つんく「モーニング娘。新曲だいぶやばいなぁ〜やばすぎる。」#自画自賛
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
複雑な女の子の気持ちが〜♪
ニキビは気にしない♪
彼氏にかまってほしい〜♪
どうせこんなんだろ ポッシボーに「やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜」って曲書いてるし、
新曲「だいぶやばいなぁ〜やばすぎる。」だろ このオッサン毎回自画自賛してるけどずっと糞曲しか無い
誰も褒めないから自分で褒めてる可哀想な人 つんく「やばない?」
ちぃ「ヤバw」
つんく「やばすぎる」
ちぃ「ウケる」 いっつも同じ感じ
まるで同じとこがある
最近はしらんがしょぼいラップもある
これはつんくに言わせると編曲家のせいなのかね 前々から相談しててやっと卒業出来るんだからつんくじゃなくとも卒業曲はあるだろ
むしろつんく曲じゃない方がいいかもしれないな つんくが張り切ると
またふくさくか…としか思えなくて萎えるからやめてほしい これダメなやつだわ
誰も褒めてくれないから自分で言っちゃうパターン
噛んでも噛んでも味がしないスルメだわ 本当の私の事みんなは気づいてないけど違うんだよ!?すんごいのよ!系のブス喪女を煽てる自己啓発ソング >>48
最初の「Are you Happy?」までしか良くない
それ以降地獄 曲聞いてパフォマ見て萌え溶けても知らんで〜→ピョコトラ お前らがつんくに見向きもしなくなったからかまってちゃんになっちゃったんだぞ 俺たちのつんくはモベキマスを最後にどこかに行ってしまった
未だに帰りを待っているのに だって前回の自信満々ツイートの時は人生Bluesだったし… >>62
つんく♂だろうが雨子だろうが枚数は変わらんよ
メンバー人数×イベント数=枚数だから サブスク解禁しないと何も始まらないよ
売れる売れないの土俵にも立ててない >>39
自由な国だから
まあ大久保の功績なんだけど どうせ冒頭でしょうもないフレーズを3回繰り返すんだろ この間公開されたnoteでよしよしも自信あるようなこと言ってた よしよしは売れるかは置いといて曲としては良曲
ただメンバーすらまともに歌えない曲つくられてもな >>57
逆やろ
twitterでヲタの反応が鈍くなったのはツイートRT乱発するようになってから >>39だけどフラリ銀座を忘れてた
ヒラショーがすごいと言われればそこまでだけどめっちゃ好き あれそもそも高音か細いメンバーに振ったのが敗因じゃん
曲の表現として成り立つかわからんが出るやつは他にいるぞ RT表示しないようにしたら引用RTするようになって困ってる >>85
そいつらに振る気は全くないんだからさ
最初からふくさくのなかで決めてた曲だろ 最近のつんく曲でヤバい曲ないだろ
別の意味でヤバい曲あるけど 鞘師のラストシングルはよかったけど今回はどうだろうね 鞘師って何年前だよ
青春ナイトがまあ及第点であとは… Y字路もいいと思うが当の卒業メンバー本人があまりその曲を気に入っていなかったんだっけ ちぃちゃんの曲なら歌詞にセリフで「やば笑」を入れて欲しいw だって卒コンで目の前で耐久マサイする馬鹿が2人居るんだもん
そりゃ嫌になるわ >>97
ラストバーイベでは同じくらい「ムズっ」を多用してた >>104
他グループの無個性金太郎飴楽曲よりマシだわ レコーディングもこれからだろうしなぁ
ちぃ卒後の発売になるのかね つんくは本当に新曲がやばいと
思って言ってるんじゃなく
俺は新曲作ったからねと言っておかないと
事務所が仕舞い込んでしまったり
存在しないものとして振る舞うからだよ
だから森戸のラス曲について俺に言うな
新曲の出来はいつも通りだ期待すんな
と解釈するべき 娘。の曲の方が似たりよったりの金太郎飴のイメージがするが >>84
曲もいいけど歌詞も普通に可愛いよね
あれが卒業曲で飯窪さん良かったね >>112
そんなわけない
森戸卒業は6月だとわかってたんだからそれに合わせて動くのは当然 森戸は喉の故障で歌いづらそうだからセリフパートはあるだろうな 俺もアユはぴ好きじゃないけど
人の好みは人それぞれ 16以降でつんく曲いい曲ある?
自分がしらんだけかな
笑顔の君は太陽さとかまーが歌って今更良さがわかったけど良さが分かりづらい 1個前のアルバムはよかったよ
ナルシスとか妄想女子とか バラードも曲いいよな
アルバムは普通に良い曲作るじゃんって思う アユハピのインストにはかなりハマったけどインストだけ曲 >>1
さっさとヒット出せよ時代遅れのヒットプロデューサー気取りが 前も同じこと言って出てきたのがギューとか愛されんだーとかだったような ピョコトラ作って自信満々だったときのつんく
@
曲聞いてパフォマ見て萌え溶けても知らんで〜 >>1
大阪人だからそういうことしか言えないんだよ 二度と歌わないような曲を貴重なシングルの曲に入れるなよ >>145
みんなそれぞれの主観で曲の感想を書いてるのに唐突なオカルトで朝から笑った 編曲者の力量だよ
メロディーと歌詞だけならなんだこれだわ 今作ってるってことは9月に25周年のアルバム期待できるな 月曜の朝にこのスレ覗いてそんな書き込みしちゃう奴は不幸だわな ここ数年のつんく♂曲って全部ピークがイントロでしょ
曲のメロディラインだけ抜き取ったらどれがどれか分からんのまである
編曲家が頑張ってるだけ どうせ譜久村
ビートRECの酷さ見るとここまで劣化した奴重用し続けるの私情でしかない >>159
最近の曲名言われて頭に浮かぶのは大体イントロか間奏だな >>40
1曲はいつもの譜久村小田しか歌わないつんく曲
もう1曲が非つんくの森戸卒業曲と予想 つんく2曲作ってるからな
Facebookで言ってた つんくがダメなのは作詞
歌詞の日本語が支離滅裂だったり字余り字足らずで譜割がキショイかったりするのが最悪 シングルになるとなんであそこまで作詞な酷いことになるのか
アルバムくらいちゃんとしてほしい 森戸卒のタイミングで出すのは両A面
新人入ってきたタイミングで出すのはトリプルA面 シングルは事務所の意向が強いがアルバムは選曲を含めほぼおまかせだから じゃあやっぱりつんくじゃなくて事務所がアホってことか ピーピーガーガーピロピロピロピロ
ウーウー イェーイェー
タ・タタ・タ・タタタタ
タ・タタ・タ・タタタタ
ピーピーガーガー よくパフュームのことピコピコブスなんて言えたもんだな
今ではモームスのほうがよっぽどピコピコブスなのに
しかも人数は4倍
3×4×8年=96倍ブスのくせに パンダさんをフィーチャーしたって言ってたの今作ってるやつ? なんでこの後に及んで娘。ヲタ続けてんだよお前らはw
どう展開してほしいんだこの先
絶対に絶対に楽しい事なんて起こらないのに 楽しくないのはモーニング娘。やつんく♂に活躍されると困る人でしょ >>145
マツコ「つんくの曲が好きなのは不幸な奴が多い」
>>185
フィーチャーしたなんて言ってない
いじったって言っただけ またベイビ〜だカモ〜ンだニキビだウサぎちゃんだ泣いてやるだと聞かされるのか モーヲタって自分たちがやってたことされると激怒するよねwwwwwwwww >>187
フューチャーされてたか?佐藤の印象しかないが >>188
15期16期の時代に期待
https://i.imgur.com/N6wb7ac.jpg
オタが見たいのは9期10期のリバイバルだよ >>202
曲が出来ただけでレコーディングもしてないのに披露は出来ない
早くてもツアーの千秋楽 >>206
だからフィーチャーじゃないってw
いじったって言ったんだよw これで曲がたいした事無かったときは
つんくヲタが「事務所が良い曲はボツにした」と言い出します >>193
でもこいつCDは買ってないんだよな
テキトーなもんだよ >>145
穴にはまった奴が抜け出る時に聴くといいもの
脳内花畑ならそれでいいんじゃね 近年の曲はインストだけの方がマシなレベル
よしよしの間奏と人生のイントロは良い
海老やココカラは及第点だけどわざわざこの曲じゃなくてもいいし
ギューはいいとこひとつもない メロディがカスでも編曲でどうにかなる
それより作詞能力が枯れた方がキツい かっこいいEDMにつんく節のダサい歌詞が良いんじゃん ダサさを狙う方がダサいよ
DA PUMPもUSAの二番煎じを狙った曲出したけど完全に外した USAなんてみんなもう忘れてるよ
一過性のものでしかない 昔の良いダサさだけで語ってるだろ
最近のはただダサい >>230
それをしっかり覚えてる君が言っても説得力ない 周りが落ちたせいもあるけど
つんく♂さんは流石だよ つんくより未だにつんく信じてるヲタがすげーよ
音のクオリティがよくても盛り上がりは泡沫に勝てない
最後にヲタや他アーティストが喜んだのはジェラジェラジェラ
未だにライブのメインディッシュは123とわき愛とwilと黄金期曲もしくはメドレー 2014〜2019までこの状態だったのにここ2年で単独出来なかったからは言い訳にならんだろう アンジュだってメインディッシュは大器晩成46億年LOVEだしジュースも似たようなもの
メインディッシュは定番曲なんだからそんなに簡単に入れ替わるものじゃない >>1
もう誰も褒めてくれないから
自分で褒めるしかない・・・ アンジュースは近年発表されたものの中にも人気曲があるのになんで同列に語るの 近年のやつは最近リリースしたからやってるだけでしょ
それは定番曲とは言わんよ >>39
A gonna
アユハピ
セクシーキャット
青春Night
あたりは好き 昔のつんく曲が好きだから最近のにイラついてる人のが多いのがわかってないのが虚しいところ 3曲用意しないと2曲だとビヨに負けちゃうかもな
1曲はつんく以外でよろしく ビヨにもし負けると史上3回目のハロプロ内ユニットへの負けだな 1314期中心のダンスナンバーだとほぼジェラジェラやん
真ん中で踊らせるけどソロパートはふくさくのみ 最近の曲はメロディに起伏がないし
変な字余りみたいな譜割りの歌詞も増えた
やっぱり発声して作曲出来なくなった事も大きいと思うよ 簡単なフレーズの繰り返しは洋楽っぽいじゃん
サビ無しも 子どもに影響受けて曲作りしてるときも多いからそのうち反抗期の曲とか来そう つんく♂よりおじいちゃんはもういいだろ
合わないなら諦めてくれ つんくおじいちゃん本人は最先端で高品質な大衆向け音楽を作っているつもりなんだよ 事務所が宣伝してくれないしサブスクも解禁してくれないから
twitterでやれることをやるしかない 嫌な予感がする
2015春の再来になるかもしれない 人生ブルースに飯窪さんが参加してるし
かりんちゃんの再度登板があるかも知れない みんなが盛り上がってるときに青春小僧をやらされた悪夢が >>234
いや14曲はもうそろそろ古く感じるし飽きてきてる 春ツアー
娘。だけ盛り上がらない感じにされる悪寒がする
一緒に回るのに 自社商品をみずから下げるとかしてると
金融機関に取引停止されるんじゃね
例え無借金経営であっても >>3
この自画自賛しただけのツイートで8000いいね
一方このスレ同じメンツで怨嗟の声を連投し続けてやっと300弱 ナルシスかまってちゃんをシングルにしないで邪魔GOをシングルにする事務所ってモーニングを売る気ないよね? 自己慢ではなく一般人に喜ばれる曲を作るって意識が無い シングル曲を決めてるのはつんくではそもそも無いみたいだし 一般人に向かって一般人と言うと怒りだすぞw
自分は通だしマニアだし何でも判ってると思ってるから はーちん卒のために恋してみたくてをつんくが作ったのに卒業シングルに入れない事務所w
つんくの意向に反したくて仕方がないと見てる 髭男に曲作ってもらってもろくに宣伝せず足引っ張って無風にして潰すようなところだから つんく♂
@tsunkuboy
モーニング娘。新曲だいぶやばいなぁ〜やばすぎる。
#自画自賛
↑は?シングルに使わねーから(by事務所) モー娘。ってつんく切ればもっと売れてもっとファン増えるんじゃね? 何ヵ月もビート自動再生にしてるのに
よしよし抜けそうで抜けない よしよししてほしいのってタイトルが出たとき どうせこんなんだろって予想してたレスがドンピシャで笑った記憶 私の何にもわかっちゃいない
好き
これも結構前だな >>272
半分諦めてるだよ
死ぬまで切れないから またトリプルA面かな
両A面でカップリングI WISHがいい つんく切って歌唱法変えたら今よりは売れる可能性少しあるかも
でも所詮アップフロントだから無理かなぁ つんく界隈との差別化の為に新規グループを量産してるのに
それで演ればいいじゃん 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ 事務所としては、つんくが嫌な人は娘以外に行けという事なんだろうな 最近のモー娘。でちょっといいなって曲は全部つんく以外
てかつんくがず〜っと同じパターンの曲ばっかり >>301
そういう人はアンJJつばきビヨお茶に行けって事務所からのメッセージだよ つんく曲が好きだけどつんく曲は歌割がキツい
つんく曲以外は安っぽいけど歌割は楽しい >>274
ナルシスをシングルにしたとこでハロヲタしか凄いと思わんし 歌えなくなってから楽曲の玄人好みが加速した気がする
前は自分が歌って気持ちいパートとか作ってたのに今は淡々としたパートが多い さすがつんく曲に登場する全てのちょっと面倒くさい女子を産んだ男 どれぐらい売れるんだ?
2003年以降20万超えがないって異常だろ 今のつんく曲よりは安っぽい?他ユニ曲の方がマシだわ ○○ソロ曲バージョン(REC映像MV付き)にしたら個別とは別にその分売れるし
卒業するときに歌う歌もできていいんじゃない? >>320
お前こんなとこで自分擁護してないで良い曲作れやカス 自分の音楽感性の貧困さを棚に上げてマウント取りたがるクズ連中スレはここですか ズンドコズンドコズンドコズンドコ似たようなイントロー♪
ABメロは念仏念仏念仏念仏単語繰り返しー♪
ユニゾンサビソロは譜久村小田ー♪
落ちサビは譜久村ー♪
ダンスは人数ばっかり増えて魅せ場もないのに、移動のためだけにがに股でゴソゴソー♪ そんな難しいことは求めてないぞ
まじですかスカでいいんだよ
フォレストタイムでいいんだよ
それがつんくの曲で出てくるならね また盆踊りソングみたいなのか?それとも鼓を叩いたようなのか?
方言(大阪弁)ソングか? 卒業する森戸をメインにするならピョコトラ系でもいいよ どうせまた「ぎゅう」とか「よしよし」とか
擬声語、擬態語を使ってくるに決まってる 鞘師いた時の強気の歌詞好きだった
今は女のねっとり感が悪い意味で出てる プラチナ期もそうだったけど高齢メンバーに合わせて大人の女の歌詞を書こうとするとつまらなくなるのがつんく
太陽とシスコムーンくらい下品でいいやって書くと上手くいくけどモー娘。じゃ無理 メンバーに左右されるという意味では16期入ってから作った曲が本番 新人入った直後のシングルは新人がフィーチャーされる
それはつんく関係なく事務所の指示だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています