【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part684
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part683
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1657520670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 生のデータ信用できないとか言ってるのにはそれあなたの感想ですよねで一蹴していけ
個人ランクなんて有名プレイヤー含め偏見まみれだぞ
よく分からないけど5分だからな 長官に投げられるときなんでバカモンって怒られるのかわからない >>955
ジャムは来ないよ
ハンバーガーでも食ってろ 一連のわけのわからない例え話、キャラランクのこと指してるのかと思ったわ 勝敗結果は正しいけど
プレイヤーのスキルとプレイ時間でいくらでも変わる結果だから
キャラクターの強さを測るにはデータとして揃ってないよて話でしょ
キャラ対足りない奴が何時間もしてる勝敗が混じってるのになんの比較もできないだろうね こないだのアプデがガッカリでもう辞める寸前のモチベだったけどクソゲー楽しむ感じで割り切ったら意外と行けた
キャラはチップと長官だけど強化されてガッカリするとは思わなんだ 自分もチップ使ってたが暴れつぶしで読み合い楽しんでた人間からするとマジクソつまらん調整だよなって思う
崩しが基本見えなくなってるせいもあって相手が画面見ないで暴れるかどうかの運ゲーになってるしガードさせてから様子見の択がほぼ消えてるんだよね
ただただパチンコ要素押し付けるだけになってる 大丈夫、みんなパチンコしてる!
俺もさっきエクライド食らったところ!
元気出してこ! >>960
ほんと見えない崩しはクソだわ画面見ず擦る量産ソルみたいなの推奨されてもな
画面端の壁割らないセットプレイ色々あったけどとりあえず割ってまとわりついて好きあらばポジハメしてるほうがクソゲー感あるけど強い FPSでもMOBAでもプレイヤーの声だとかよりも統計が凄い重要視されていて実際開発側も勝率や使用率があまりにも高いと緊急アプデ入れて修正するくらいなんだけど
未だに格ゲーはキャラ対がとか、プレイヤースキルがとか言ってるけど大丈夫?って思うことがある
上のレーティングサイトのデータ自体は完全に正しいデータとは思わないけど キャラ対できてないやつの勝敗が含まれてるデータは信用できないみたいな理屈は統計ってものを誤解してると思うの 格ゲーもメーカー側は勝率とか把握してるでしょ
勝率考慮しないで自分の印象で強い弱い言ってるプレイヤー側がずれてんだよね 朝から晩まで統計〜統計〜ってよく飽きないな
ほな統計的に一番強い名残雪使っとけよ そんなに文句言うなら実際チップ使って勝ってみろよ
Nも同じようなこと言って触ってたけど、野良にボコボコにされて速攻ケイオスに戻ったぞ
極論文句を言っていいのは使ってる者だけだ 格ゲーっていくらザコでもしょうもない読み合い強いるキャラはクソだし勝率がこうだから許せっていうのもアホな理屈
じゃあお前が使えよっていうのは論外で小2レベル >>968
トレモ1秒もやってないチップのスシスキヤキしてただけで1-2取りまくってたから逆にチップのヤバさが際立ってたろ 使ってるかとか関係あるか?
使ってないと文句言えないならケイオスとか一生あのままだったろ
クソはクソだしポジハメも烈火も不快だから消せ >>964
天下のRiot様は今回の大会のプロ採用率73%で前回はさらに高かったチェンバーの修正に対して慎重だぞ
そのキャラのランク勝率自体は圧倒的最下位だからな
逆にKAYOってキャラはプロがよく採用してるしみんなに強い強い言われてるけど微強化貰ってユーザーがボコボコに叩いてバカにしてたぞ
本当はそのキャラもランク勝率低い方なんだけどな
しかも優勝決めたチームの最後の試合は両者ともに圧倒的採用率のチェンバー抜き構成で戦ってたし数値だけじゃ語れない
どこもユーザーが上澄みの結果だけ見て好き勝手叩いてるだけで開発はどこの層も納得させられるように頑張ってるよ 烈火消せってそれガトリング消せってのと一緒だけどね
SHSだって烈火だよ 烈火や直ガ必須のクソ技に関しちゃ硬直増加とディレイ猶予短縮で解決すると思うんだよな
ストライヴは今までのギルティと違ってディレイかけられる猶予がガバガバすぎる 使ってみろ理論でいけば確かにケイオスが口論最強になるわな 基本操作の両手構え射撃→両手構え射撃の隙間を最低でも15Fにする動き自体がまずむずいからそこでパンピーは何もいえなくなるな >>965
一般目線で言えば普通キャラ対なんてやらんからな
格ゲーってのは最上位のためにあるものではない
>>965も>>966も全くその通りだと思う どっちのキャラが強いかなんて10先で決めろ
勝った方がツェーに決まってんだろ >>972
チェンバーは無料AWPとディーグルが強いからっていうのはあるな
実際AWP当てれんとただのおっさんだし
後格ゲーには存在しないメタゲームがあるから競技シーンのピック率で調整をするのは危険 自分の使ってるキャラは梅喧より強い!って人おる?
どちらが強いか決めよう だいたいキャラなんて強い方が良いに決まってんだろ
使用キャラが弱いことで謎に喜ぶな 今の世の中強いって主張したら全方位からナーフしろって言われるんだぞ それ言われても多分「じゃあ梅喧最強でいいですナーフされろ」じゃないかな >>982
別に良くね?
アークに言えで終わりだろ
僕のキャラは弱いんだうわあああああああん!!とかしらねぇよ
調整待つかキャラ変えるか辞めるかアークに就職しろ ユーザーのネガりが通るって思わせているアークがクソだわ
ちゃんとイノ対ケイオスは勝率が何%でとか内容はどうでもいいから中立公正な立場でこういう調整をこういうデータに基づいてしましたとかしっかりやれ
ネガりが通ると思わせるな 前バージョンのカイが最強クラスに収まるような調整を出来ないもんかねえ
あの頃のカイは対戦していて楽しい思える本当に貴重なキャラだった >>979
それも結局ランクでは使い手のプレイヤースキルがプロより低くてモロにその影響出やすいキャラだからランクではクソ弱いって話にはなっちゃうだろ?
メタゲームに関してはその通りだと思うけどやっぱり素人でも簡単に見れるような単純な数値だけで全ては語れないよ ってか今ぶっ壊れてる基準でバランスよくね?
全員イカれた性能してるよ 全員イカれてるけど梅喧含む上位はイカれてるなんてもんじゃないから格差はある 昔の人気タイトルでやってた、各キャラのトップ3〜5くらいが全員バラバラに自キャラダイヤ出して、それを集めてランクにしたやつが過去1番納得度が高かったな
まぁ今のギルティでは人口的に実現は出来ないだろうけど FPSやMOBAは格ゲーじゃないからね
カードゲームとかに近い性質で強い武器やらキャラ使えばほぼ間違えない強さが出るから勝率が強さの指標として意味出てくる
後は単純に人が100倍じゃきかないぐらいに多くて強キャラを選ぶプレイヤーが多いからマイナーキャラの勝率とかを排除できる
KOFぐらいに強キャラ見つかったら全員使う潔さがないのだから現在のギルティの勝率からはキャラの強さは断定できないよ
やってるプレイヤーと時間で勝率なんていくらでも変わるレベル
そもそも統計の計測方法が正しいかどうかなんて誰も聞いてなくて
正確にキャラクターを使った状態で相手もキャラ対をした結果のキャラクターの強さを並べたいのにそれ以外の要素の方が強いからデータとして見れないよねという話だろう コーラって基本コカコーラがうまいけど、ゼロカロリーになったらペプシがうまくね? riotがlolとかで緊急アップデートするのって勝率55パーとかでしょ
スポーツ目指してるゲームと麻雀目指してるゲーム比べるのはアレだけど素人目でもおかしいとわかる 売れてるからってハンバーガーが世界で一番うまいかみたいな話は
経営学とかでよく出てくるはずだから
下手な例えって連呼してるやつもちょっとずれてる気がするが
そもそも例えがうまいかではなく
論点があってるんかどうなのかを問題にするべき話であって 柊プードル、話逸らしたり誘導したり大変だな
もうここの管理人じゃねぇか >>997
美味いってのは個人の感想で、強さってのは絶対的なものだからそもそもハンバーガーの話が引き合いにだされることじたいがおかしいんじゃないかなと思ったり >>997
使用率の高いキャラは強いって意味ならハンバーガーの例えも合ってると思うけど、勝率の高いキャラは強いって論点に対して一番売れてるハンバーガーはうまいは変じゃね このスレッドは1000を超えました。
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