ストリートファイター6 part7
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それインパクト取ったときに出るやつでしょ
その時はしっかり見る場所とか無い インパクトが派手なのは反応しやすくするためにわざとやってる部分もあると思う
まあ動画で見る限り特別エフェクトがうるさいとは感じなかったけど >>952
なんか汚らしいな
センスの良さも感じないしオシャレにも見えないし単純にダサい
個人的にはスト4の墨の表現がクールで好きだった 格ゲーやらない人には今回のエフェクト好評みたいね
格ゲの見た目が地味すぎだったから食指が動かなかった人も興味持つらしい ストリートイメージしてるから汚いペンキははずせない(´-σ-`) 4は墨で6はグラフィティということかな。5のデザインコンセプトは何だったんだろう >>959
UE4初期verの弊害による粘土人形劇 ポケットファイターなんて初めて知ったわ
可愛いな
対戦がちゃんと作りこんでいれば
ストの新作があの見た目でもアリだったな スト4やたら持ち上げるアホがたまに湧くな。時代遅れだから死ねよ アラフォーの感性で次世代ゲームのデザインを
センスが無いだのおしゃれじゃないだのダサいだの言ってるのかなと思うと笑えてくる 格ゲーなんてマップすらないじゃん
狭い空間でペチペチしてるだけ ステージをペンキで汚しまくった方が勝ちってことにしない? >>967
それはストーリーモードで実装されるらしい >>952
インパクトが来るのが分かるかどうかだからモーション見てもしょうがなくね 格ゲーのいちばんダメなところは敵しかいないってことだよね
コミュニケーションツールにならない
流行るわけがない 一応最初はCPU戦メインで仲間と攻略パターンを作ってくのが楽しかったで
ダッシュが出て更にスーファミ版が出る頃にはすっかり対戦メインになっていた
家でやる分にはタダなので盛り上がりバトル数がカンストする日もあったが殺伐としてしまうことも…
格ゲー以前は集まると大抵くにおくんの運動会やらダブドラII、IIIやらやってたが
協力やバトルロイヤルが受けるのは普遍的なものなのだろう 格ゲーは家で友達と、ゲーセンで他人と、て感じだった
今は家で独りで黙々と
友達とやってもオンラインで時間決めてやるんだろうな
VC繋いでも隣にいるわけじゃないから昔とは違う
そりゃ流行らんわ
他にもPvPのFPSというジャンルもあるし
FPSは普通に雑談しながらやれるしな 流行りのゲームの中に格ゲーがあれば一番いいんだけどな
基本は3人称か1人称のオープンワールドの共闘ゲーかバトロワゲーで、ポケモンみたいにエンカウントしたら対戦が始まる
対戦が始まると周りに結界ができるか対戦ステージに転送されて格ゲー視点になる
文句言いながら新作にワクワクするのは格ゲーのゲーム性好きなやつがいっぱいいるからなんだし
これがまんまスト6の仕様ならすごいと思う 結局、気心の知れた仲間とやれば何でも楽しいんだよ
格ゲーもオフで対面だった頃はコミュニケーションツールだった
ゲーセン行けば名前知らないけど話しかけてくる常連がおったろ?
今は小学生の甥っ子がスプラやフォトナを友人とボイチャしながらやってるけど本質は変わってない
オフ文化が消えた代わりにオンでのチーム戦が主流になっただけで
思えば闘劇やビートラが盛り上がったのもチーム戦だったし
プロゲーマーがKOFのチーム戦で盛り上がってたけど
ああいう方向性でマルチプレイ化を進められないもんかね
操作の簡略化なんかよりそっちのほうが重要だと思うわ ゲーセンで交流なんてした事無いな
対戦相手は全部敵と思ってたし
ネットで知り合って仲良くなった人はいるけど >>976
逆やろ、格ゲーで友達作るんじゃなく友達と格ゲーで遊ぶ。
下手くそな奴にはボスの強キャラ使わせたり上手い奴はダンみたいな弱キャラ使ったりして意図的にハンデつけたりして遊んでた >>975
ゲーセンでのベガ立ちとテレビ前での一人でのベガ立ちは同じようで違うのよねぇ その昔ゲーセンに友達らしきものはいたが、結局本名も知らないな
何人かでそいつんちぃまで遊びに行ったりはした気がするけどユルイ友達?なんだろうな >>978
元からの友達相手だと手加減したりギクシャクするのが嫌でほとんど本気で対戦した事無かったな
だからゲーセンで他人と馴れ合う気にならなかった
そういうのが好きな人は対戦より人との交流が好きなんだろう 今はVCでやるだろ
格ゲーはVCでやっても盛り上がらんのよ
隣に友達がいて盛り上がる
恐らく格ゲーでVC繋ぎながらやっても弱い方に強いストレスがかかると思うわ
何やってんだろ俺状態だろうな このゲームどっちがステージに多く色塗りするかの陣取りゲームなの? ゲーセンで友達作ったことないな
同じ学校の友達と行ってたわ ゲーセンで知り合ってゲーセンでしか交流が無かったヤツが何人か居たな >>982
自分のとこも身内同士で対戦しないのが暗黙のルールになってた
だから対戦相手はいつも知らない奴らとばかり >>971
バトルロイヤルはアイテム等のランダム要素入れる事で100戦100勝(負)を緩和する事が可能
COOPゲーは最終的に負ける敵役をCPUが受け持ってくれる
格ゲーは例えばワールドヒーローズのデスマッチモードやサムスピの飛脚といったランダム要素を極限まで排除した
「TVゲーム」と言うより「純粋な力量を測る対人ツール」だから殺伐とし易いんだよね
負けが込んでくれば特に子供なんてそりゃ不機嫌になって当然だよね 格ゲーでVCってFPSで対戦相手と喋るのと同じだから要らん機能だわ
荒れるだけやん
導入してるゲームは頭おかしい 負け過ぎないためのランクマのシステムをサブ垢や初心者狩りが破壊しただけ 上手い奴が始めて最初のころ初心者狩りになるのはもう仕方ないのだが、ずっとカジュアルにこもってるのとかいるからな… >>989
スト4ってデフォでVCオンになってた気がする
なんでこんな機能付けたんだろうって思ってた ランクマは勝ち続けるとポイント上がるからサブ垢維持できんだろ
カジュアルに入らなければいい サブ垢をどんなに叩いてもいなくなることはないからな
プロもサブ垢持ってるし、カワノなんかはサブ垢でしかランクマしないって言ってる 格ゲーマーと鉄オタって似てるだろ
そういうことなんだわ(真理) >>989
別ゲーだけど、ルーム立てて友人と練習するときとか重宝してたよ Discordの部屋も対戦後にチャットしたりするし、そういう会話でVC部屋作ってる人いるね このスレッドは1000を超えました。
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