲタの意地とも言える執着心だけ >>18
どこが?
売れてたり流行ってるモノに飛びつくのが世間だろ >>21
指原はつんくよりもはるかに良い歌詞書くからな >>1
つんくは売り上げどうこうじゃなくヒット曲まったく出せてないやん 売り上げや枚数のすごさを皮肉っていいのは
握手でCD売ってないとこだけやろ・・・ つんくの最後のヒット曲って何? いったい何年前?
売り上げじゃなくファン以外も知ってるヒット曲ってどれ どうして人気が伸びないんだろう
かわいい子ばかりでパフォーマンスも凄いのに そうは言いながらも去年のハロ最大の良曲はTeenage Solution 売れる曲作ってくれよ
ハロメンが頑張ってるのに報われない理由は?ってアンケートをハロヲタにしたら
楽曲は下手したらトップの理由になりかねないと思う つんくはあの「A gonna」もダサくない思ってんのかな >>41
本人からしてみれば会心の出来だったんじゃないのかwwwwww 今のハロメンはkpopの方がハロプロより断然かっこいいと思って活動してること知らないのかな >>41
エーガナはアレンジが素晴らしくて細野晴臣にも褒められた名曲なのだが 曲が負けてるから負けてないつもりになる必要があるんだな 自分の給料稼ぐのに誰が汗流してる思ってんねん
メンバーが握手やらヲタとのツーショットやらで頑張った結果やぞ >>1
何言ってんだこいつ
それを負け惜しみと言うのではないのか ハロ内限定だと売上は勝っても曲としてはゴミなのがモームスさん 隔絶した村の中で持ち上げられて自意識を肥大化させてしまった謂わば犠牲者 AがなはYouTubeの再生回数全然ダメだぞ
駄曲 つんくの生涯最後の傑作がエーガナと言っても過言ではない 寺田曲は当たり外れの幅が大きいからなぁw
ただ当たりは他の作家にはない才能の煌めきが在るのは確か 「ダサい」のはハロプロの場合は誉め言葉なんだがなw ハロプロの後ろ盾ないと何一つ売れない3流プロデューサー
時東ぁみ
THE ポッシボー
キャナァーリ倶楽部
なあ坊豆腐@那奈
バクステ外神田一丁目
CUBERS
アップアップガールズ(2)
Love Cocchi
シュークリームロケッツ
つぼみ大革命
Task have Fun >>59
もう何年も当たりないだろ
枯れすぎなんだよ でもさぁ
俺は嬉しいよ、つんくがこれぐらい言ってくれて
じゃなきゃ20年聴いてきた俺は何って思うから 曲も負けてるだろ
サビもない念仏みたいな曲じゃあさ CUBERSの曲はすごく良かったんだけどな
だから悔しいね なあ坊豆腐は案の定超糞曲与えられて可哀そ過ぎたな
まあつんくに頼む本人の見る目の無さが招いたことだが CDに握手券つけてるなら
売り上げや枚数を気にしまくりだろうが 上沼恵美子もつんくに酷い曲貰ったってキレてたんだっけ TOKIOに提供したのが最低の部類だったのは覚えてる よっしゃ今日はこれくらいにしといたるわの池乃めだかイズム >>63
ハロプロもモー娘。全盛期以外は売れてるとは言えない >>1
他所に勝ち負けとか駄目だわコイツ
他所とかどうでもいいからヒット曲を作ってみせろ >>85
足がほっそいね
ハロメンの鍛えられた足しか認められなくなってしもた モー娘。メンバーはビートの惑星はいつもと違う楽しい曲って口々に言ってた つんくとハロヲタは他のアイドルを気にし過ぎで笑える
他と比べるのは自信の無さの裏返し
本当に自信があれば他と比べる事はせずに堂々と自分を貫く 2016年くらいまでの怒涛の楽曲ラッシュだったらそれでも良かったけど 歌番組で他のアイドルと共演できなくなってるのに負けないつもりもねえわ ハロのたまらなく嫌な文化たまらなく恥ずかしくなる文化って
陳腐化しまくった過去の曲を脈々と歌い継がせてること
研修とかの歌い継がせみたいのやめてくれツマラナイと言うより聴くに堪えない 楽曲大賞を自慢してるアンジュヲタが言ってそうなことをつんくが言うとは シャ乱Qと娘で当ててるから「俺はまぐれ当たりの一発屋とは違う」と思ってて
始末に負えないんだよなあw いくら良い曲を頂いてもそれを活かしきれるだけのスキルが無い、もっと曲に見合うだけのスキルアップしないと ハロメンもみんな内心では小片さんと同じように思ってるんだろうな 接触地獄で売り上げは上位の部類だろ
曲は地下以下だけど 普通の作家は避ける摩擦音2つ続くような歌詞を何とかしてから語れ >>1
いつまでも逃げていないで万人にウケる曲を作れよ
まぁ作れないから逃げてるんだろうけど 「売れ行き枚数は負けていても、曲として負けてへんし」という気持ちで歌って来いよ!と常に思っている。
これギャグ?wwwwwwwwww ビッグボスの「優勝なんか目指しません」をパクってみた シングルカットの選曲がおかしい事務所のせいだろ
あと振り付けが難しいしダサすぎる
よしよしとかマジでゴミすぎる イコラブノイミーに抜かれたからな
指原センスあるよ >>128
それなwww
芸能界結果がすべて
この絶対的原則から完全に現実逃避して根性論wwww USEN HITS!(有線放送)
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3/9発表
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ランキング楽曲OAは3/12〜💁♀
https:///pbs.twimg.com/media/FNYgy2daQAALYE8.jpg 遠吠えどころか吠える事すら出来ないんだからほっといてやれよおまえらw 実際乃木坂とかAKBとかパコノイなんて糞みたいな曲だからつんくの言うことはわかる ワンパターンの暗い念仏曲しか作れないのは
本人のせいなのかメンバーのせいなのか こいつの曲でダサくないもの何てないだろ
シャ乱Qの頃からダサさしかない そもそもモーニング娘てダサくて売れてたんだろ
その当時のメンバー毎回首かしげてたじゃんアサヤンで 昔は歌が下手でも勢いがあってよかった
今はソロパートを重視しすぎて勢いが出ない そのあなたの曲のCD売上は
9割が接触フォーチュン盤でっせ 売り上げは負けているがお前達は負けていないと言えよ
何だよ曲は負けていないって
まるでハロメンが駄目だから名曲が駄作になったみたいなさ
売り上げと曲は負けていてもお前達は負けていないと言えよ つんくが書いて鎌田がレコーディングついてたいせいに歌割決めさせるのがベストだがそれは三人とも嫌がりそうだ >>168
確かにだけど
曲の出来とは作家や歌い手を含めた総称でいいんじゃないのかな 娘メンには気の毒だけど楽曲派地下アイドルのステージ後に登場してもらってメンタルボコボコにされてほしい なんで寺田の曲のせいでメンバーがメンタルボコられて欲しいと思うのか
「金がない」「楽器や機材が揃わない」「ちゃんとしたスタジオで曲作りさせてくれ」「宣伝が下手やから売れない?」
「暇や?」「腹減った?」「無理?」「こんな環境じゃひらめかない」と、人や環境のせいにしてました。
「他人や環境のせいにするのは、出来ないヤツの言い訳」だったな?って、今ならわかります。
こういう自覚は出来てるんだな
大した曲を作れてないからヒットしないっていうことも気付いたほうがいい 曲は素晴らしいよ
ただ発信力やプロモーションが弱いだけで だってつんくしか売れたことないんだからしょうがない 曲提供してるやつがこれ直接言っちゃうのダサすぎでしょ 見なくても分かる
どうせ食い意地だけ張った狼の秋元康たちが怒ってんだろう 素晴らしくないよ詞も曲も全部ひどい
森戸が愛想を尽かすのもわかる 商売下手な寺田は他人が欲しがってるものがわからない >>175
楽曲もメンバーも世間一般の感覚から外れすぎてるよ よしよししてほしいのは小田しか歌えないので小田に言え つんくの曲には音楽的に破綻していて聞き手は気持ち悪く感じる
マニアはその気持ち悪さをスルメと呼び快感に感じるけど世間一般人には理解できない 曲自体の出来はともかく
色んなメンバーに歌わせた方がよくなりそうな曲なのに二人くらいしかメインで歌わせない(歌わせられない?)のは昔からそう
https://youtu.be/z2VLNZYyAaE
https://youtu.be/p_y7sJpk09I
特に摩天楼の田中のフーとかワオは他の奴にやらせたらずっと楽しい曲になる >>188
わざと気持ち良い所に行かない美学なんだけどね
その中でA→B→サビみたいな王道パターンの曲を聞いた時の破壊力ね 日本にいないおじさんが日本人に刺さる流行りの曲が書けるとでも?
本当にここ数年つんく曲良くない
昔みたいに聞き返したい曲がない >>192
だからそういうオナニー曲はアルバムで隠れてこっそりやってろって これを売れてる人が言ったらかっこいいけど
売れないせいで仕事が減ってクラファンやnoteで暇潰してる人が言ったらかっこ悪いわ つんく♂は先を行っててジジイに不親切で理解を待たなかっただけ
これからはボカロPを中心につんく♂イズムが広まることになるよ
邦楽はジジイに合わせて腐ってしまったけどまだ間に合う 歌詞やメロディーからジジイがにじみ出してる奴が
新しいつもりでいるから滑稽なんだよ 若者100人にTS聴かせたら90人くらいはダサいと思うだろう
それくらいズレてる
30代の自分ですらウッってなるのに TS聴かせてダサいと思えるのは音楽感度の高いやつだろ
別に好きじゃないって思うだけ 100年後か1000年後か分からないけどいつの日か発掘され再評価される日が来るから頑張れ 聴かなくて済むなら聴かないよ
人間的にもちょっとって人物だもん >>208
「よしよしして」は会社の意向
歌詞の中に入れまくったのはつんく♂だけど このコメントは売れてないけど神曲を作ってるミュージシャンへのエールでもある 秋元商法批判だな
楽曲自体はハロプロが上という自負があるんだろう
事実今でも指示されてるのはハロプロだ 御託はいいからプロフェッショナルならちゃんと結果出せ >>1
曲に勝ち負けなんてあるのか?
ミュージシャンとは思えない浅い思考だな >>161
辞めろってのをわざわざTVでこんな形で広めるとかどうかしてる
人相もそういうふうになっちゃってるし メンバーは内心この曲ダサいなぁ…って絶対思ってるだろ 関西便の主張がしつこいのよ
そんなの流行るわけない 他と比べて負けてないって思い込まないと
嫉妬や劣等感で精神が保てないんだろうな 2011年01月08日(土)
おかげさまで昨年2010年も、大体一年間で作曲作詞したものの中から
100曲ほどを制作リリース納品させていただきました。
(今後発売される予定のものも含まれているかも)
ありがとうございます!いやぁ、集中力ですね。人間。
https://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10762113358.html
質より量! >>161
俺のプロデュースは良いのにメンバーが悪いって事か
とんでもねえ >>206
小学生みたいな奴がスレ立ててるからしかたない >>219
売り上げというより幅広く世間に浸透した曲だろうな
つんくは売り上げもヒットもどっちも無い >>161
これ何年だっけ
ポッシをキャバクラアイドルに加入させようとした直前? これ2012年時からずっと言ってるな
その時は割といい曲書いてたから説得力あったけど
今はなぁ JAPAN JAM2022でアンジュルムとの対決がある
どっちの方が反響があり優れた曲かジャッジされる >>228
もっと正確に批判しないと突っ込まれるだけ >>229
ずいぶん昔話だな
いつまで過去の栄光に浸ってるんだか そのラブマシーンから大ヒット曲生み出せてないってのが答えだろ
ただのまぐれ当たりなんだよ >>235
嘘ついてる上に論点ズラしてる
精神病? >>239
おまえみたいなのはつんくを叩く上で邪魔だっつってんだよ
消えろ サブスク解禁してないしプロモーションもろくにされてないんだから
他所より聴いてもらえる機会が少ないのはしょうがないでしょ >>241
m9(^Д^)プギャーwwwwww >>242
思いつきで自分の頭の中の妄想しか述べられないお前のが邪魔だから消えるべきでは? 秋元にパンツとかAVとか言うけどつんくそんなに清くないんだよねえ >>254
不倫に飲酒ひき逃げに盗作に未成年喫煙に
もっと反社会的なとんでもない奴らが沢山居るぞ >>260
分かってねーな
ヒットするものはしっかり作り込まれている >>256
光合成に比べたら屁でもないだろ
あ、屁じゃなくてパンツか >>202
若い子音楽とか聞かないから
今聞いてるやつは割と通ばっかだからわかるよそういうの >>259
こんなやつと絡むとは
寺田には失望した >>261
じゃあつんくのヒットは作り込まれてないんだ
ほかのアーティストのヒットでそういうのはある? よしよししてほしいのはヤバい
ていうかPVもいよいよ金なくなってきた感がすごい
不景気感じる アイドルなんて流行過ぎたらヒットなんて出ないでしょ
存在そのものが飽きられてるんだから 娘。が最後にアイドルフェス出たのって何年前だっけ? >>259
話に反論出来ないとすぐリンクを貼るんだな まぐれ当たりで勘違い
そんなんだから第一線でヒットを作り続けることが出来ないんだよ 欅へのコンプか知らんが辛気臭い険しい曲調もう辞めて欲しい >>283
欅のが辛気臭いのパクってるんじゃないの >>278
反論?
つんくってこんな人の例として出したまで >>288
285が馬鹿にされてるの分からないの? >>293
自分で自分の書き込みにレスして虚しくならん? >>297
ほんとだよな
>>285って気持ち悪い >>308
つんくさんて乙女の心を持ってるってかwww >>313
理屈も通っておらず事実でない書き込みを突っ込まれて、否定や反論出来ない時って事じゃない?
そんな事も読み取れないの? 争いにちょっかい出すの大好きだよなw
オマエモやるからな つんくがこういう事してきた例を持ち出しただけで
論争やってたのは別人だけど 争いにちょっかい出すの大好きだよなw
オマエモやるからな >>320
このスレでトリップ付けずにそんな事言っても無駄じゃない? >>323
YouTubeじゃなく
せめてオリコンかビルボード出せよ >>332
あそこ事務所が超強いから大した問題じゃないんだよなあ 巨顔降りといで
この出来事だけで寺田の無能ぶりを納得できる 村の中では売り上げが全てって言い張ってるヲタの気持ちを考えてあげてくださいよ end of the world知らんなと思って開いたらセカイノオワリだった 楽曲の勝ち負けって何?
どこで決まるのか説明して欲しい 過去の発言
つんく♂「AKBは大分先に行っちゃった」「私が作る曲とメンバーのクロスでヒットすれば、ももクロあたりは足をつかめるんじゃ…」
何か抜けてるよね ただの好みの問題なのに勝ち負けとか頭おかしすぎるだろ ももクロどころか当時のでんぱにも負けてたし
今やBISHがアーティストとして見られ雲の上の存在になってる もう一回30万枚以上売上る曲出してから言えよと思うよ まぁ今CDは接触でしか売れない時代だから
売り上げ枚数なんて無価値だけどせめて
バズる曲、流行る曲、地上波に呼ばれる曲
一気に話題になる曲、そんな曲作れないとダメだよ 売れない芸術家ぶるのカッコ悪い
それは自分が歌うなら良いけど提供曲はヒットさせる事が目的だろ
それが出来ないのはメンバーに対して失礼だよ かといって他のアーティストから称賛されるわけでもなく
あ、広瀬香美から恋レボ称賛されてたね
20年以上前の曲ね >>351
まずテレビ出なさすぎ
これは事務所の努力不足だからスレチか >>355
テレビこそコネでしか出れないからどこも無理
ようはテレビ側がこれは呼んでおかないという状況になる
バズり曲を生み出さなければならない
逆に言うとそれが出来れば地下ドルでも出れる テレビに出れなくても今はネットでいくらでもバズれるからな
他人や環境じゃなくヒット作れないオマエが悪いんだよ >>356
やってるんだろうけど曲がクソすぎてな
去年一昨年必死にそれっぽく内輪で盛り上げようとしてるのが痛くて見てられなかった 有名音楽番組はマジで話題になるか
大手レコード会社の売り込みアーティストしか厳しい 大体今や外部作家なんだから曲に自信があるなら
アプフロやハロプロ関係なくどこぞのボーカリストに
歌わせりゃいいんだから
不評だと運営が選んだだの言い訳してるから見苦しい
良い曲つくれないなら黙っとれ USEN HITS!(有線放送)
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3/9発表
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#米津玄師 #Aimer #鈴木瑛美子 #ノイミー #Perfume #荒井麻珠 #BEYOOOOONDS #AwesomeCityClub #ヒグチアイ #JUJU #超ときめき宣伝部 #KingGnu #優里 #山下智久 #milet #Da_iCE #YOASOBI #backnumber #倖田來未
ランキング楽曲OAは3/12〜💁♀
https:///pbs.twimg.com/media/FNYgy2daQAALYE8.jpg いや今はコロナでむしろインディーズの方がワンチャンある
メジャーは金も要るし大きな数字の結果を出さないとすぐ潰れるが
インディーズは金を使わずそこそこのバズリがあるとかなり儲かる >>1のソースが他スレなの何故?
本人発言なの?
スレ立てたやつ使えねぇな CD買う人減ってるしな
ビヨの週とか3位が18000枚で8位から1万切ってるくらいだから >>366
一過性だとしてもネットバズリだから世間一般でも知られたし
世界中でも一応広まるし利益にもつながるし地上波の恩恵も受けられた
今の業界で一番欲しくて狙ってるのはネットのバズり曲ってのが
どこのマネも口揃えて言ってる 内輪以外を狙うのはそこしかない現状だってよ アイドルのCD売り上げはヲタの複数購入のみ
地上波は政治力のみ
外部から取り込むのはネットバズりしかない現況 曲がバズったらどうなるかってのがまず曖昧だよね
MステやCDTVライブライブみたいな歌番組はオワコンだし紅白はオワコン以前にまず地下ドルのバズり程度で辿り着くことはないし
報道番組のエンタメコーナーで最近tiktok枠があるけどあれで取り上げられるのがせいぜい
興行も1曲バズったらドームやたまアリまで辿り着くわけでもない
結局どうなるんだ? >>371
ネットバズリ曲たったひとつでも様々な利益と
その波及効果があるの理解できないなら話にもならない 再ヒットってDA PUMPのUSAとかあんな感じのイメージなんだが
ネットバズりって連呼してる奴は何言ってんだ まずはサブスク解禁しないと
tiktokも全面的に解禁した方がいい >>371
どこに出てもネガってるとかうつ病かよ
PPAPひとつで世界でバズて億り人VIPや
香水ひとつで日本の頂点になるワンチャンが
ネットバズリだってのに ハロプロって外に向けて商売してないし、バズっても対応できないだろ >>373
村内しか知らないお前がヲタ脳なんだが
ちなノイミーもとき宣も知らんがそこの2曲は
大ブレイクの部類でニュースにもワイドショーでも
特集されどっちも通常呼ばれもしない地上波にも呼ばれてる >>377
その2曲は認めてるけど女性アイドルからそれが出た現象はまだないしね >>380
みんなそれを出そうとチョイチョイその兆候ある
現象が出て来ているのに「まだないから」で放棄かw
ハナから諦めてる能無しらしいレスだわ いやぶっちゃけ内側に向けて音楽やってても良いのよ
どんな曲がバズるかなんて誰にも分らない事故みたいなもんだし
ただその兆候が表れた段階で事務所が気づき猛攻かけないと
膨らまないのも確か ノイミー!とき宣!と言ってる人って今のBillboard・tiktokランキング1位が広瀬香美のロマンスの神様であることについてはどう思ってるの? >>389
>>387
広瀬香美とかまさにこの例かね tiktokは事故って表現で正しいね
故意じゃない
だから欲が出てまず第一に「バズってほしい」という曲作りとなるとアーティストとして終わる
だから普段通りやってればいい
ただバズってる感じになったらそこから最大限広げるべきというのには同意 WADADAがバズったのって意図あると思うけどなあ
よしよしもそういう感じで流行らせたかったんだろうけど 韓国は例外でしょ
論点はジャパニーズアーティストだよ 意図的にバズらせたいならフォロワーが多いtiktokerにそれっぽい曲を踊らせるそれだけでいいよ
大きな愛でもてなしてがハロプロにしてはバズったのはフォロワーが多い巨乳で美人の保育園士tiktokerが踊ったからだし そうかな
もう若者の人気を取り合ってる時点で韓国アイドルも含めないと行けないと思うけどな 若者人口も少ないし
実際よしよしのPVとかかなり韓国意識してんなと思ったよ 低予算すぎてアレだったけど 韓国と言われるともっとゴテゴテした色彩の映像を連想する そもそもハロプロはバズる様な環境でさえない
まずは他所みたいにバズる可能性のある環境を整えて サブスク解禁すればバズるって言う人はサブスクをなんだと思ってるんだろサブスクは曲をバズらせるツールじゃなくてバズってる曲を聴くツールだが >>399
サブスクは過去の遺産でお小遣い稼ぎするツール バズって
最低でも1000万回以上再生じゃないか?
それ以下は内輪だよ AKB48、最近聞いた?〜ハロプロ系アイドルと奇跡のコラボ〜
テレビ東京2022年3月15日(火) 25時35分〜26時05分
AKB48に憧れるハロプロ系アイドルと…事務所の垣根を越えた奇跡のコラボ!AKB48劇場を舞台に、お互いの曲を1時間で覚えて踊る!果たして間に合うのか! >>406
AKBに憧れてるのかよ
もうそういう時代だな >>407
ハロプロに所属してる誰かではないでしょうか >>180
客が求めてるものを出したら負けの永遠の厨二病 >>388
減ったのは事実だけど
狼に人が居なくなったのとすぐ煽りが来て煽り合戦になる印象 ここ3年くらいのハロプロで少しバズりかけたのってJJのひとそれくらいでしょ あれどこからか沸いたバズりじゃなくて松岡が
地上波で騒いだだけの現象だしなぁ
しかも事務所は何しなくて結局バズりの欠片も無かったし CDが売れなくてもサブスクだけで紅白出れる時代だぞ
もうCDなんて作詞作曲家の儲け口確保でしかない tiktokは曲の評価ではない
あんなのは短いサビに合わせて踊ってるだけで
サブスクは曲を聞いてるtiktokは見てる >>365
地下アイドルじゃねーか
そりゃヲタクは買うだろ握手券 リリースペースを落として
接触商法して
やっと10万枚超えてるだけ >>416
tiktokでバズるとyoutubeにあるMVも再生回数増えるからな つんくなんてザ・ベストテン世代でしょ
10位以内でないとTV出られん訳だし
逃げずに売上で勝負せんとダ〜メ >>419
年1しかシングル出せないのに
あのクオリティは本当オワコン
周りもやる気あるのかな JAM出場が決まったのにサブスク未解禁はもったいない 天下のモーニング娘がyoutubeのランキング100位圏内ギリギリってのが事務所の無能さの証明
念仏みたいなフックのない暗い曲ばかりシングルカットして一番金かけないといけないMVは経費削減
サブスクを拒否し勿体ぶって曲も映像も死蔵してるうちに世間からガチで忘れられかけてる 金がないのにグループは増やして
ホント事務所は何がしたいのか分からない >>427
もはや宝塚みたいなもんか
タニマチと親がいないと成り立たない >>425
サブスク解禁しちゃうとCDの売上下がるからやらないんだよ
CDが一番実入り良いからね サブスクはいよいよ本当に落ちぶれてからだと思うわ
まだその段階ではないけどもう売れそうにない
墜落する飛行機を低空飛行で持たせてるこの現状維持感 アイドルでサブスクやってないのはハロプロだけって言ってもいい位
地下だろうがみんなサブスクやってる 後々の広告効果より即入る実入りが大事なんです
アップフロントは >>192
わざと気持ちいいところに行かないのは
過去作品とメロディがかぶったら一音二音ずらして
同じメロディを書かないようにしてるから
自然とそうなってしまっただけで特に美学ではない >>224でも分かるように
自分でも良い曲作れる自信がないから
もはや生涯作曲数の記録を更新する為にしか制作してないと思う そのころのハロプロの方が今よりクオリティ高かったけど ハロを落としてるアフォは楽曲のクオリティ高低を定義出来る頭あるのか?
猿ばかりのくせに 2011年リリースの主なつんく♂楽曲
スマイレージ ショートカット
℃-ute Kiss me 愛してる
Berryz工房 ヒロインになろうか!
リュ・シウォン 愛したい 君を 愛したい
モーニング娘。 まじですかスカ!
スマイレージ 恋にBooing ブー!
℃-ute 桃色スパークリング
モーニング娘。 Only you
スマイレージ 有頂天LOVE
徳山秀典 プロポーズ
モーニング娘。 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
スマイレージ タチアガール
ハロー!プロジェクト モベキマス ブスにならない哲学
スマイレージ プリーズ ミニスカ ポストウーマン! >>435
曲は握手券のおまけでしかないのだよもはや つんくはCDはおまけ商売に手を染めてきた側だろう
じゃあ曲の評価だけで勝負しろよ >>436
少なくとも能無しのお前が誰からも認めて貰えない
脳内だけの自己満大量リンク貼ってるのよりは
「曲が悪いから売れてない事実」と言う事だけハッキリしてっから
黙ってろ知ったかドニワカ >>443
少なくともセールスと楽曲のクオリティが
シンクロするというロジックを吐いてからオレにモノ言えっての
猿はマトモなロジック吐けないクセにキーキー鳴き声だけは大きいから困る 誰にも相手にされない自己満大量リンク貼りが
ロジックしかない語彙力で説得力皆無なの草 つんくと事務所がアフォって話をしてるのが
読み取れないで
何がロジックだ馬鹿野郎 >>445
そもそも「ロジック」という言葉は"語彙力"ではない
>>446
>つんくと事務所がアフォって話をしてるのが読み取れないで
猿の思考なんてオレに判るはずもない
オマエら猿どもに「ロジック」の必要性の定義を
心優しい俺様が披瀝してやろう
例えば「メートル」という長さの概念が在る
それはウィキを見れば解るが動かしようのないモノで定義されている
そしてソレを根拠として「コレは○センチだね」という会話が出来る
会話や対話、そして議論という行為は
そういった客観的指標(定義)を介してしか出来ない
定義とは、あるモノの優劣や巧拙を測る基準として機能する
寺田が述べてるのはあくまで楽曲の表象的価値だ
売上は商品としての価値であってそれとは全く異なる
また売上は議論するモノではなく結果でしかない
猿に解れば良いんだがな
なんて優しいオレw 表象の世界は非凡つまりキチガイの世界だ
猿や凡人が近づいてはならない そうだよ
tiktokでは3.5億以上再生されてる 加護が歌いますR【広瀬香美 / ロマンスの神様】
https://youtu.be/2EujAgZd3js?t=154
♪週休二日 しかもセックス 相手はどこにでもいるんだから
いいのかこれw 聞いてみたら確かに言ってるなw
歌詞間違えて覚えてるのか? シャ乱Qやつんく曲もバズリそうな曲沢山あるんだけどな >>454
言ってるよな
コメ欄見たら「フレックスがフレックスに聞こえないわ笑」って一人が言ってるだけだったが とき宣は20億以上だってさ
地上に出てこなくても関連の恩恵だけで活動資金位は保てるんじゃね TikTokランキング
ロマンスの神様今週20位圏外だし
今週は学園天国(フィンガー5)がランクインしてくるようなランキングだぞ
こんなのヒットチャートとして信用してるとかアホじゃね
勿論ダウンロードもサブスクも100位にすら入ってない >>461
tiktokバズの恩恵はそんな単純なモンじゃないっての >>462
どうなるの?
ファンが劇的に増えるんですか? アイドルだけに限らずどこも運営単位でCD売り上げより何故SNSでバズりたいと言うのか考えろよ
しかも答えはこのスレでも既出だぞ情弱 アイドルヲタはジジイもガキも上げ曲じゃないとピンとこないインポが多いからな 曲は人気のための手段であり
曲を通してファンを増やすこと(人気を上げること)が目的
ただ歌番組に出れば売れるという時代ではない
売れるにはドラマアニメ映画のタイアップもしくはネットでバズる所から、楽曲のヒット(セールス)に繋がるわけだが
じゃあヒットとは何なのかというと、TikTokではなくダウンロードやストリーミングで売れること
だからロマンスの神様もとき宣も全くヒットではないのでアーティスト、アイドルの人気にも全然繋がらない オリコン年間チャートのダウンロード100位で4.5万DLくらいはありそう
ヒットってかなりハードル高いのね
2020までは坂道も出してたけどね >>466
アイドルでバラードの名曲ってどれを思い浮かべてるの? 売れないゴミ曲しか出せないのに「つんくクオリティ高い」とか
ほざいてるカスコテが吠えた所でただの負け犬の遠吠えだわな >ダウンロードやストリーミングで売れること
脳内が狭いとこれしか売れるの要素が思いつかない乞食
売れると儲かるは違うって事位気づけ能無しコテ 一発のヒットが出ればそのアーティストやアイドル自体がブレイクして人気出てしばらく流行期に入る
ヒットなんて偶々出るようなもので
ヒットを出さなくても生きていける事が大事なんだよ
あとテレビに出なくてもタイアップ無くてもね
YouTubeやSNSがある良い時代ですわ 勿論各種媒体でバズらないよりはバズった方が良いんだけど
目的はアーティストの人気だからね
そこに繋がらなければ大したこと無い バズらないよりはバズった方が良いのでバズりたいんだろうけどね
その後のヒットも期待したいんだろうし
本当にバズってダウンロードやストリーミングで売れたりするから、まずバズりたがるよね つんく♂やメンバーがいくら頑張っても
ヒットする環境じゃないのよ >>474
自称クオリティ高い音楽を提供してるらしいつんくの
目的はアーティストの人気を上げる事では無いって事か
全く売れずそこに繋がらず一切大したこと無いんだが 良曲が来たということがあっても
この曲なんで売れないんだろうという曲はないよな >>472
ビジネスだから儲かるのが第一よ
そのためにグループの人気を上げる(ファンを増やす)のは大きいのよ
その手段として楽曲がある
人気は無いけど儲かってる状態が作れるならそれでも良いんじゃね?
事務所は儲かってるから問題ない理論
接触売りも利益のため、YouTubeとかの再生数も利益には繋がる
でも人気に繋がるためのヒットの指標としてはダウンロードやストリーミングになるね >>1
そのつもりで マンパワーを娘。と楽天にささげたのか マンパワーはわかりやすい例だよね
寺田は客の望んでるものが全く分からない人
商売もみんな失敗したのは当然だよね >>477
つんくは娘に関してはもう一度売れるとかそこまで気にしてないかもな
クオリティでヒットする世界ではないけどね
ただ娘は女歌手にしては優秀な生き残り力を発揮してる
ドーピングしてない作品が年間チャート100位以内に入ったりね メンバーは楽曲への自負は持って良いと思うけどね
以前スレ立ってたけどこれは分かる
つんくの曲はクオリティ高いため個性も引き出しも深いから結果的にその時のモーニング娘。を表現する事に繋がってる
AKBの子は何かの番組でAKBは変わらない、先輩のやってきたことをやってるだけとも言ってたな
楽曲クオリティの違いよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4565c9815ee65d6bfd65e230831a9d1ef115aacd
峯岸:でも、私たちもすごいモーニング娘。さんにコンプレックスがあって。
矢口:そうなの?
峯岸:初期の方たちにとっては、ファンでもあり“神(のような存在)”っていうのがあるんですけど、現役メンバーの方たちに対しては、多分、私よりも今のAKBの若手のほうがきっとそうだと思うんですけど、モーニング娘。ってずっと名前を引き継いでるのに、ちゃんと形を変えて、そのときの今のモーニング娘。を表現しているのがすごいなと思って。
矢口:うわぁ、ありがたい。
峯岸:モーニング娘。の今のスタイルって、昔と全然違うじゃないですか。
矢口:うん、全然違う。
峯岸:だから、(初期とは)全然違うファンもついているし。だけどAKBって、どこか切り替えができていないっていうか。それは多分私とか、昔のメンバーがまだいるから区別がしづらいっていうのもあるんですけど。楽曲も方向性がそんなにガラッと変わったりしていないし。
矢口:なるほど。
峯岸:やっぱり、モーニング娘。さんのほうが、形をどんどん変えていってる。今のメンバーならではのプライドがすごいあるから。
矢口:たしかに。
峯岸:多分それが、今のAKBの若手は特にコンプレックスに感じていると思います。
矢口:そうなんだ! 知らなかった。
峯岸:どうしたらいいかなって。 >>479
>バズらないよりはバズった方が良いんだけど
>目的はアーティストの人気だからね
>そこに繋がらなければ大したこと無い
↓
>人気は無いけど儲かってる状態が作れるならそれでも良いんじゃね?
つまりつんくもハロプロもたいした事ないって言ってる事になるが
売れる事も出来ない曲を延々と出し続けてる奴を何をもって
クオリティ云々毎回吠えてるのか謎だわ >>481
マンパワー当時は超絶糞だと思ったけど
今出してるのに比べたら全然良曲といいう皮肉
最近の曲は全部同じに聴こえて記憶にさえ残らない >>483
話にならない
売れてる奴が売れてない所に同調同情してるの真に受けてるのかw
オワコン言われてるAKBでも売れる曲作ってバズってるっていうのに
今のつんく曲はどうだ すーっと専ヲタが初聴きで「これは売れない」という
曲しか出てない あげくしょうがないから「スルメ」という言葉でしか
誤魔化せない曲ばかり 無論専ヲタ以外には一切話題にもならない曲だ つんくのセンスは10年先を行ってた
マンパワーが良い例 リゾナントブルーとかヒットしても良いと思ったけど
今の接触商法ドーピング曲の半分も売れてないんだな 結局顔面がいいやつらを真ん中あたりに持ってきてwowwow言ってた時代がハロプロ史で1番売れちゃったからな
つんくとしては却って面白くないのかも 寺田は基本逆張りだから
わざわざ自画自賛してるって事はつまり
それだけ今の作品に自信がない事の現れ >>482
優秀な生き残り力?
恥ずかしい力だなおい
どの口で言ってんのよ
もう一度売れるとかそこまで気にしてない?
提供する側がそんな事言ってるなら即辞めろだわ >>489
マンパワーとか言う当時から今まで一度もヒットした事ない曲 竹槍でB29を落とせるのかよwそもそも自分の人生は温っぬるのお気楽文化系人生だったのに他人には根性論の体育会系人生を押し付けるの? >>494
マンパワーみたいなのがスレタイなんであって
でも>>1でつんくが言ってる曲はそのレベルにも達してないって話だろ 上の者が下っ端に責任を押し付けるのはどこも一緒だな >>161
俺は悪くないメンバーが悪いって言ってるしな マンパワーって歌が上手い黒人のおっさんとかおばさんがライブハウスで歌うと良い曲 >>490
KPOPの走りと言われてたな
やはり10年早い メンバー責任論をかざしてるやつは
果たして顔がいいやつをセンターに置けば解決すると思ってるんだろうか 実力も伸び代もない奴をわざと選んで
良い曲で成り上がらせるのが目的なのに
曲が良くないから結果が出ない
そのストレスの矛先がメンバーパワハラになってるという悪循環
やはり良い曲を書けないやつが一番悪い >>513
チョンにかまうなよ
リゾナントブルーは良い曲だ 髭男に曲作ってもらっても売れることなくバズルこともなく無風で終わらせた
レーベルに問題があることは明白 10名無し募集中。。。2022/01/10(月) 18:52:19.810
だから事務所とレーベルの問題なんだよ 本人に人気や魅力が無い事が原因
魅力が無いものをいくら宣伝しても見向きもされないし売れない 曲の良さ>>>>>>(壁)>>>>>>ブランディング>>>>本人達の実力 リゾナントブルー路線で後数曲は押すべきであった
ペッパーではなく いくら曲やメンバーに魅力があっても外に発信する力や戦略が無ければ届かないよ >>522
決定権があるのがやる気がない事務所の上の爺ってのがな
目先の金を維持するのに必死 とりあえずトラップやケーポみたいな
近年安っぽい曲推してるヤツをリストラしてほしい ラブマや恋レポみたいな曲作れば100万とは言わなくても結構売れると思うんやが・・・
なんでやらないんや 2002年で売れ線のここにいるぜぇ!で
既に22万枚だから娘全体の人気が
落ちた時期なんだろうな >>526
それって泡沫じゃない?
泡沫は曲としては良いのに
今のドーピング駄曲より売れてないんだよな >>531
発売時つんくヲタがネガティブキャンペーンしたんだよマジで 耳が腐ってるのかネトウヨと一緒で精神的勝利使ってるのか >>533
曲の内容じゃないんだよあいつらはつんくじゃないのがとにかく許せないキチガイ 言うて泡沫も騒ぐほどの曲じゃないしな
それまでウンザリしてたEDMや辛気臭い曲ばかりだから
久々に何も考えなくていい歌謡アゲ曲だったから
必要以上にもてはやされただけで
闇の中からほんの少し「救いがある曲がきたんじゃね?」って曲だったのさ >>533
それは知らなかった
でもそんなクズなんてウルファーだろ?影響ないよ >>536
大した事なくてもそういうタイミングやバランス感覚は大事だぞ >>538
せやな だから泡沫であれだけ持ち上げられたんだし
まぁつんく採用されてたらあんな盛り上がりも無かっただろうし 曲の評価だけで
売り上げや枚数を稼いでる人しか言っちゃいけない >>539
非つんく・女性作家・久しぶりの王道曲
これだけで宣伝になる
今の運営は
念仏EDMドーピングを繰り返す地獄
それが好きな固定がいるだけでずーっとそれ ダサくて負けてるという自覚があるからこういう発言をする この理屈だと売上で勝ってても曲として負けてるのをしばしば実感してるはず >>548
プロデューサーとしての成功は
自分の力だけではないっていうコンプは持ってそうだな EDMならブラックピンクに勝てる曲作ってから言えよ
お前の曲はダサいんだよ 最近テレ朝チャンネルで
どこかのアイドルが
ひとりで生きられそうってねえそれって褒めているの❓
を歌ってたけどよかったね ロッキン2019のモーニング娘にかかってこいやー!の直後に糞曲が流れだす瞬間がなんとも言えない 前も似たようなこと言ってたよな
その時の曲はなんだったか覚えてないが >>531
CDの売上なんてヲタがお金を使えるタイミングとイベントの数だし >>1
ハロプロは
相手に「枚数では負けてるが 曲は負けてない」って言われる側だろ?
なんでそっちの立場にいるんだよ パフォーマンスがーは聞くが近年曲が言われる事なんてあるかね
曲が良いなんてハロオタだけだろ言うてるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています