【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part50
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
☆関連スレ
・鉄拳初心者スレ 93
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710081792/
・鉄拳8 愚痴スレ
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981/
次スレを立てる時期は >>950
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part49
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710814801/
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https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins テンプレ更新しといた
【注意喚起・NG推奨】
ワッチョイ [2001:240:24**:****:*]
・やたら攻撃的&上から目線で連投を繰り返す真正の基地外
・1日30レスは当たり前
・初心者スレにも常駐しており迷惑な『指導』を連投している
・特徴は「単芝」「古参自慢」「100%嘘と分かるリアル自慢」「有名プレイヤーには媚び」など
・偉そうな物言いの割に3月下旬時点で拳帝~炎帝の雑魚であることが発覚し、スレ民の失笑を買う 【悲報】例の荒らしさん、天龍にすぐ抜かされそうなクソザコ段位であることを初心者スレでうっかりバラしてしまう
906 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 22d2-Td9U [240b:c010:4c2:da95:*])[sage] 投稿日:2024/03/22(金) 15:08:56.79 ID:+3oNuG+Z0 (PC)
とある吉光切腹動画見て鉄拳8始めたガチ初心者だった俺ですら今は天龍(昨日)たぜ😎
初めて臥龍になった時なんてすぐさま羅刹だかに落とされてたなw
拳帝とかと当たるようになってついに人外のようなカクカクする動きする人達もチラホラ出てきたね
908 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bfeb-iAld [2001:240:247e:f8e8:*])[] 投稿日:2024/03/22(金) 15:43:43.24 ID:42rkcweo0 [6/10] (PC)
>>
臥龍の壁越えると早いね
もうすぐ抜かれそうだw これ、豊昇龍が負けて、明日大の里が勝った場合どうなるの?
尊富士、相撲できる状態じゃないから優勝決定戦できないやろ。
ってことは大の里の優勝になるのかな。 スレ立て乙
早速1と7しか見えないと言うクソスレっぷりw 今年の夏頃にはアズセナみたいな水着を
女キャラ全員分リリースしてくれるのだろうか?
来年の夏までは待てないから今年頼む ・偉そうな物言いの割に3月下旬時点で拳帝~炎帝の雑魚であることが発覚し、スレ民の失笑を買う
草
恥という概念がないんかこのおっさん
まああったらテンプレ入りしてねえか 一番需要がなさそうなアズセナだけ水着ありとか、他キャラの水着は有料になりそう アズセナドラグノフデビル仁しかマッチングしねーや
このゲームこんなにキャラ少なかったっけ 李強首相が米商工会議所トップと会談、中国への投資歓迎
(中国、米国)
北京発
2024年03月04日
中国の李強首相は2月28日、北京市で全米商工会議所のスザンヌ・クラーク会頭と会談を行った。
李首相は、2023年11月の習近平国家主席とジョー・バイデン米大統領の会談(注1)以降、両国は対話や意思疎通を行い、実務的協力を推進してきたとした。その上で、2024年が中国・米国の国交正常化45周年であることを取り上げ、この間、協力こそが両国にとって唯一の正しい選択であることが繰り返し証明されてきたと評した。
また、両国の経済は高い相互補完性を有するとし、「デカップリング」や「スモールヤード・ハイフェンス」といった行為は双方の企業、経済、さらに全世界の発展に大きな損失を与えるものだとした。米国企業が中国に引き続き投資し、中国市場に深く入り込み、ともに中国の発展の機会を分け合うことを歓迎するとした。 鉄拳8のアグレッシブな戦闘のアイデアは素晴らしい。
でも何でこんな露骨なクソキャラバランスにしたんだ?
こんなバランスにしたら楽しみ分かる前に辞めちゃうだろ? 8の方向性としてどのバランスで行くか実験したかったんじゃないかな
出して終わりじゃなくて調整して長生きさせるバランスにしていきたいから上位、中位、下位と明確に差をつけてるんだよ(きっとそのはず) アズセナに蹂躙されるのは不快。なにがムカつくって壁に押し込まれて脱出できないところ。3dゲーでなんでもかんでも横に強かったらあかんやろ。 しっかしリロカムクニミツリディアだらけの頃となんも変わってないんだよな
新キャラ出してはぶっ壊れ性能にして、みんなから糞ほど嫌われて、その後ナーフされて強キャラ厨も使わなくなり、結果誰も見向きもしないゴミになる
嫌われすぎと対戦飽きられすぎで、弱体した後ももう誰も連戦しない
自分らで生み出したキャラを毎回自分たちでゴミにするのすげぇよ >>20
本当に開発はゲームの楽しさ追求に対してわかってない。
ビジネスと数字での結果しか求めないゴミ >>19
俺王段だけどあれはわかっていても無理だよ
>>20
鉄拳はホントこれ >>20
それで毎回人口激減してるの何も学ばないよな 勝率60パーで雷神踏めたけど230戦はちとやりすぎた
帝はほとんど雑魚だけど大味な雑魚で下手すりゃ負け込むな
こっちもこんな雑魚共って心理があるから雑になってるww
メインは56パーで通算57パーくらいだけどそろそろドラグ行こうかな 本当は60パーの方3日前まで71パーあったのに帝で負けこみすぎた
なんでああゆう大味な雑魚共苦手なんだろ
まだ8にアップデートしてないって事なのか ステージ狭くなってるのもあるんじゃね?左手で捌くには限界がある。あいつら追い込まれても太い逆択ばっかりしてくるし。 ビッグベアそっくり
ベイダーのユーチューブ観たいわ〜
ビッグバン・ベイダー キャラバランスなんてよっぽどぶっ壊れてない限り、大して売上の増減に影響ないしな
ただ、キャラバランスさえ皆がもっと納得できる感じだったら、神格ゲー扱いになってた可能性はワンチャン とりあえずトレモはスト6並にしてほしい
n段ガード後の反撃設定とか遅らせ行動とか鉄拳にこそ欲しかったのに アーケードでのヤクザ商売ができなくなってボロ儲けできない今の鉄拳は相当ヤバいだろうな。
今までのコンソール版開発費なんてアーケードの稼ぎで余裕で作れたのにもうヤバいヤバい。
こんな中途半端なもん作りやがって。
いままでゲーセン店長を苦しめて来たバチが当たったんだよ。
ゲーセン文化を終わらせた鉄拳、その報い >>29
それはあるかも いやしかしこちら+8から飛ばれたりそこでなんでその技?って言うのが多いのが帝だね
分かれば100やっても負けないけど理解するまで時間かかった
メイン以外触ってないから今の鉄拳力15〜17万くらいの大味な立ち回りは対応していかないとあかんな
ドラグやる時は気をつけるわ ビッグバン・ベイダー観たいわ〜
ビッグベアそっくり
ベイダーvs小橋建太、観たいわ〜
ベイダーvs三沢、観たいわ〜 ド田舎は100円
都内は50円だろ
ド田舎で100円は無理だろ?
東京じゃないと無理だろ
スターダストに停めるか
伝説のスタードンと地下ゲーセンのとこ細い道に自転車置くよね マクドナルドの前の地下の定食屋か
持ち帰りなら、天や マ・ドンソクのちんぽ舐めたい
たっぷりフェラした後、肛門も味見する…舌も入れちゃお コツコツ続けて戦帝まで行ったもののスラッシュだけ擦るアズセナに手も足も出ず・・・。
というか何度リプレイ見直しても無理だわあんなの。
負けても地道にやってきたけどちと疲れてしまった。 >>41
むしろ水着以外に金は出せん
無償でmod作ってくれてる人いるんだから、そう言う人からバンナムが買い取るのが早いんだけど大手企業としてはそういうのは難しいんだろうな ジャックもゴミキャラでいいのに無駄に強いから困る
フレームも適当でいいぞ
使ってる奴もしょーもない奴しかいないし キャラバランス見直せばそれなりに遊べる土台はあるゲームだと思う
それで日本人が増えるかは知らんけど >>20
毎回既存ユーザーに不愉快な思いさせるのは確かにどうかと思うな
アズセナ使っていて楽しい初心者もいるだろうけど、対戦して不快になるひとのが圧倒的に多いわけだし
そこのキャラと7のゲストのうち8のデフォに入れたのリロイだけで、結局どれも人気キャラになれなかった訳だしね
壊れ性能で安易に人気取りするのは稚拙なやり方で、見た目や技が面白い魅力的なキャラをつけるべきだろう 変に格好つけるより龍が如くみたいに巨大ディルドでぶん殴るくらいのほうが流行ると思うけどなぁ ファランとポールって船の上でもバイクで現れるよなぁ… 麗奈はマジで動かしやすさとゲーム性のバランス良いと思うよ
仕掛けやすいけど、最後の詰めが難しい、みたいな >>51
アレは使ってる人が上手くて勝ってるんじゃなくて
勢いだけで勝ってるみたいで、
勝っても負けても無になるキャラだわ アズセナとかヴィクターのスラッシュは初心者が扱いやすくなる利点以上にバランスぶっ壊してるけど
レイナの66RPは初心者帯でのお手軽感を出しつつもそれだけで上にいけるほど壊れてもいないギリギリのバランスだと思う ジャンクー(原田勝弘似)
配信はじまったぞ!(笑)
若いのにハゲそうやな ヴィクターのスラッシュとアズセナのスラッシュは同列にいないでしょ レイナはそこまで固めてこないから不愉快ではないな
ぼちぼち横にも弱いしな 自分がアズセナに求めたのは特殊構えによる避け能力だったが
そんなもの使わなくてもというか、使わないほうが強いってことに萎えてる アズセナのスラッシュはせめて2段目をしゃがめるようにしたって良いんでない?
あとアパハイの2発目をしゃがめないのも納得できない。 アズセナばかり叩かれてるけどデビルも相当頭おかしい性能してないかコレ デビはプレイヤースキルが露骨に出る印象
最上位のリプレイとか観てると一生1Rも取れる気がしない >>60
避けたら避けたでシャオと同じ叩き方されるからそこはそのままでいいしょ >>61
スラッシュの調整案はいろいろあるだろうけどそれが一番あり得ないでしょ
2段目しゃがめるようにしたらつまりある程度以上のレベルの相手だとガードされたら浮くのと同義だよ
1段止めでも実用的だとか2段目に中段派生もあるだとかで2段目をしゃがむのを抑制できるようにしない限りリスクリターンが見合わない >>64 アズセナのキャラ紹介PVを見て
構えからの避け主軸に戦うキャラと決めつけた自分が悪いのか?って
キャラのコンセプトと現状の使われ方は
バンナムとしては想定内なのか?と問い詰めたい気持ち >>61
初段ガードしたら2発目の上段しゃがめないとかバグだわな
開発者が上段の意味を理解してない
アグレッシブにしたいってことなら直さなくていいから、風神拳を中段にしてバランスとって欲しいわ かずのこ1ヶ月ぶりに戻ってきたのか
続けてくれればいいが アズセナに関してはベータの時点で構えや背向けを駆使して幻惑するキャラじゃなくて
スラッシュでゴリ押しするだけのしょーもないキャラになってますよってアンケートで送ったけど
なんも意味なかったわ >>67
これな
開発陣には格ゲーの基本を1から学び直してほしい 調整班の能力不足だな
今後も新キャラ追加されるたびに同じ失敗繰り返すだろうから実装前にテストサーバーみたいなやつ作ってユーザーに触らせたほうがいい
フィードバックとかデータ収集して一度調整はさんでから販売しないと一生まともな環境にならんだろう しかしシャヒーンとザフィーナほんと見ないな
強いか弱いかもわからん リーと初めてランクマで当たって永遠と蹴られ続けて初めて切断してそのままアンインストールしてしまった。なんなのあいつ、ファラン以上に攻撃いつ終わるかわからんどころか蹴りが終わらなかったんだけど。 ザフィは最近見ること多くなったぞ
相変わらずよく分からんからライトゥーブッパでごまかしてるけど
リーはヒート入っても何も怖くないから楽だぞ >>76
マジかお前段位高いんじゃねーの
龍帝段だと全然見かけないぞ
久々にわからん殺しされたいわ >>75
あれも初心者殺しだが
ファランよりはだいぶマシだぞ >>31
キャラバランス完璧なんてのは1キャラのみじゃなきゃ理論上無理だしなあ >>75
酷い目にあったな
昔からある初心者殺しなんだけど今ならもうパワクラで殴ってやればいいよ リーは攻撃食らっても微不利にしかならないからパワクラとライトゥで逆二択かけてればダメージソースでよく分からなくても勝てる事が多いぞ
あとリーてヒート変化技ないよね?スマッシュ以外食らった事無い気がする ザフィーナはとりあえず肩足立の構えとったらパワクラと重い下段警戒しとけ
かなり色んな所から構え行けるんで、詳しくは省くが、とりあえずワンツーとLK関連から派生する パワクラとライトぅーか…今はイライラのせいで再インストールしようって気になれないからしばらく離れてやりたくなったら頑張ってみるわ。 リーはあれでもかなり強化されてて、新技や新要素がぶっちゃけ全部強い
ただ相変わらず太い択や一発が無いので、難しい所も変わって無い リーなんてロウコンパチでインフィニティくらいしか違いなかった奴が出世したよな ただ実際リーって対策しようと思うとコレって要素も無いんだよな
あんまり確定取れる技もないし(屈める所は別として)、使ってる俺も何で負けるのかよく分からんw
まあリズムが一定なんでガードはしやすいし、単純にパワー不足だわな リーの攻撃終わらないってインフィニティの事?さすがにあれに対応出来なくてやめるなら何でも無理やな 負荷ゲージ真っ赤っ赤の人と当たったけど赤いのは1ラウンド目の10秒位で
その後は読み込み終わったのか赤くならんかった
再戦しても緑で始まったわ。HDDにインストしてるんだろうか? >>94
鉄拳の他に何かタスク起動していたけど、重いから止めたとかもありえる 対戦で負けてアンインストールとか嘘くさすぎる
いつものネガキャンくんだろ
本当でも嘘でも精神の病気だから医者行ったほうがいい
真面目な忠告 >>73
ネトゲは修正しやすいからベータ版状態で発売することがあるが、鉄拳の場合は新キャラ追加ごとに全員がベータテストに強制参加になるのがキツイ リロイ使い増えてくれ
なんか知らんが下段から始まる一連の行動でチクチク削られてる
ゴーストじゃ味気無いんじゃ
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