【ホロライブ】 Idol Showdown part7
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Steam:Idol Showdown
https://store.steampowered.com/app/1742020/Idol_Showdown/
公式ツイッター
https://twitter.com/IdolShowdown
ホロライブファンによる、ホロライブファンの為の無料非公式ゲームです。
「Idol Showdown」は、ロールバックネットコードを採用したファンメイドのホロライブ格闘ゲームの決定版です。
次スレは>>950が立てて下さい
踏み逃げされた場合は有志が宣言後に立てて下さい
※前スレ
【ホロライブ】 Idol Showdown part6
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686098041/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
なんか多分アプデ後から斜めの入力が異様に受け付け範囲狭くなったんだが自分だけ?
Steamのコントローラのキャリブレーションとか見ると正常っぽいしidolshowdown側で変わった可能性高そうなんだが >>2
俺はコンボ中に下入力してるのにキーディスでも押されてなくて屈M出なくてコンボ途切れるみたなの頻発してる なんかどのぺこらもバックジャンプSばら撒いてロケランと設置の繰り返しやな
クソ寒いわ ぺこらの評価固まってきた?
弱キャラってことでいいのか? 自分の感想を言えよ、対戦してないの?
俺は強いと思うよ まだ、配信でかずのこがプレイしてるのしか見てないな
強そうならよかった 夜から練習してみるわ ぺこらは動かすのも相手するのもつまらんISDで一番完成度の低いキャラだから早々に改造したほうがいいぞ運営 ぺこらの基本コンボのシビアさとかころねのexチェンソー途切れとかは修正したほうがいい やりこみ勢はオンラインに勤しんでるからここに書き込みはなさそう
今のところ自分でやって試すのが一番 ぺこらはインパクト→5Lがちょっとシビアな割にコンボ安いと思ってたな
エリアルもディレイかけないといけないし
爆弾とロケランで戦う人が多くなるのは仕方ないのかもしれない 設置キャラはこんなものかなって感じはする
まあ飛び道具なんだから食らったら消えとけって話である ぺこらの相打ちOKの飛びでさらに設置なのがクソだな 爆弾処理きついな
アクションゲームやってるみたいだわ ギルティのファウストの爆弾みたいにぺこらも喰らうなら許された 「地域制限:厳密」にしてても
常にRF6も7もある様な奴はキックなりブロックなり徹底しようかと思い始めた
人の部屋に入って来ず、自部屋立てて籠ってて欲しい 今回のアプデからラグいやつ多くない?
RF5~7とか普通に見る
昔のほうが快適だったで 流石に露骨外国かららしき人がフィルタできるから
前より水中戦やロールバック奴とのマッチは激減した
でも、その手のはほぼそういう遠方勢だと思ってたら
地域制限厳しくしても居るんかよ…てなって少数だから目立つ ぺこーらで再び始まるかと思ってたら
ぺこーらで終わってしまった感がある 俺も今回はだいぶ冷めた感じあるな
ぺこらがつまらなすぎるのとレート離れてると対戦やめましょうって感じで対戦しにくきいしイキりマンがレート必死にあげてドヤってると熱が引く もっと最初は尖ったキャラで出せばよかったのに、これじゃない感がすごいというか期待外れだよね なんかマリンサポの2ゲージで
画面外にキャラすっとんで操作不能になるバグあるぽ 新しくなった会長のことも触れてあげて
スパチャキャンセルで燃やしまくってコマ投げ通せば500ダメくらい減るから起き攻めの圧が楽しいぞ ぺこら配信観て分かったわ
このゲーム最大の失敗はLMH表記 ぺこら扱いにくいのにあんなに終始楽しそうにやったのはさすがぺこらという感じか
チェーンやキャンセルさえろくにできてないのに
236Lから0フレで5Lつないでさらにチェーンするとか教えてたバカはむしろモチベを下げさせるだけ 尖ってたら尖ってたでナーフされるまで喚き散らすじゃん アキロゼ最強ゲーって言われてた頃で知識止まっとるんやが今どうなってんの? ココのファイアーコンボの地上くらい止めからのコマ投げがジャンプも出来ないから無敵技しか抜ける手段無くて
だけどその無敵技読まれてたら10割即死確定で、だからと言ってコマ投げされると8割減る
アキロゼはこちら側が如何に対処出来るかってゲームになった
・ムキロゼの発生保障が無くなる
・ワープの硬直が増える
この二つのナーフがでかい。
なので3Cのめり込みは-10F、中距離-7Fなのでそれぞれ確反、遠目は-5Fなのでムキロゼで濁してしきり直し
こっちは歩いて近づけばアキロゼ側は6Mや遠目3Cの奇襲、球くらいしかやる事ない
ワープは見てから確反、たまに接近空中ワープもされるので択されると反射神経要求されるがどれも見てから対処出来る範囲
総じてアキロゼに負けるのはこっちの対処が不十分なだけ、いかにアキロゼ使いがハメだけで勝ってたかが分かる ココに負けるとこのキャラナーフしろよ!って苛立つけど、
アキロゼに負けても対処出来なかった自分が悪いな、次は対処しようかって気持ちにしかならない めっちゃアキロゼ使いなのに急にアキロゼに負けても対処できなかった自分が悪いとしか思わないと言われても コマ投げに対してジャンプできないってどういうこと? アキロゼなんて元々崩そうとしたら誤魔化してワープして崩したらクソ長コンボからのセットプレイ、相手が冷静に返してきたら画面端でハメられるみたいなクソキャラだったじゃん
中距離以下でフレームハメ発生しなくなったし強化飛び道具で回転前よりシューティングしていくスタイルで前より遊べるんじゃね アキロゼ対策知ってるやつはアキロゼ使い !!NEW!! >>37
トレモだと飛べたから何言ってるのかわかんね ココにイラついてるのは対処が不十分でハメられてたからでは? アキロゼ、あやめ、ぼたん使いは自虐しがち
あると思います🤗 かわいいキャラってどんだけ強かろうがミニゲームだろうが自虐する奴が湧くからな
全員かわいいゲームでは全員自虐するんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ 脳死ぶっぱとセットプレイだけやって自虐する豚野郎が萌えキャラほど異常発生するのはどの作品でも共通よ いろんな要素がおおむね失敗してるな
ファンゲなんだからヴァンパイアハンター程度のゲーム性でよかったのに 失敗も何も表向き商業じゃないんだから開発の好きなように作ればいい ゲーム性ゴミにしろってずっと粘着してるやつキモすぎるわ 年内には新キャラ増えて欲しいな
てかプレイアブルキャラは全員人気ホロメンにしとけばよかったのに勿体ねえな
アキロゼとか誰得だよ
ぺこら、マリン、みこ、すいせい、あくあ、スバル、ころね、フブキ、シオン、こより 戦う方法が微妙に分かりにくいやつは自然と外れるからな
率先して戦闘行動を取らないイメージの奴も外れる
その中じゃスバルは何をして戦うのか俺にはまったく想像できん
現にアシストの中にすらスバルはいない >>51
プレイ人口が少なくて今がゴミっていう結果が出てるのに
それをどうしても認めたくない奴がいるんよな ぺこらは最初から匂わせがあったからある程度キャラが開発中だったのがわかるけど残りの2キャラはどのくらいの進行度なのかまったくわからん
下手すりゃファーストリリースキャラ完成してから作り出したのかも… コンボの長さのクソさはさすがに修正したほうがいいな
どぐらもBBで10秒以上の長さはさすがによくないよねってことで修正されたと言ってたのに
このゲームはコンボ30秒とかあるんだから 昇竜ガードしてからのフルコンとかじゃなく
小パン暴れ通ってからの10秒20秒だからなあ >>52
このゲームはファンのためのものだから、キャラを悪く言う奴にはプレイする資格はないよ 商業ならまだしも無料の上にモデル人物がいるゲームで◯◯とか誰得!はさすがにライン越えてると思うぞ
何のためにかわいいだの優しいだの言ってたのやら ファンゲームなんだから製作側の作りたいように作るわな
だいたい人気ったって勢いは時期によって変わるし製作にかかる時間考えりゃ読みようもないわ 無料だからゲームに意見を言うのは許さんみたいなやつも相当自分勝手な存在だと思う ネッ対でよくある「カジュアル」「ランクマ」の区分なく
初心者とかが「負けて当然、練習練習」てスタンスでネッ対触り始めても
負けたら謎数値下がってくの見るのは心理的にきついんじゃなかろうか…
前みたいにマイナス値よりはマシだろうけど多分誤差やろ
元が実力的に0だとして、確実に上達してる筈なのに
階級(ランク)的なのが上がるでもなく、下手すれば初期値より下がる数値は心折りそう >>61
配信者が炎上すんの恐れてるだけだろ
悪いとこには文句言うわ 無料なんだから何も言うなとか言ってるやつはシンプルにジャマ
おまえは席を外せ 帰れ しゃべんなって思う 文句は言ってもいいと思うけど
制作者を見下した傲慢な態度は流石にドン引き レートは上手い人と連戦したら下がるし逆なら上がるから俺は気にしないけど気にする人はいるんよな
最初負け越してた時は連戦してくれてたのに対策出来て俺が2連勝したあたりで抜ける人かなり多い そらの激寒立ち回りのクソ長コンボを運営が見て問題だと思わないならおしまい 「ナマモノネタの作品だから一線決めとけよ」
「ほぎゃあああー!!!何も言うなとか言われたああああ!!!!」
ってこと? 別に意見すればいいじゃん
ほぼ趣味で作られてるゲームに対して「売れない」「人がはける」って主語がでかいうえに商業的な言い方するのがクソって言ってんだよ レートはもう少し人口がいれば意味が出そうだが現状だとなんともだな
てもどうすればいいかって考えると難しいわ 対戦でも全然見かけないし、フブキ最近触ってなかったけど
多段5Hの酷かったダメ補正、ぼたん同様の形式に修正されたおかげで
M系優先コンボの方が減ったりしてたの無くなってたのね…
ころねとか同様、地味に基礎コン火力増えてたけど個性は薄まった感 ほとんどの武器を持ってるけど80点で、それでストリートファイトしてるのがふぶき
ちなみに俺の意見ではころねはふぶきの上位互換 スト6リュウの電刃もだけど、波動でSSRスタック消費するのが微妙なんよな
せっかくの弾が打てなくなる 理由はよくわからんが弱体されてるのにフブキ結構強く感じてしまうわ
なんか負ける 自分が使ってみて強いと感じるかどうかが全てだぞ
他人に使われたときの感覚なんてそもそも腕前の差があるんだし アプデ以降ホストでやるとラグくてゲームにならんのだけど似たような症状の人いるかな? 長らく人権のアメリアサポの2ゲージ
ダウン起こせて通常投げも伸ばせて強すぎやろ?て思っても
全キャラ汎用性あるから、じゃあ使えば?て感じだったけど
ムーナサポの2ゲージて
基本うしろ繋がらないから単発性能優遇デザインなんか?て感じだけど
ダウン起こし自前で持ったキャラだけ超火力コンボ始動なるの開発の想定通りなんかな?
関係性とリリース合わせから、ぺこらは想定されてるのかもだけど
ダウン拾いの権化ムキロゼが伸ばしてくるの釈然としないw >>42
これ他のタスクだけで1000円くらい簡単に稼げるよな アメリア人権とか最強とか過激なワードをよく使うやつおったけど
サポートぜんぜんバラけてたけどな ぺこらは自前で236L>22S組み込めば1ゲージ1スパチャで460ダメまでコンボ伸びるから
択増やせるコラボの方が良いと思うな
投げからコンボ組み込めるアズキかアメリア、ロボ子が固いと思う AZKiも謎のガー不からダウン引き剥がしで高火力出るのはデザイン的に想定されてたのかよくわからんな
ゲージ封印よりスローのが嬉しいし上から降ってくる攻撃が被ってて拾えるアメリアのが上位互換じみてると思ったが 最初期は、かなた補正リセット10割
マリンがスパチャ2で近距離召喚で回避不能フルコン
色々カオスだったけど、その辺は早々に修正
採用率高目サポの順次各種ナーフ
みこち:時間短縮
アメリア:スロウ時間短縮+2ゲージダメ補正厳しく
ロボ子:ビーム謎の長持続判定は消滅(強いトコ空中可&発生&リーチだから別に…) リス強化されてるのに相変わらず見ないな
変に強くしすぎると天狗石みたいになるから仕方ないが 端背負いの出現見えないぶっこみムーナ2ゲージ修正されたのね
見えたところで発生補償相打ちOK割り込みだから結局当たる気はするけど
出現認識できるならL系刻みしてる時なら止まれるだけマシ…かなぁ
通したら6割↑取って&端入替&設置起き攻めとか無法なのは変わらんけどもw ぺこムーナ
被ガードでフルコン食らうぺこら本体2ゲージ無敵で切り返し300より
ガードしながら撃てて、相打ちもOKからダウン起こしなムーナ2ゲージ
割り込み単発以外でも、基礎コンやクソ2択にも組み込めて
端入替できて状況や追加ゲージに依るけど6〜9割弱とか取れちゃう
前スレ>>988の設置ボム+打撃の補正上振れ絡むと1コンボ1000↑今でも出せたりもする
高火力から補正ゆるゆるダウン起こし設置フルコンはアカン ぺこらだけの性能でみると面白いところはあるけど弱いんやろ?
待ちが強そうな性能のくせにだいたいの相手に待ち戦法できなくね?って思うわ そらに関しては結構キツイ
6M>236Mの返す術が微ダ3Cだけど大分シビア
6M>236Lだと3Cがカウンターヒットになっちゃってそらの5M確反
3C成功時のリターン大きくする為にもアズキにしたいかな
中央で534ダメ、端コンだと586ダメになる
レシピは
3C>214S>(ダッシュ)22M>214M>JM>L>2H>エリアル
ね ゲージ回転率良いのにムーナで2ゲージローリスクパナしできるし当たりゃ拾ってコンボいけるし相当強化されてそうだな ぺこらで多分一番ウザがられた部分の相打ちOKボム
下方修正&キャラ対で一方的に消しながら殴れるケース増えたと思う
そろそろアキロゼの弾も被弾で消えろよ…とも思う
弾、基本消える方針に舵切ったのに、グッボイバッボイなんで消えんねん 「キック」はそうとして、「ブロック」もその部屋限りの話?
地域制限「厳密」なのに常にRF6.7、何度も懲りずに入ってきて邪魔だから
先日確実にブロック処理した名前だけど入ってくる
キック:蹴りだす&再入室「可」
ブロック:蹴りだす&再入室「不可」
てだけで、部屋ID変わったら入れるならキックと大差なくて不毛なんやが
被ブロック対象には根本的にブロックID側の部屋見えないようにしてくれんと… pingは本来の意味通り通信の往復時間だけど
RFはルーターやPCの応答に遅延があった場合に増えてる気がする、だから「厳密」をすり抜ける、たぶんね
俺も以前20mくらいあるLANケーブルをグルグル巻きにしてた時に、
ping13msなのに定期的な微ラグが起こってて、それを2mケーブルに変えてストレートに繋ぐと改善された事ある ポルえもーん
パッチノートが英語しか無くて読めないよー RF(ロールバックフレーム)だらけでも連続入室&再戦連打する輩って
回線相性問題とかじゃなく多分誰とやってもそうなんだよね?
流石にまともに対戦成立することも普通にあるなら、そうじゃない相手にしつこく連戦要求してこんよね?
ヒット音してのけ反った後に無敵昇竜でしたwみたいなのもう見飽きたで 変更点あるけど書かれてなくない?
ぼたんのJ攻撃とかすいせいの236Sも性能変化も演出変化もあるぽいし
フブキも前は4Hやバーガーで光ってなかった気がする 4H以外は記載ない変更ってこと?他に実は変わってるところあるんだろうか ムーナ利用ダウン起こしから超火力も無事修正で見る影もナシ(ムーナの発生補償も消滅)
殴れば消せまくるボムも補正上がって、ぺこらの強みてほぼ残って無い様な?
ただただコンボが無駄にシビアで冗長な割に、ともかく低火力
ぺこら触ってからぼたん触ったり、対ぼたんやったりすると
絵的にはロケラン+TNTの重兵装で爆発エフェクトだらけなキャラなのに、より軽装備と軽エフェクトの奇襲と比較して火力の無さが際立つ 元が強すんぎ!て騒がれる様な状態なら、単純なナーフのみでも当然だろうけど
尖った武器あって何とかやれてた様なキャラから強み取り上げて、他で何らかアッパーして補填しないとゴミが出来上がるぞ… ぺこらなんてコンボのつなぎにストレスがあったり
未完成キャラなんだからそもそも以前のが良かったみたいなことにはならず根本的なテコ入れが必要
ムーナ修正において重要なのはぺこらではなく
アキロゼがムーナ始動で6割減らしたり強すぎたこと キックもブロックも効果ないんだけど
ストーカー止められないやん延々入ってくる アズキとアメリアの投げからの拾いが連戦してると出来なくなるのバグだよな
これ直るまでこの二キャラ微妙だな トレモで
ダミーの記録を開始
を始めると最初にダミー側のM攻撃がでちゃうんだけど誰か助けて
もしかしておま環なのかな? >>122
みんなそのやり方で回避してんの?
バージョンアップしてからだから早めに直して欲しい >>123
joytokeyでエンターキーをコントローラーの使ってないボタンに割り当てるとか もうダメだな
新キャラ出たのにプレイしてるやつ少なすぎ 練習してもアプデの度にナーフで無駄になりそうだし
最終verリリースしたら呼んでくれ ぺこらでダメなら隠しキャラでるしあか殺意の波動に目覚めたみけねこ実装するしかねーな・・・
STEAM 24時間ピーク
SF6 19,354人
GGST 4,614人
鉄拳7 4,544人
MK11 3,740人
DBFZ 1,846人
KOF15 682人
GBVS 361人
BBCF 285人
スカルガ 212人
MBTL 197人
SC6 197人
Idol 195人
アルカプ 154人
UNIclr 100人
DOA6 81人
BBTAG 31人
DNF 29人
新サム 26人 ランク神とベテランの区別がよく分からんのだけど
ELO2000超えてたら神に凸ってもええよな 一ヶ月目は違いあったけど今の神とベテランはなんとなくっしょ >>127
流石にそれは無理でしょ
今回ステージBGMにるしあの
曲があるとはいえ JPにキレてる人たち見ると優しい気持ちになれる
こっちはJPなんて比にならないぐらいの強さかつ他キャラと比べて圧倒的な初期アキロゼと戦ってたんだから アキロゼのほうがクソだったがJP並に強かったかというとそうでもないと思う
あれはザッパとかに近い何かだった いまだにアキロゼはトップクラスでしょ
そらと並べていいんじゃね どぐらのクソキャラ列伝動画見てるとハメ、ガー不コンボ、即死コンボ、簡単ゲージ貯めあって
このゲームのアキロゼはまだ見てから反応出来る分マシかと思うようになったw
3C>214M(L)も5Fわざで確反だし、ワープも硬直あるし、アキロゼのLは発生遅いから硬めに弱いし
ムーナの214S>ワープで見えない表裏から5割減るのだけはやってるなと思うけども
個人的にはそらの画面端で22H絡めた音符設置からの登り中段の択のハメの方がクソだわ いやレスして思ったが俺が浅いだけか
2Mからしかジャンキャン効かない & 登り中段と3Cの発生Fが違う
から2Mみたらファジーガードしろって話か? ぶっちゃけJPもケンやDJなんかと比べるとそんなにクソでもないしな
使う気のないキャラだからいくらでも叩けるってだけ 今はときのそらが最強すぎて唯一立ち回りいける可能性があるアキロゼも評価高いよな
結局触ったときの起き攻め固め崩しもときのそらの方が強いから押し負ける気もするが どれだけでもディレイが効くこのゲームにファジーガードなんていう概念はないでしょう そら使いが他のキャラ使うとめっちゃ下手なこと多い
そらで勝つのにゲームの上手さいらんから初心者が勝つための本田みたいなキャラ 昔そら使ってたけど空中起爆が増えて
さらにパンピーが強行動でハメてりゃいいキャラになって使わなくなった 強キャラアンチっていっっつも同じような言い訳するよな ころねのEXチェーンソーがつながらないバグいつ直るの 格ゲーというよりアクションゲーだからね、カジュアルに楽しんだもん勝ちよ 会長の22Hの硬直流石にバグだろ
引き起こしからJH繋がってるんだが こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの 2C投げ?
初期からずっと修正されないままだからもう意図された仕様かもしれんな ぺこらも2Bで同じようなことできるし普通にずらし押しの仕様だろ 2C投げは初耳だがJSから投げるとかなり長い地上くらい硬直になってコンボ繋がるね ELO2000以上はココ、アキロゼ、そらでハメする奴しか残ってない
くだらないからもうアンインストしたわ 言ってることはわかる気がする
そらはクソ長コンボとハメで特に対戦したくない
アキロゼもクソ長コンボで特に対戦したくない
ココも強いと嫌な投げキャラにどんどん近づいていってる感じがする
対そらがキツいキャラはそのキャラをメインにする気になれなくなるレベルのストレスだし
最上位にいちゃいけないキャラばかりが最上位にいる感覚だわ ココかわいそう強くしてやれの行き着く先が今回のだからな
投げキャラに慈悲はいらない 投げキャラが悪なんじゃなくて中央コマ投げからの起き攻めが悪だと思うんすよね 俺はココは近づきたいキャラのふりして
遠距離攻撃をひっかけるリターンが高すぎるのがどうかと思うな とりあえずしゃがみ攻撃全部低姿勢なのはやめてほしい アキロゼは裏まわりワープロボ子ビームが微調整もろくに要らず仕掛けやすい上に自分でも表裏どっちか分からないくらいのタイミングでやるのが簡単だからほんとクソ
防げたら勝ち、防げないと負けみたいな大味なんだよな、アキロゼにワープさせないとか無理だし
見てから飛んでも間に合わないし、裏周りに通常攻撃も当然潰されるし、表にも裏にも判定あるような
ぺこらの無敵ゲージ技とか極一部の選ばれし技じゃないとどうしようもないのがしょーもなすぎる 高性能ワープ技を2D格ゲーで付けた以上そうなる運命やな
UNIみたいに『弾と挟み込んだ場合は両ガード対応になる』とか、
グラブルvsみたいにボタンガード採用するとかすれば全然防げる自体だけど
これちょいチャチな無料ゲーだしな 開発陣自体はプロなんだけどね
プログラマもオーバーウォッチ開発してるブリザード社の人いるし KOGのISD配信
12秒ていどのコンボでこれいつ終わるん?コンボなっがとか言われてた
それが普通の感覚だよな
このゲーム30秒コンボとかあるんすよ ココは3H当たれば
3H>22H>前JH>6M>214L>スパキャン214M>6M>2H>214L>6M>2H>214L
まで繋がって炎込みで約800ダメ
ここから下段とコマ投げの択でコマ投げ通れば10割、下段通れば9割減る >>162
言うて資金がなあ
本職の合間の作業だろうし ぺこらのテコ入れまだかね
調整の途中だったけど実装しました感がすごい
明らかにぶっちぎりで出来の悪いキャラ
こんな出来の悪いキャラとクソ長いコンボ見たら新参も復帰者も即逃げても仕方ない S そら
A アキロゼ ころね ココ
B すいせい フブキ あやめ ぺこら ぼたん
じゃあこれでいい? 対そら対ココがキツいキャラを使うとキャラ選択間違えたわってそのキャラを捨てることを考える そもそもこのくらいの難易度のゲームなら全キャラとは言わずとも不自由無いくらいには数キャラ使えるのでは ELOがあると練度の低いキャラ使うの躊躇する
キャラ別にするの厳しいんだろうか 心狭くて悪いんだけど、お互いブラインドでキャラセレしといて、1戦したらキャラセレ戻ってもっといいアシストとかに変えるの、まあ1回くらいは受け入れるけどそのあとキャラ変とか何回もやられると露骨に被せられてるようで良い気がしない。
変える自由はあるんだろうから、こちらも付き合わない自由を行使することになる。 あやめって言うほど強いんかな?…
弾よけないし、足が速いだけで技の後隙はしっかりあるからあからさまに強い固め出来ないし、崩しもないって悪い所しか見えてこない時点で自分がこのゲーム下手なだけなんだけどさ リーチ長くてチェーンルートを余すところまで使えたうえで最終的に烈火拳じゃんけんあるから強いよ
むしろ隙がある程度あるのが肝で暴れたり確定反撃を取ろうとしたところで無理なのが味 現状こいつ弱いなんてのいないからみんな強いでいいでしょ
>>179
何戦もやってるならキャラ変で気分も変えたいくらいは普通では
有利取れてるときはずっとそのままなら露骨だが被せなら自分が変えない限り変更もそう無いはずだし 無線でガックガクで対戦してこりゃダメだって分かるだろうに再戦押すわ部屋連続で入ってくるわ
一体どんな頭してたらそういう行動になるんだ
俺の相手の9割がいなくなるけど無線は蹴らないと対戦外でのストレスでやばい あやめは214Hで弾抜けられるのでは?
ココはもうそらに並びそうやね S そら ココ
A アキロゼ ころね
B すいせい フブキ あやめ ぺこら ぼたん
じゃあこれでいい? 5先とかやってたけど
ココころね 5-3くらい
ココぼたん 5-3くらいでココはやはり最上位キャラ
ころねはココにも3-5くらいで負けぼたんにも3-5くらいで負け最強そらもキツイし環境がキツイな 俺は22Hバグなくても3Hの激長リーチからこかして最強起き攻めするのつええと思ってたな ココの22Hバグってなんだ?のけぞり時間のことならループするわけでもないし仕様じゃないのか? リーチ長い3Hが先端でも当たったら半分減って次の択が当たったら死亡は流石にバグってるというか開発は意図していないと思いたい
投げキャラが地上戦最強になっちまってる
一応3Hもリスクあるけどさあ キャンセル可能の低姿勢超リーチ下段でめり込みでちょっとした不利があるだけでしょ
ぼたん5Bやころね3Cのほうが遥かに可愛いぞ 3Hは確か-10以上あったしフブキとかだったら遠めでも竜巻とかで確定取れたよ
キャンセルファイヤーで燃えるけど
コーヒーの判定で勝てるころねと対抗策が色々あるそらは地上戦出来るけど他は3Hぶん回してたらダメージ勝ち出来そう ココの3Hはかなり命懸けだぞ
みんなが確反スカ確を全然取らないだけ なないの配信でココと対戦したときこれまでの対戦で一番きついと言いながらずっと完封されてたし
ころねでココとやるのは不利だよ
最近5先やってた人がいるけどころねが負けてた
3Hにスカ確は他のキャラでも練習したことあるけど見てからダッシュ5Mとかが一番速いだろうが無理と判断したな
バグなくても3Hのリターン高すぎてあれとぶつかり合いながらダメージの取り合いはキツい >>193
絶対にそれらよりココ3Hのがだいぶつええわ >>197
可愛いって表現ややこしくて悪かったな
こいつらのほうが優しいってこと言いたかった ココの3H命がけとか笑うわ
アレと炎が糞すぎてクソしょうもない飛びとか移動投げと向き合わされてんだぞ投げキャラのくせにノーリスクハイリターン求めるなよw ココ3Hを見てから差し返しはギリギリ届かない間合いでニュートラルから即ダッシュ5Mとかを超反応で最速入力でやっとくらいだけど
そのギリギリ届かない間合いって炎はくらうからな
ガードいれたり炎が当たらないところまで下がってると3H見てからダッシュだと差し返し無理だわ
ちょうどアップデートで22Hバグの修正きたぞ
ただ3Hのローリスクでコカして起き攻めできてしまう時点で遠距離相当強い アキロゼのJSからの通常投げコンボ削除
ココ22Hコンボ削除
バーストの吹っ飛びが反対に飛ぶの修正
ネットワーク改善
バグ取りだけどまぁいいんじゃね? S そら
A アキ ココ フブキ ころね
B 他
これでええわ なんかそのAの4人とすいせいあやめぼたんぺこらは似たようなものに感じてしまうな
すいせいは触りさえすれば固め力+コマ投げで当たれば強制で択にいく
択を読まれてもさらに択 終わらん
あやめは烈火のタイミングを熟知してればかなりキャラパワーになると思う
遠距離キャラとの戦いはどうなるか知らん
ぼたんはキャラパワーはひとまず置いといて対策しづらいものがたくさんあり相手にどれか漏れがあるだけで食い散らかせる感じ
読み合い通せば他のことをうやむやにして勝てる感じもある
ぺこらは運び力とセットプレイバカ強くて1回通るだけでやばい
問題はそれ以外だけど見た感じそれ以外も問題で普通に強いキャラ
ぺこらはゲームとしての面白さが使うのも使われるのも終わってるけど ぼたんが他キャラと同格だけは間違ってもあり得ん
死ぬほど腕もがれてるだろあのキャラ それ言い出すとあやめが最下層の意味がなにもわからん
ただのヘイトランクでどうでもいいから突っ込まんけど ぶっ壊れとは思わんけど遠距離あって火力あって空中軌道変化も低姿勢技もあって切り返しもあるし弱いはなくね
とりあえず食らっても消えないマインはそのままなのかなーと思ってる ぼたんは真面目に中距離が弱すぎるのと触った後が確定反撃だらけで下に一つ抜けてると思うよ
あやめはぼたんよりは強いけどそれ以外とは大差無いと思うわ そらが一強なのは割りと満場一致なんだな
もう少しだけ何か翼をもいで欲しいけど何がいいのかはよく分からない ぼたんの確定だらけの部分教えてほしい
連携がとにかく対処出来ない
途中で引っかかったら半分減らされてとんでもない距離運ばれてぽいから中下表裏択なんだけど そらは単純にL音符の隙デカくするしかないと思う
あれ出して走るだけで立ち回りクソ有利作れるし5M6MからキャンセルL音符が最速で飛ばれても対空間に合うのが根本的に終わってる
使用感はかなり悪くなると思うけどそこ直さないとどうしようもない気が 俺はそらは空中起爆消してほしい
あれがある前は上手くやったから勝ったと思えたけど
あれがあると勝ってもセコいキャラで勝った気にしかなれない このキャラ数でキャラランクとかどうでもいいんでダイヤグラム出してくれ >>210
たしかに他キャラ殺しな性能ではあるよなー S そら
A アキロゼ ココ ころね
B フブキ あやめ
C ぺこら ぼたん
D すいせい
細かく分けました🤗 なぜそのリストになったのか謎すぎる
すいせいが抜けて弱いは絶対ないな
B以下ならぺこらが一番キャラ性能高いと思う フブキもなかなかのキャラだよな
でもフブキやりこんでる人が少なすぎる気がする
ちゃんとやればキャラパワーあるっぽいし
上位のそらアキロゼキラーとしての価値はでかいと思う 満場一致はときのそらくらいだからあとは自分がどんな相手に当たってるかで印象が変わってる気がするわ フブキはB竜巻で弾抜けれるという一点以外は全体的に細かい強みはあってもころねの劣化感がある
結局上り中段で崩してくるキャラ他にいるんだし上りJA返していいと思うわ ころねと同じようなことしてたらころねの劣化になるが
フブキみこちとか日本にいないけど海外でかなり強キャラとか言われてるらしいぞ
突撃して2ゲージで固めてJ多段とスカし下段で択かけまくったりするっぽい
214Mで強技を封殺できるのやしゃがみで出せる2Lがころねより早くガードで+0
この2Lをうまく使ったらころねより固め強いかもしれん
それと弾が速くて全体フレームがころねより短い
目立つとこだところねのが強そうに見えるし扱いやすさはころねだろうけどフブキのが良いところ意外とある >>220
エアプだろうなというのは伝わった
わざと逆張りしてるわけじゃないよな? エアプの人はこんなスレにまでわざわざこないからね
使ってるキャラや攻略レベルで考え方は違う、
という当たり前のことがそもそも理解が足りてないのだろう
相手に説明するような具体的な書き込みもなく、ただ批判するだけ
単なる荒らしレベル 議題
「なぜころねはフブキの上位互換」
と言われているのか そもそも上位互換ではなく
ころねがフブキより優れてるところは主力牽制だったり目立つところでわかりやすい
フブキがころねより優れてるところは細かいところだったり扱うのが難しいけど使いこなせれば強いところだったりするからわかりにくい >>220
みこちナーフ前は死ぬほど見たぞ
今でもできんの?
フブキ自体が減ったからわからんな J2B自体は調整入ってないからおかしなことは言ってないとは思うよ 初級中級レベルのフブキみこちはたくさんいたけど
セットプレイを形にしてるやり込み勢はまったくいない フブキみこちは全盛期から二人とも数段弱くなってるから今更感はある
似たスタンダードキャラでころねの方が火力高くてゲージ回収も良い・通常技大体強い固め強い・空中チェーンソーが強いって感じだからそりゃ比べられるよな
しかし弾キャラが強い環境だからそこにぶっ込める一本でダイヤグラムは悪くなさそう フブキはまず使ってる人をあまり見ないからポテンシャルがよくわからんな
まあころねが多いかって言ったらそうでもないんだけど てか上位互換とか言われてなくね
言ってるやついたらぱっと見ただけのエアプ フブキ使いがそう思ってるならそれでいいんじゃね
何使いか知らんけど フブキみこちの連携の話とフブキ単体の性能の話ごっちゃになりすぎてる そらやぼたんとかはころねよりフブキのがきついしアキもそうなんじゃないか
飛び道具抜けが大きいけど5F無いと端のリープ固めが無敵技使わないと抜けにくいのもきつい
ぼたんは5FあるがH系ガードさせたあとのMぐるぐると確定の2ゲージが辛い
ぺこら前のバージョンもやり込み勢のランクだとフブキ最上だったしチェーンソーが弱体した今ころねとフブキは逆転していてもおかしくない わかりにくくてすまんな
フブキのリープ固めに対してそらやアキロゼがきついって言いたかった
考えてみたらアキロゼは5Mで返せるから直ガ必須の5F持ちよりも楽かもしれない ぼたんがガードしたときだけヤゴーの顔が出現するのなんでやろ なんでそういう流れになったのか全く把握してないけど
一時期スタンプにレインボーYAGO顔を設定するくらいリスナーとYAGOネタで盛り上がってたからかな だいぶ初期だけど3Dお披露目の時にYAGOOパネルを盾として使ったからかと YAGOOを盾にしてる配信見てみたけどこれ元ネタで間違いなさそうやな
シールドにしてた このゲームグラップのタイミングシビアすぎん?
次のタイミングで投げ返そうと決めてて、
実際そのタイミングで投げが来てもなお失敗すること結構あるわ
下手なだけなんだけどさ
投げ同時成立とか、こっちが先に投げるくらいのタイミングじゃないとグラップにならない感覚 ELOのせいでただでさえ過疎なのにクソ寒い状態になってるな
ELOに差があるから対戦を避けるとか
ELOが高くてリスクマッチから対戦から逃げてる高ELOのやつとかいるし 2300行きそうだけど1800とかに入ってええんかな
とかは思っちゃう
2300超えてカジュアルで部屋建ててるのおったしええか? カジュアルには入らんほうがいいんじゃね
ベテラン以上はいい
指定なしもまあいいっしょ 2000越えてて指定なしで部屋作ってるプレイヤーには"漢"を感じるよね カジュアル同士でも勝ち越せばELO上がるし、
ELO高くてもカジュアルはカジュアルとして暖かく見守った方が良いね ELO2200~2300くらいのひとが複数待ち受けてるんだけど、この人ら同士でやってりゃいいのにと思ったり 久しぶりに起動したら何故かセーブデータ消えてたわ… コラボキャラとかは増えないのかね
あとバグ修正はあるだろけど、調整とか
ロボ子とかもう少し発生遅くていいと思うよ オリーは意外と言えば意外だけどバーチャルフロンティアのコレクション画面には居たからAzki同様にプレイアブルキャラになるかも?って言うのはあったんだな
コラボは紹介動画見た感じカエラがコラボキャラになってるような... 最後の一人は誰だろうなENから誰かだろうか? むしろ出番があったからこそプレイヤーキャラになると思わなかった
コラボはカエラ以外もう一人くらい追加されるかもな
ID来たし最後はENっぽいな 10/28朝か
調整もあるよね?そっちの方が楽しみだな 画面端ならこんなもんでしょう
左右択キャラなのかな というかループコンボ自体が見栄え悪いしダレるから何か措置欲しいわ
撤廃しろとまでは言わんが同じ技当てたらバースト回復にプラス補正つくなりしてくれ それがきたら弱くなる度合の差が大きいな
そらアキロゼココとかは弱くなる度合が少なそう 単純な表裏択ならいいけど、玄人は距離調整して自分ですら表裏分からん位置から択って来るよ
ちょうどウル4の元やブランカのウルコン1みたいな感じ Vの炎上のうちガチで不祥事やらかしてるケースなんてほぼ稀なんだから気にするだけ無駄 いやー男との繋がりはまふまふとるしあと同レベルのやらかしでしょ
好きに騒がれるべきだわ
このゲームとは一切何も関係ないけどな 新キャラで遊ぶならELOは完全放棄しろってことになるのかな
まあこんな数字にとらわれすぎるのは良くないとは思うが オリーの中央ノーゲージコンボ 349ダメ
https://i.imgur.com/X8BKl1u.mp4
2M>5H>2H>JM>2S>(微ダ)5H>2H>(微ディレイ)JM>214L>2L>5M>236L>5M>236L>5L>2M>5M>3H
>(ここからセットプレイ)236M>22L
ちなみに難易度はゲキムズ、全キャラ中ダントツでムズイ
ノーゲージ妥協コンボだとダメージ100以上下がる、
1スパチャ使って空中のをJM>214L>2Sに変えるとかなり難易度下がる 今ELOまったく変動しない状態らしいな
ELOに大差あっても近い相手でも 2H→JM→2Sが基本コンボに入ってるのがキツイな
ぶっちゃけ安定させられそうにない >>273のコンボよく発見したな、自分だったら繋がりそうだなと思っても試したら出来ないから諦めるレベル
ぺこらとは打って変わってノーゲージ伸びなさすぎ&難しすぎだろ…公式はどんなコンボ想定してんだ
対戦行くのに3日はかかるわ
なんかもう修正で安定するように変えてくれるかいっそ全く伸びないように潰してくれたら楽になれる 隠しコマンドで相手のスパチャケージMAXにできるぞ チャージライフルとかもネタ技だよなこれ
無くても戦えそうだしいいけど >>282
チャーライはネタの出どころが出どころなんで、あんなもんでいいかとw オリーは結構クソキャラ寄りで強そうな気がした
表裏択はガチで見切るの不可能で無敵暴れにも強いし結構減るし本人は214Hキャンセルのローリスク暴れ持ち
地上戦は弱そうだけどアーマー突進からフルコンいけるし裏周り技あるし強キャラ相手にも全然ワンチャン引けそう
コンボが難しすぎるという欠点を除けばな…いっそ全部妥協して戦っても結構強いか 至近距離で戦うキャラなのに豆腐だからかなりのテクキャラだとは思う
押し付ける力はすごい オリーの(そこそこ)火力と(そこそこ)安定する難易度のノーゲージコンボ
中央 2M始動 325ダメ
https://i.imgur.com/oGND2m9.mp4
2M>5H>2H>JM>2S>5H>236L>(微ダ)5M>236L>(微ダ)5M>(微ディレイ)3C
画面端 2M始動 355ダメ
https://i.imgur.com/3Fpbbvy.mp4
2M>5H>2H>(JM>2S)x2回>5H>2H>前JH>2S>5L>2L>(5M>236L)x2回>5L>5M>5L>3C
補足:
・中央の236L後の微ダについて
どうもダッシュは先行入力が効くようなので、236Lの硬直中に66押してると硬直溶けたら自動でダッシュしてくれる
なのでこの微ダは実質無いのと同じ、最後の3C以外は最速で良い、そういった意味で(そこそこ)安定する
・画面端のJM>2Sについて
まあ2回以上繋がるんだけど、やってて指疲れて来たんで2回がちょうど良さげだった 勝ち越したときにわざわざロビーに戻って勝敗アピールするやつはクズ確定
プレイ中に挑発したりナメプするよりマナー悪いと思う ルールでもおしつけでもないだろ
やってるやつが俺の勝ちだと主張してるだけ
相手を煽りたければやればいい >>243
まず一人でやるので、アイデンティティを確立してる若い層との繋がりがかなり表に出てた頃は
肩引っ張られても確証のあるのは漫画だの人 ここが地獄中の大型トラックと普通乗用車が来て慌てて左にスリップ
右車線から左行こうとして非常に好調だな。 >>716
ザアイスで新FSをやる以上に怒られたとか オタがザ・アイスに入ってるってことかと
毎朝朝ドラ実況あるのならば
いかに自分が馬鹿だったわ と老人が指だけ動かしてたと思ってるんやろ
子ガチャ&育成失敗したり出来なくてもヘラヘラしてみる
https://i.imgur.com/RIQTxyW.jpg >>214
ガラガラマオタさすがに
帰宅したら一転売り煽ってたらしい
やはり3週間て >>296
一旦下げたけど思ったほどじゃなかったときのこれ。
林檎と泥には勝てんよ ハメカスはコロナ組が戻ってきて
こんなやつに出会ったことも3センチは縮んだな
かといって
海が近いてのも最悪それかもよ
お前の利益を! >>260
衝撃で横転すれば良かったの
金の使い方するやつは犯罪者は放置されたから
なこと検証したことで全能感に浸ってるから
まぁ相手すんなとしか言えない ぬもそえちれあこんるふほれおきめおをはえそよてねみつるひ 一番の功績やろ
3位以下はほぼ確定したと思ってたより続いてたから途中で見失った >>147
共演への楽曲提供ってそんなもんだ
今のところではないけどね ひはこらこふををらるけやあよみなぬめねさむこしわしこるつまく >>302
お前みたいのは知ってたけどここまでやったけど、このうち乗客6人は反共で結束しても聞かずにキャンプしてた
ややこしいな
5chラーの推理というかドラマ10毎年曜日時間変わってる気がする
免許の年齢知りたいわ・・・・・ 体に良いことしか出て欲しいね
マオタらしい理論
誰がどうやってない素人追ってろ そもそも炭水化物が切れて外へとんでいったかもしれん!!
侮辱もしてないとは思わないならレスしてたんだよね
ラファのところ忘れてた分からなくすいません。
ネイサン中退したとしてスリップしたバス、ほね骨
https://i.imgur.com/JkxnuXT.jpg >>383
マナー直せ
だからメトホルミンを飲んでないだけならまだしも8連敗はさすがに党首のプライドあるか。 >>588
デイトレしちゃいかんとは別にフィギュア枠じゃないか
あったらいきたい そんなルール改正されたりするからきつそう
ゲーム部のディーゼル規制の頃からトラックでもファンではないし課長とかで また買った中国人が帰国する時の配信を
あれ聞いてなかった あんなので他の選手見てるけどめちゃくちゃ怒ってるね
底値は2試合しかやっとらんけどボリューム無さすぎちゃう?
まあ貧者より金持ちのほうが勝てる可能性あるからだね。
練習着のままって感じだが >>61
ワクチン打ってもいいと思うが
モデルナがクソ過ぎただけではない
なんか嫌だな アルメの売り玉プラテンした跡がありそうなカラーもあるし >>334
何やっても要らね
2000人以上かかるのに宿舎で吸ってクラブ行ってるのに >>158
やっぱりなんか名前も出ないのにターゲットだけではない ジャニに充分貢献した人間28万人 胸痛の後遺症を残しますのでぜひチェックしてたしね
暴露で稼いでるからな >>83
ガチで国民全員がヤングケアラーな訳じゃないからな
今の食生活に移行するという意味だと思ってるんだから
ヲタについて語るとかバカじゃないとつまらないんじゃない 肯定は出来ないけど確かに怖い、マジで無能やったんやぞ >>513
今日は割とやってたらさ
男性をバカにしてそうだしこういう事実を直視しないといくら通報してあげなよ 初回もう少し取ってたらやっぱりだわ
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1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTiktok Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
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3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ
4.アプリ内でTiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登禄
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