【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part758
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part756
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1684915148/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part757
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685197909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GGSTは勝つだけなら適当にパチンコ押し付けるだけでいいし楽だもんな 相手もクソを押し付けてくるから勝ち続けるのは難しいんだけどな
じっくり腰を据えてやるより酒飲みながらやるゲームだわそこが好き ギルティギア買いました。ところでみなさんに質問です
1日どのくらいプレイしてますか?対戦だけでなくコンボの練習とかも含めて 古参の髭使いとかGGST色んなキャラ髭みたいになってるやったぜって遊び方になるだろ >>958
買った当初はコンボの練習30分→ランクタワーで対戦1時間→試合内容やコンボの復習30分というペースでプレイしていましたね
天上界に到達してからは自分のコンボの練習はほとんどしておらず、対戦したキャラクターの立ち回りや連携への対応を対戦の待ち受け時間に考えつつ1-2時間ほど対戦しています。
参考になるとよいのですが。 今日ってGGSTの2周年でいいんだよな?
公式Twitterで呟くことすらしなくてビビるんだが
キャラの誕生日とかは呟くのに、発売記念日はなんも言わないのか…… supernoonとzandoの組み合わせはプレイヤーだけ見たらディキンソンvsディキンソンだった >>967
まぁ強いて言うならジャックオーかザトー
嫌われ度合いならケイオスだが 今回のザトーは浮遊JSでアラクネっぽい動き出来るぞ おがちゃん勝てなさすぎてギルティヘイトモンスターと化しちやった...
かつてのレジェンドがこうなるのは悲しいね... つまりこの場合だと6hs>バヨに2p5p刺すしかチャンスなかったのか
それもバヨじゃなくてエラル来てたら死ぬ気がするけど 通常技にFDやゲージある状態でのエラル2段3段は入れ込み読めるし直ガは狙えたと思う >>974
そうだよ
そういうゲームだから
技の格差が判定、数字ともに酷いゲーム
その中でもラムは初期から一貫して優遇され続けてるキャラ筆頭 ザトー使いじゃないからトレモで試してみたけど6HSパヨ2Kのぼったくりもパヨガード後5Pで返せるのな
FDしてからジャンプか打撃かみたいな読み合い必要ないってザトーかなり優遇されてるぞ このゲーム通常技ガードしただけで文字通り死ぬ程キツいじゃんけん始まったりするからな
直ガかFD強いられる以外の道があるだけマシなレベル ザトーも立ちK6HSパヨ2KはFD必要だったわ
距離開けた状態でパヨ後最速2Kには微ダ5Pが確定
距離詰めて2Kには最速5P確定
ジャンプなしで読み合い出来るのはそこそこ強いよ発生と判定でどうにもならないキャラもいるし FD強いるのはともかく、
よろけ回避成功した時に雀の涙程しかよろけ時間短縮されなくて次の行動の猶予がほぼ無いのやめて欲しい ガチャよろけ面白いと思ってるやつこの世にいんのかレベル シーズン2最後の追加キャラが散々引っ張ったラスボス的な存在の飛鳥な辺りもうシーズン3とかアプデは無しでこのまま終了な感じなのかな?
発売2周年で告知すらないとかの辺りマジでそうなりそうで怖い 最近のセールで買った出遅れ組だからもう終わりなのかと思ってたわ
シーズン3確定してるならありがたいわ現状の格ゲーで1番楽しいと思えてるからもうしばらくは続いてほしい キャラ対しないで自キャラのパチンコするだけなら確かに面白いゲームだと思う >>971
ギルティに砂かけてスト絶賛か どうぞ行ってくれって感じ 昔のような調整版商法使えなくなったから引き伸ばすのは得意だ ラムはお手軽強キャラ筆頭だしセットプレー覚えれば誰でも勝てるからな 一応、ラムって勝率は落ちてるんだっけ?
謎すぎるけど ラムはいくつかのセットプレーするだけキャラって感じだし
煮詰まってくればあんま勝てないキャラになってくるんじゃねーかな ラムの壁際は忍者使ってた時はジャンプで引っかかりにくいし比較的楽だった
デブで追い詰められるとゲロ吐きそう このスレッドは1000を超えました。
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