ストリートファイター6 part263
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ストリートファイター6 part262
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1699338104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今はLPに縛られてるから1先とか気にしちゃうけど1300MR上等!の気持ちになったら2先は普通だし多少ざるな行動取りそうでそれはそれで良くないな...
まぁまずはマスターまでいかないと... >>477
カプコンのコンボトライアルより劣ってるチュートリアルはないからセーフ >>487
2中Pからでも2強Pから奮迅急停止からでもダメージ大して変わらない上に
2強Pだと中足のヒット確認しなきゃガードの場合2強P入れ込みで確反
2中Pなら中足ガードから入れ込んでも有利で終了
そらチュートリアルで教えるならコマンドの難易度も段違いだし中Pルートの方がいいだろ
プロでも状況によってこっち入れ込んでる場合もある むしろ他キャラは今からチュートリアルやるレベルの奴も中足ラッシュヒット確認してんの? >>491
おじには無理だって俺の周りのおじが言ってた 中足のヒット確認は出来んが
ラッシュ入れてる時点で既に確認は終わってるよな…? みんな嫌いなコマ投げキャラをさらに弱体化したらウケそうだな
ザンギ →通常ダブラリの対空性能削除
リリー →ODスパイアガードを-3Fに
マノン →打撃投げでメダルが上がらない
これでみんな喜びそうだ ハブはクソ回線切断野郎に絡まれたせいでイエローカードで誤BAN状態にされた時に、しょうがないから対戦数稼ぎに行ったよ。
当然、まともに試合なんかする気ないから、投げ捨て試合しかしなかったけど。 >>492
チュートリアルを最初から実戦的なコンボにしろって話だろ?趣旨ズラすなよ >>493
中足ヒット確認じゃなくて中足ラッシュヒット確認だよ?
これできないのは年齢関係ないでしょ お互い明らかに技を出してるモーションのときにフリーズして「対戦相手が離脱しました」ってメッセージが出たんだけど、どう見ても離脱には見えない… SA3切断は通報しておkだよね?
ほぼ故意だろうけど偶然か故意かわからないからちょっと迷う
一応通報してブラリしてるけど >>498
ガード確認レンガ安定せんわ~僕もっすわ~みたいなこと言ってた
40代中後半くらいの人ら SAレイジクイットをブラリなんてもったいない
同じやつとマッチングして全く同じ目に合わせてやるのが至高なのに コマ投げキャラとか今の時点で弱いのにこれ以上何を弱体化するんだよ >>499
ただの回線落ちもお互いその表記出るらしいからただのエラーじゃね
あんま気にしない方がいいと思うぞ >>500
タイミングがわからんけどエフェクトでゲームが落ちるケースも考えられるから一概に言えない
おれは別のゲームでそれを経験してめっちゃ焦ったことがある >>502
いやだからそれはその人たちのレベルが低いだけで年齢関係ないでしょって返したの
それとも過去作バリバリやってた人が6になってヒット確認できなくなったって話?それなら老いって怖いなぁって話になるけど >>497
だから中足ラッシュのあとの屈強P奮迅停止を屈中Pに妥協しても
リターンほとんど変わらねえんだから
十二分に実用的だろタコって言ってんのわからん? なんで中足ヒット確認は年齢関係あってラッシュヒット確認になると年齢関係なくなるのかは謎ではある >>507
昔からやっててアクト1で1700くらいの人らだしほんとに確認きついんだと思うけどね
まあサンプルその3人だけだけど ハブで空いてるやつに入って放置すればイエローカード消えるし
何の意味があるんだこれ やべえ、グラブルのキャラクター可愛すぎだわ...
チュンリー全然ええやんとか思い込んで頑張ってたけど現実見させられた
ごめん、俺行くわ >>511
マジかよそれは俺が間違ってて悪かった
年取るって残酷なんだな 反論できなくなると煽りに走る典型的なかまってちゃんやなw >>508
だからケン使いってそんな低レベルなところで妥協する奴が使ってるんだって煽ったんだよw >>516
いやマジで中足ヒット確認と中足ラッシュヒット確認同列に思ってるのだいぶガイジだぞ 中足単発ヒット確認ってムズくないの?
猶予何Fなんだ まあ俺も中足ラッシュ2中Pでやってるわ。MRで上位を目指すとかでなければこれでもええやろ。 中足単発はもう状況確認だろあんなん
32のジジイだけど中足ラッシュ確認はなんとかなる 中足ラッシュだけでヒット確認するのはそこまで簡単じゃない気がする
中足ラッシュの後にコパンとか2中pとか押していいなら余裕 あ、明日AKIトーナメントじゃん
忘れないようにしないと
優勝してぇ 中足ラッシュヒット確認て猶予どんくらいなん?
14fとかだったら練習してもできる気がしない 奮迅急停止ってそこまで大きくメリット無いからやってなかったけどいざやってみるとそこまで難しくないな
むしろコンボ固定しちゃえるぶん手癖に出来ていいかも >>517
チュートリアルのコンボの話だろ?
お前わざとなのか?もしかして本当に頭が悪いのか? >>525
中足確認は12f統一とかじゃなかったっけ
ラッシュまで入れ込んだ後の確認は暗転だけでも10fあるわけだし
30f前後くらいあるだろうけど 40の老人だけど中足ラッシュはラッシュ中に確認終わって連ガコパから状況に応じてコンボ繋げたり投げやシミーとか原人狩りとかしてるけど別に難しくない
中足ラッシュガード確認直接投げはちょくちょくミスる >>527
大丈夫大丈夫
中足ラッシュヒット確認すらできないケン使いさんとどっちが頭悪いのかは明白だから >>520
それ無敵で割られるよなMとかだとSAも確定するんじゃね >>530
今からチュートリアルのコンボ参考にするような層でも
ケン以外の初心者はラッシュ後ヒット確認ちゃんとやってんのか
そら確かにケン使いは甘えた下手くそだな
おもんないからさっさと死んでくれ頼むわ ランクマの対戦数とか勝率スマホで見れるようになったから見てみたんだが今シーズン192戦で対キャミィ2戦しかしてない
偏っただけ?使用率減ったんか皆上に行ってしまったのか
最多はリュウの24戦 >>531
中足ラッシュコパ連ガには漏れない無敵暴れ入力してるような層が
溢れかえるMR帯でやることじゃないけど
中足ガードにはコパ ヒットには屈大Pが徹底されてる前提のマッチだと
そもそも無敵暴れ通るのラッシュからの遅らせ直投げくらいだし
結局やってくる奴ほとんどおらんっていう >>532
さすがケン使いはヒット確認もできないくせに強キャラ使って気持ちよくなりたいような人間だから自分がちょっと責められるとすぐ効いちゃうんだな笑 なんか中足ヒット確認は無理っていう話と
中足ヒット確認もできないのは雑魚って話が
同時並行で進んでるんですが 中足単発確認は難しいけど中足ラッシュ確認とかラッシュ中足確認は出来るね
そんな難しい事でもないと思う コンボトライアルで思うこと
技名orコマンドだけじゃなくて技名とコマンド両方表示追加して >>537
中足確認は基本無理だぞこのゲーム
できるバケモンもいるかもしれないが
単発の確認じゃなくて中足入れ込みラッシュ中にヒット確認するって話してんの
これは普通にできる
できないって言ってるのはダイヤ以下とかマスター底辺じゃない?
あとはケン使いはできないらしい笑 スゲーアホみたいな質問なんだが
15fの中足確認がほぼ限界値
でも4fの小パン2発でヒット時昇竜入れろなら余裕じゃん?
何でだ?単発と連打だと何か違うのか 見てから反応を示す理論上だけでいいなら人間は7fまでは可能
ただしこれは人間の神経伝達の限界スレスレ
だから特別鍛えてないおっさんには無理なんだ
経験を測など身構えた状態を抜いた反応だけで0.120秒以内にできるなら間違いなく回りからは人間やめてると思われるくらいやばい
古のFPSなら最強に近くなれる >>543
そらコパ2発ヒットってヒットストップとか込みすると
トータル40Fくらい見れるし
15F確認とは2〜3倍猶予が違うから当たり前では なんかたまに体力黄色になってないのにCAになることがあるなーと思ってたら
アーマーで白ダメージ分でCAになってるだけだった
一瞬バグかと思っちゃったわ 自分が出来ることはみんな出来るし自分ができないことはみんなできない
そんなアホな考えを許容するからこういうバカが生まれる 弱キャラと呼ばれる部類は低MR行ったら戻るの大変だな
大体強力な押し付けがないからよっぽど丁寧に待って対応しないと相手の訳の分からん暴れに対してリターン取るのが難しいわ
サブが息抜きにならんよ >>534
プラチナ中盤くらいから、モダンルーク春麗なんかはちょいちょい連ガ切れ狙いでとにかく無敵擦るのいるぞ
安いほうだし、暴発誘えば釣り放題だから脅威ではないけど、引っ掛けられた時はめっちゃ不快ではある。
クラシックで割り込まれた時は悔しくても「相手が偉い」って思うから、入力が簡単過ぎるのに甘えてひたすら擦りつづけてる、ってのが不快感の元なんだろうが。 >>543
連打キャンセルでもガードかヒットすると本来の技硬直分が上乗せされる リバサ無敵技出なさすぎて、最近は相手の無敵技パナし食らうだけで相手偉いねって思うわ。 >>553
コマンドでも十分簡単だぞ
俺はモダンだけどガード中の暴れはコマンドで入れてるぞしゃがみ入れっぱにできるし >>556
起き上がりのパナしする時相手の柔道とか重ねを読んだ時ほど出ない気がする
逆に読まれてると出てフルコン貰ってる気がする リバサでなくて食らう→ムカついて次入力したら出るけどガードされる
までセットだわ >>384
スト5後期は塩漬けアカウントも多かったからそらそうなるやろ >>485
リワードがあるから余計に狩りが増える
リワードの達成を勝利回数じゃなくて対戦回数にすれば多少はよくなるのに
カプコンが頭悪すぎてな 色んなキャラ使うと対策とか見れておもろいな
キャミィ使うとスピンナックルガン見するんだなみんな リバサ出なくて得するのは新規層だからな
中級者のリバサ失敗→大ダメージ
中級者のリバサ諦め→甘んじて択を受ける
一度コカせたら択を受けるってとこで新規も中級者も平等になるからな
カプコンはドヤってんだろうな〜 無敵で確反取れる場面がラッシュでコマンド飛ぶのもな 体感スパ2Xでリバサ出す時くらい気合い入れないと出てくれない。 リバサはほぼ出るけどいつも潰されるんだ
ODスクリューなんですが >>568
ODスクリューをリバサに出しても相手が様子見してないと勝てないじゃん、、
打撃重ねにも投げ重ねにも負けるし垂直ジャンプにも負けるしその選択肢あんまり強くないんじゃないか? >>570
ジャンキャンなら+3前後の投げに勝てる
ほぼ決まらんけど >>571
通常時でもジャンキャンスクリュー安定しないのにリバサでやる勇気は俺にはねえなあ ザンギ相手にシミーなんてするなら起き上がりに合わせて垂直するだろ
弱やODに吸われないシミーってなると丸わかりな距離になるし ザンギ10時間くらい使ってプラチナ3までやったけど端のコパコパ柔道にハメ殺されて辞めたわw
これでマスターまで行ってるやつすごすぎないか リバサの猶予あと2fくらい延ばしてくんねえかな
読み勝ってるのにリバサミスで死ぬのほんと辛い リバサの出にくさ
ラッシュみたいにすぐ修正してくるのかと思ってたけど一向にされないよな
カプコン的に満足な仕様っぽい
もうリバサの練習するしかねんだわ・・・ カード後のリバサはちゃんと出るイメージあるのよねそれともたまたまかな?
起き上がりはマジで出ない >>577
画面端は耐えるしかない
暴れずにじっとガードで耐えろ >>578
打撃重ねされたら負けるしリーチ短いしキャンセルも効かないんだよな…
暴れで使ってたけどあんま状況よくなったイメージない
まあ自分が下手くそなのはランクが証明してるけど ジャンキャンスクリューは謎の依存性あるからヤバい
なかなか決まらないからなのかキめた時が気持ちよすぎる
一度の成功体験で脳が焼かれてしまう >>583
グラップ入れながら耐えるがいいのかな
ケンでダイヤ3までやってからのザンギだったからストレスやばかった
SAも使えないし。SA1になんか無敵あったら良かったのにな >>581
ダウン時間が技によって違うからと言われてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています