ストリートファイターV 初心者スレ Part134
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そのリーグのコパ暴れなんて大抵距離で反応してるだけよ
遠めでコパンなんかスカってもリスクないしな
まず起き攻めで対空出るか確認しつつ、飛びが通らないようなら遅らせ打撃
それすら凌がれるようならコパンの間合い外から中or強攻撃or弾でチクチクする
せめてガードさせれば白ゲージとこっちのEXゲージ稼げたと考えるのがよい
対空狙いのために下がりすぎないよう注意しよう アルマスやグラマスとの差が何かを語ってるのに
書き込むなは意味わからんのだがw
俺が書いてることが間違ってるならもちろん受け入れるが ストVも年数経ってるからメインに飽きて新たにキャラ開拓する人が下に下がってやってて他キャラで試合経験は豊富で読み合いや立ち回りは強いとか
長いコンボは得意だけど技振りや立ち回りが弱い人は真っ当な人というか >>949
スト6では正確な重ねとか必要ないように出来ないかなあ
相手の重ねミスを期待して4F技で暴れるとか虚しいよ 起き上がりの無敵時間中だけキャラクターを真っ白に塗るとかすればちゃんと重ねられるようになるはず、当然無敵時間は全キャラ統一。
重ねをやりやすくするキャラ調整を入れるくらいなんだからこれくらいやっても問題無いよなぁ? >>952
コパンスカを見てから技を出すみたいなプレッシャーかけるこを忘れずにれ なんの無敵時間が統一なんだ?
起き上がり無敵の話?
対空必殺技? >>852
ダイヤ以降は格上とがほとんどでつまらない >>949
そうしてたんだけど、全然通らないんだよな・・・
>>952
遅らせ打撃ってのがまだ身についてないんだよなw
ウルプラまで行ったくせに何でその程度のことすら身につけてないのかって思うかもしれんけど、
前シーズンぐらいまでだと春麗使いの数が今より少なかったから
分からん殺しだけで何とかなってたのがデカい
まあ、これを機会にイチから出直すつもりでやるしかないな 遅らせ打撃はグラマスになってからでいいよ、遅らせ投げだけにしとき >>943
自分で立てなさい
キャラそのものを批判するなら 遅らせ打撃がいるかどうかはキャラ差がある気がする
崩しが弱いキャラだと導入したほうがいいし そうだね。遅らせコパとか遅らせグラ潰せれば遅らせ打撃だ
最速投げや暴れに弱いから相手の癖見抜かないと使いにくいけどね 最速無敵技とか小技暴れはガードしないとメリット少ないんで、ちゃんと最速はガードしつつ遅らせコパンしたほうがええで やっぱ夜中に熱帯するの良くないな
負けが込みすぎて集中力落ちてテキトーなプレイになりがちってのもあるけど、
明らかにストVだけしかやってないようなキ○ガイしかいない
だから同じランク帯でも妙に強いのしかいない まぁ、発売して6年にもなるし、ヤバい人は多いかもな
キ○ガイでも弱ければ気にもならないけどね 勝ちたいのか練習したいのか区別しないと雑になるよね
モニタに付箋で課題でも貼ればいいのかな
でも相手キャラによって課題変わるしみんなノートとかやってるのかね >>969
>>970
スト5しかできないやつはすぐわかる
746 名無しさん sage 2022/02/26(土) 08:23:56 ID:NewRdd3g0
ほらすーーーぐ守りのこと考えてる
攻めをどうやって通すか考えずに
攻めをどうやって防ぐかをまず考える
それがストリートファイター以外の格ゲーができなくなっていく原因なw
ストリートファイター以外の格ゲーやってみろ
どんな感想持つかわかるでw
攻めが強すぎ。クソ技ありすぎ。反確なさすぎ。接近阻めない。飛び落とせない。固められて動けない。たいしてゲージ放出してないのに減りすぎ。
せやろ?ww
ストリートファイター以外全部それじゃい!!! ポイズンでルーク戦どうしたらいいのこれ?
ターザンでお祈り? >>974
ルークというか弾キャラ相手構えて待てないから何したらいいのかわかんない
教えてください >>975
中ハートレイドで相打ち。相手の方が被ダメ多い。
波動拳には中ハートレイドの先端を当たるか当たらないかくらいの距離で相打ちを取る。
リュウが飛んで来ても構えたまま後ろに下がって回避できる。
ルーク戦は、ポイズンのジャンプ大Pを当てる。ジャンプ中に前を入れて大Pを押すと横にリーチがめちゃ伸びる。
それが深めに当たったらコンボを入れる。
弾キャラには中レイドで相打ちや、屈大Pでもいい。
屈大Pは読まれて飛ばれないようにね >>977
なるほど相打ちでいいんだ その発想が出てこなかったや
6J大Pからのコンボも練習しとくわ、ありがとう >>976
だいたい大丈夫じゃない?たぶんですが
相手がミスって生でCA打ってきたらガードしてないからシフトにした方がいい
それか暗転返し ベガ戦待たれてるだけで何も出来なくなっちゃうんだけどどうしたらいいんかな? ルークカゲリュウアレとしかマッチしねーな
6はこの4キャラだけでええやん >>980
待ってる相手には
牽制差し込む
ジャンプする
前ステする
前歩きする >>980
ベガって積極的に攻めてくるけどポイズン使っててベガが待つの?
ムチを嫌って距離を取ってるのだろうか
離れてワープ、ワープとか?
ワープには、大Kでクラカン
あまりベガが引くようなら、強テンダーで距離詰めてみるとか
でも接近戦だとベガが強いから、ダブルニーをガードしたらこちらが動くといいですよ 星よwwww
ダァイwwww
顕現せりwwww
なんだよこのゲーム ゴールド帯マジでサブ垢ばっかなのどうにかならないの?
むしろサブ垢ばっかりでごった返してるからレベル上がってんだよ
ランクマばっかやってて数千試合ほどやってるけどカジュアルはほとんどこなしてないからバレバレ そんなにサブ垢って気になる?
全然気にしたことなかったが
気にする人って負けた原因を他人のせいにしてる感じがして、気分のいいものではないが ゴールドだったら100試合以内ならサブ垢だって認めるよ 毎度同じ話ループするが狩られるほど強い相手ならさっさと上がっていくんだから大抵似たような実力なんだよ
いい加減相手の戦績いちいち覗いて負けた理由探すのやめなさい 読み間違えたかな?
本人が数千試合してるから肌で感じるってことか?
違うよなぁ
俺500円貰える時以外カジュアル行かんぞ たまたまその「サブ垢」のプレイスタイルに噛み合って処理されただけだと思う
例えば相手がガンガードしてるのに一生打撃埋めてるとか
たぶんその「サブ垢」はそれに噛み合う他のゴールド帯にガン処理されてるよ
RPGの弱点属性とかの話に近い
うまくなるってのはその弱点を減らして平均以上を増やしていくこと >>989
ところがどっこい
サブ垢マンはサブ垢でそのキャラ飽きたら今度は別のサブ垢使って別のキャラこなすんだわ
だからサブ垢祭りは永遠に終わらない
サブ垢に狩られる被害者のせいで低ランカーは辞めていく一方 アプデ後はサブ垢が増えるのは必然
快適なプレイがしたいなら数ヶ月はプレイするべきでは無い 俺の経験上ランクに対して試合数が異常に多い人は攻めだけ鍛えてる人が多い
何パターンか強いセットプレイを覚えてそれをガンガン擦ってくるからハマると強いがそこからちょっと外れた展開になると脆い印象
で、そういう人相手だと負ける時は何も出来ずに轢き殺されるからめっちゃ格上に見えちゃうだけじゃないかな ランクマ150戦、カジュアル1000戦↑勝率80%↑のサブ垢野郎を叩きのめすとスカッとするんだよなあ これで終わりだっ!
ユーキャントエスケープ!
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