ストリートファイター6 Part286
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
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ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お互い理論値同士で戦うとどのキャラも勝敗つかないのでは?
いやAKIが毒沼作れる分優勢か 理論値を反応で17~18Fで考えれば妥当な性能になるわな MR上位帯の勝率とかダイヤってここのやつらに関係あんの? >>832
逆に聞いてみたいけどなんで関係ないと言い切れるの? >>826
そのデータ参考にしても良いことなくない?
本田とかダルシムの勝率とか全然違いそうだし、JPケンルークはもっと勝ってそうなランクの人多いように見える
どうせわかったようなツラしてキャラランク語るだけじゃんね マスター帯全体の使用率、MR1850以上の試合数+勝率、マッチアップの外れ値の少なさで大体のキャラパワーが想像できるわな
M帯使用率2位、MR1850↑試合数2位、勝率3位のルークは圧倒的
JPはM帯使用率7位なのにMR1850↑試合数1位、勝率も50%越え、しかもダルシムキンバリーの外れ値で大幅に勝率を下げてるだけなのでこれも強い
次点でケンキャミィDJが50%付近に集まっていて強キャラ
注目すべきは春麗だわな
M帯使用率11位なのにM帯使用率が1.5~1.8倍近いDJと同じ試合数をこなしている
ダイアグラムもダルシムakiブランカの外れ値に勝率を下げられてるだけで他に大幅勝ち越し
統計から見れば春麗は三番目に強いと言われても納得できる プロゲマーの、とりあえずレジェンドまでサブキャラやってドヤッてるけどさ、これ失礼じゃない?
数少ないレジェンドの枠をプロゲマーが気持ちよくなるだけに消費してそこ目指して頑張ってる人たちに失礼じゃない
そりゃあ自分らは時間ゲームにいっぱい使えるからまあ出来るだろうけどさ、仕事とか学校で全然出来る時間取れないやついるのに、そういう奴らに悪いとか思わんかね 純粋なキャラ相性だけ見るならそのキャラメインでずっとやってるランク上位の人限定の上位帯戦のみの勝率統計とかがあると良いんだけどな
マゴリュウみたいな齧っただけの人つよがノイズなんよ 格ゲーで言う理論値って人間が出せる限界値を出せばって話だぞ
全部ジャスパとか極端すぎる
中パンサンドブラストはジャスパで確反取られる前提とかそんな話 >>826
バーチャロンのオラタンが両者体力満タンタイムアップよくあったな
0.1%ダメージが致命傷っていう >>836
そもそもレジェンドが500人もいるのもおかしな話だから別によくね?
本当にレジェンドなら上位100人なんならもっと少なくてもいいよ >>839
ダルシムはMR1850↑試合数が12000程度しかないから微妙だろう
使用率はDJの1/4だが試合数も1/3程度
レアキャラ補正を考えるとそうでもないことが伺える 1850の戦績見るに上位帯でもラシードに分からん殺しされてるの多いのが分かるな M帯使用率、MR1850↑試合数がラシードとほぼ同等のブランカとの勝率比較を見ると、やはり純粋にラシードは強キャラだろう
こいつは特別に人気が無いキャラというのはスト5で証明されているからな
3年以上最強で使用率底辺うろついてたからな ラシードは優勝キャラだしな
なんかケンの劣化とか言われてるけど実はまだバレてないだけか ラシードは運びも強いし端の連携がぼったくりとかじゃない強さだからわからん殺しって感じしないんだよな >>835
使用率、試合数とキャラパワーの関連がよくわからんからそこ解説頼む。
3強がルークJP春麗なのは異論なし 春麗強いけどDJより上とか到底おもえなくて草
結論そんな計測方法意味なし! >>838
近距離のキャンセルサンブラはジャスパ狙うことに裏目がない上にそこそこ取れるからちょっと違う ラシード使うかあ
ぶっちゃけ弱体化ないでしょこのキャラヘイトも無ければ人気もない空気だけど ラシード基本全然いないけどラシードの日みたいなときあるよね >>849
全体数が大きいのに最上位の試合数(つまり人数)が少ないのはつまりキャラが弱いから
全体数が少ないのに最上位の試合数(人数)が多いのは強いから
ってことじゃね
「キャラが強い」じゃなくて「最上位にたどり着くのが簡単」のほうが正しくは有ると思うけど
まあ何にしたって強い人に好まれるとか弱い人に好まれるとかサブキャラとして使われる率多い少ないとか人つよが少人数で引っ張っててキャラと言うよりその人個人の相性だとか対策が浸透してるしてないとかいろんなありそうな要素思いつくからアバウトにしか読めなそう >>849
使用率高くて試合数が多い=当たり前
使用率少なくて試合数が少ない=当たり前
試合数高くて試合数が少ない=MR1850まで来るのが大変
使用率低くて試合数が多い=MR1850まで来るのが簡単
しかし使用率が低いとレアキャラ補正+使い手がコアゲーマーの確率が上がるので、レアキャラの方が強くでやすい点に注意
ここから同ランク帯のダイアグラムでの勝率で比較するとおおよそのキャラパワーが分かる そもそもなんで1850区切りなんだ
レジェンドでいいじゃん >>836
最上位ランクにパンピーが入り込もうってのがおこがましくない? >>856
サンプル数がめちゃくちゃ少なくなるから実のあるデータにならない >>856
レジェンドはレジェンド同士の人対策も混じるから話変わってくる >>858
mrいくつ以上〜は自論に都合のいいデータになるように閾値設定してるようにしか思えん
mrなんて時間で数字インフレしてどんどんポイントに対するレベル下がってくし
ライン引きに使うならせめて人数決まってる順位でしょ >>860
多分機械的に統計取る時にレジェンドで区切るのが難しいとかだと思う あと前に個人的にデータ取ったことがあるんだけどその時はMR1700台になるとかなりデータがブレてきて信用できない値になってきてたんよね
これ調べた人も同じこと思ったんじゃないかな 1850以上のリュウってかなり少ないんよな
超上振れで一回だけ踏めた時に記念にランキング覗いてみたけどアジアで30位くらいだったし🥺 リュウジェイミー本田の3キャラが死滅してるしMR1850は結構いい塩梅だわな >>864
それこそ結論ありきでいい塩梅の値探してるだけでしょ (お前にとっては)意味のないデータだから気にすんな なあこのスレ統計・確率や数理モデルやってる奴いねえの?
高校数学の初歩的な確率・統計すらわかってないようなのがゴロゴロいてスレの無駄なんだが バーンアウトしても一ゲージで切り返せばいいだけなのにやらない下手くそ多いな
特にマリーザザンギエフに多い >>851
ん?そこそこ取れるから言ってんだぞ
逆に滅多にできないようなことを出来る前提で話すのは(格ゲーで言う)理論値じゃない SFリーガーがサブキャラでサラッと使い手のMRに追い付くのって使い手のセミプロはどんな気持ちなの 何も知らずにジュリで初めて基本コパから弱天穿輪~起き攻め、中P屈中Pでヒット確認~起き攻めorSA、中足ラッシュ、端投げから柔道orインパクト重ね、屈強P対空、適当に生ラッシュで起き攻め
これでダイヤまであがってきたけど何かジュリ弱いって意見多いしマスターまでいくならケンとかルークとかにしたほうがいいのかな >>870
ザンギの1ゲージSAで端から飛び出してもそのまま硬直狩られて戻されそうだけどどうなんですかね >>874
マスター行くだけならジュリのが簡単まであるよ >>876
まじか。あんまり突き詰めるつもりもないけどマスターくらいまではせっかくじゃあ上がりたいくらいのモチベなのでジュリ継続してみよっかな 今使ってるジュリと同レベルの練度って仮定するならルークのが簡単じゃね
SA全部使い勝手いいし カプコンがチーター、ハブで不適切チャット書き込むやつ、その他迷惑行為してるやつ永久banするよう調査してるってさ
やったぜ
チーターなんかあたるの0.1%くらいだろうしまじどうでもいいが
ハブの全チャットで暴言はいとるカスたまにおったからまじ目障りだったんよな
煽るなら個人チャットからメッセージとばして周りに見えんようにして煽れっての >>869
最近ここ見始めたニワカだけどあんたの書き込みが1番スレの無駄だと思うわ… >>878
ジュリもいうて適当に端運んで中足とかから適当にキャンセルインパクトで壁ドンさせて起き攻めしてハメてるだけではあるからルークもまあやれなくはなさそう
ジャスト入力必須みたいなイメージありすぎて敬遠してるけど まーた荒らしさわってるやついるよ
コテは荒らしだからNGしとけタコ >>882
トレモで練習したらわかるけどジャストコンボそんなムズくねーぞ
光った瞬間にボタン離すだけだから >>882
マスター行くだけならジャストなんかやんなくていいよ
2中p振り続ける練習する方が速い ハブのチャットで特定個人をミュートする機能無いの?アプデで搭載すればいいのに >>887
あるよ
メッセージのところからとんでそいつのとことんでミュートできる 今MR1900くらいなんだが、格ゲー知らないやつに説明したいんだけどアペックスでいうとどのくらいのランク?になるか教えて >>890
虚言癖があるので注意してくださいランク >>805
そして逆にこっち側のキャラクターの性能はよく知ってるから 対応できるという要するに ぼったくりだよな 同じ 知識 同じ土俵での合格の勝負なんて まず ない だいたい 知ってるか知らないかで差がつく 世の中全部そんなもんだ ちゃんと お互いがグーチョキパー と全く同じ武器を持ってじゃんけんぽん なんて まず ない >>890
1900安定してればエペマスターぐらいの圧あると思う
2000代の住人がプレデターかな スト6から格闘ゲーム始めた人の中でマスターは何割いるんだろう ノートPCでスト6やってる人いる?
移動多めの生活になりそうなんだけどノートって安定するのかしら そこそこのゲーミングノーパソなら問題無いはずかと
だってこのゲーム軽いもん
モニタだけ120Hz以上出る機種選んでな >>899
ありがとう
ノートの方向で考えてみるよ ラシードが嫌いすぎる
キャラ性能云々じゃなくて動きが多動症のガキみたいで生理的にムカつく ジュリで思うように戦えなかったら1戦抜けする奴多すぎ、なにあれ病気?ほとんどジュリなんだけど ラシード戦慣れるまでは動きがヒラヒラし過ぎて投げスカりなのか回転しながら攻撃出す前のモーションなのかわからずにぼられたわ まーだ一戦抜けがどうだ言ってる奴いるのか
抜けられる自分のプレイスタイル省みろよ 使ってるのたかしかガイルでジュリに一生弾うってるとか? ボロ負けして1戦抜けは気持ちはわかる
接戦の末負けて1戦抜けする奴は全く分からん 疲れたしやーめよってなったらどんな結果であれ抜けるけど 一戦抜けに理由なんて必要ないよ
ルールにもマナーにも反してないし
理由を求めるのが間違い 1300代のやつらくっそ強いわ
あいつら何してくるかわからんから1度入ったら抜け出せなくなる
1400-1500行くとちゃんと読み合いになるから勝てる 弱キャラ使ってると抜けられやすい気がするわ
ルーク使ってる時よりたかし使ってる時の方が圧倒的に1抜けされやすい
たかし如きに負けたのが許せないみたいな心理が働くのかもしれん あんま詰めるとそろそろ一線抜けは強くなれないおじさんが出てくる ガイルが一番めんどくせーわ
あいつだけスト2やってろよほんま ガイルの弾ってジャスパむずすぎない?
波動拳って簡単やったんやね MR高くなると1戦抜けとかするやつはいなくなる
つまり1戦抜けとかしてるのは雑魚しかいないし強くなれないってこと 目先のポイントやらプライドやら守りたい物があるんだろ
くっそしょうもない物なのになそんなもん キンバリーから無敵もぐならガイルからも無敵もいで欲しかったよな 直近
うめちゃんのリュウの評価は普通か
弱いはないって言ってたし そもそもプライドも何も2先の意味もわからんのだけど?
こんだけマッチするし5のクソ熱帯の悪習を引きずり過ぎでは? ハブでトレモついでに待ち受けしてる勢だけど
抜けた後に追っかけてくるストーカー行為だけはやめて欲しい
ハブだから色んな人が居るのはわかってるから
1試合だけはキツくてもやり切るけど、流石にキツいって即抜けして
台移動した時に追っかけてくる人が稀にいて気持ち悪い ワンチャン事故火力だけのリュウ使うならDJ使ったほうが数倍事故勝ち出来るし 1抜けは上がるほど減っていくな
そもそも2先やる覚悟でいかない時点でメンタル負けしてる気がする 俺の記憶する限り4で一戦抜けがどうとかそんなルールだのマナーだの聞いたことない
5からの新規が色々と癌な気がする >>926
4だと無限に再戦できるからよかった
ホント今のランクマつまんねえわ
回すっちゃ回すがハブとかのほうが100倍楽しい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。