ストリートファイター6 part263
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ストリートファイター6 part261
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ストリートファイター6 part260
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ストリートファイター6 part262
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1699338104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局弾キャラじゃないとキツいシステムだな
キャミィはそれに対抗できる技持ってるから唯一上位に食い込んでるだけで キャミィはどこまで行ってもストライクにおんぶにだっこだから最大の敵は飽き
マゴさんとかかずのことか発売5ヶ月でもうすでにめっちゃ飽きてる 触れなさ過ぎてフーリガンブッパしてるからなかずのこ
でもあのボンちゃんですら反応できず投げられまくってたからフーリガンが最後の希望なのかもしれん フーリガンは基本見てからほんとに簡単に落とせる部類だから2先で1,2回くらいしか使えないからな。大会は絶望的なキャラだと思うわ
せめてまともな崩しがあれば良キャラだったのに キャミィは火力がゲージ依存すぎてラッシュしないと減らな過ぎ。なのでじゃんけんの回数増えてミスると死ぬ 結局弾あるかないかがデカいよな
ジュリも4仕様の弾幕キャラだったら余裕のトップ層だったろうに キャミィは歩きスピード(後ろ下がりは春麗より僅かに遅いがバクステ性能は春麗より優れてる)
リーチ、投げと置きシケに低スト、SAリーチと性能、お手軽入れ替えと守り特化だから
ボンみたいな性格にメチャ向いている 中足ラッシュないキャラは結局下がる相手に苦戦するからなぁ
ゲージもらっても攻める手がない 真上近いフリーガンは無理に落とそうと半端な高度で手出したら回転蹴りパニカン食らうからな
フリーガン投げ択やる側は出す間合いとタイミングは限られるが 初めてのランクマ挑戦で無難にゴールドからスタート
レバレスだけどどうしてもたまに技が暴発しちまうな
ボタン押すのが早いんかな >>705
直したいならリプレイでキーディス見ればよいよ
コマンド完成前に攻撃押してるとかコマンド汚いとかが大体の原因
相手もミスりまくってると思うからそのまま対戦数重ねても問題ないと思うけどね ダイヤ1なんだけど5連勝して5連敗みたいに格上と格下が固まってくる
マッチ偏りすぎな気がする >>708
奇遇だな俺も今ガン待ちャミィとやったところだわ
勝ったけどしょうもなさすぎる 離し入力オンでやってて度々誤爆するのにイラついて久しぶりにオフにしたところ思ったよりコンボミス多くてやっぱりオンにした
実は結構離し入力の恩恵を受けていた…🥺 >>709
私のはMR1300くらいの底辺同士の戦いでした
差し返ししか狙ってこないから試しに私も待ってみたら見事に睨み合いになりました
お互い体力削ってはガン待ちするというクソ試合でしたが負け→勝ちになったところでもう嫌になって抜けました >>711
制してなくて草
1-1で勝ち逃げしてスレに勝った報告は心臓が強い まあまあ底辺らしい闘いじゃないか
ぶっちゃけ1300とかダイヤより弱いだろ 土日は酷いプレーするマスター多いな
ほぼ全勝だけど どんな相手でも必ずちゃんと2先する人は尊敬します
自分はすぐ疲弊しちゃうので
だから上手くならないのかもしれませんが >>694
ケンは俺は初期から言ってるけどルークも同じくらい下らねえ キャミィ戦て息苦しんだよな
低ストと投げの択に気を付けながら地上戦して、スピンナックルで弾、SA3で甘い飛びやラッシュまで制限される
昔メインだったからよくわかるけど使ってる側は使ってる側で防御上手い相手に噛み合いが悪いと膠着しがちだし、投げ捨ててる相手に5回くらい連続で投げてるとクソゲーだなって思えてくるし、両者共になんだか息苦しい
キャミィの調整に際しては思い切ってコンセプト変えた方が良いと思う なあ通常投げにコマ投げがカチ合ったらコマ投げが勝つようにしねえ?
投げカウンターが成立するなら投げキャラらしさが出るじゃん キャミィ相手はナックルやストライクやフーリガンやいろんな咎めるポイントがわかりやすくてトップレベルに好き
評判悪い対ガイルや対JPもおなじくらい好きだから多分俺の趣味が悪いんだと思う 通常投げ重ねられても5F以内でコマ投げ入力されてたらコマ投げが勝つようにしようぜ
しかも投げカウンターでパ二カン扱い
どうよ?投げキャラが通常投げにやられまくるみたいな醜い絵面がマシになるぞ 元々キャミィ弱すぎてどうしようもないからストライク付けようってコンセプトだっのに、
キャミィの性能盛り盛りにしてさらにストライクもウリだから強くしなきゃねって調整がアホなんだよな 1抜けしまくる人と途中抜けしない人のどちらが早く上手くなるのか知りたいな 土日はMR1500台の糞みたいなマスター増えすぎだろ・・・
クソケンだけかと思ったらクソルーククソキャミィクソザンギクソリュウとか酷いわ 今一番面白いのはルーク戦だな
硬ければ硬いほど面白いし間違いなく最強だと思うから倒してやろうっていうモチベが上がるのが楽しいわ
もうルークの地上戦以外は物足りなく感じ始めてるくらいハマってるな コマ投げに投げ無敵はつけてくれてもいいと思うわ
アベル思い出すなぁ >>724
平日あまりプレイできないから週末コツコツランクマ回してやっとマスター行った人たちかもしれないですよ
練習する時間も取れないからとにかく強いクソ行動押し付けまくるしかないんですよ。私みたいに。 JPはODで投げ返せるんだからコマ投げ連中はOD投げで投げ返し出来ても良いだろ
通常投げ強すぎんだよこのゲーム >>728
それは凄い賛成
コマ投げキャラが端持っていかれたときのグロさ軽減して欲しい コマ投げキャラなんかいじめ抜かれるぐらいでちょうどいいよ
マノンザンギとか普通にきもいやん ザンギエフ使いはかつてはJP並みに嫌われる存在だったのに
今はいい感じに足りてないから応援されるくらいの良キャラになってるのことを喜んでるってきいたな AKI弱いとは思ってたけど相手にしてて本当に終わってるわ
無敵のないラシード ハブで上位のザンギ使いと結構対戦してるけど顔芸率高くてノリのいいおっさん多いな
対戦後もよく挨拶チャット飛んでくる
なので基本ザンギ使いに好感持ってますね KoF以来に格ゲー触ってるけどコンボ全然繋がらねー
もうモダンで妥協しようかな 動画勢はなんか勘違いしてそうだけど
ザンギと当たって喜ぶやつなんていないよ >>733
アキ使ってるけどアキは格ゲー力高いやつじゃないと勝てないよな
雑な押しつけで勝てるキャラじゃないから
アキに負けたら素直に相手のことを誉めてあげような
ちなみに俺はアキで結構勝ててるからちょっぴり誇らしい気持ちになってるよ
キャミィジュリメインだったとこからはじめて弱キャラと言われてるキャラ使いはじめたけど弱いと言われてるキャラは弱キャラで勝てる俺すごいって付加価値ついてくるんやなってな ザンギダルシムとか普通に五分だし
下手したらザンギ有利 アキってサブキャラ確定だから、つまり対戦前にサブキャラって分かるんよね
勝つにしてもサブキャラだから苦戦するね、本キャラだし、相手の本来のランクは違うだろう、未だに
サブキャラってもうサブ垢みたいなもんだし、だから普通に通報とかもする
意味はないが、実際問題ではある、ランクシステムに改善、求む ザンギダルシムガイル本田ブランカとかずっといるクソキャラはいい加減リストラしよう 格ゲーの投げキャラはコマ投げと通常強すぎるとダイヤグラム上弱くてもほんと戦っててつまらんからこれくらいでいいわ
これでコマ投げ強化したらちょっとミスるとザンギやマノン一斉に恨まれるだろ ジュリの称号で「けってヤんよ」のやつ欲しいんだけど入手方法教えてくり
HUBで100勝利とかか? 自虐2強の生態がわかってきた
リュウ使いの自虐はXで多くてジェイミー使いの自虐はここで多い
過去シリーズでリュウしか使えなくてもちろん今作も簡単なリュウしか使えずケンと比較してなんとか自虐をしつつ承認欲求も満たしたいリュウ使い
とにかく自分が下手なのをキャラのせいにしたいけど匿名じゃないと恥ずかしいから5ちゃんに書くしかないジェイミー使い いまだにアキとかラシードちゃんと調べてないから当たるとゲンナリするわ〜 悪いのはこっちなんだけど もう昇龍系は対空完全無敵にしてくれんかななんで大pとかストライクにつぶされなあかんねん ここだけの話アキって相手のod昇竜止めたら毒なしで中央から壁まで運んでドライブゲージ4消費のsa3締めでモダンでも5800ダメージでるコンボあるンすよね
それがこれ、な
・昇竜ガード>A強(強K)(相手が空中にいるところに当てる)>od凶襲突>生ラッシュA強拾い>猛毒牙>生DR→強
(囚牛)>弱蛇頭(壁限定)>sa3 (5781+毒)
火力のわりにはそこまで難しいわけでもないんだけどたぶん誰も知られてないから使ってきたやつ見たことない ジェイミーは自虐してもいい。アキもリュウもザンギも 今作はモダンのせいもあってか上手くないザンギ使い多くてヘイトあんまないわ MR300差とか下の奴だったら1抜けしていいよな?みんなしてる? リュウは中足ラッシュ使いやすいし火力高いしOD無敵技もあるから使っててそこまでストレスないよ
弱いのってプロレベルの試合の話じゃないの?足遅くてOD無敵ないキャラのストレス半端ないぞ 弱キャラ使ってみたいしレアキャラになりそうだからという浅い理由で春麗を選んだβ時代の俺… モダンルークとの対戦はマジでつまらないな
JPより多いからさらにクソ 流石に中足ラッシュとOD無敵だけで戦えるゲームじゃないんでな
というか持ってないキャラの方が少ないし火力は比べても高いって言えるほどでもない
今の性能でそこそこの威力のコマ投げでも付いたら一気に最強クラスかもしれんが 歴代格ゲーなんかしらやってれば簡単に扱えるのがリュウの良いところ
スト2なんかより全然技出しやすいしな >>759
最近モダンルークよりモダンリュウのがうざい
ものすごい爆弾感ある >持ってないキャラの方が少ないし火力は比べても高いって言えるほどでもない
エアプか? akiで対JP完璧な立ち回りで気持ちよくなりすぎて最後BOさせて屈伸してからSA3締めしちゃった
反省してるし罪悪感やばすぎて二度としない >>763
MR1650
俺がただ苦手なだけかもしれん プロは知らんけど俺はキャミィ飽きる頃にさくらへ乗り換える為に弾キャラ触っとこうかな〜って感じになる予定だから無限にシコるぞ なんかJP使いが嬉しそうに他キャラヘイトしまくってるけど
いくら矛先逸らしてもJPが一番歪んだキャラという認識は
今後も変わらないだろう EndingWalkerくんのリュウほんとかっこいい憧れる >>720
相手の択がちゃんとわかってるんだと思う
何も起き上がりだけがじゃんけんじゃない JPケンの2強だと思うが
プロの人はこの2キャラの対策を徹底的にするよな
そりゃ大会とかで活躍し辛くなるわな >>740
ザンギは大会の解説でも言われてたけどラシードにも大分有利だし使い手が自虐してるだけで結構有利キャラいるんじゃないかね そもそも既に
殿堂 JP
トップ層 ケン 春麗 ルーク ガイル キャミィ
準トップ層 ジュリ DJ
みたいな風潮あるでしょ 数百時間対策やって毎日対戦してるような奴らが大会とかSFLでJPに勝ちまくってるけど
こいつら基準に調整されたらマジでヤバい 大会見ててJP負けると死ぬほど盛り上がるのはやっぱり海の向こうでも相当ヘイト溜まってんだろうなこいつ
ヒールじゃん、いや、ヒールキャラなんだけど リュウは長年修行してるくせに試合前に集中できてねーのかよ。毎回毎回クチに出して言わんと集中できないとか…。 >>778
上級者向けの格ゲーって大体過疎るんだよなeスポーツ全振りのスト5が思いっきりそうだったけど スト5のほうがスト6より初心者向けだわ めっちゃシンプルで簡単 >>778
プロでゲームで飯食べてて1キャラの対策だけに100時間程度費やしてようやくある程度対策できるってのが終わりすぎてる
プロでもない限りたった1キャラの為に何百所か何十時間も使えないわ50%以上JPが出てきますとかだったらまだしもDJキャミィケンガイル春麗その他にも数多のゴミ技キャラだらけのゲームでたった一人の為に時間注ぎ込むとか無理 スト4みたいに見えない裏表起き攻めで一生床を舐め続けるゲームよりは6の方が不快感は少ないなぁ。 スト5は地味すぎたんだよ
やっぱゲームはド派手でなんぼ スト5は動かしてて、全然面白くなかった。
アクションゲームとして、どうなのこれって思った。 4は見た目おもしろそうで始めて止めるまでずっとなんでやられてんのかわからなかったな
その影響と5のグラフィックがなんか合わなくて10年以上格ゲー触らなかった スト5はひたすらフレームを埋めるゲームだからな
はいここはプラスいくつでここはマイナスいくつでその時の読み合いはこうでって
あまりにも地味すぎてな 6は健全すぎてほんとのジャンケンに近付いた、これが良いことかどうかわからない >>784
プロ相手でないのならそこまで詰める必要もないよw 一般人基準で調整するなら本田マリーザもリスト入りさせろようまぶりやがって 正直ガイルみたいなキャラがいる前提だと
スト6みたいなシステムで良かったなと思うわ
ガイル相手にがっちりフレーム計算して戦わないと
いけないのストレスやべーし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています