【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part769
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part768
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692929134/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) WA使わんでも普通に大ダメージは出るから逆転なんてしょっちゅうだろ ガードに自信がなくて最初に触られたらバーストかディフレクトしろ
時間で溜まるからさっさと50使った方が全体通して無駄にならん 不具合修正か
テメーらの調整自体が全部不具合なんだよ シールド中にバナナ踏んだらアプリがクラッシュとかいうデバッグしてない言われても仕方ないバグあったからな ケイオスに強くて文句言うのもアレだし使う側に回ってみるかって練習始めたけどこれ実戦レベルに仕上げるのにどんだけかかるんだ 存在が不具合のケイオス放置するのやめてくれませんかね
ケイオスの存在一つで新規が寄り付かないレベルの公害が発生しているのですが ケイオスが強いこと自体に文句言ってる奴はそんなに多くないけどな
対策必須で対策しても格ゲーとして楽しくない上に遠距離はもちろん近距離でも十二分に戦える性能してるのが問題なわけで
というか存在そのものが問題なんだ 9階以下ケイオスとかゲージ赤くなってバクステしまくる別キャラでは ケイオスとかガン攻め先に覚えれば天上まですぐだ
ダスト下段に投げで相手は死ぬ 今回のメンテの修正に入ってないって事は空中拳銃3ヒットは許されたのか仕様なのか >>855
使いこなすの難しいから強くてもいい、は色んな格ゲーで言われてることだけどケイオスはそれで許されるレベルを遥かに越えてるって話
つーか俺もサブでケイオス使ってるけど、むしろ使ってる側だからこそ相手完封した試合とかマジでしょーもないなこのキャラ…と思ってるぞ おい!ベッドマンが強化されたって言うから使い始めたけど、ほんとにこいつ強いのか!? >>862
2Pからドリル繋がったり6Pの攻撃判定が強化されたりエラーを壁割りで持ち越せたりスゲー強化wされたんだぞ!!
尚、最弱のままの模様 ガークラループみたいなのでよくわからず負けるわ
シンもベッドも多少手強くなったけどそれはいいことだよな 強化幅ならイノラムじゃね?
あんなふざけた技貰って最強になれないって頭おかしい ザトー弱体化でダムドファングカスすぎて草
チップにザトー通常投げ→ダメージ101
チップにダムドファング→ダメージ100
そして壊れたエディは帰ってこない
「非常に威力の高い投げ技()」とかいう説明大嘘やないかい アプデ初日にここであれだけ「これ楽しめないお前ら可哀想www」とか煽ってたトレモ勢が今じゃしれっと愚痴に参加してるのおもろい 褒めてんのはトレモ勢くらいだろ
対戦だとくらう立場を想定するからすぐやばさに気がつく あ、イノに崩されたw壁割られまーすw
起き攻め見えねえw壁割られまーすw
真面目にやるなこんなゲーム でも腐っても格ゲーだから楽しめるわ
アーマードコアやってたら武器100種類以上あるのにガチになると5個くらいしか使えないくらいバランス悪くてギルティが神環境に見える 他のキャラがコマ投げの威力10ずつ減ってるんだけどザトーのダムドだけ20減ってるんだな 謎の良心が働いて使うの躊躇う程度にGGXのジャムの顔グラはマジで先鋭的というかかっこよかったんだよな。
戦闘時とのギャップというかズレが凄かったキャラは複数あったが慣れとは不思議なものだ
デザインが微妙にダサかったんだが当時はここまでアニメに寄せたゲーム等無かったからね 見る専なんですけどワイアサ後は高速になって通常繋がらない繋ぎができる感じ? 魔改造エルフェルトさっさと追加してお願いしますお願いします すごい今更だけどソルがずっと探してた「あの男」って飛鳥なんだな
ボケーっとwiki見て知ってなんかガッカリしたわ 強いキャラをより強く弱いのを弱くしないでWA格差ありすぎ >>880
設定どころか性格まで変わってるのゴロゴロいるから
真面目にみるもんじゃねぇ ギルティはシナリオ進めるのが遅すぎて石渡と共にみんな丸くなった まあGG2までのストーリーなんて実質無いようなもんだしな ゼクスシリーズの飛鳥は内容の無い話をそれっぽく言うだけのキャラだったしな
GG2で実はいい人設定になって悪事はケイオスに押し付けた ここまで開発からしてケイオスが聖域みたいになってる辺り仮に次回作出てもリストラどころか性能ほぼ据え置きで初期参戦キャラにいそうなのが恐ろしいわ
そのくらい優遇されてるし開発からしたら余程思い入れのあるキャラなんかねぇ >>887
次回作は拳銃をリボルバーからオートマチックに持ち替えて参戦かな そもそも、ケイオスはリボルバーに向いていない。どちらかというとオートマチック向きだ。 全画面1Fとか格ゲーの概念逸脱するキャラ思いついちゃうオレかっけぇ~!
っぱロックなゲーム作らなきゃカリスマはダメっしょ!新システムもまた新しい事やっちゃうかぁ~
っていうオナニーに付き合わされるギルおじ
地獄だよ ケイオス遠距離強いんなら近距離弱くしろよな
なんで近距離もザトージャックより択れる回数も多い簡単操作のガード崩しあるの?
おまけにノーゲージでゲージ回復技まで持ってやがる
弾は使い切ったら無くなれ
集中も削除してゲージ回復は覚醒だけにしろ そんなにいなくね
ソルカイチップが並ぶくらいだと思うけど ケイオスはやり過ぎた
アレッシーの銃と交換で手を討とう イノだろ見えない上下ガードしてもガークラでおかわりしてきて画面割ってくるのがループするんだぞ
明らかに他と一線超えてるわ 言うてイノはそれでも不利なキャラのが多いよ
弱いものいじめキャラって感じ >>895
え!!おなじキャラで銃撃と影操作を?! 結局アクセルとレイヴンの同一存在?みたいな設定どうなったんですか? ミギーがストーリー関わってなかったしそこはしょうがない
まさかイノと同一存在になるとは誰も思わなかっただろう XXの頃からアクセルと掛け合いあったからもしかして…と思う人はいたと思うけど
時間経ちすぎてもう誰も意識しなくなった ケイオス遠近どっちか弱くするなら遠距離でいいだろ
残弾とか集中ゲージって遠距離で膠着しないために制限するシステムじゃないのかよ イノ=めぐみと勘違いしてた
同一存在はわかるわけないわ イノはほんと慣れてないと中下全くわからんまま一方的にやられるな
まあ慣れてようがガードすんのキツいことに変わりないが イノ戦はガードしたら負け
ファジー暴れとバクステ擦りの逆択がちゃんと出来てから対戦になる
大人しくガードしてるやつは対策不足 レイヴンは最初小学生が考えたキャラとか言われてたけど今のケイオスがそれ ケイオスはリロードで強制全弾装填でいい。
たくさん打つと立ち回り優位だけどリロードコンボができなくなるしリロードリスクが増えていく感じで レイヴンとか勘違い強キャラ厨の使い手マジで大量発生したよな
キチゲエばっかでしたわ 俺その勘違い何とか使いみたいなやつよく分かんねえんだけどさ
操作そんなに難しくない強キャラに人が集まるなんてのはどのゲームでも当たり前じゃん?
それでプレイヤーの腕前に下駄履かせた段位ランクになるのもわかる
勘違いってのは何? キャラじゃなく俺が強い~これは俺の腕前だ~ってイキってるってこと? 聞き取り調査でもしたの? 構え中に殴られたら例え黄色バーストでも銃を取り落として、拾うまで使えないようにして
その状態でウォールブレイクされたら二度と拾えないようにしようぜ リロード強制全弾装填はありえないけど仮にやられたとしても6k236sと5kdc射撃近S6k236sのパーツあるからどっちにしろ壁割られるで 集中のモーション中にカウンター食らったら邪魔されたせいで集中力が空になるくらいのは欲しい レイヴンはアクセルとは逆で、時間軸から離れられないから不死って設定は面白かったのに イノの新技ガード2Kまでフレーム埋まってるからバクステ出ないで立ちくらいになるんだが
バクステ擦りとか浅くね イノに勝ちたいならソルで立K擦れ。イノ以外に勝ちたいならソルで立K擦れ。 追加技に絞ってバクステもファジーもできませーんて返しがもうレベル低いのがわかる フレーム埋まってるって言ってんのにバックジャンプできると思ってんの格ゲー初心者か? ハピケが生きてるってことはイノも生きてるんだけど結局何がしたいんだったっけ 開発のお気に入りキャラを使えと言われたことあるけど
ケイオスは嫌われすぎて絶対に使いたく無いわ。面白いわけでもないしボロカス言われながら勝っても1ミリも嬉しくない
それにこいつ構え集中からの回復早くなってる?。1部は死ぬほど回復が遅くなってるのにな ほぼ確実に開発の中にケイオス戦がつまらない?じゃあ使えばいいじゃんっていう言葉が通じないタイプのキチガイがいるね ここにもケイオスつまらないって言ってるのに対策不足とか言うキチガイいるよね
あっ… とりあえずデウスエクスナーフしようぜ?な?
なんで撃ちまくってんのに残弾全回復するんだよおかしいだろ
残弾に応じて威力変わって使った後は残弾0だろ普通 ジャックオーとかケイオスに並ぶくらいクソ不快ゴミキャラだと思うけどな
技出した瞬間に回復してる意味をなさない特殊ゲージ 各種強化され続けてる必殺技
バカが調整した投げ確定すらしない防御指示
ケイオスと違って不利キャラが少しだけいるだけのゴミキャラ
ジャック使いって叩かれるのわかってるから声デカくしないのね
目立たないだけよな 実際ケイオス飛鳥ザトーはもちろんナゴデブシン辺りの特殊ゲージは気にするけど
ジャックの特殊ゲージを意識したこと全くないな、いつでも鯖設置するし指示もするし ジャックは人ごとに動き違いすぎて対策し難いのがのが辛いわ
ミクロな部分ではもちろん対策できるけどそれ以外の部分が3戦程度だと運ゲーになりがち ザトーにしろケイオスにしろこれだけ暴れてるなら対策レベルでどうこうってキャラじゃないんだわ ジャックはまだ前バージョンなら良かったけど、今回防御指示があまりに終わりすぎてる ジャックもケイオスもザトーも通常技が普通に強いからな エリシオンドライバーが結構上で出したブリンガー取ってて笑ったんだよね ジャックはガードブレイクWAとも抜群に相性いいしね エリシオンはもうモーションから弄れよ
判定可視化したらナゴ並に意味わからんことになってそう ケイオスと同じくらいイカれてると感じたのはジャックとテスタだな
特にテスタがやべえ ザトーの通常技が強すぎてな
エディなくてもいいやん 日本勢はケイオス使いおらんから大会見ても参考にならんな
レッフェンケイオス倒せるやつ現れなそう >>941
シャンパンを思い出して吐き気を覚えた・・・ 有名人だとぽかくんとヤマシタくらいしか知らないわ
ケイオス使いいないことはないはずだけど、5onで無名のケイオス5人組がトップ3とか入るし 5onのトップ3って上に1位2位の10人おるやん
それ成績としてどうなんw >>940
それ相手のザトー使いが君の数倍上手いだけだね
ザトーはよーいどんでかち合えば絶対負けるほど技弱いよ
>>943が言ってるように発生と判定と持続全部イジメのような設定にされてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。