【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part758
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part756
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1684915148/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part757
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685197909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対戦拒否するからどのみち外国のプレイヤーなんか要らん
>>897は多分無線プレイヤーで遅延の許容上限80msとか100msとかなんだろうけど 海外のやつらが対戦できないってなら日本鯖以外で集まってくれって話よ
日本鯖に来ないと対戦できないってのは日本人には全く関係ない別問題 このゲーム、今後アプデするとしてどういう方向にもっていくんだろ
マイルドにしても尖らせても難しいよね たまに多指教でもアンテナ3はいるけど基本黄色で戦えねえしなあ
一番悪いのはロビー枠を64から32にした開発だけどな 国内同士とか拘らなくてよくね?
天上でもそこまでラグい外人なんか滅多にいないぞ
どうせ負けを認められなくて回線の問題にしてるんだろうけどw いやどう転んでも1番悪いのは日本鯖に凸して来てる奴ら本人だろ アーク公式twitchで大会実況やってるけどブリとかテスタとか普段大会で見ないのが出てきていいな >>904
もう散々言われてることだけれども、
発生が1Fや2F変わっただけでもゲームバランスに影響する格ゲーってジャンルで国内と海外の遅延差は大問題だよボンクラ クソラグ多発してるって言ってる本人にこそ問題あるパターンってのがまたね
海外みたいな自分はそうじゃないものをマトにする スト6やって良かったのは、無線の奴とやるとping自体はまあまあ良いのに入力遅延が酷い事が明確に分かった
ストライヴでこいつ無線じゃねーの?って薄々思う事がままあったけどあれはやっぱそうなんだな、半分ぐらいいるわ ラグ気にしないならそれこそ自分が海外の鯖に突撃すればいいで終わる話
海外の奴らと対戦しなくないって意見が一般論だ ストライブは無線見えないんだっけ
段位ランクに関わらないエンジョイ対戦なら多少のラグは構わんけどね ラグ気にしないなら海外鯖にいけとかアホじゃね?
日本鯖盛り上がってて違う鯖に行くこと推奨してるゲームなら東南アジアくらいまでは日本に来るだろ
大会ですら韓国と合同でやってたりするのにプレイヤーが勝手にライン作って文句言ってどうすんだ 海外勢がそれぞれの国で行儀良くプレイすることになって困るのなんか、
クソな通信環境でプレイしてて日本勢から対戦拒否されてるお前らだけだよ
海外勢が行儀よく自国に帰ったら対戦してくれる奴がいなくなるから騒いでるんだろ どれもこれも有限人数のロビーマッチングを作ったアークがわるいねはい
クイックマッチがまさか適当なロビーに入室させて卓に座らせているだけというのを知った日のショックは未だ忘れられない
普通の概念なら複数ロビーにマッチング掛けてると思うだろ ラグラグでストレス貯まる方が要らんし祖国に帰ってもらってええよ 母国が集えないからきてる→わかる
100ms超えでタワー対戦しにくる→わからない
パークでやれよパークで、どう考えても交流用なんだし >>912
そこまで言うなら東南アジア鯖に常駐して一人でも多くの難民を救ってやれよ
こっちは難民の相手する義務もなし迷惑考えない奴らを救う気もさらさらない 外国人拒否してるとそれだけで結構時間使う
で、面倒くさくなって終了 ジオにわかだけどジオって飛鳥結構めんどくさいんか? 擁護頑張ってるけど留学生君か?
向こうでも頑張れよ >>919
突進ポエンチで飛鳥の弾と2Dカウンター狙えるから近付くのは楽
突進ポエンチ警戒してガン待ちになったらいつものダッシュ立ちKからさわり放題になる 無線と有線の判別は技術的に可能なはずなんだけどなぜ表示してくれないのかねえ Leo.ファウストがLatifに勝ってBAM13優勝 ササさんほんとうるさいっす
自分の言いたいフレーズだけいってテンションで押しきる迷惑系プロレス実況 まぁ日本の実況はだいたいそんな感じじゃろ
やっぱ大会はいいね、クソ熱い戦いだった アールとかなないみたいな実況はこっちにいないのかよ・・・ 天上で海外多いなと思って数えたら一部屋で13人海外だったわ
こいつら国に帰れば普通に対戦できるだけの人数集まるだろ pcスペックだけじゃなくて回線にもこだわって欲しいpc日本勢もちょくちょくおる
出来れば対戦したくない トレモ待ちしかしないけど海外勢を10回程度は蹴らないと日本勢とマッチングしないのほんま 今のSF6でストライヴにおける天上階ってどのくらいのランク?プラチナくらい?
ゲーム性理解してキャラの動かし方で迷い無ければ行けるくらいの >>933
この類の話って一体何の価値があるんだろ? 長官参戦の時に辞めた勢なんですが今からベッドマン買ってたのしめますかね?
みた感じ昔使ってたのこいつくらいなんだよね >>936
昔のベッドマンの技はひとつも残ってません
全くの別キャラです てか初期に辞めたと言ってる割に長官呼ばわりしてるの不自然だしただベッドディスりたいだけかこれ そもそも楽しめるか否かなんて他人に聞いても無意味なんだよね
俺ならこう答える、そんな考えな時点で楽しむのは不可能 まぁ分かるわ
ゲームスレで「このゲーム面白いですか?」とか聞いてくる奴も自分で考えろやと思っちゃう 昼間の再放送かと思ったら今度はスウェーデンの大会か ジャンルが大分変わるけどヴァンパイアサバイバーみたいに単純だけど脳に快楽を与える脳内麻薬みたいのがある気がする。
ヴァンサバは作った人がオンラインカジノを運営だか開発に関わってる人みたいだからそういうポイントを知ってるみたい
このゲームもそういうのをパチンコ部門から取り入れたのかね?脳内麻薬みたいな気持ちよさを感じる 天上階は大体1400〜2500くらいをまとめてぶち込んでるけど
キャラ別top100に入るのに1700〜1900が必要なラインで
2200以上〜が世界大会クラス
2000〜1800
1800〜1600
1600〜1400
実際戦うとこんな感じで動きと精度、安定度、キャラ対策に割と差があると思うけど
海外勢のレート異常に高いのは何が起きてるんだ?やっぱ平均レベル的な問題か? 梅喧やシンみたいにシンプルな新キャラだしてくれい
飛鳥は難しすぎて俺には無理 >>930
スレマも結構だけど次スレも建ててくれい そんなギャンブルみたいな快感あるか?
正直適当なFPSのほうがそういうの強いと思うわ
ギルティは自分が一番今勝てるゲームだからやってる
スト6は難しすぎて勝てないからやめた >>948
飛鳥は自分が予想出来る完璧目指すと無理だわ…ってなるのは確かにわかるけど世界大会勢目指すとかトップランカーなるとかじゃなきゃ楽しくやれるよ
梅喧シン使えるなら波動昇竜出来るはずだから飛鳥やろう、シーズン2の中じゃ一番やりがいあるキャラだし GGSTは勝つだけなら適当にパチンコ押し付けるだけでいいし楽だもんな 相手もクソを押し付けてくるから勝ち続けるのは難しいんだけどな
じっくり腰を据えてやるより酒飲みながらやるゲームだわそこが好き ギルティギア買いました。ところでみなさんに質問です
1日どのくらいプレイしてますか?対戦だけでなくコンボの練習とかも含めて 古参の髭使いとかGGST色んなキャラ髭みたいになってるやったぜって遊び方になるだろ >>958
買った当初はコンボの練習30分→ランクタワーで対戦1時間→試合内容やコンボの復習30分というペースでプレイしていましたね
天上界に到達してからは自分のコンボの練習はほとんどしておらず、対戦したキャラクターの立ち回りや連携への対応を対戦の待ち受け時間に考えつつ1-2時間ほど対戦しています。
参考になるとよいのですが。 今日ってGGSTの2周年でいいんだよな?
公式Twitterで呟くことすらしなくてビビるんだが
キャラの誕生日とかは呟くのに、発売記念日はなんも言わないのか…… supernoonとzandoの組み合わせはプレイヤーだけ見たらディキンソンvsディキンソンだった >>967
まぁ強いて言うならジャックオーかザトー
嫌われ度合いならケイオスだが 今回のザトーは浮遊JSでアラクネっぽい動き出来るぞ おがちゃん勝てなさすぎてギルティヘイトモンスターと化しちやった...
かつてのレジェンドがこうなるのは悲しいね... つまりこの場合だと6hs>バヨに2p5p刺すしかチャンスなかったのか
それもバヨじゃなくてエラル来てたら死ぬ気がするけど 通常技にFDやゲージある状態でのエラル2段3段は入れ込み読めるし直ガは狙えたと思う >>974
そうだよ
そういうゲームだから
技の格差が判定、数字ともに酷いゲーム
その中でもラムは初期から一貫して優遇され続けてるキャラ筆頭 ザトー使いじゃないからトレモで試してみたけど6HSパヨ2Kのぼったくりもパヨガード後5Pで返せるのな
FDしてからジャンプか打撃かみたいな読み合い必要ないってザトーかなり優遇されてるぞ このゲーム通常技ガードしただけで文字通り死ぬ程キツいじゃんけん始まったりするからな
直ガかFD強いられる以外の道があるだけマシなレベル ザトーも立ちK6HSパヨ2KはFD必要だったわ
距離開けた状態でパヨ後最速2Kには微ダ5Pが確定
距離詰めて2Kには最速5P確定
ジャンプなしで読み合い出来るのはそこそこ強いよ発生と判定でどうにもならないキャラもいるし FD強いるのはともかく、
よろけ回避成功した時に雀の涙程しかよろけ時間短縮されなくて次の行動の猶予がほぼ無いのやめて欲しい ガチャよろけ面白いと思ってるやつこの世にいんのかレベル シーズン2最後の追加キャラが散々引っ張ったラスボス的な存在の飛鳥な辺りもうシーズン3とかアプデは無しでこのまま終了な感じなのかな?
発売2周年で告知すらないとかの辺りマジでそうなりそうで怖い 最近のセールで買った出遅れ組だからもう終わりなのかと思ってたわ
シーズン3確定してるならありがたいわ現状の格ゲーで1番楽しいと思えてるからもうしばらくは続いてほしい キャラ対しないで自キャラのパチンコするだけなら確かに面白いゲームだと思う >>971
ギルティに砂かけてスト絶賛か どうぞ行ってくれって感じ 昔のような調整版商法使えなくなったから引き伸ばすのは得意だ ラムはお手軽強キャラ筆頭だしセットプレー覚えれば誰でも勝てるからな 一応、ラムって勝率は落ちてるんだっけ?
謎すぎるけど ラムはいくつかのセットプレーするだけキャラって感じだし
煮詰まってくればあんま勝てないキャラになってくるんじゃねーかな ラムの壁際は忍者使ってた時はジャンプで引っかかりにくいし比較的楽だった
デブで追い詰められるとゲロ吐きそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。