ストリートファイター6 part263
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ストリートファイター6 part261
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1699094609/
ストリートファイター6 part260
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1698889879/
ストリートファイター6 part262
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1699338104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トレモでリプレイ見れるようにはして欲しいよな
いちいちトレモから出てまた入り直すの面倒くさい それかホームから一発でトレモ前回の続きに入れるようにして欲しい モダンになれたらクラシック出来る気しないけど移行出来るもん? >>655
モダンしか経験してないなら難しそうだよね
モダンでもSAだけでコマンドにしてたら良かったと思うんだけど 同じデバイスで操作タイプ変えたら最初は操作が混じって混乱するからデバイスごと変えたら移行しやすい
慣れたら同じデバイス同じキャラでもクラシックモダン行ったり来たりしても普通に操作できるようになるけど >>651
フィルターにかければ一覧から自分の試合だけ順番に並べるとかは出来る
どっちみち手間だけども 俺もそれ思ってて2台PCとSF6用意してリプレイ常に見れるようにしようかなと思ってるんだけどやってるやついる?
他人のリプレイもリアルタイムで見れるのかどうか気になってる 世間では人気だけどここではほとんど不満コメなんだなあ
〇〇大会観るの楽しみだなあとかそういうレスがあってもいいのに
個人的には格ゲーなんてほぼスト2スーパースト2xを借りてプレイして以来で当時は昇竜拳もまともに出せなかったけど
今作は神ゲーだと思ってる
普通スポーツもゲームも対人はある程度上手くなるまでは相手が見つからなかったり一方的にやられるばかりだけど
スト6は下手の横好きがたくさんいてちゃんと楽しめる
まあ自分なんか最初はルーキーにすら歯が立たなかったけど
ワールドツアー楽しんだ後は(というかこっちがメインコンテンツと言っていい)自然と少しは上手くなって勝てるようになった
長らくガチ勢でないと楽しめなかった格ゲーというものがオセロや五目並べみたいに別に定石知らなくても本気で上達するため努力したいと思わない人でも楽しめる裾野の広いゲームになってるのはいいなと思う
トレモやコンボ練習なんてまずやらないけどもう何百時間もプレイしてる >>661
真面目にツイッターとプロのディスコ鯖とか入ったほうがいいよ
複数人が暴れるだけで不満多く見えるしまともに攻略語ってる人ほとんどいない
格ゲーシーン語りたい層はウメスレ言ってるし >>647
家庭持ちで会社経営してるライバルは
技に改良を加えて結果出してるのにな
リュウは瞑想しかしてないんだろ スマン
最初の方のレス見て嫌気さして思わず流れぶった切って長文レスしてしまった 己の弱さを恥じて再び殺意に飲まれた超強いリュウ来ないかなあ? 格ゲーのキャラの強さなんてそんなすぐに結論出るわけないのにいちいちその声聞いて短期スパンで調整してたら絶対ぶっ壊れるからな
初期の評判通りにケンJP下げてたら今頃ルークまみれ >>662
discordかなるほどあり
切り抜きならYouTubeで観たりしてたけど配信観てみるのもいいかもなあ 個人的に最近の大会でマリーザ見ない気するわ
大会とかで安定して勝つにはキツいかマリーザは? アンガーマネジメントを会得したリュウ
殺意に飲まれたり飲まれなかったり出来る 9強の中だとマリーザジュリは少し落ちてる感じあるな JPは下強pの判定でかくした方がいいかもな
めくりに弱すぎる JP全敗って見てないかネタなのかどっちなんだ
ネタにしても全然面白くないけど ケンJPを隠れ蓑にヘイト回避してたルークが目立ち始めて今度は逆にケンJPがルーク利用して自虐始めるっていう他キャラからしたら反吐が出る醜い争い ケンはアングリーが見切り付けて最近はずっとキャミィばっか使ってる時点で実際そこまで強くないんだろうなとは思ってた >>690
ちょっと他キャラ使ったくらいで見切りつけたって…
さすがケンは自虐もリュウの上位互換だな キャミィはどこまで行ってもカウンタータイプで中段もないから相手が何もしなければダメージ取れないからトップティアには入れないよ 結局弾キャラじゃないとキツいシステムだな
キャミィはそれに対抗できる技持ってるから唯一上位に食い込んでるだけで キャミィはどこまで行ってもストライクにおんぶにだっこだから最大の敵は飽き
マゴさんとかかずのことか発売5ヶ月でもうすでにめっちゃ飽きてる 触れなさ過ぎてフーリガンブッパしてるからなかずのこ
でもあのボンちゃんですら反応できず投げられまくってたからフーリガンが最後の希望なのかもしれん フーリガンは基本見てからほんとに簡単に落とせる部類だから2先で1,2回くらいしか使えないからな。大会は絶望的なキャラだと思うわ
せめてまともな崩しがあれば良キャラだったのに キャミィは火力がゲージ依存すぎてラッシュしないと減らな過ぎ。なのでじゃんけんの回数増えてミスると死ぬ 結局弾あるかないかがデカいよな
ジュリも4仕様の弾幕キャラだったら余裕のトップ層だったろうに キャミィは歩きスピード(後ろ下がりは春麗より僅かに遅いがバクステ性能は春麗より優れてる)
リーチ、投げと置きシケに低スト、SAリーチと性能、お手軽入れ替えと守り特化だから
ボンみたいな性格にメチャ向いている 中足ラッシュないキャラは結局下がる相手に苦戦するからなぁ
ゲージもらっても攻める手がない 真上近いフリーガンは無理に落とそうと半端な高度で手出したら回転蹴りパニカン食らうからな
フリーガン投げ択やる側は出す間合いとタイミングは限られるが 初めてのランクマ挑戦で無難にゴールドからスタート
レバレスだけどどうしてもたまに技が暴発しちまうな
ボタン押すのが早いんかな >>705
直したいならリプレイでキーディス見ればよいよ
コマンド完成前に攻撃押してるとかコマンド汚いとかが大体の原因
相手もミスりまくってると思うからそのまま対戦数重ねても問題ないと思うけどね ダイヤ1なんだけど5連勝して5連敗みたいに格上と格下が固まってくる
マッチ偏りすぎな気がする >>708
奇遇だな俺も今ガン待ちャミィとやったところだわ
勝ったけどしょうもなさすぎる 離し入力オンでやってて度々誤爆するのにイラついて久しぶりにオフにしたところ思ったよりコンボミス多くてやっぱりオンにした
実は結構離し入力の恩恵を受けていた…🥺 >>709
私のはMR1300くらいの底辺同士の戦いでした
差し返ししか狙ってこないから試しに私も待ってみたら見事に睨み合いになりました
お互い体力削ってはガン待ちするというクソ試合でしたが負け→勝ちになったところでもう嫌になって抜けました >>711
制してなくて草
1-1で勝ち逃げしてスレに勝った報告は心臓が強い まあまあ底辺らしい闘いじゃないか
ぶっちゃけ1300とかダイヤより弱いだろ 土日は酷いプレーするマスター多いな
ほぼ全勝だけど どんな相手でも必ずちゃんと2先する人は尊敬します
自分はすぐ疲弊しちゃうので
だから上手くならないのかもしれませんが >>694
ケンは俺は初期から言ってるけどルークも同じくらい下らねえ キャミィ戦て息苦しんだよな
低ストと投げの択に気を付けながら地上戦して、スピンナックルで弾、SA3で甘い飛びやラッシュまで制限される
昔メインだったからよくわかるけど使ってる側は使ってる側で防御上手い相手に噛み合いが悪いと膠着しがちだし、投げ捨ててる相手に5回くらい連続で投げてるとクソゲーだなって思えてくるし、両者共になんだか息苦しい
キャミィの調整に際しては思い切ってコンセプト変えた方が良いと思う なあ通常投げにコマ投げがカチ合ったらコマ投げが勝つようにしねえ?
投げカウンターが成立するなら投げキャラらしさが出るじゃん キャミィ相手はナックルやストライクやフーリガンやいろんな咎めるポイントがわかりやすくてトップレベルに好き
評判悪い対ガイルや対JPもおなじくらい好きだから多分俺の趣味が悪いんだと思う 通常投げ重ねられても5F以内でコマ投げ入力されてたらコマ投げが勝つようにしようぜ
しかも投げカウンターでパ二カン扱い
どうよ?投げキャラが通常投げにやられまくるみたいな醜い絵面がマシになるぞ 元々キャミィ弱すぎてどうしようもないからストライク付けようってコンセプトだっのに、
キャミィの性能盛り盛りにしてさらにストライクもウリだから強くしなきゃねって調整がアホなんだよな 1抜けしまくる人と途中抜けしない人のどちらが早く上手くなるのか知りたいな 土日はMR1500台の糞みたいなマスター増えすぎだろ・・・
クソケンだけかと思ったらクソルーククソキャミィクソザンギクソリュウとか酷いわ 今一番面白いのはルーク戦だな
硬ければ硬いほど面白いし間違いなく最強だと思うから倒してやろうっていうモチベが上がるのが楽しいわ
もうルークの地上戦以外は物足りなく感じ始めてるくらいハマってるな コマ投げに投げ無敵はつけてくれてもいいと思うわ
アベル思い出すなぁ >>724
平日あまりプレイできないから週末コツコツランクマ回してやっとマスター行った人たちかもしれないですよ
練習する時間も取れないからとにかく強いクソ行動押し付けまくるしかないんですよ。私みたいに。 JPはODで投げ返せるんだからコマ投げ連中はOD投げで投げ返し出来ても良いだろ
通常投げ強すぎんだよこのゲーム >>728
それは凄い賛成
コマ投げキャラが端持っていかれたときのグロさ軽減して欲しい コマ投げキャラなんかいじめ抜かれるぐらいでちょうどいいよ
マノンザンギとか普通にきもいやん ザンギエフ使いはかつてはJP並みに嫌われる存在だったのに
今はいい感じに足りてないから応援されるくらいの良キャラになってるのことを喜んでるってきいたな AKI弱いとは思ってたけど相手にしてて本当に終わってるわ
無敵のないラシード ハブで上位のザンギ使いと結構対戦してるけど顔芸率高くてノリのいいおっさん多いな
対戦後もよく挨拶チャット飛んでくる
なので基本ザンギ使いに好感持ってますね KoF以来に格ゲー触ってるけどコンボ全然繋がらねー
もうモダンで妥協しようかな 動画勢はなんか勘違いしてそうだけど
ザンギと当たって喜ぶやつなんていないよ >>733
アキ使ってるけどアキは格ゲー力高いやつじゃないと勝てないよな
雑な押しつけで勝てるキャラじゃないから
アキに負けたら素直に相手のことを誉めてあげような
ちなみに俺はアキで結構勝ててるからちょっぴり誇らしい気持ちになってるよ
キャミィジュリメインだったとこからはじめて弱キャラと言われてるキャラ使いはじめたけど弱いと言われてるキャラは弱キャラで勝てる俺すごいって付加価値ついてくるんやなってな ザンギダルシムとか普通に五分だし
下手したらザンギ有利 アキってサブキャラ確定だから、つまり対戦前にサブキャラって分かるんよね
勝つにしてもサブキャラだから苦戦するね、本キャラだし、相手の本来のランクは違うだろう、未だに
サブキャラってもうサブ垢みたいなもんだし、だから普通に通報とかもする
意味はないが、実際問題ではある、ランクシステムに改善、求む ザンギダルシムガイル本田ブランカとかずっといるクソキャラはいい加減リストラしよう 格ゲーの投げキャラはコマ投げと通常強すぎるとダイヤグラム上弱くてもほんと戦っててつまらんからこれくらいでいいわ
これでコマ投げ強化したらちょっとミスるとザンギやマノン一斉に恨まれるだろ ジュリの称号で「けってヤんよ」のやつ欲しいんだけど入手方法教えてくり
HUBで100勝利とかか? 自虐2強の生態がわかってきた
リュウ使いの自虐はXで多くてジェイミー使いの自虐はここで多い
過去シリーズでリュウしか使えなくてもちろん今作も簡単なリュウしか使えずケンと比較してなんとか自虐をしつつ承認欲求も満たしたいリュウ使い
とにかく自分が下手なのをキャラのせいにしたいけど匿名じゃないと恥ずかしいから5ちゃんに書くしかないジェイミー使い いまだにアキとかラシードちゃんと調べてないから当たるとゲンナリするわ〜 悪いのはこっちなんだけど もう昇龍系は対空完全無敵にしてくれんかななんで大pとかストライクにつぶされなあかんねん ここだけの話アキって相手のod昇竜止めたら毒なしで中央から壁まで運んでドライブゲージ4消費のsa3締めでモダンでも5800ダメージでるコンボあるンすよね
それがこれ、な
・昇竜ガード>A強(強K)(相手が空中にいるところに当てる)>od凶襲突>生ラッシュA強拾い>猛毒牙>生DR→強
(囚牛)>弱蛇頭(壁限定)>sa3 (5781+毒)
火力のわりにはそこまで難しいわけでもないんだけどたぶん誰も知られてないから使ってきたやつ見たことない ジェイミーは自虐してもいい。アキもリュウもザンギも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています