ストリートファイター6 Part341
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ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
前スレ
ストリートファイター6 Part340
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710200543/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>487
多分されてない
こないだレジェンドとあたって瞬殺された 慣れないサブキャラでやってるとやっぱルークやケンって糞だと思いしらされるわ >>484
調整前の時期だし、1キャラでも多くマスターにしておこうって考えの人はそれなりに居ると思うよ
例えばJPとか今は強いからマスターにするの簡単だけど
中堅以下の性能になるとマスターまで苦労するキャラになる気配
パンピーには死活問題 ダイヤとかプラチナは強いとは思わないけど今夜勝ちたい行動をしてくる獣がうようよしてる印象。特にインパクト擦りがめっちゃ多い >>489
まるで慣れてるキャラならクソだと感じないみたいな言い方だな
同キャラでもない限りどう足掻いてもクソだろ >>492
あの文脈でその噛みつき方ってガイジすぎんだろ スト6力みたいなのがあって、格ゲーの基本がなくてもスト6力で勝てる人がいまのダイヤにたくさんいるんじゃないかと思うよ
インパクトの当て方なんてまさにスト6力そのものだから マスターがダイヤと対戦する場合、MRに影響がないため、
マスター側は真剣にプレイしない可能性があります。
そのため、ダイヤ側にも勝機が生まれます。 >>490
もちろんそれは否定しないけどマッチングした相手を調べた結果認定明けは0名でした >>491
マスターも1500以下はそんなもんだろ ダイヤと当たった時はそれなりには真面目にプレイするけど実戦投入してない高度なこととかやろうとしてるわ
せっかくのノーリスク戦だし >>490
この考え方俺は嫌いだな
ランクってのは実力に見合ったものが与えられるのであって
無理矢理上げるものじゃないだろと思うんだよね
まあみんな見栄とかあるから数字が最優先になっちゃうのかもしれないけど
そうやって無理に上げてもあとで苦しむのは自分だってわかってないのかね 自分が上手くなるのが目的の人もいるし
ランクを上げるのが目的の人もいるさ
1v1のゲームだし誰にも迷惑かけないから好きにやってOK 今までランクマ狭い地域でずっとやってたけど、試しに広い地域にしたら1戦抜けがめちゃくちゃ増えた
気持ちランクマのレベルも低くなった気がするけど関係ある? >>499
自分の実力の上限を知りたいわけじゃないんだ
調整直前の今は強いキャラをマスターに上げる、トロフィー獲得が目的みたいな楽しみ方だ
対戦ゲームで談合してトロフィー獲得しても別に他人に迷惑かかるわけじゃないだろ
そんなトロフィーの取り方して楽しいの?って思う人もいるだろうが 例えばバトルハブで30勝のチャレンジをドライブチケットが欲しいけどちょっとプレイ時間取れない、過疎過疎のサーバにフレンドと行ってお互いに棒立ちになってそれぞれ30勝してさくっと消化するのはマナー違反か? 調整来たらそのぶっ壊れキャラは2度と触れないんだからやっとくはアリだと思うけどな A.K.I.のハメ性能をさらに強化して一度捕まえたらハメ殺すようなキャラにして欲しい人いますか
A.K.I.のまともな強化案急募 リリーとか今や中堅だからな
最弱はザンギがキンバリー 今まであんまり考えずにやってたけど、地上戦のゴールって相手に動かせて置きを当てるんじゃないか?
置きは差し替えしに弱いけど、その為に当てでラインを上げて、差し替えしの難しい画面端に持っていく
これって考え方合ってるよね? ファンが全く強くされなかった歴史が有るからアキもずっと最下層有りそう >>511
置き技の強いキャラ、差し替えし技の強いキャラで変えていくべきだとは思います FC3on大会のヒカルアキクソ強だったぞ
あんなん最弱とかありえんわ リュウ使ってるとブランカ辺りが最弱に見えるから困る スト6は攻めの強いゲームって言われるけど、それはラッシュや龍尾等から密着有利を作りやすいからってことだと思うけど、そこは単純な読みあいで大部分は運の要素だと思う
そこを排除して考えると、格ゲーのセオリーとして地上戦は待って技を置いたり、差し替えした方が強いのかな 調整前最弱言われてたやつ
たかし ザンギ アキ
強化度合いでザンギ最弱に見える アキはリーチ短すぎて反撃できない問題あったのが解決したんだっけ
どの程度強くなったのかわからん >>519
なるほど、そこも考慮しなきゃいけないか
インパクト対策を考えて仕込むとリターンが減る。面白いゲームだ
まあでもゲージがあれば、キャンセルラッシュでも返すことはできるよね
それにインパクトせざるを得ない状況を相手に作らせるって有利ではあるな なんか知らんけどエドがやたら楽しい
魂のキャラ見つかったかもしれん ようやく最近になってわかってきた気がするけど、相手のキャラと技の振り方によって差し込みと置きと差し返しの狙い所を変えるべきなんだよね
ルークの屈中Pが強いのは差し込みでも置きでも差し返しでも全部使えて全部強いから
逆にジェイミーとか置きは強いけど差し込みが微妙なんだよね
だから待ち気味でつまらんってなる ジモティーで0円からぼったくり価格で幼稚なおもちゃ販売してXで幼稚なツイートをやってる呉市広駅前の洋服の青山付近に住んでる江戸川ロメソはプラモとゲームでゴミ屋敷のプチパニックとうつ病で頭がおかしいストレスと脂肪が溜まって滑舌と姿勢が悪くてヘルニアになったデブ野郎
旧Twitter名はタテシャカで年上だろうが年下だろうがゲームの対戦とか会社で口喧嘩したり八つ当たりしたり縦社会の意味の上下関係の真逆をやってる変な奴
原因はオンラインのマナーが悪い滑舌悪い態度も悪く相手を怒らせた江戸川ロメソが自分でまいた種
Xで相手の出身地を晒してゲイと言う最低な奴なのでコイツとスト6などの対戦はせずに無視しましょう
お前のXの幼稚なツイート痛くも痒くもないわボケ
江戸川ロメソの
うつとデブこそ病院へ行けー!
暇人ブウwwwww 最下位連中に比べれば一芸あるだけ本田ってマシなんだろうな
マシっていうかそれが強すぎるんだけど 本田とかマノンとか弱い弱い言われまくってるけど
一番悲惨なのはリリーだと思うわ弱いくせに最弱では絶対無いし噛み合えば強いから物凄いネガキャンされる事もないし
これで強化入らなかったら1弱まである リュウは中P以上で集中ラッシュコンボいけるから手探りして戦う必要なくなって残念
逆にケンの少ない技で戦う方が面白くなってきた
と言ってもインパクト当てるタイミング分かればどのキャラやっても同じなんだけどね >>509
画面端嫌だからエリアルローリング蛇軽功つけて 次のリュウの調整はバックジャンプ竜巻の追加
バックジャンプから斜面で前に降りてくる竜巻で奇襲できる、めくったりもできる >>366
そもそも肝心なのはmsことPINGの数値がいかに少ないかなのに
ダウン、アップが早いからいいと
勘違いしてるのが無線どもには多くて困る
ダウン、アップが早いからといって必ずしもmsの数値が良いわけじゃないし
たとえば有線で安定して15msあるとする
無線で15ms出たとしても
瞬間的に180msとかパッパ切り替わって不安定で結局ラグってパターンが多いからな つかそもそも無線で15msなんてほぼない
だいたい40~80ms 昔はそんなことなかったのに波動拳出そうとして垂直大Pしたりするような超絶不器用になったんだけど病気かぁ?🥺 >>534
肩とか背中とか腰の筋肉が衰えたから
指とか手首を動作する際には腕や肘を固定する訳だが
その腕肘の固定に少なからず影響してるのが肩と背中と腰の力の入れ具合
若い時は腕も強ければ肩も背中も腰も強靭だから何の影響もないけど
年取って体が衰えてくるとそうじゃない 寒くないのに脳から手に指令下すのが
あきらかに遅れてると感じる時はある
俺の思い描いた画面になってない >>536
じゃあパッドやレバーレスなら問題ないのか >>538
問題ないことはないと思うが
レバーの方が負荷は大きいだろうね レバー替えたら勢いある下入力のはね戻りでジャンプしたりするしな >>526
リリー使い乙
ザンギほど徹底的に丁寧に弱くされてるキャラなんて格ゲーの歴史的にもいない
リリーなんて最初は強化必須で弱いなんて言われてたけど結局風よ!が入れ込みできるコンボパーツになってる時点で強いんよ
それに強化が+αされてるうえに集中とかと違ってストックまで出来るという壊れ 再戦しようとすると95%エラー出るんだが
その上成績がログに残らない DJ使い「DJはザンギに不利」
ほんまこいつらさぁ リュウは集中したら電刃波動3回まで撃ててストック数で波掌撃のダメージが1000、800、600変わるとか、一定時間は電刃撃ち放題とかあってもいい 誰が言ったかしらんけどそりゃねーわないくらなんでも 電刃練気コマンドで置き攻め一回捨てるのは変だからドライブゲージと同じで電刃練気ゲージ自動回復、
最大3ゲージで3回とかで
波動も波掌撃も使いつつコンボの締めだけ電刃強化SAとかで タゲコンキャンセルで集中出来たら
画面端で集中しつつ攻め継続出来るんじゃないかなーとか
OD集中で2発撃ててもーとか >>542
強い壊れならなんで上位は全然使わないんだよ
結局下位キャラには有利ついてるけど上位キャラには不利ついてる弱い者いじめのリュウタイプだろ
しかもなんでザンギがって話になるんだよ別にザンギ最弱じゃない強いんだぁぁぁ!!なんて書いてないしザンギに家族を救われリリーに親でも殺されたのか? ザンギ有利キャラ
リュウ 本田 ブランカ ラシード AKI
ラシードに有利らしい リリーちょっと触ってたけどあれ使って自虐しようもはとてもおもえない
押し付けがくそすぎるから リリー強くするのはアレだからからザンギ弱くして相対強化でいこう JPザンギは五分って言われてたが結局不利な模様
所詮JPがザンギ対策してなかっただけか ザンギはジャンプ攻撃ナーフしてくれねえかな
正直ルークの大pよりきつい ザンギ腕のびねーかな?
でもって伸びた腕の範囲までを投げ間合いとする リリーが強くなるくらいならザンギ強くなるほうがいい 格ゲーは負けを相手のキャラにせいにして精神の安定を図る
これがある限り、どれだけナーフしようとも相手キャラへの叩きは無くならない リリーは攻めはまあまあ強い
ただ守りはザンギ以下
ザンギはアーマー大Pでインパクトも返せるし
4Fの下小Kも使いやすい
体力多いから守る時間が長くてもなんとなく耐える
リリーの4Fはマジで届かない
このゲーム打撃でも通常投げでも攻めが継続しちゃうから
両方に勝てるカードを手札に持ってないキャラはきつい
調整でどうにかなるんかな ザンギエフの強化のぞんでるやつなんかザンギエフ使い以外ありえんからどいつらがレスしてんのかあまりにもわかりやすいよな そりゃ使用キャラ以外の強化を望む理由なんぞないでしょ コマ投げキャラはちゃんと理由アって弱くされてるのわかってなさそうだな リュウ強くなり過ぎて本当につまらない
集中して中Pやるだけなのにそれでも集中に文句言ってる人いるから面白いよなあ AKIとかリリーの自虐なんてほぼ見ないけど
リュウジェイミーザンギは日常茶飯事だからやっぱ使い手多いんだろうな ジェイミー触ってみたい気持ち凄いあるのに学ぶかってなった瞬間に酒レベルでやれること変わるのだるすぎてやめてまう 酒はやる事増えてくだけだし慣れれば楽
風破ストックみたいに都度コンボ選択したり立ち回り変わったりする方がムズいわ このスレ、リュウザンギジェイミー使いが大量にいるってこと・・・? >>574
実際ほぼそいつらでしょ
強キャラ視点のレスなんて見ないし自虐はだいたいそいつら
因みに俺はキャミィだがな パンピーからしたらランクマが主戦場なんだから実質本田が最強ってこと? >>574
多いことは多いだろうけど、1人で10人分くらい暴れてる奴がいるかどうかの方がでかいと思う 勝率=正義
真強キャラランク
S エド 本田 ダルシム JP ラシード
A ルーク ブランカ キンバリー リリー
B DJ 春麗 アキ ガイル キャミィ マリーザ
C ジュリ ケン マノン ジェイミー ザンギ
D リュウ リュウの勝率クソなのはリュウ強化されたしいけるっしょwって乗り込んだサブキャラ勢がボコボコにされて現実見せられた感じなのだろうか ランクマが全ての一般人のキャラランク=ランクマ勝率順で良いでしょ
別に大会出たりスポンサードされてるわけじゃないんだし、ランクマでわからん殺しして
うぇーいw俺の方がつよーいww
って思ってりゃええんや そりゃケンは数多いからランクマやってりゃ動きに慣れてくる
ランクマはわからん殺し力が高いキャラやレアキャラが強い
現にそういうキャラが勝率高いしプロシーンで活躍しようがしまいが一般人にとってはランクマで勝てりゃいいじゃん
そういう意味ではルークが数も多いのに勝率も高くてキャラパワーという点では1番高いかもしれんが、一般人向けのキャラランクという意味では本田ダルシムJPラシードやで
エドは出たばかりだから今は除外 エドの場合はやすやすマスターに速攻上がるような奴らの勝率しか統計に反映されてないから実情とはかなりかけ離れてるやろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています