ストリートファイター6 Part341
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ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
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ストリートファイター6 Part340
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710200543/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウメハラは酒4でこのおじさん(jp)と同じぐらいと言ってたな 開幕からあの火力補正で転身あって烈火も運べて確定もどこにもないしまあ普通に最強クラスだと思うよ
流石にゲーム壊れるほど圧倒的1強とはもちろん言わないけど
結局ジェイミーが弱いのはドライブゲージダダ余りしてて運べて火力も出る開幕に弾持ち相手だと技構成的に詰めるの強くはないけど自分から行くしかないし酒のために触ってももう一度触り直しが必要になるところだから
飲む必要もない高火力ループ性高い崩しもあるが開幕から実現してりゃ流石にね ケンよりリュウが楽しいな
何なんだろうこの楽しさは ハブで対戦してる民いる?
明らかにランクマよりも択が通らない人多くない?大体みんな投げ抜け率1以上あるし 酒4飲むころには試合の趨勢はすでに決まってる事がほとんど >>370
WiFi7でMLOが実用化されて同時送受信ができるようになるぞ 今日はちゃんとコンボ練習して動画見て座学もするぞーでもその前に肩慣らしに二、三試合やーろおってなってそのままずっとランクマやって負けが続いてムカついてブッチするってのをずっと繰り返してる
俺はいつになったら成長できるんだ >>407
タラレバだな
ゲージあって一番強い開幕が弱いのが結局強くない要因だね >>409
そんなことはないと思う
ハブは半分くらいはマスターやダイヤで、それでもランクマをガチで回すほどのガチ勢は少ないはずだし
貴方がプラチナより下ならそりゃランクマより強い人が多く感じるだろうけど >>412
ゲームは遊びなんだから楽しければ良いのだ
上達するのが楽しい人も居るってだけ >>408
ケンって粉塵竜巻して画面端でじゃんけんするだけだから飽きるんだよな
リュウは電刃の有無ドライブゲージでコンボルート考えたりしなきゃだし
あとやっぱり火力あるからゴリッと減らすと気持ちいい スト6から格ゲー始めたけど格ゲーマーって「さすがに?」って言葉好きだよね >>417
え、近距離では強いけどちょっと離れると技のリーチが短いし波動も強くないからその最大の強みの運び性能を発揮する前に近距離戦に持ち込むのが面白いんじゃ さすがに?はヌキのウメハラのものまねじゃなかったか
格ゲーマーはみんなウメハラ信者よ ルークとかまだなんとかなるけど俺もDJは無理すぎて辛いわ ディージェイは弾とヘイヘイとジョスクールをnerfしてください >>425
火力も弾もラッシュもルークより上なのに格下ですよー感出してるのくそ腹立つ
普通にDJ1強じゃねーの? 対空が難しいの一点のみでDJは何か許されようとしてる >>426
速すぎて落とせない膝と止めるとこ不可能なラッシュもだろ じゃあDJとルークは火力が半分になるように調整しよっか >>428
サマソの上位互換とクソ判定キックと何故か無敵あるスラ持ってて難しいはDJ使いが脳障害なだけだろ >>424
大変遺憾なのでそういうのはやめろ
尊敬はしてるけど信者では無い サマーより強いのは納得いかんわ、ジャック
通常技対空もガイルより優秀だと思う >>403
個人的にはDJはそんなになんだよな
まあレート上の方いったらめちゃくちゃ強いのいるんだろうけど
JPは弱体化してからますますどうでも良くなったわ 誰か有識者教えて
認定戦ってダイア1とダイア3とダイア5にしかならんのか?
今まで認定戦5勝でダイア1、認定戦6勝と7勝でダイア3を確認した
自分の実力では認定戦で8勝以上は無理なのでこれ以上確認できないが
ダイア2とダイア4にならないのではないかと思う 実際問題DJの方がルークより優れたもの多いのにルーク1強みたいな風潮納得いかんわ
普通に考えてDJ1強だしそうでなくてもルークDJの2強だろ そらDJは開幕はつよいやろ
ただバーンアウトするとルークJpにややおとる 弾も火力も最強のやつがラッシュも最強なのマジで意味わからん
そらこんなキャラ使ってたら脳障害にもなりますわ >>438
バーンアウトってようはプレイヤーのミスだから
それをキャラの強さとして考慮するのは違うと思うけどな
DJの火力あればバーンアウトとかする前に試合終わる やはりJPとルークのnerfで矛先はDJに変わったか… 判定の強さは今のままでいいから範囲は何とかしてほしい
ガイルならすかせるめくりも容赦なく落としてくるのがムカつく DJが強キャラで弱体化必要なのは完全同意だけどいくらなんでもキレすぎだろ
使用キャラキャミィあたりか? DJの欠点らしい欠点って中足ラッシュとSA1に無敵無い位じゃね
強ナイフが低姿勢には当たらないけど、あのリーチで6F確定取れて溜め時間もサマーより短いとか 上に貼られたダイヤグラムって3日分のデータだけかよw
来月もエドが1位なら本物の強さだけどまぁ無理よな >>443
このDJに親◯されたおじさんは前から居着いてる
話が通じないので相手にしない方が吉 弾もサマソもDJの下位互換なガイル…
いくら過去作でガイルの劣化と言われたからってこれはあまりにも露骨だな >>441
あの程度で十分なナーフとか思ってるのネモと調整班くらいだろ >>446
エド抜いたらマスターでも本田が勝率首位なのほんま草 >>443
普通にこのゲームやってたらDJが頭おかしいって分かると思うけどね
もしかして脳障害キャラ使ってる人? ガイルより落とせて強い弾撃てます
マリーザ並みの火力有ります
ルークに並ぶ通常技あります
プレイヤーは脳障害ですw >>451
ナーフ必要だって言ってるじゃん怖いよ...
春麗なんで脳障害ではあるかもしれねえ ケツを禁止ワードにしないでくれよ。
ケツ落としとか名前に使えないやん。 DJは不利キャラ居ないのも強いな
キャミィ使いも春麗使いもJP使いも1番きついのはDJらしい
ルーク使いの意見も聞きたい >>458
腰を使う技をnerfされたキャラっているっけ
膝はあったな
豪鬼選手が膝の故障で手術、今期は絶望的…? | 永遠の挑戦者
https://ameblo.jp/sonicbird19/entry-12389285075.html DJもやべーけどやっぱルークの通常技がやばすきてルークの方が強い
DJはキャンセルかかる強い技が2中pしかないからね
ルークは大p2中k2中pと色々もってる ジャックナイフの判定弱くしろ
弾の硬直増やせ
ODジョスからの生ラッシュコンボ繋がらなくしろ
ニーはガードされて不利にしろ
ラッシュの速度をリュウにしろ
足の長さ半分にしろ SAをボタン同時押しでしか出なくする設定早く追加してくれ
もう矯正無理だわ諦めた DJなんか大して人口おらんしなんやかんやで勝ってるからどうでも良い >>463
マスター帯で上位5なんですがそれは…
あ、ダイヤ以下の方でしたか MR言ったところでちょっと上みたいに無敵対応されるのがオチだから勝手に想像してくれ
ルーク春麗の2キャラが明らか多くて、ケンJPザンギキャミィあたりが日によって目立つ事があるくらい。DJなんか数たいしていねーよ >>468
いや君の体感とか知らないよ
結果としてDJはうじゃうじゃいるって出てるのよ そんな事言い合っても仕方ないだろ
キャラ別対戦数のとこ晒せばいい
自キャラのランクとかは要らん >>414
メイン1800でサブキャラやってる、読み合いでそこまで遅れを取ることはないと思う
>>445
立ち回りで圧倒しないと勝てないみたいな試合になりがち、でもそこまでチートが出回ってるとも思えない MR毎の分布は分からんがマスター全体での春麗の使用率は低くね? 「マスター帯」ってひと括りにしてるから他人の意見に強い違和感あるんじゃない?
体感も何もルーク春麗はそれこそ当たらない日はない、って言い切れるけどDJはその他大勢枠で当たらない日もある。それくらいの人口って事だろ?やってりゃ分かる話だと思うんだが >>473
マスター帯での使用率は11位で真ん中くらいだね エドがこっから下がるの考えたらいよいよダイヤグラムは本田が天下統一じゃん SAが暴発するってことか。
俺は投げボタン追加でいよいよ追加ボタン付きレバーレスが欲しくなってしまった。
従来の方向+8ボタンだと投げボタンを他を消してまで配置する気にならんのよな。 確かに対戦数見たら俺もDJあんまり当たってないな
なんでかはわからん
ルークは死ぬほど多い 半年ぶりくらい?にダイヤのキャラ動かしたらダイヤやべーな、基本コンボも怪しいみたいなやつばっかじゃんか >>481
そりゃダイアは認定戦終わった直後のプレイヤーも居るからな
コンボどころか必殺技のコマンドすら覚えてない人も居る 今のプラチナ後半ダイヤ前半ってとんでもなく強くなってるな
ダイヤ4〜5くらいの方がスイスイ勝てる >>482
6戦やって全員認定明けなんてありえるか? プラチナの下で ゆるくしてりゃ一番幸せだぞ 一番人口が多いし D4ぐらいからマスターとも当たって盛りやすくなるんだっけか >>486
ダイヤで当たるマスターってMR反映されてんかね? >>487
多分されてない
こないだレジェンドとあたって瞬殺された 慣れないサブキャラでやってるとやっぱルークやケンって糞だと思いしらされるわ >>484
調整前の時期だし、1キャラでも多くマスターにしておこうって考えの人はそれなりに居ると思うよ
例えばJPとか今は強いからマスターにするの簡単だけど
中堅以下の性能になるとマスターまで苦労するキャラになる気配
パンピーには死活問題 ダイヤとかプラチナは強いとは思わないけど今夜勝ちたい行動をしてくる獣がうようよしてる印象。特にインパクト擦りがめっちゃ多い >>489
まるで慣れてるキャラならクソだと感じないみたいな言い方だな
同キャラでもない限りどう足掻いてもクソだろ >>492
あの文脈でその噛みつき方ってガイジすぎんだろ スト6力みたいなのがあって、格ゲーの基本がなくてもスト6力で勝てる人がいまのダイヤにたくさんいるんじゃないかと思うよ
インパクトの当て方なんてまさにスト6力そのものだから マスターがダイヤと対戦する場合、MRに影響がないため、
マスター側は真剣にプレイしない可能性があります。
そのため、ダイヤ側にも勝機が生まれます。 >>490
もちろんそれは否定しないけどマッチングした相手を調べた結果認定明けは0名でした >>491
マスターも1500以下はそんなもんだろ ダイヤと当たった時はそれなりには真面目にプレイするけど実戦投入してない高度なこととかやろうとしてるわ
せっかくのノーリスク戦だし >>490
この考え方俺は嫌いだな
ランクってのは実力に見合ったものが与えられるのであって
無理矢理上げるものじゃないだろと思うんだよね
まあみんな見栄とかあるから数字が最優先になっちゃうのかもしれないけど
そうやって無理に上げてもあとで苦しむのは自分だってわかってないのかね 自分が上手くなるのが目的の人もいるし
ランクを上げるのが目的の人もいるさ
1v1のゲームだし誰にも迷惑かけないから好きにやってOK 今までランクマ狭い地域でずっとやってたけど、試しに広い地域にしたら1戦抜けがめちゃくちゃ増えた
気持ちランクマのレベルも低くなった気がするけど関係ある? >>499
自分の実力の上限を知りたいわけじゃないんだ
調整直前の今は強いキャラをマスターに上げる、トロフィー獲得が目的みたいな楽しみ方だ
対戦ゲームで談合してトロフィー獲得しても別に他人に迷惑かかるわけじゃないだろ
そんなトロフィーの取り方して楽しいの?って思う人もいるだろうが 例えばバトルハブで30勝のチャレンジをドライブチケットが欲しいけどちょっとプレイ時間取れない、過疎過疎のサーバにフレンドと行ってお互いに棒立ちになってそれぞれ30勝してさくっと消化するのはマナー違反か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています