ストリートファイター6 part263
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ストリートファイター6 part261
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ストリートファイター6 part260
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1698889879/
ストリートファイター6 part262
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1699338104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランクあがってくると5戦するくらいでめっちゃ疲れるわ
それだけ集中できてると良いように見るべきか、、 ぼくもJPのSA3垂直で避けようとして死んだことあります なんか今日ランクマJPしかおらんのやがなんなんこいつら 今1800あればレジェンドなんだけどダイヤ相当だったのかぁ🥺 マスター到達がプラチナ
1500維持はダイヤ
1900は5で試合数こなしてなんとかグラマスになれましたのレベル
2100が一般ウォーロード
2200になるとアマでも格ゲー界隈では一目おかれてるレベル
だいたいこんなもんやろ そもそもなんでこんなに意味無い比較を始めたんだろうな。スト5終盤のゴールドが強かったってことが言いたかったって話だけど。
そもそもゲーム終盤で煮詰まった人達のランクと比較してどうなんだ。 >>24
そりゃ6で勝てなくなったおじが自尊心を守るために言ってんだろ 大会で結果も出せずにリーガーにもなれなくて辛いんだよな
せいぜいがんばれ 今の上位帯マスター(格ゲー常連)だって発売当初は苦労してマスターになったわけで
今のプラチナダイヤの障害者レベルの腕前を見てるとモヤモヤするのはよく分かる
こんなのでも時間でマスターになれる上に、このスレですら未だにマスターは上位◯%とか意味不明なこと言ってるの見ると
お前らは本当に弱いんだから黙っとけよ人権あるみたいな勘違いしてんなよって言いたい気持ちもわかる
言語化難しいがこんなところだろう 俺はスト5なんてやってないからしらんけど
話を聞く限りダイヤモンドといえば相当強かったんじゃないの、スト5は
今のダイヤモンドなんて見るに耐えないからその違いをわかってほしいってのもあるかもな ナリの戦績とか知らんけど何度も大会でてもボロ負けなんでしょ?
才能ないからもう辞めた方がいいよw スト5の方が難しかったというけどスト5やり続けて自分の格ゲー力上がったのを自覚してないだけなんじゃないのか >>28
よく言われてるスト5のダイヤはレベル高かったっていうのほぼ過大評価だからそれも合わさっておじの昔自慢にしか聞こえないんだわ スト5のゴールド以下は魔窟って言われてたじゃない
今の方が健全なんだよ 4→5→6と進むにつれてだんだん簡単になってるからな
もうひっくり返っても4なんてやれないわ >>15
これ>>27
言いたい事全部言ってくれたわ
プラチナやダイヤを上級者って言ってる動画勢が多くて耐えられないだけ そもそも末期のゴールドの対戦見る機会なんてウメハラの開いた初心者大会くらいしか思い浮かばない
終盤だけ見たけど確かにゴールド大会上位は強かった気がする >>34
アーケード4の時の初期マスターとかほんと神がかった強さに感じたよ。実際数えられるくらいしか居なかったけど。 ゴールド(マスターのサブアカ)だからそりゃ強いでしょ ウル4は5や6とは違うzeroシリーズの延長のサクサク格ゲーなゲーム性と割り切ってやると今でもおもろい
ほぼハメなクソ技多いからガチなランクマはやりたくないけどね >>27
意味不明
だから前作と比較するぞって障害者なんか?
純粋にMR〇〇以下は中級者って言えばいいじゃん5と比較するとややこしくなるだけだぞ でもリバサのぶっぱだけは4の方が圧倒的に易しく出せるよな。
っていうか6ってなんでこんなリバサのぱなし出すのだけこんな難しいの?他の入力周りは易しい調整なのに。 モダン1抜けみたいな名前と当たったんだが俺クラシックなのに1抜けされてワロタ
ただの1抜けじじいじゃねえか
しかも戦い方がやたら後ろ下がって竜尾やら突進中段して不利からの割り込みパナししてくるモダンみたいな戦い方だった >>41
猶予4フレだっけ
焦って出すからタイミングずれるんだと思う
俺も咄嗟のはでなかったりする >>35
ランクの価値を守らないと自分の価値に直結するんだろな
プライドの塊とでもいうか 会話の流れはわからんがVで最後一年くらいは動画勢になってた俺の最終ランクはスパダイ
6で今はダイヤ4 プラチナダイヤを上級者扱いが気に入らないなら
マスターは超上級者ですねとでも言っておけ さすがにプラチナは上級ではないけど
まあどうでもいい 勝って増えるポイント>負けて減るポイントだからやってればいずれマスターになれるってのはそうかもしれんけど、マスターになりたいって人たちが言いたいのはそういうことではないじゃんって思うよ ランク語るならそもそものプレイ時間が一番重要ではある
仮に全く同じ腕だとしても毎日数時間やれる人と週末プレイヤーじゃ数か月単位でランク到達速度変わるっしょ 対空グラディウスから歴史繋がるんだね…リターンすごすぎる マスター到達がプラチナは絶対に違うわ
なんのキャラ使ってるの?
どうせボッタクリクソキャラだろ スト5なら〜とか、また村民がしょうもないプライドかざしてるのなとしか思わない。
早く都会に出なよと。 ダイヤが~プラチナが~って
なんで下ばかり見て文句言ってるの?
MRが本番でしょ? >>52
どうも全キャラマスターです。
※ダルシムは除く 6はマスター到達だけなら中級者ってところじゃないか?
別に誰も煽るつもり無いけどマスター到達だけなら間違いなく上級者ではないとおもう
個人の感覚だから異論は認めるけど 入力遅延ONにしたらインパクト返せるようになった・・・なんだったんだ今まで 全キャラマスターは凄いわ
リュウでマスター行ってないやつの
スト6マスターはスト5シルバー~プラチナ説は信じないことにしてる こんな事でうだうだ言ってるんだからそりゃどんどん衰退してくよな
ダイア行ったマスター行ったって喜んでる人なんていっぱいいるのに水差してくんだぜ じゃあスト5のマスターはスト6でMR最低いくらなの?
MRで語れよ スト5のマスターはスト6のMR1500ぐらいじゃないかな。
マスター乗るまでと乗ってから維持するで結構差がある印象。 スト5のランクがスト6で言えばいくつかとかはいいじゃん
スト6で遊んでるんだから >>61
それ別の人の動画で見たな
ジェイミーのODコマ投げは放っておいたらピヨリ回復しないとか
ODのみだから無限には出来ないけど、ダメージは最大取れるらしい
他キャラで同じような現象は起きないみたいね、そのうち修正されるでしょう MR1500付近のマリーザなんだけどルークの2弱p2中pどうすりゃいいん?
こっちも神の中pが噛み合うの祈って振り回すしかない? アーケード版はコントローラーは持ち込みで挿せるみたいだけど、キーコンフィグはNESiCAカードがあれば保存できるのかな。 ジェイミーのグリッチは仕様になる気がする
これでもう酒飲めないとは言えないだろw >>37
4にマスターなんてあったっけ?
BPの数値だけじゃなかった?もう流石に記憶曖昧だけど 知識持ってて地上戦読み合ってくるルークより2中パン連打しまくってパーンナウトしまくる思い切りの良い決め打ちマンの方が強くね
1F迷ったらやられる感じがある >>71
グラマスまであったで。その時でもマスターは中級者みたいなこと言ってたけど。
初心者と初級者は違うとか、しょうもないこと言ってた。
どんだけ上級者を神格化したいねんと。 >>70
酒飲まずにスタンまで持っていくことが出来る実力差なら酒飲まなくても勝てると思うんですけど... >>72
わかる
ラッシュ仕込み2中pブンブンしてビビらせたところに
生ラッシュ2中p>2中p>(小p暴れ自動差し返しの)遅らせ2中p
とかされて切れそうになる ランクマあるゲーム特有の現象
自分のランクが普通ですよとか全然大した事ないですよみたいな自虐風自慢を聞いてもないのに語り出す 正直今のランク帯ならプラチナまで連勝ボーナスあってもいいような気がしてきた 全然MR動かなくなったんだがみんなはどうやって乗り越えてんの 常におプロレベルの意見しか聞かないから格ゲーは衰退したんやぞ最悪は言うにことかいて勝負して勝ったやつが正しいとかなwどんだけ頭悪いコンテンツやねんってどんどん人がいなくなった >>77
どういう理論だよそれ
今でさえ弱いのが上がってきてんだからこれ以上緩くしてどうすんだ 最底辺がプラチナ1からダイヤ1に変わるだけだし、むしろ連勝ボーナスはブロンズまででいいよ 10連勝くらいからの連勝ボーナスはあっていいんじゃないかなと。 マスター1499と1500の間に明確な壁を感じるわ
1600にたどり着ける気がしねぇ >>82
ホロライブ最近みんなやってんな案件なの? スト5でダイヤくらいの人ってスト6だとマスターになるの簡単? スト5はスマブラみたいな印象あるけど違うんか?
死にキャラ多かったよね 知らんけど、俺はスト5ウルゴルなんとか到達で、
今ダイヤ4 新型PS5のフロントからタイプA消えちゃうけどバカなのか スト4おPP2500だった俺も2キャラマスター
スト5は知らね >>86
格ゲー初めての人よりはすぐだろうけどちゃんと時間かけてある程度知識入れなきゃ無理よ
最低限のキャラ対とか身につけるのにも結構時間かかる スト6からの格ゲー初心者だけど、マジでモダン戦の何が面白いんだよ…
モダン自体はあってもいいシステムだと思うけど、
クラシック同士かクラシック・モダン両方OKか選べるようにしてくれよ いうてもスト5はプラチナとウルプラでも全然違うと思うぞ
一括りにはできん >>95
ほんとこれなんよ
やればやるほど「なんでクラシックとモダン混在してんの?」って思うわ
ってかモダンは初心者救済のためっていうけど、クラシックでも全然親切じゃね?って思う
トレモめっちゃ親切だしコンボトライアルもあって参考になるし
何が不満なのか俺にはようわからん >>93
これ言う奴多いけど例えばガイルやJPだけ弾くみたいな特定のキャラとのマッチングをしないようにする機能とかも欲しいってこと?
ギルティにはあるらしいけどまあ難しいだろうね少なくともランクでは クラシックで初める初心者はモダン相手だからキツいとか割食ってるとかいちいち思わないと思うけどなぁ
初心者ダシにして自分の意見を正しく見せようとしてない? >>97
なんでそういう解釈になるの???
モダンは別キャラっていう解釈?
だとしたらモダンってコンセプト失敗じゃん 10歳でマスターいけるのに
クラシックだモダンだと言ってる老害連中は
もう引退してくださいねってことよ
上手いやつは
そんなことでグチグチ言ってない
これが現実 >>99
誰が勝てないとかキツいなんて話した?
”試合がつまんない”って話だよ? つまらんと思うゲームなら無理してやらなくてええんちゃうか >>100
実際対策とかちょっと違うし厳密に言ったら別キャラだろ
それが失敗か成功か判断するのはお前ではないしそもそも今そういう話はしてない 悪いのはモダンじゃなくてモダンルークとモダンキャミィな
ここ間違っちゃだめだぞ♪ なんで「モダンは強い!ずるい!」なんて解釈になるんだよ…
都合の良いように話を変えるなよ
マスター上位や一部のプロ・配信者ですらポロっと「まぁモダン戦つまらないのは分かるよね」って言ってんのに 一発大逆転のワンポチッSA楽しいなあ
とは誰も思わないよな 新規モダンが楽しく遊ぶためにクラシックの初心者が犠牲になるのは必要悪
モダンしかいなくなったら終わるでほんま
愚痴ぐらい言わせてやれや >>104
失敗じゃんかww
だって「初心者でも簡単に」がコンセプトだろ?
なのに「対策が変わる」「別キャラみたいなもん」なんておかしいと思わんの??
そんなに簡単なゲームがいいならツベの広告に出てくるソシャゲでもやってろよ >>102
それこそ初心者がいちばん思わないわ
ガイルJPには思うだろうけど、モダンがどうとかいうレベルになるのダイヤの後半じゃね? >>110
その話は百回くらいしたよね
めんどくさいから過去スレ全部読み直してからレスしてくれ
コンセプトが違う 安易なパリィラッシュせず真面目に地上戦して体力有利取ればモダンのコンボやSAなんて大して減らないんだし勝てるよ
つまらないとは思わないかな クラシックの初心者が犠牲になるとか割食うってどういう理屈なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています