【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part50
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
☆関連スレ
・鉄拳初心者スレ 93
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710081792/
・鉄拳8 愚痴スレ
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981/
次スレを立てる時期は >>950
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part49
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710814801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ドラのレイジアーツの謎吹雪ってただのイメージ映像? リロイのローハイはファランと違ってハイスカから浮かせが無駄にシビアじゃなくて優しいなって ゴーストは段位関係無く全然強くないよな
原田鉄拳神は弱いが上位プレイヤーの鉄拳神ゴーストは強いのだろうか クラウザー
ルガール
喫茶店の名前そっくりやん
伝説のスタードンのとこの喫茶店 ファランはモーションが地味でそもそも覚え難いのがな
有利取れる小技交えながら攻めて来るから、場数や経験だけで対処しようと思うと結構きついキャラだと思う 5DRで飛鳥に一目惚れしてずっと使ってきたけど今作つらすぎ
弱いだけならまだしもモーション同じで性能上位互換の技持ってる準見るとアホくさくなるわ
そのせいで準戦が1番つまらんこのBBAなんやねん 大人しく準使っとけ
俺も使い始めたが、結構楽しいぞ ファランはとにかく足技の連携がキツい
しゃがパンやパワクラで割ろうにもそこに踵合わせられるし。 >>107
そもそも準がアラフィフだから飛鳥とかアンノウンとか作ったんだと思っていたけど、普通に若いまま出てきて草 >>106
強い技でも特定の構えでしか出せなかったりするんだけど、それ全部覚えて対処するのは大変だな >>104
ゴーストに、この人は5フレ有利な時は中下の二択に行く、みたいな対応は覚えさせられるけど、そこで中下のどちらに行くかの判断には膨大な知識や経験が必要
これを再現するには膨大な対戦データの取得とか学習が必要で現時点では再現不可だろう ヤマサと協力してラウンジでパチスロできるようにして。
持ってるファイトマネーの使い道をくれ。 アドリブ王子ってマンガが好きなんで個人的にはスロやってみたいけど、実装されたら、こんなの作る金でキャラ調整したり水着コス作れって文句言ってしまいそう 部活の朝練大嫌いだったけど今なら重要性が分かる そら強くなるわ 未成年も遊ぶ鉄拳にパチスロ出来るようにしちゃうのはゲームと言えど良くないのでは
パチスロゲーはあるしそれと分かってて買うなら良いが格ゲー買ったら遊べるのでは訳が違う
カジノのスロットとかと違って日本のパチスロは遮光性高められ過ぎてて中毒になりかねん
未成年がホールに行くきっかけにもなりかねないし鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだからになっちゃうぞ 追加は衣装やアバターだけでなくプレートやゲージも欲しいな
シーズンキャラに合わせたものは追加されるだろうけど
そういうのではないのが望ましい >>117
確かにそうかもね
まあラウンジの有効活用って程度の雑談だけども
ちなみにドラクエウォークは麻雀機能が追加されて非難轟々だった
子供向けゲームで麻雀もまずいけど、そもそも歩きゲーなのに何で家で麻雀でポイント稼がにゃならんのかと
ff7も爆死だし最近のスクエニは無能すぎる >>120
ウォークの麻雀とか暇なときにやりたい人だけやりゃいいやつだから発狂してる人がよーわからんわ
まあ名前に「ウォーク」って書いてあるからって、何がなんでも絶対に歩きながら全て完結しなきゃらならないみたいに考えてる残念な人がいるっぽいからな ラウンジの有効活用ならメインモニター対戦台は絶対ほしいな
あとナムコのレトロゲーをゲーム内コインでプレイ出来るようにするとか龍が如くみたいな感じで
今でも意外と賑わってるから早く何かやってほしいな >>121
麻雀やらないと貰えない特典があったり、他に直すところ無限にあるだろって批判が多い
何より必然性が皆無
スタッフで麻雀流行ってるから、とかそんな理由だろう
初期のドラクエ、FFを作った天才はほぼ壊滅でブランドに乗っかった連中が作ってるからこうなる
ドラクエも鳥山明、すぎやまこういちがなくなったし、ナンバリングもヤバいかもね
鉄拳は原田氏が抜けたらこうなるかもしれん
スレ違いだからこの辺にしとくけど 終われば新たに生まれる、これは摂理だから不安はないぜ 飛鳥のヒート技虚無過ぎるよね
なんなら他のキャラが元から強化版持ってるようなもんだし >>123
そこまで大した特定ないぞ
単に叩きたいだけのアレルギー持ちが発狂してるだけだな
最近はもう麻雀にとやかく言ってる人もほぼおらんし 飛鳥今作弱いよなー
浪速の気?みたいなやつで強制的にコンボ終わらせられるの厄介だし カズヤって最風安定させるの難しそうなのに結構ランクマでマッチするな
風神ステップで急速に近づいてくるから様子見して戦うより序盤からゴリゴリに攻めて行ったほうがいいんだろうか >>120
そうだね、ファイトマネーの使い道の方が重きで、パチスロはそこまで欲しいわけじゃなさそうなのは分かってたけど一応ね
ウォークの件は知らないのだが、麻雀はイコール賭け事でもないしテーブルゲーム、ボードゲームとして親しんでも良い気はするが世間的にそういった認識が強いのだろうか
スイッチの世界のボードゲームとかにも麻雀入ってた気がするがなぁ
個人的にはラウンジほとんど使ってないけど、課金アイテムの花火の劣化版とか、季節限定版とか雪玉投げたり灰皿なげたりをファイトマネーで買って遊べたら楽しそう
UFOキャッチャーでゲットとかでも良い お前らいい歳なんだからjkは卒業して人妻に行け、と言う理由で飛鳥は弱いと考えられる 準って今キャラランクどのくらいだろ?
ノビの言う5強に入ってんのかな
人によって評価結構違うよね >>129
カズヤ使いの大半は経験者だろうから最風は安定してる
と言うよりも最風出すために鉄拳をやっていると言っても過言ではない
中距離ではステからの風神と奈落、胴抜きなんかが異常に強い半面、構えや捌きがなくステータス技も弱いから接近戦は辛いのがカズヤ カズヤのパワーゲイザーみたいなやつマイナスデカいけどなんか反撃しにくい距離で苦手 デビル仁の翼で寄ってきてからの攻撃でずっとループされて負けたわ
あれなんの技か分からんけど対処法教えて..
腕の下段→翼で急接近して攻撃→腕の下段→翼で急接近→たまに中段→翼で急接近...のループ なんか準は飛鳥とは違うんだよなー
コンボにスピード感無いからかな 2からやってるおじからするとむしろ飛鳥が準で準は違う何かなんだよな 臥龍でマッチするの真龍と天龍ばっかりで勝てないんだけど >>139
天龍になったら今度は〇〇帝とばっかりで勝てなくなるから頑張れ >>139
勝てないなら羅段に落ちるから天龍とは当たらなくなる >>138
飛鳥は準の後継として作られて、準は飛鳥と差別化が必要になるから、飛鳥の方が初期準に近いのは仕方ない
準を復活させるなら飛鳥を消すべきだったけど見た目のファンが多いから消せなかったんだろう >>136
対戦リプレイ残ってんだろうから、ちゃんと自分で対策見つける癖つけた方がいいぞ
今作はリプレイの中で自由に動けるんだから
それをやりたくないなら初心者スレとかに行った方が良い >>134
中段や13フレカクハンが微妙だったカズヤが胴抜きとアレで一気に強くなった
不利フレーム長いからカクハンが知れ渡ったら使いにくくなると思って、今のうちに使いまくってるw 負けたリプレイ全然見ないわ
理由はムカつくから
それでも鉄拳王は行けるぞ 沖縄フェンっていうDQNですら鉄拳王になってるというにのにお前らは(笑) 準ヒート中のくだらなさはヤバいが下段はマジ弱いのと
壁絡みのコンボが角度やら色々シビアで自傷ダメージ負う割には何か思ったよりダメージ出ねえぞになる 3強とシャオみたいに強引に押し込めるキャラは上がれるんだろな
自分はその辺は触らないからキャラ対知識増やしていくしかないわ アズセナのスラッシュは糞だと思うけど、鉄拳8はこの方向性で良い気もするんだよなぁ。
中距離でお見合いしてペチペチな鉄拳7スタイルよりはずっと好み。
さすがにアズセナ相手に中距離で様子見る人はあんまいないような。
しかしスラッシュ擦られると理不尽に感じるし、かと言って様子見からカウンター狙いばかりされるのも何だかなぁと。
難しいね。 んじゃみんなのスラッシュも横に強くしてスラッシュゲーしようぜ >>151
方向性が合っていても他キャラとのバランスがおかしいってことよ
同じ方向性とバランスにするならカズヤの風神はワンコマンド、全部最風、中段になるが対戦したいか? ドラグノフの手で足元切るやつアレどうすればいいの下段ガードしたらアッパーで浮かされるし
一生ハメ殺される誰か助けてくれ ノビが言ってたやろドラには暴れろと
それでも勝てんけどな >>154
ヒットでドラグノフマイナス1フレームだからトゥースマうてばドラグノフ側はそのまま攻められなくなる。
で横移動とか様子見とかをするようになるわけだがそしたら太い二択かけにいく。
それをみたらドラグノフ側は暴れるとかも選択肢に入ってくるからあとは読みあい >>156
準の暴れって言ったら2WKとかじゃね? >>156
準はパワクラはいまいちだけど暴れ性能は割と高いキャラだよ
ちょっと距離がある状況で相手が攻め込んでくると思ったら4LK
近距離に寄られて相手が下段打ってくると思ったら2WK
2WKを潰せるような中段を相手が打ってくるなら4RP+RKとか
まずは相手が突っ込んで来る前に4LKを振ってそこからコンボにいく練習からするといいと思う >>159
使ってみる
>>160
おk
ボコボコにしてくるわ 飛鳥が悲しいのはシステムに愛されて無さすぎて多少ダメージとかフレーム弄ってもつまらないのは一生変わらんと言うこと
無げで焰たまる、焰砂城でコンボ行けるとかくらいしてほしいわ 飛鳥コンボ〆66RKから66RPWPで拾わないとダメージ出ないのに微妙に遅らせないとスカるから安定しないわ
てか66RKの後離れ過ぎ EVOJAPANまで何も無いのがな。それ終わってもエディ追加されるだけで夏まで何も無い 次のキャラ発表あるかもだから期待しとくけど控え弱すぎなのが鉄拳の大きな問題だな
誰も発表されても7にいたねーだし7にいないキャラは産廃だし >>141
今鬼神行けるなら、半年後ぐらいには行けるんやない? >>135のランク
デビ仁とかロウとかニーナ辺りが
以前よく見たランクから結構落ちてるな 本当にこのままEVO行くんだなw
外人もベスト8の7/8アズセナやろとか嘆いとったな ザフィーナ使いももっと文句言っていいと思うんだけどあれで満足してるんかな >>165
今作アスカが少ない理由だと思ってる
遅らせ入力で爽快感も無くなり火力も低い 上位キャラはだいたい固まってると思うけど下位キャラってどんなもんなんだろ
誰も使って無いからワカランで済ませられてる気もするけど >>169
そいつの思うランキングになんの意味があるのか謎
有力サイトの転載とかならまだしも やっぱり連戦大事だな手癖が分かるようになってきた 励ましてくれた人ありがとう >>171
ザフィーナ使いは強キャラ厨ではないし、工夫して勝つのが楽しいという上級者が多い印象
勝てない理由をキャラのせいにしてばかりの雑魚は使わないから文句も少ない 今やってるRAGEスト6みたいに
ストリーマーやVtuberにプロがマンツーマンで付いて代理戦争みたいにしてのおもろいわ 釈迦とかカルビがあれ以来一切鉄拳やってない時点で
配信界隈を引き込むのは無理だって察した 日本鉄拳コミュニティと関わりもないし関わってもメリットないし 最初のほんのちょっとの間でも盛り上げようとしてたのが鉄拳メインでやってるわけじゃない人たちばかりだったのがね かるびとかストリーマー連中は
lolの大会やるって言えばlolの練習するし
ヴァロラントの大会やるって言えばヴァロラントを集中して練習するからな
カジュアル大会とかしょーもないこと言ってないでガチ大会言うて練習させりゃええのよ
今やってるRAGEは1万人の会場に人集めてYouTubeで4万人Twitchで3万人も見てんじゃん 鉄拳は鉄拳プロとストリーマーが絡んでも何も起こらないのが致命的すぎる CRでもやってくれりゃ配信界隈で鉄拳やってもいい雰囲気作れるかもな
ヒロアカみたいなよくワカラン微妙ゲームでも大会するんだから意外とハードル低かったりするんじゃねーの どぐらがCRに加入したしワンチャンやってくれると思ったんだけどなぁ 最初はやるか検討してたよね確か
スペシャルモードの出来がアレで無かったことになったけど >>184
2D勢とすらろくなコネクション作ってなさそうだしそこは詰んでるわな ノビがかるびのコーチングしてたのはおもろかったけどなぁ
アレをコネとして伸ばして行かんと 配信で対戦相手の悪口言いながらやってる奴ばかりの鉄拳コミュニティw
それが普通だと思ってる界隈がどうやって盛り上げんだよw スト6流行った理由をチョイ前に原田が語っていたが、
鉄拳も同じモノ(スペシャルスタイル)を用意しているという前提のもとでプロモーションが上手かったと結論づけていた
よくこんなもんとモダンを一緒にして語れるな、と詭弁王原田の真髄をみた気がしますた ときどは豪鬼いないというかSF6の次期リリースキャラだから帰ったんかな 悪口じゃないけど煽り合い、口プはストリーマーでもするから関係ないと思うけどね 鉄拳のネガキャン多すぎるのウケるわ。無視かおもしろいかでいいのに、わさわざクソゲー連呼“執着”するやついるし。終いには、クソゲーと連呼しながら鉄拳プレイし続ける女の腐ったようなやつもいる始末。
どんだけメンヘラおじさんに睨まれてるゲームなのよ 最近の鉄拳8配信かずのこ「鉄拳は面白いけど、何か目標がないとイマイチやる気が起きないんだよなぁ〜…鉄拳関係の運営と知り合いじゃないからなぁ…カジュアル大会みたいなのがあれば良いんだけど…鉄拳ってゲーム自体は面白いよ」
鉄拳祭前の釈迦「あっ!鉄拳8!鉄拳昔からやってたからやるのは全然良いんだけど、何か触れるキッカケが無いと無理してまでやる気しないってのもある」
結局みんな"キッカケ"があれば触る
作るのは鉄拳プロか運営や どんなゲームでも賛否両論あるのが当たり前なのに否定的な意見は"ネガキャン"扱いの方がウケるわ
こいつバンナムの人間かなんかか?
そもそもネガキャンの"キャン"の意味わかって使ってんのかね
色々と恥ずかしいな 海外の比率が高くて国内死んでるんだし、このままでも問題ないやろ スト6は9ヶ月ぐらいだけどもう案件じゃなくて配信界隈のコミュニケーションツールぐらいのレベルまで浸透したしな
2ヶ月間けっこう虚無だった鉄拳の巻き返しはどうなんだろう
なんかもうちょい対戦会とかイベントとか
鉄拳プロ同士の繋がりでできなかったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています