ストリートファイター6 part263
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ストリートファイター6 part261
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ストリートファイター6 part260
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1698889879/
ストリートファイター6 part262
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1699338104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 流石に中足ラッシュとOD無敵だけで戦えるゲームじゃないんでな
というか持ってないキャラの方が少ないし火力は比べても高いって言えるほどでもない
今の性能でそこそこの威力のコマ投げでも付いたら一気に最強クラスかもしれんが 歴代格ゲーなんかしらやってれば簡単に扱えるのがリュウの良いところ
スト2なんかより全然技出しやすいしな >>759
最近モダンルークよりモダンリュウのがうざい
ものすごい爆弾感ある >持ってないキャラの方が少ないし火力は比べても高いって言えるほどでもない
エアプか? akiで対JP完璧な立ち回りで気持ちよくなりすぎて最後BOさせて屈伸してからSA3締めしちゃった
反省してるし罪悪感やばすぎて二度としない >>763
MR1650
俺がただ苦手なだけかもしれん プロは知らんけど俺はキャミィ飽きる頃にさくらへ乗り換える為に弾キャラ触っとこうかな〜って感じになる予定だから無限にシコるぞ なんかJP使いが嬉しそうに他キャラヘイトしまくってるけど
いくら矛先逸らしてもJPが一番歪んだキャラという認識は
今後も変わらないだろう EndingWalkerくんのリュウほんとかっこいい憧れる >>720
相手の択がちゃんとわかってるんだと思う
何も起き上がりだけがじゃんけんじゃない JPケンの2強だと思うが
プロの人はこの2キャラの対策を徹底的にするよな
そりゃ大会とかで活躍し辛くなるわな >>740
ザンギは大会の解説でも言われてたけどラシードにも大分有利だし使い手が自虐してるだけで結構有利キャラいるんじゃないかね そもそも既に
殿堂 JP
トップ層 ケン 春麗 ルーク ガイル キャミィ
準トップ層 ジュリ DJ
みたいな風潮あるでしょ 数百時間対策やって毎日対戦してるような奴らが大会とかSFLでJPに勝ちまくってるけど
こいつら基準に調整されたらマジでヤバい 大会見ててJP負けると死ぬほど盛り上がるのはやっぱり海の向こうでも相当ヘイト溜まってんだろうなこいつ
ヒールじゃん、いや、ヒールキャラなんだけど リュウは長年修行してるくせに試合前に集中できてねーのかよ。毎回毎回クチに出して言わんと集中できないとか…。 >>778
上級者向けの格ゲーって大体過疎るんだよなeスポーツ全振りのスト5が思いっきりそうだったけど スト5のほうがスト6より初心者向けだわ めっちゃシンプルで簡単 >>778
プロでゲームで飯食べてて1キャラの対策だけに100時間程度費やしてようやくある程度対策できるってのが終わりすぎてる
プロでもない限りたった1キャラの為に何百所か何十時間も使えないわ50%以上JPが出てきますとかだったらまだしもDJキャミィケンガイル春麗その他にも数多のゴミ技キャラだらけのゲームでたった一人の為に時間注ぎ込むとか無理 スト4みたいに見えない裏表起き攻めで一生床を舐め続けるゲームよりは6の方が不快感は少ないなぁ。 スト5は地味すぎたんだよ
やっぱゲームはド派手でなんぼ スト5は動かしてて、全然面白くなかった。
アクションゲームとして、どうなのこれって思った。 4は見た目おもしろそうで始めて止めるまでずっとなんでやられてんのかわからなかったな
その影響と5のグラフィックがなんか合わなくて10年以上格ゲー触らなかった スト5はひたすらフレームを埋めるゲームだからな
はいここはプラスいくつでここはマイナスいくつでその時の読み合いはこうでって
あまりにも地味すぎてな 6は健全すぎてほんとのジャンケンに近付いた、これが良いことかどうかわからない >>784
プロ相手でないのならそこまで詰める必要もないよw 一般人基準で調整するなら本田マリーザもリスト入りさせろようまぶりやがって 正直ガイルみたいなキャラがいる前提だと
スト6みたいなシステムで良かったなと思うわ
ガイル相手にがっちりフレーム計算して戦わないと
いけないのストレスやべーし 上位帯と下位帯向けの調整は平行してするべきだと思うけどな
下位帯の理不尽ムーブに「◯◯出来ないのは甘え」で切り捨てるのは対人ゲームだと間口狭めるだけだわ
どのゲームも上位帯より中下位帯がボリュームゾーンだしな 言うて初心者殺しホンダとかいう上位帯ではほぼ通用せんキャラを
下位帯で暴れるからって弱体化すると上位帯で完全にゴミになるじゃん
最低限その技には〇〇しようのラインを引かんと 本田は多少弱くなっても初心者殺しキャラになるだろうし
そもそもスト6に参加させてしまったのが失敗だよ 本田は頭突き百貫の性能下げて、他要素を底上げするしか道は無い気がする 言うてバランス良い
JPすら最高位の戦いでは攻略されてるSクラスと言われるキャラもなんだかんだ人性能で勝ってるように見える 頭突きはジャスパ習得の機会になってるから百貫だけ調整でいい気がする
その他の技をアッパー調整かな マッチングなんかおかしくね?
LP2000上どバンバンあたる
かと思ったらLP2000下と続けて当たる
もっと居るだろ?同じLPの人 百貫頭突きはブラインドマンのために調整されてると俺は思ってるから多分変わらん
ガードorヒットで表裏は音で認知させてフレームと距離と状況が毎回ほぼ一定に出来る技になってる理屈
白い杖みたいなもんだよ 百貫はキャラによって本当に運ゲーだからな
わりと運ゲになっちゃうキャラは多い >>797
自分でほぼ通用してないって言ってるじゃん
下位が困ってる部分は上位帯で通用しないんだからアクセント程度にしか使ってないでしょ
今も弱い所が更に弱くなった所で変わらないじゃん
それとも通用しないって嘘ついてるの? パリィとかいう全キャラ共通技に
飛んで捲り性能ある小技で大抵落とせるか相打ちでしょ
キャラ性能関係あるかそれ >>806
あるぞ
だからプロも普通に百貫使われて負けてるんだが >>809
例えば誰よ
あー、このキャラはホンダ苦手だなぁ頭突きも尻もキツイなぁってキャラは誰なの? もけがフランスで本田に負けてたな
もけはよく本田に負けてるイメージ >>810
大会上位にホンダ使って残ってる奴とかほぼ見ないんだけど居たっけ?
モケくらいじゃね? 3人大会でもウメハラチームが本田に3タテ食らったんでしょ?
上位に通用しないはさすがに 一部の変態が使い込んで勝ってるだけでキャラティア(性能)としては下だから上位帯で使用者が少ない
だから、ほぼ通用してないと言ってるんだが
そんなにピクッと来るような意見だったかこれ >>740
この前のフランスでダルザンギのグロ映像流れてたけど終わってたぞザンギwww プロがホンダを下位に置きたがるのはプライドもあると思う
ホンダごときを強いと言ったらプロ格ゲーマーとして終わるナリ…… >>811
ラシードとかつらいよ
ガチくんとかもよく負けてるけど
対空弱いキャラは皆運ゲーになりやすいだろう
てか、ふーども普通に百貫されまくって負けてたじゃん プロに限らずMR統計でも本田は下位キャラでしょ
ただ不快な要素が多いだけ 本田対空強くて弾抜け持ってるから上から行くキャラには特効あるでしょ
春麗は柔道ないからOD頭突きの投げ無敵なしがメタにならないと言うか春麗側機能しない技がありそう >>820
ギャグやろ、めくりすら落とすスーパー対空あって百貫キツイですって
いや、だからそれ当たって負ける時もあるよ!!あるよ当然、うん もけやふーどが上位帯じゃないみたいだけど、何か裏リーグみたいなのでもあるのか?w 本田荒らし性能はあるし勝てない事もないんじゃないの?
このゲームリバサでなかったり入力飛んだり防御が安定しないしさ >>823
じゃガチくんやジョン君のリプレイ見てみろよ
まっネタなんだろうけど 対空技とかインパクトすると本田と逆に行ったりするじゃん
あれタイミングの問題なの? >>826
だからどんなクソ技でも雑魚キャラでも勝つ時はあるって
ただジャスパやらしっかりとした対策法が確立されてるキャラや技は対策してる奴らには通用【し辛い】よねって話よ
大丈夫か、通用しないって言ってる=それは絶対に食らわないみたいな極論ガイジに見えるぞ でもラブーシュカわっかんねーって言う前によくある小パン中足中足のガード練習するぐらいはしたら? >>828
百貫にたいしてジャスパは運ゲだろ
強度によって百貫のタイミング違うわけでw 本田の弾抜けはタメ技だから前に歩かされるという不利は打ち消せないし
春麗はデカキャラなら柔道できるけど何言ってんだ >>830
気持ち早めのパリィ狙えよほな
素のパリィになっても-1fで離れるから何もならんやろ 百貫にも頭突きにも昇竜しろ昇竜
昇竜無いキャラ使ってるやつはリュウにキャラ変しろ パリィしたら4F有利でたまにジャスパ取れて遠目ならインパクト確る技の何が怖いの? 百貫が強いのは、ちょうどめくりに落ちてくる距離で出された時だな レバーだとガチャ昇竜で両対応なんだけど他のデバイスだと難しいね 有利fでもケンの小足ですら届かんし、ワーイ有利Fだぁ~って馬鹿が手出してくるの狙って更に頭突き入れこんでるから ガイル文句言ってる人って4とか5は平気だったのか気になるな
飛び以外にパリィもインパクトもあってOD弾でブレイドも貫通するしガイルの通常対空も弱くなってて
だいぶ配慮してくれたんだなって感じる 4はセビウルコンあったし一回こかせば全キャラ平等に殺しきれたしな
5も
Vトリ溜めればどうにでもなるキャラも多かったし リュウやルークの弾ってパリィに技入れ込みでジャスパならカウンター入るんよ今作弾硬直長いから
ガイルにはそれがない硬直短いから
しかも硬直短い故に飛んでも対空間に合う場合が多いしリーチも長いラッシュも速い
お願いインパクトを対策にはしたくねぇなぁと Vのガイルもまあまあ終わってたけどね
そもそも全キャラちくちくウロウロ差し合いするゲームだったから今作の「ガイル戦だけ極端に不自由になる」わけじゃない 他のゲームのランクで例えるのがおかしい
ミートとかスト5グラマスだけど
スト6MRリセット前普通に1500切ってたし 波動拳にジャスパラッシュはリスクのほうが高いから狙うのやめたわ >>843
ワールドツアーのお題にガードロック中にインパクト当てろってのがある
確実にできるかどうか知らんけど 中足サマソ確認余裕とか頭おかしいんじゃない感あるわ、ケンルークガイルならガイル頭一つ抜けてない?感すらあるけど
5で皆慣れてるから文句出ないだけまである ガイル本田ザンギは初期キャラだから許されてるだけで
新規キャラだったら次から追加すんなって言われてるだろうね 6のザンギは嫌われてるか?
結構良いキャラじゃね?SA3は糞だけど >>849
ケンルークガイルの中でガイル抜けてるはないわ対策出来てないだけだろ
抜けてるとしたらルークかケンのどっちかだよ リバサ昇竜出にくいと思ってたけど
プロがリバサ昇竜出にくいから修正してって言ってて安心した そもそも「弱くていいキャラ」なんてのがいらないんだよなあ
出すなら同程度の強さを目指すのが筋であって
それが出来ないなら出さないが正解
存在する以上はザンギもルークやケンと同程度の強さを目指して調整しろって思う SF6ガイルはMR帯で勝率低いよ定期だし、WWでもあまり結果でてないよ
SF2からずっとガイルに向き合うゲームだから許されているのはそう
むしろ今のガイルより全然強かったからバルログとかバイソンとかそうしたキャラ以外ではある意味終わってるキャラではある なんかアバターとかのアイテムはちょくちょく追加してるけどあれって需要あるか?
バトルハブ行くぐらいなら直接トレモ待ち受けの方が早いし便利だしいまいちバトルハブ行かないんだよな
いっそ不便だけどトレモが無かったらまあ行くんだけど バトルハブは直接向かい合ってるという「暖かみ」があるんだよなあ ガイルの強豪はケンルークに有利みたいな印象持ってる人多いんよな
何だろうなぁ、ケンだともうちょい寄りたい所でガイルのリーチに押し負けるみたいな感覚
https://i.imgur.com/4caKpI8.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています