ストリートファイター6 Part286
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>721
大会なんかだと絶対に通用しないムーヴだけどな >>707
SA3ある状況だと4回までならそっちのが安いまであるな >>727
よくマスターがコーチングしてインパクト撃つなとか言うてるけどあれも極端だよな
まごときど辺りでもインパクト返し悩んでたのに 本田ずっと初期から最弱キャラて書いてたのに信じられなくて俺を煽ってた動画勢マジでウケる >>730
勝つためなのか上手くなるためなのかにも寄る >>727
起き上がりとかバーンアウトしてたら積極的に使って良いと思うよ返しにくいし
それ以外で出すと普通に返されるほうがほとんどだからやめた方がいいとは思うけど ジュリの風水も最強sa2って書いてたけど分析能力ゼロ、見る目がないアホ達 ディレイスタンディング無し、ファジー無し柔道、ジャストパリィ裏投げみたいな基本システムで荒れるゲームだから統計で見たら50%に近づきやすいが
使用率の差とマスター以上の乖離も含め、リュウ:春麗=5.2:5.8でバランス良いって言われてもうーん
マスターの使用率とMR1850以上の試合数で補正掛けたら普通に3:7ですって言われても別に違和感無いわ
強キャラ間で見るとバランスは良いが SFLでも5、6回柔道されてる場面複数回あったよな >>736
ラッシュ性能全キャラ同じにしたらもっとバランス良くなるよ >>737
シミーや遅らせ打撃食らったら5~7割消し飛ぶからしゃーない >>704
面白いとは感じない
キャラランクと同じでどうでもいい >>738
DJの速さでマノンやザンギが来たらやーばいでしょ そういえばキャミィの起き上がりのフーリガン投げ避けれたこと無いわ
百中です 実力はマスター以上あるのにプラチナから出れないの謎過ぎる😳
運が悪くて負けること多過ぎなんだが >>741
DJの速さにしろなんて書いてない けど? >>743
それが本当なら世界一運が悪いんだと思うよ >>721
ああスト5で脳死投げ捨てしてたから被起き攻めの防御が欠落してる人ってことか
楽だもんなあれ
納得 ふぅ、6月から始めてようやくC春麗でダイヤ3これた
ちょっとづつ上手くなってる気がする 一部キャラ以外は柔道も入れ替えリスクあるからあんまやらなくなるよな
その辺はよく出来てるわ >>715
だいたいの格闘ゲームは全体勝率が50パーでもこのキャラには勝率7割あいつには3割とかになるキャラ多い
このゲームはそこまで極端な相性差のあるキャラは少ないって話では? ラッシュ性能統一するなら今ラッシュの性能か高い連中の別の部分が強化されたりラッシュ性能低いやつの技性能が落とされるだけだと思うんだけど
バランス調整って基本その辺も込みでやってるわけだからラッシュ性能統一しろってだいぶ頭悪い意見だと思うんだよね ケンのラッシュ強Pとかおかしくない?
持続2Fくらいまで減らすとかしゃがみに当たらないとかしてくれんと 鶴太郎の低空テレポ死に技になってないかこれ
低空テレポで真後ろからぶん殴ってやろうと思ったけど硬直が通常テレポと変わらん キャミィのOD昇竜入れ替えやリバサストライク入れ替え、中央ブッパのSA1から画面端から柔道が頭悪くないみたいな言い方辞めろ
生ラッシュはアクションゲーの要素じゃなくて読み合いじゃんけんの領域だから全員DJで良いよ 逆にインパクトはもっと差を付けた方が良いと思うわ
キャミーみたいな中距離の選択肢が多いキャラと、
リュウみたいな選択肢の少ないキャラとじゃインパクト返す難易度が違い過ぎる >>746
パチンコでも全然勝てないし
運は悪いからな、どうしようもないね スト6始めて40時間でダイヤ1の半分まできたわ。JPキャラが強いし使いやすい上にハメにハメまくれるからまじで初心者に最高だわ。ただ生SAがいくら練習しても安定してでないからSAがほぼ使えないのがきつい >>750
ランクマだとキャラ相性があっても中身が伴わないおかげで5割付近に落ち着いてるデータになってそうと言う話 大ストリボーグないのやばない?小パン以外の始動は毎回キャンセルラッシュで大ストリボーグに繋げてるからモダンは無理だなぁ これってエドの開発遅れてるの?
遅くね?もう冬だよ? 俺が本田しか使えないとか言ってる奴アホ?
JPも使えるわカス >>760
そんなゴミチートキャラで勝って嬉しいか?
JPなんざ勝っても負けても1戦抜けだわ >>771
ちなみに最高におもろい。大K大Podアブニマーチでハメてる時とか特にやばい >>768
遅すぎだしそもそもアプデが1年たたないとできないってのもあほだし
そんな舐めたことしてる間に失望されてグラブルか鉄拳に人取られるぞ
既にグラブルにスレの勢い抜かれてるしな 対戦ダイヤグラムがcoming soonになってるけどダイヤ参考にして調整する気はあるんだろうか >>736
リュウと上位キャラを比べてバランスいいなんて誰も言ってねーよ。全20キャラ中半分が割と拮抗してるから言ってんだよ。
それでもリュウ春麗に7:3なんてついてねーと思うけど >>775
どのキャラ同士なら7:3つくのか先に例出してみろ >>778
ダルシムがザンギに対して65%超えとるな >>736
ハイタニなるおのスパーでちょうどその組み合わせしてたけどなるお泣いてたよ >>772
お前はゲームに上手くなれる
空虚な自分の中のこだわりを周りに押し付けてゲームするやつはいつまで経ってもそこ止まりだからな 実戦値のダイヤと理論値のダイヤは天と地ほど差があるからなぁ
そのくらいなら6:4くらいで収まるんじゃねぇかな プロじゃないから今さらJP倒さないと上がれないとか思わず1抜けでいいぞどうせSFLかCCのあとにナーフされる リュウ使ってるけど対JPめちゃ楽しいよ
本田戦も好き 実戦値のダイアグラムってランクマじゃないの
理論値のダイアグラムで言えばもっと酷いまである くだらないキャラ叩きが多いスレだけどリュウ春のダイヤは皆で真剣に語る議題にしても良いかもしれない 調子良く勝ちが続いてたけど6連敗
リプレイ見るついでに相手確認したらやっぱりマスターサブなんだよなぁ
つってもマスター14後半だから
このくらいの相手に勝てないようじゃマスター行っても1200とか直行なんだろうね、はぁ ゲーメストのダイヤグラムってどうやって出してたんだ? 勝率5割切りでマスターになったけど何か1500保てたで
今はそこまでシビアじゃないっぽい >>784
理論値ダイアと実戦値は分けて考えられてたのよ昔は
大体7:3が付くようなゲームなら実戦値は8:2とか9:1になるって感じ CatCammyの投稿見てないので知らんが、MR帯ならダルシムの勝率高いだろ多分
でもウメハラは、ダルシムを3弱に並べてる。そういうことだよ >>717
スト6のシステムでゴウケンじいちゃん使いたいわ
JPみたいに割れない当身したい
スト4だとバリンバリン割られてた悲しみの記憶
まぁ対空がしょぼい悲しみはまた背負うんだろうけど 格ゲーの理論値ってのは13F確認出来るプレイヤー性能がある人間が使えば7:3に収束するとかそういうしょーもない理論だぞ
最近になってオセロ(リバーシ)の先番と後番どっちが強いかをAIでシミュレートして結果出してたが
理論的な収束値ってのはそういう話なので格ゲーで理論値、理論値いう奴はもれなくアホで間違いない >>773
遅すぎか…
今からサブキャラ練習しようと思ったけどこりゃ無理だな… ダルシムは近距離しっかり弱いからな。杖のジジイは見習えや ダルシムはスト5の罰として懲役や
最後の最後まで一人だけ柔道してたし JP戦そんな嫌いじゃないけど
SA2で崩されたときだけはくだらねーって思っちゃうわ
あれだけは死ぬほどおもんない >>785
相手の手札把握出来てるとじゃんけん楽しいよな 効果的なAKI対策思いついたけどトレモで使おうと思ったらどれもでも有料じゃった
でも俺は絶対買わねえからよ 俺はラシードがつまらないってかなにされてるのかよくわからんからどうしたらいいのかイマイチわからん UI/UXでよく文句出てるけどさ
ゲーム起動するたひまに『未受取の報酬があります』って表示されて、受け取ろうとすると、
レンタルファイターチケットx2
→受け取れません
これ凄い鬱陶しいんだけど破棄とかできないの? >>799
カスタムルームで一生やってて良いぞ
ランクマや大会に出てくんなよ レバーレス始めたんだけど上キーって左手の親指のボタンでやるんがデフォなんかな
死ぬほど脳がバグる >>810
場合によっては右手の親指で押すこともある
ワイもデビューしたてだが ラヴーシュカ崩しはDリバ抜いたら今まで一回しか防がれたことないわ 格ゲーの理論値って定義もあやふやなれば誰も一度も明確に算出したことのない(少なくとも現状は)意味のない言葉だよなあ ゾーイのUワイバーン、最強の技だと信じてたのに上位陣のリプレイ見てたら誰も使ってねえ!
ただの初狩り技だったのか…? >>810
レバレスエアプだけどカワノが出してた動画見ると最速波動入れる時はボタン側と同期取るためにも右手で押すらしい 音ゲーやってた頃に自分は左手を右手ほど器用に動かせないと実感したからレバーレスは多分無理 >>811,818
そんな器用なこと絶対無理だわ
>>815
場合によって使い分けるのよさそうだな
咄嗟に上ボタンがマジで出ない
とりあえずトレモに篭ってなれるしかねーや! 理論値って良く分からんのだけど相手の攻撃全部ジャスパすりゃいいじゃんって言ってるのと同じじゃないの? >>806
できない
このゲーム基本的に神ゲー派ですけどUIだけはマジモンのクソですねぇ!
カプンコ実際にテストプレイさせたんか我ぇ! 理論値最強はキャミィ
相手の弾を全て抜けて相手の攻撃を全て上からストライクで潰せる理論値最強キャラ 全ジャスパ全投げ抜け前提でダメージを与えられるキャラいなくね
SF6の結論は体力満タンのままタイムアップ MRの上位帯の勝率とキャラランクには相関関係があるを理解しろよ
勝率=キャラランクとか考える奴数弱か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています