ストリートファイター6 part114
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無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
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Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part113
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686580437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DJのラッシュは流石に調整ミス
生でも見えるやつ居ねぇよこんなん βの時に触った以来だけどジェイミーのコマ投げって強弱なくて弱で撃っても範囲極狭の特殊投げじゃないっけ 出すの遅いです、判定が前に出ます、キャンセル出来ません、インパクト確定です、ガードで不利です
みたいな調整されてる大攻撃達はどう使えばいいか俺には分からん >>852
一応コマ投げが使えるレベル3なら接近戦強いから範囲に関してはどうとでもなる
小パンが当たるくらいの距離ならわりと吸うし
コマ投げに関してはマジで強い
単にレベル3までいくのが地獄なだけ
SA2で時間制限付きレベル4にするのが一番現実的 それでなくても発売直後でキャラ少ないのに、更にキャラ偏ってるからなぁ
しかも不快キャラの本田JP増殖中だし 本田はパリィあるからええやろで調整されたのわかるけど
そんなの対応できる奴圧倒的少数なんだよなぁ >>856
けど対処したら死に技になるからどうにもならんのよ キャミィ強いな
ジュリの上位互換じゃん
弾抜けありストライクありで何処からでも攻めれる キャミィはリュウだとガチでキツい
エンディングウォーカーですら同格のキャミィにボコられてるし ジェイミーはLV3まで酔いLV継続でいいだろ
LV4になったら0に戻る 強キャラは確反が少なすぎるんよな
安易に技振れちゃう モダン操作で相手の必殺投げを切るにはどう操作したらええの?投げボタン? ジェイミーは投げのダメージまで減らされてるんだぜ?笑えるw
>>861
それいいな システム技強すぎて紛れが多いから誤魔化せてたけどこのゲームすっげえバランス悪いよな
フレーム消費以外の意味持たせられてない技も存在してるし雑だなって印象がドンドン募ってくる
色々パクってる部分から少し察してたけど初動の感触いい所もやればやるほどストレス溜まってくるのもアークゲーみたい ドライブラッシュなんでこんなに格差つけたんだろうな
速度倍以上違うキャラいるし完全に別ゲー状態じゃん いい加減百貫頭突きに文句言ってるのは低ランクってわかったろ
プラチナ上位からそんなもんだけで通用しねえよ 普通に通用するぞ
底ランクみたいにそれだけで死ぬやつはいないが
普通に技として性能が高いからな
対策されたら終わりって類の技じゃない キャミィめちゃくちゃ弱くねw
待ちに対してやることない上に、火力無いからジャンケン多くしないとならない所がシステムに愛されてないw
ジレてきたキャミィにインパクトめっさ当たるw 定期的に沸くよね
本田の頭突き 百貫通用しないおじ
ダイヤでもマスターでも普通に機能してるぞ キンバリー使ってるとキャミィめちゃくちゃきついです 当初からポテンシャル高いのではと言われてきたキャラたち
・キャミィ、春麗←評価上がってきた
・マノン、ブランカ、ダルシム、キンバリー←いまだ不明 派手な攻めゲーを作りたかったはずなのに
現実はペチペチ柔道ゲー
どうして・・・ 生ラッシュのコストが低過ぎてゲーム破綻してるわな
見てから小技出しても止まらないキャラも多いしモダンでワンボタン昇竜してくれって設計なんだろうけどつまらんわ 頭突き百貫より上位キャラの生ラッシュの方が遥かにやべえだろ
ランクマやってない動画勢ってよくわかるわ インパクトのせいで牽制技振れないの楽しくないよな
中足キャンセル掛かるヤツが待つだけで今夜も明日の夜も勝てるというw 生ラッシュって別に反応出来るだろw
ぶっぱするかどうかの2択が唐突にやってくるというだけのクソムーブw インパクト自体はいいけどインパクトカウンターがあかん
リターンが大きすぎる ラッシュ2ゲージにしろってのはテストの時から言われてる
あまりにも雑に強い 遠くで昇竜構えて頭突きだけ見てればそりゃ返せるだろうけど
そうしてたら本田はライン上げ放題なんだけど大丈夫か? 一律にしないとシステムとして複雑になるでしょ
ラッシュ強すぎる奴を下げればいいだけ >>867
お前DJ並みのラッシュのザンギどうなると思う? 2回目のβに参加した時はインパクトが1ゲージとか安すぎるから2ゲージになるだろうなって言われてたわ ラッシュ2ゲージとかいかにもゲージなくても強ムーブできるキャラ使ってる雑魚が言ってそう
確実にリュウ終わるからやめろ >>890
5はそこまでもっさり感なかったけど6のもっさり感だと体感以上に重く感じたわ プラチナ帯はルークマノンジュリ大量発生や・・
他のキャラおらんのか >>893
マジ?3時間やってジュリ0だったわ
ケン、マノン、DJだらけだった >>892
もっさりするってスローな感じ?
PS4有利じゃん! >>795
今度はジュリ上がってDJ下がるかなって予想
もっと詰まってくるとやっぱり中足キャンセルとキャンセル出来る技多いインパクト対応幅が広いキャラが上がってくると思う
上位の対DJ戦リプレイ見てると二ーにジャスパリ取ってるのもチラホラ見るし
でも生ラッシュ強いは変わらずだから
安定感のルークケンガイル
苦手はあるけど有利も多いジュリDJキャミィ
みたいな3rdの3強と3狂みたいな感じになるのかな マノン不利フレだらけだからなのか通常の判定つええんだよ 相手の起き上がり4F目に重ねるセットプレイが熱いみたいだな
リバサのジャストパリィと投げをケアしつつ
4F暴れには相討ちからコンボにいけるらしい
プロも自キャラのレシピ探してる >>624
それは英語版だけじゃね?
日本語版も言ってる?? ラッシュからガード有利中段から投げ択してきたり無茶苦茶
なんで5のヒートラッシュ全員搭載してるのに格差あんだよ
柔道も無くせ
5こけたの忘れたのか >>599
プァフェク!perfect!な気がする 立ててみるちょっと待って
>>903
トレモでSEとBGMの音量0にして聞いたけどパーフェクトは言ってないっすね
ちなみに英語版のジャストソニックはパーフェクトって言ってる >>905
スレ建ておつ
キンバリーを使うことを許可する 6はフレーム悪い技しかないとか言ってたけど結局生ラッシュからの密着2択になっただけだなこれ キャミィ弱いと思って調べてたらやべーの見つかったわ
使ったら一瞬で流行るの確定
これはプロも隠してると思われ
SSもあるかもしらんな。教えないけど、明日から使ってみるかも キャミイ起き攻めがループする時点で強キャラだわ
別に手足短いと思ってもラッシュで強制密着二択出来るし
ジュリもdjもくだらないから早く弱くしてくれ 柔道の格差、ドライブラッシュの速度格差
djとかバグレベルだろ 格ゲーマーって
負けたのは自分のせいって言う人だと思ってたけど
キャラのせいにしてる人ばっかなんすね~ >>907
なんだけど、スト5みたいに有利技から有利技みたい有利状況をある程度継続しながら、なんか当たったらコンボみたいなことは出来ない。
だから生ラッシュからにしろ、飛びからにしろ一発目から択らないといけないから展開が早いのが良いところかも
だけど大体どこからでも毎回生ラッシュで起き攻め行けるし大味さは否めない… djはそれもあるしフェイントと手足の長さ
火力が高すぎるとか色々ある まあ今DJかジュリ使ってれば間違い無いな
調整入るまではこの2キャラ使ってるのが一番ストレスない βテストにいなかったキャラが悪さしてるのはさすがにカプコンさんさぁ…
こっちはβテストにいたせいで無敵技削除までされてるんですよ… >>912
負けたら自分のせいなんてそんなん幻想やぞ
自分で選んだキャラに全てを押し付けるのが格ゲーマー ジュリって弾持ち辛いんじゃないの?
今ルークケン溢れてるでしょ >>912
発売前からザンギのネガキャンしてるプロもいるからな >>912
勝ったら俺のおかげ
負けたらキャラのせい
これが格ゲーを続ける精神を養うコツな キンバリーの昇竜あの見た目で無敵ないの詐欺だよなぁ ジュリは手足長いのもふうは溜めを出しきっても確定ないのも糞
手足長いのも咎める為に届かないとこの垂直も昇龍届いちゃうそっから柔道柔道
最悪ラッシュから有利押し付けて柔道スタート
さっさと調整しろ
そしたら次はガイルjpがでてくるんだろw 正解5キャラ
最強待ちモダンルーク
なんか知らんけどガイル
ぶっ壊れディージェイ
コンパチ神ケン
リリーレベルから鯉のぼりSキャミィ ジュリは強いけど弾キャラが厳しいから
ランクとしては一段落ちると思うわ
上位キャラの大半が弾持ちだし
単キャラ使って大会で結果出すのは難しそう ギルメンたちそもそもシャゲみたいにプレイ時間間隔あいてきて草
正直やね 上位のキャラがラッシュ超速と柔道で投げキャラより投げ回数が多いって明らかに異常だろ
通常投げループマジやめろや >>929
ジュリはリーチあるから下位キャラよりはマシよな なんで投げスカっといて昇竜で追撃出来んだよ
投げスカモーション作ったやつ馬鹿か? >>886
ライン上げるときに後ろも下も溜めがなくなるから
こちらも動いてそこを攻めるんやで ストシリーズこれまで4ちょろっと触っただけなんだけど投げ弱いシリーズってあったの?
中段は基本性能低いし投げないとどう崩せばいいんだって思っちゃうんだけど このゲームの玉、ガイル以外弱いし
パリィするかジュリには飛び蹴りあるから波動なんて怖くて撃てない
ラッシュの殴り合いでこけた方が負け ゲーム起動時のシェーダーウォーミングを、行うに設定したら死ぬほど起動に時間がかかるし、これといった恩恵も感じない。
これやめたほうがいいな。 >>907
ラッシュ+4だから+3作れる通常技-1が優秀技になるよね 投げがアホみたいに広いのが良くないんじゃないか
未だに6のクソデカ投げ範囲に慣れん 全キャラで一番弾が強いのはルークなんですよ
何ならワンボタンで確半すら取ってくる 生ラッシュのゲージ2本とかに増えそうな気がする…
マジで有ると思うわ
生ラッシュ打撃ガード投げでゲージ回収出来るの強すぎる >>940
あとガードさせてそのまま投げれる技な
最近はもうそればっか探すようになったわ ガイル数こそ少ないけど当たったときのだめだろこのキャラ感すごい >>938
いやいやいや…
全体的に見てどう考えても弾が強いゲームだろうに
弾に有効な手段ない下位キャラとか地獄よ
ジュリのシックウセンは予めジャンプしてないと間に合わないし前ジャンプからしか出せないんで波動撃ってたら良いなで飛んでくる様なら
前歩き昇龍食らわせてやれ ドライブリバーサルもうちょい使いやすくならんかな 2本は多い >>943
ドライブゲージの配分正直微妙
バーンアウトなけりゃともかくって部分もある 柔道なんて散々5で強すぎて消して
それでもルークの投げ後強k持続当て密着有利とかダルシムスラ持続当て密着有利とか最後まで糞だったのに
ラッシュだって突進Vトリ発動とか出して強いの理解してたろうにな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。