ストリートファイター6 part114
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前スレ
ストリートファイター6 part113
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弾はガードしてもなんもないから地味に近づいてるわ JPは除く >>951
そうなんだよね…
1本ゲージ生ラッシュコスパ良すぎて強すぎるんだけど
かと言ってこれが2本になったらガン待ちゲーが更に加速しそう Dゲージが攻めにも守りにも必要なのがいいんだか悪いんだか >>954
天翔脚強いよな
クラシックだと耐空で天翔脚ほぼほぼ無理だからマジで相対的にもモダン天翔脚は糞強い
別キャラ ガイルの玉は遅いし判定でかいから垂直飛ぼうとかわそうとするとひっかかる
パリィすると5のスキルソニック用意しだしたり玉の後ろから歩いてきてたり
サマソの距離がおかしいからそもそも手足届かない距離ですら飛べないっていうね
ルークの玉なんてパリィか前飛びでいい判定一瞬だし
4fの長さとタゲコンからの柔道、出しきってもノーゲージ必殺でノーリスクなのとか何とかしろ >>922
チームゲームは味方のせいに出来るから流行るとかまことしやかに囁かれてるけど格ゲーもマインド変わらんじゃん >>952
ドライブゲージ削れるし回復止まるし
弾ガードのデメリットかなり多いと思う
弾は一部を除いてドライブゲージに影響しないとかにして欲しい >>949
弾1はガイルなのは認めるがガイルって他がなんか微妙
どこもティア評価めちゃくちゃ高いのにプロでガイル選ぶ人が少ない
本田より少ないんじゃないかってぐらい少ないのからも微妙さが漂ってる >>952
JPの弾はいてーからな
必死に近づこうとして気づいた死にそうだったってぐらい強い
リュウケンだと弾撃たれまくてってうぜーとなっても弾で死にそうってのはまずない ガイルはウメハラしか触ることが許されてないからね
仮に触っても王と比べられちゃうから古参は触れない
ウメハラ忖度ガイル
ケンやらが下がったらガイルが増えまくるよ
まだ一月経ってもないし金かかるタイミングじゃない >>951
基本システムは共通で個別技で差を付けるべき
システム格差付けるとコケるのが格ゲーのジンクス
そのキャラ勝てないよwってメーカーから煽られてる気分になる なんか思った以上にモダン強くね?
でもモダン操作むずくね? >>959
弾抜け技って今じゃ全てのキャラが持ってるだろってぐらい弾キャラ弱体化
弾がきついのって弾自体が強いJP
弾が速くて避けるのが難しのに突撃技と組み合わせてくるルーク
弾の数が比較的速くて多いガイルにDJの弾なのもやっかいなのかな?
ガイルから弾奪うと終わりそうだし
問題なのはJPとルークぐらいじゃないかと思うがルークなんて全体的にだからな >>964
反射神経で戦うタイプはモダンが強いというかモダンで強いキャラがいる
ただ上位は相手がモダンだと戦い方すら変えてそうなんで
既にモダン対策済な気がする >>964
思ったよりも強くて思ったよりもムズいよな >>966
エアプか痴呆か
一人だけ4の投げ持ってきて良いってシステムならリリーすらそれだけでぶっちぎり1強になれるわ ガイルは最終的にAに落ちそう
単にβテストの印象がまだ残ってるだけで、そこまでの邪悪さは感じないんだけどなぁ
とにかくマゴさんはナックルドゥのリプレイ見てガイルSだって言ってるけどほんまか?
まぁ俺は雑魚だから分からんけど >>971
いきなりキレてて意味不明で草
ストシリーズで投げ弱いのあったっけ?ってレスなんだから弱い4の投げ挙げても問題無いだろw >>972
まごのガイル評価はあてにならん
心からのガイル嫌いで一生ガイル弱体化の政治やってるだろ >>964
アシストボタンを押したり離したりはクラシックと違う慣れが必要
咄嗟に押せない俺はそもそも押さなくて良いモダンJP使ってる >>971
柔道ない
しゃがみグラップ
無敵セビキャン
受け側がこんなに強いスト4の投げがスト6より強いってそれこそエアプかよw パリィが0.5なんだから生ラッシュも倍じゃなく1.5とか出来るだろ ガイルはウメハラも使ってみて即強すぎて今急ぎ使わなくていいって判定
さこも延々強すぎる言ってるレベル
1強ではないけどそれくらいにはやばい ガイルそんなに強いのか
レアキャラになりつつ有るから全然分からん >>962
王とか呼んでるやつマジで気持ち悪いし死んで欲しい スト4の投げはかなり強かったような
ウル4時代になると対策も増えたからね >>964
先行入力でアシスト通常技入力して実際の発生時にアシスト離してると通常技漏れたりするから実際かなり慣れがいるね 5ガイルのパッチノートみたら開発のオシゲがウメハラを王と認めて忖度してるってわかるよ アシストコンボは先行入力受け付けすぎ
止めたい技の1個前で連打やめないとSAまで漏れる リリー使ってるけどこれマジでモダンでいいな
中段と中K周りがないんだけどあんま使わんし
インパクトのボタン置きやすいし1ボタンで超必出せるから防御がやりやすいわ
コンボは普通に入力すりゃ火力も変わらん >>980
最新の評価では扱いずらいと言ってあまり使ってない
ケンが楽しくて仕方がないみたいな感じ DJの弱Kから大ソバ繋がるの強いけどなんで繋がるんだろう感がある 相手の中足見てインパクト入れたら入れ込み臭いラッシュからインパクト返し間に合わされてマジかよってなったわ
素の中足だけだとキャンセルタイミングシビアで相手のインパクト見て返す頃にはキャンセルタイミング終わってるから取り敢えずラッシュ仕込んでおくのマジで強いのかもな DJの評価上がったな
プロでDJをメインキャラにしそうな勢いの人も増えた
プロでメインに選ぶのはルークとDJが2強かも
ガイルはヒグチぐらい? ガイルの立ち中Kがソバットに化けるので使うのやめた
4or6中Kでソバット出せるようにした屑は辞任しろどっちか片方でいいだろ ガイルはやってる事全く一緒のレベルだしなぁ
新作楽しいって時期に触りたがる方がレアだと思う >>977
4に柔道がないで笑うわ
受け身なし60f以上有利とれるせいで柔道よりはるかに強い起き攻め選んでただけで投げ重ねし放題だったろ
明らかにエアプで恥ずかしいぞ ガイルはドライブラッシュ4弱Kで時かけ少女ゴッコをするのが楽しい
ネタと思いきやプロも使うスキップガイル このスレッドは1000を超えました。
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