【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part769
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
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◆公式アンバサダー
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◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part768
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692929134/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミギーがストーリー関わってなかったしそこはしょうがない
まさかイノと同一存在になるとは誰も思わなかっただろう XXの頃からアクセルと掛け合いあったからもしかして…と思う人はいたと思うけど
時間経ちすぎてもう誰も意識しなくなった ケイオス遠近どっちか弱くするなら遠距離でいいだろ
残弾とか集中ゲージって遠距離で膠着しないために制限するシステムじゃないのかよ イノ=めぐみと勘違いしてた
同一存在はわかるわけないわ イノはほんと慣れてないと中下全くわからんまま一方的にやられるな
まあ慣れてようがガードすんのキツいことに変わりないが イノ戦はガードしたら負け
ファジー暴れとバクステ擦りの逆択がちゃんと出来てから対戦になる
大人しくガードしてるやつは対策不足 レイヴンは最初小学生が考えたキャラとか言われてたけど今のケイオスがそれ ケイオスはリロードで強制全弾装填でいい。
たくさん打つと立ち回り優位だけどリロードコンボができなくなるしリロードリスクが増えていく感じで レイヴンとか勘違い強キャラ厨の使い手マジで大量発生したよな
キチゲエばっかでしたわ 俺その勘違い何とか使いみたいなやつよく分かんねえんだけどさ
操作そんなに難しくない強キャラに人が集まるなんてのはどのゲームでも当たり前じゃん?
それでプレイヤーの腕前に下駄履かせた段位ランクになるのもわかる
勘違いってのは何? キャラじゃなく俺が強い~これは俺の腕前だ~ってイキってるってこと? 聞き取り調査でもしたの? 構え中に殴られたら例え黄色バーストでも銃を取り落として、拾うまで使えないようにして
その状態でウォールブレイクされたら二度と拾えないようにしようぜ リロード強制全弾装填はありえないけど仮にやられたとしても6k236sと5kdc射撃近S6k236sのパーツあるからどっちにしろ壁割られるで 集中のモーション中にカウンター食らったら邪魔されたせいで集中力が空になるくらいのは欲しい レイヴンはアクセルとは逆で、時間軸から離れられないから不死って設定は面白かったのに イノの新技ガード2Kまでフレーム埋まってるからバクステ出ないで立ちくらいになるんだが
バクステ擦りとか浅くね イノに勝ちたいならソルで立K擦れ。イノ以外に勝ちたいならソルで立K擦れ。 追加技に絞ってバクステもファジーもできませーんて返しがもうレベル低いのがわかる フレーム埋まってるって言ってんのにバックジャンプできると思ってんの格ゲー初心者か? ハピケが生きてるってことはイノも生きてるんだけど結局何がしたいんだったっけ 開発のお気に入りキャラを使えと言われたことあるけど
ケイオスは嫌われすぎて絶対に使いたく無いわ。面白いわけでもないしボロカス言われながら勝っても1ミリも嬉しくない
それにこいつ構え集中からの回復早くなってる?。1部は死ぬほど回復が遅くなってるのにな ほぼ確実に開発の中にケイオス戦がつまらない?じゃあ使えばいいじゃんっていう言葉が通じないタイプのキチガイがいるね ここにもケイオスつまらないって言ってるのに対策不足とか言うキチガイいるよね
あっ… とりあえずデウスエクスナーフしようぜ?な?
なんで撃ちまくってんのに残弾全回復するんだよおかしいだろ
残弾に応じて威力変わって使った後は残弾0だろ普通 ジャックオーとかケイオスに並ぶくらいクソ不快ゴミキャラだと思うけどな
技出した瞬間に回復してる意味をなさない特殊ゲージ 各種強化され続けてる必殺技
バカが調整した投げ確定すらしない防御指示
ケイオスと違って不利キャラが少しだけいるだけのゴミキャラ
ジャック使いって叩かれるのわかってるから声デカくしないのね
目立たないだけよな 実際ケイオス飛鳥ザトーはもちろんナゴデブシン辺りの特殊ゲージは気にするけど
ジャックの特殊ゲージを意識したこと全くないな、いつでも鯖設置するし指示もするし ジャックは人ごとに動き違いすぎて対策し難いのがのが辛いわ
ミクロな部分ではもちろん対策できるけどそれ以外の部分が3戦程度だと運ゲーになりがち ザトーにしろケイオスにしろこれだけ暴れてるなら対策レベルでどうこうってキャラじゃないんだわ ジャックはまだ前バージョンなら良かったけど、今回防御指示があまりに終わりすぎてる ジャックもケイオスもザトーも通常技が普通に強いからな エリシオンドライバーが結構上で出したブリンガー取ってて笑ったんだよね ジャックはガードブレイクWAとも抜群に相性いいしね エリシオンはもうモーションから弄れよ
判定可視化したらナゴ並に意味わからんことになってそう ケイオスと同じくらいイカれてると感じたのはジャックとテスタだな
特にテスタがやべえ ザトーの通常技が強すぎてな
エディなくてもいいやん 日本勢はケイオス使いおらんから大会見ても参考にならんな
レッフェンケイオス倒せるやつ現れなそう >>941
シャンパンを思い出して吐き気を覚えた・・・ 有名人だとぽかくんとヤマシタくらいしか知らないわ
ケイオス使いいないことはないはずだけど、5onで無名のケイオス5人組がトップ3とか入るし 5onのトップ3って上に1位2位の10人おるやん
それ成績としてどうなんw >>940
それ相手のザトー使いが君の数倍上手いだけだね
ザトーはよーいどんでかち合えば絶対負けるほど技弱いよ
>>943が言ってるように発生と判定と持続全部イジメのような設定にされてる 調べてみたら32チーム参加でベスト8だったごめん
大暴れしてたから印象に残っただけだったわ アプデが有ろうがなかろうがアクティブが無風というのが良くわかった半月であった
最早ケイオス飛鳥に耐えられる奴しか残ってくれないのだろう >最早ケイオス飛鳥に耐えられる奴しか残ってくれないのだろう
それでもKOF15より多いという不条理 アクセルからハイタカと弁天奪ってたから遠距離と初心者殺し抑えめで行くんかなと思ったらそんなもん可愛いと思えるレベルで糞なケイオス出して更に飛鳥出してくるんだもんな
我慢したうんこを耐えきれずぶっ放してしまった >>958
多分アークくんも最初はそのつもりだったんだよね
我慢できてないけど 格闘ゲームにシューティングゲーム混ぜると碌なことにならないな 古の「待ちガイル」を名前だけ知ってて人気だったと思ってる世代が作ってるからな 男の娘いるし対戦ゲーだしシューティングだし実質閃光の輪舞 ケイオスと飛鳥だけブレイブルーチームの残党が作ったんだろう >>963
これやってた奴もうアラフォーだろ…でも青リロよりは後か 正直、ゲームバランスよりマッチングシステムの方が遥かに問題だと思う 1-5を1F、6-9を2Fに圧縮して
10Fと天井散らしてくれねぇかなぁ ケイオスジャック飛鳥云々より
新システムが難しいとか言ってる人が多い時点で
もう無理な人が出てきてるよね それよりも50msないやつらを対戦出来ないようにしてくれ バージョンアップ後初めてタワー10Fに行ってみたけどお互いWAを使えてないせいでバージョンアップ前と大して変わらん内容の戦いだったな まあ無理もないのかな
バーストゲージが特殊ゲージ化したようなもんだし
ある意味特殊ゲージキャラ使った事ない人に
強制的に上手く管理して使えって言ってるのと同じだもんね コンボアサルトがやっぱちょっとしんどい
発生リーチに優れる遠Sからつながるのはやっぱ息苦しい >>975
いいっすね毎月戻されたり失敗したら階層落ちたりしたらやる気なくなりますよー もっちーソルvsタイツザトー見たけど放送事故レベルでザトー側キツそうだったな
ザトーの中下3~40回ぐらいあったけどもっちーが9割方ガードしきってたし、
単発から超リターンと収納召喚絡めないとリターン取れなくて終始PPPPPPやってたザトー
結果26対4でもっちーの圧勝、まぁこうなっちゃうよな 会場貸し切って観客集めてやる興行でもあるまい、人選ミスも何もないだろ アンジももう少し面白ければ使うんだけどな
風神と当て身ゲーが益々加速して崩して勝っても嬉しくないし
ソルカイも飽きたし結局飛鳥ザトーに戻っちゃうんだよな… >>979
俺も見たけど
結局分身ゲージ回復が遅いからおのずとリターン差が開くんだよね
流石に本体だけでソルと向き合う時間が長いのはキツいかな
同じ特殊ゲージキャラでもケイオス飛鳥ジャック辺りとはかなり差が開いたのは否めない 特殊ゲージでさんざん悪さをしてくれたな……許さんぞケイオス! 罰としてザトーのゲージ回復速度を産廃にしてくれるわ! ケイオスじゃなくてザトー大幅弱体化する開発
ザトーって元から弱キャラの部類なのにな
少なくとも強キャラの性能では無かった >>990
強キャラだったのは間違いない
只ナーフするのはいいんだけど今回のシステムに対してのリターン差が他のキャラと大分開いた 投げ間合いで有利取れるガークラ技増やし過ぎたのもガークラアサルトがコンボに比べて残念なのに拍車かけてるな これまでの暴れっぷり見るとザトー弱体化は当然だけど
ソルは今回アサルトとの相性もあってなぜか強化された側なのが コンボアサルト持ちで遠S強いキャラはシステムとの相性良いわな
キャラ毎にアサルト性能と調整内容に差がありすぎて今まで以上にバランス悪いわ >>979
中下ほとんどガードされたんなら流石にもっちーを褒めろよw そんな勝ち方できるやつほぼいねーだろ ザトー使いマジキショイな
前バージョン最強キャラだったんだから今も強キャラだろ
頭小川しかいねえわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。