【ホロライブ】 Idol Showdown part6
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Steam:Idol Showdown
https://store.steampowered.com/app/1742020/Idol_Showdown/
公式ツイッター
https://twitter.com/IdolShowdown
ホロライブファンによる、ホロライブファンの為の無料非公式ゲームです。
「Idol Showdown」は、ロールバックネットコードを採用したファンメイドのホロライブ格闘ゲームの決定版です。
次スレは>>950が立てて下さい
踏み逃げされた場合は有志が宣言後に立てて下さい
※前スレ
【ホロライブ】 Idol Showdown part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685033394/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかころねで適当に基礎コンするだけでもアプデ前と比べて
中央も端もダメージが50〜100くらい上がってるんだがいいのかこれ >>899
ゲージ消費するとはいえ弾付いたのは何気にでかいよな 会長おもしろそうじゃん
でも投げキャラ強いとクソゲー率高くなるよね >>900
他キャラでもダメージ増減系の修正はサイレントで全然書かれてない
ころね基礎コン火力雑に上がってるけど
今の方が正常なんだろうけど、最低保証2ゲージ乱舞が減らなくなった
生足払いアメ拾いから4ゲージ727とかだったレシピで623とかしか減らない
乱舞〆の為に地上くらい維持する価値無いなった気がする おいおいそら弱体どころか強化されてんじゃねーか
100%成功するやついなかったコンボの難易度がめちゃくちゃ下がってド安定するようになってる あやめの22Sも時間が2〜3倍になって有利フレームが圧倒的すぎる
ダウン中に不発する可能性も減ってるだろこれ アーケードのリプレイ性が高まりましたとか書いてあったからやったけど
HP1000表記はそろそろ直してやってくれ…あるいは本当に1000なのか? >>904
今回でアメ拾いの補正大きくなった分と
共通で最低保証0.40xじゃないとおかしい2ゲージが
ロックした乱舞時、前は0.57x相当減ってたのが修正されたぽ
ぼたんも微妙に2ゲージ〆火力下がってるけど
こっちは今でも0.40xでなく0.47x相当減ってるし、よぅ分からん とりあえずロケランもTNTも高笑いもAちゃんが跳ね返すので
ぺこらで対そらできないことには始まらんな ぺこらは端でJHJ2HJS2ループして爆弾設置して起き攻めする感じ
端は減るけど中央のコンボどうすんだろうな ぺこーら、爆弾設置の度にJアラート鳴るのがかわいい ココの214H炎上ゲージがっつり溜まるのかなって期待したけど数ドットしか付与しないし使い道謎だな
あと誰も使ってねえ214投げがまじで謎技のままだ 隠しステージが全体的に変更になってるな、会長ステージは昼間から夕方になって
背景がホロライブオルタナティブになった、他の2ステージも以前のと違う背景になってた
あと、船長ステージBGMの気合の入り方がすごい ココさんのバーンダメージ調査メモ
与ダメ(炎上ダメ)
・5L:30(10)
・JM:75(20)
・Lロースト:30(70)
・Mロースト:60(120)
・Hロースト:120(40)
炎上技当ててから一律180Fくらいで徐々に回復?
炎上技を当てると炎上累積して回復カウントし直し
基礎コンをMロースト締めするとコマ投げが400くらい減るようになるから起き攻めの圧がかなり強くなったかも? このゲーム初めたいけどCPUとガチャガチャしてるだけで楽しめるかな?
技はだせるけど格ゲー下手なので対人はハードル高い なんとこのゲーム無料なのでとりあえず始めてみるってことができるんだ 無料なのは知ってるけどせっかく初めてすぐ辞めるのも気が引けて笑
とりあえずはじめてみるか… トレモescでメニュー開けないしRにバインドしたコラボがリセットより優先されてすげー使いにくくなったわ
トレモ使う度にボタン配置変えないといけないのかよ >>920
一人用もアーケードモードや
いろいろアイテム解放やら結構充実してるから楽しめると思うよ
難易度設定も初心者用にやさしくできるし
いろいろ充実してて無料とは思えんからやってとりあえず損はないと思う 登りJLとかJSとかはエエけど
登りJ2H要求するならパッドとかレバーだと操作厳しそう >>912
今のとここのコンボ安定かな、2L始動ね
244ダメ
2L>5L>5M>5H>236L>5L>5M>5H>236L>5L>5M>6H>236M>(微ダ)5M>3H>(ダッシュ)214M
2ゲージ323ダメ
2L>5L>5M>5H>236L>5L>5M>6H>236M>(微ダ)5M>236L>236S
ちなみに5M始動の5H>236Lは5M射程の半分くらいまで近づかないといけないから差し合いは弱いね
そこを設置わざでカバーする戦い方が必要になると思う。
5Mギリ届く距離始動は、一応コラボがキアラなら
2ゲージ362ダメ
5M>214S>8H(※5Hを安定して出すための8)>(ダッシュ)5M>236M>(歩き)5M>3H>(ダッシュ)214M
が入る、キアラ後の(ダッシュ)5Mのタイミングがシビアなので236Mで拾っても良い、その変わり351ダメに下がる。
キアラ以外は出した時の硬直無いから確認さらにシビアになって現実的じゃないと思う、ロボ子も硬直あるけどそもそもコンボ出来ない。 いや5Mギリ距離でも普通に5M>236Lで拾えばよかったわ >>912
ぺこら
中央でも空中2ループでめっちゃ運べてかなり減る
拾い空中パーツ初弾JHが受け身直前くらいまで要ディレイ
L系入れないスタートならノーゲージ400くらい
なんでキッズちゃんねるキャラを格ゲーうま夫用にしてしまったのか…
後発キャラはお手軽でなくテクニカルになり勝ちの悲劇 ぺこらISDのキャラで一番出来が悪いわ
未完成だろ 5M遠距離ヒット確認コンボ、たぶんこれが火力と難易度のバランス良い
ノーゲージ、335ダメ
https://i.imgur.com/X6RVaSK.mp4
5M>236L>5L>5M>5H>236L>5L>6H>236M>5M>2H
>(エリアル)>JH>J2H>(ディレイ)JL>5L>5M>2H
>(エリアル)>JH>J2H>(ディレイ)JL>5L>3H
>(ダッシュ)>214M
2ゲージ、428ダメ
https://i.imgur.com/GJFjkR2.mp4
変わったのはノーゲージの最後の着地後の5L>236S
J2H後のJLはJMに変えれるけど、タイミングめっちゃシビアなのでJLが丸い 自分で設定したボタン配置は表記は変わってないけど実際はデフォルトになってるから、一度デフォルトに戻すを押して設定し直す必要がある
トレモの項目がページ分かれて使いにくい
あずきの2ゲージ技効果出てない?
何故βテストをやらなかったのか ベータとか言ってわけのわからん分散させたときに一気に人がいなくなった トレモはスト6を参考にしたんだろ
あれ多機能だけどクソ使いづらいで有名なのにw >>932
J2HのあとのJL打っても当たったことない JMは連打してればあたるけども フレームメーター有り難いんだろうけどスト6やってない俺には何を表示してるのかわからん >>936
発生F的にJLの方がやりやすいはず
JL発生7F、JM発生8Fでのけぞり同じ
もしかして236M>5M>2H始動にしてないとか?
ぺこらの2Hは位置ロックというか少なくとも高さロックはしてないっぽいから2H始動だと低くなる >>938
ダッシュ5Mにしてたせいで低かったかな なんかサポートキャラが選べなくなる場合があるんだけど
なんなんだろ 地域制限厳密にしたら180ping位が安定してくるようになった
地球の裏側から来るよりはマシだけどなぁ… 足払い〆から手前青ボム設置→起き攻めで中/下/投
中・下段択から320-370くらい取って足払い〆ボム設置
投げ択だと150取って途切れるから
例によって2ゲージでアメ呼んで、400迄伸ばして足払い〆ボム設置
ぺこら初日の雑感 >>932
ありがとー
214Mはダウン追い打ち用なのね コス6見た感じやっぱバレッタに影響を受けてると確信したな
コス2みこコス3マリンコス4るしあコス5ノエルコス6バレッタ(たぶん)
コス1の元ネタだけ分かんねえわ
当人の別衣装ってパターンが割とあるからそっちか?
持ってるニンジンの色がクリーム色なのが何かのヒントに思えるが >>946
アルカナのキャサリンだと思ったウサギだし 目が青いからそっち(紫)じゃないと思うんだよな
ココ→ポチョムキンであの色合いだから元ネタがそっちなら若干褐色になってると推測 遊んでて発見したけど赤TNTを2Hで打ち上げると何故か2ヒットしてダメージが増えるな
青はならんのに
仕様? 2ゲージ技全然減らなくなってる
最低保証もなくなったら意味ないじゃん… 久々にこのゲーム起動したけど
未だにフブキのJCバウンドしないバグあるんだな... 明確に意図して変更されて明記もされてた仕様をバグ扱いは意味わからんが…
通常コンボレシピでバウンドしないサワースポットにずれたりする
フブキに限らず画面端付近の移動距離変動の方は、初期からあるけど意図したシステム仕様とも思えない >>964
コス1はムーナじゃないかな人参は月カラーで あやめの22Sヒット数増えてるよな さらにあやめが強くなってしまった
そういう細かいとこも全部パッチノートに出してほしいもんだ >>946
コス1はぺこらママかと思った。ぺこらはフブキやあやめより背が高いし巨人すぎる。
アキロゼより強くてこれからナーフ祭りになりそう >>913
ストリートファイターのケンか神月かりんだと思う。鉄拳とかKOFは知らない ヴァンパイアのバレッタじゃねーのってのもあるけど
解放されるまでは5Mのモーションも爆弾もあるしエルフェルト来ると思ってた カラー6にこだわらなければそれっぽいのあったわ
ココの一馬カラーとかあるし先入観はよくないか 巨乳のム―ナがぺこらコスして歌ったたらはみ出そうなのでインナーを着たという有名なエピソードにちなんでる
こんなん常識やん そもそもぺこらの全身絵を見たことがなかったので
こんなエッチな服ってことすら知らなかった あやめの22Sは当たってから攻撃発生までの時間がランダムっぽくて使いにくかったけど、発生時間はランダムのまま? なんかまたアプデ入ってからオン対戦出来なくなったんだけどおま環?
対戦出来てる? >>963
前から固定じゃないっけ、セットプレイで延々ハメられたし >>965
コンボに組み込むと同じレシピでも攻撃発生のタイミングが毎回違ってコンボパーツにならんかった
初回アプデ前だとタイミング固定だった気がするけど、初回アプデ後にランダム発生になった記憶がある エラーの度、対戦部屋に戻された時
お?すぐ再戦できるように改善されたのか?と思いきや…
相手のキャラ&サポに強制変更されてて
即再戦すると不本意なミラーマッチ強いられるから
キャラセレし直さないと再戦できないのがクソ怠い やっぱドット絵微妙だなぺこら
特に対戦前に見ることになるニュートラルと、2ゲージ技のショボさは気になるで… ひたすら何も確定しないラッシュと飛び道具の打ち合い
ダメージのやりとりろくに発生しないまま飛び道具の撃ちすぎでゲージ貯まって雑アシスト
兎田同キャラのくだらなさはヤバい このゲームは運営がアシストのバランスをよくするほど
相手見てから選べないのが不満になるつくりになってるな とりあえずゲージ無しでずっと俺のターンになるようなゲームでうさだの人権は無いな ぺこらは強さよりも弱くてもいいからだるい要素なくせ ぺこら作ったやつにはもう調整させるな
他のやつにテコ入れさせろ
おもしろくたさと動かす不快さえぐい
格ゲー作るセンスねえ アプデしたらPCスペック的に起動しなくなったのでワイのidol showdownは終了です システム要件(最低)
CPU: i5-8250U
GPU: Geforce GT710
これ以下のスペックは流石に切り捨てるレベル 日曜アプデ
> ぺこらの設置TNTが被弾で消えるようになった
流石に来たか、これはやりすぎだと思ってた 結構ぺこら相手に対戦したけどインパクト振ってコンボ狙ってくる相手より削りだけで倒しちゃうよスタイルのほうが辛い
空中S撒いて突っ立ってるのが不快
上級者は対策でどうにかするんだろうか 設置TNTと迫撃砲徹底されると平成中期の格ゲー感がすごかったからね 雑にJS出してるだけで対空されてもダメージレースで勝てるってのはやり過ぎてた
しかもJS最速で出すとTNTを26、7Fくらいで出せて、2Hって発生まで少なくとも10F
つまりはジャンプ見て16F以内に2H入力してないとダメージレースで負けてたというね いや試したら被弾時に消えるんじゃなくて爆発するから実質なんも変わってない気がする・・・
>>984
一応相手ぺこらのTNTは自身ぺこらの2M、2H、6Hとかで蹴れる 変だった赤TNTL+2Hの異常高火力3Hit275、原因取り除かず例外処理的に強引に潰したのか?
青TNT同様2Hit190になるべきなんだろうけど
修正で実際2hit190にはなってるけどトレモでコンボダメージ正常表示されないし
以降のダメージ補正もバグりまくる
赤TNT+2Hの次のダメージ補正0.51/0.68/0.90スタートで謎にばらつく
青TNT+2Hなら0.68xだから多分コレが想定された値
まず2H(90)とTNT(100)が
両方1.00xでコンボ補正掛かってないのがおかしいって話じゃある 新ステージくっそ見にくくて草
すまんが選ばれたら抜けるわ PCスペック的に無理なのかと思ったら何回かアプデしたら起動出来たわ
仕上がったぺこらとやったけど、あやめで勝てるビジョンが見えん
なんか対戦ゲームというよりアクションゲームって感じだな やっと触れたけどぺこら強そうだなこれ
TNT周りの立ち回り自由度高くて発展しそうだし起き攻めつええし簡単にループするし
投げからアメリア使わなくても214Mで追撃できるのも可能性広がってる感じがある
とは言っても結局そらやアキロゼに行ける気は全くしないが……そら調整なしはたまげた ぺこら一人だけガンダムみたいで笑うわ
アキロゼも相変わらずやばい動きだが そらはコンボ補正の調整で火力さらに下がった気がする
他キャラが中央コンボ350ダメ、端コンボ400ダメ出してる中
そらのコンボは中央230ダメ、端コンでやっと300ダメ
空中起爆はかなりやってるとは思うけど、それ以外はあんま恐くないかな ココは相当尖った調整にしてきたな
立ち回りきついのは相変わらずだけど触った時の逆転力はんぱねえわ 立ち回り辛いの?離れれば延々ゲージ貯めれるし触ったらとんでも火力だし
投げキャラにあるまじき強キャラだと思うけど しゃがみ攻撃かありえないくらい姿勢低くなるから元々割と強いぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。