【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part71
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part1 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645264118/
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part69
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1648522794/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part70
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1648770720/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Steamだけど対戦相手キャンセルしたら操作不可になったわ シュンエイ200戦やってあったの2回だわ
キャラ愛勢もいないようやね
このままでいいな! アケコン糞重いの使ってるからPCのキーボードと同じ高さにしてる
でもちょっと高い
ほんのちょっと角度が違うと技でないからトレモで色々確認してから本番だわ >>937の言うように
98UMFEはKOFで一番バランスいいよ
それは自信もって言える
時期が悪いって言うか98UMの更に再調整だったがゲーセンで出回りが悪かったからな
今だと避けじたい使われないからこんなの違うとか言われそう
ダッシュ、回避、EXにしたらいいんだろうがそれも違うと言われそう
攻めて楽しいADVが主流の今じゃやはり2002UMになるのかな
俺は2002UMのコンボ上手くできないから15のがいいけどね 200勝300敗の格闘家です…
トレモじゃ出る基本の近C波動すら実践じゃ出ないのです…
気持ちの問題なんですかね >>962
アケコン使ってる?
単純に今まで格ゲーにどのくらい触れてきたかだけだと思うよ、格ゲーやってる歴が違うってやつ。
最初は皆入りは波動拳だせたやら、ヨガフレイムだせる!みたいなとこからスタートやから仕方ないよ 慣れだと思う
あとは動くCPU相手にトレモすると実戦形式で練習できるしいいかもね 実戦だと出ないあるある
動いてるCPUに出す練習しろ >>962
多分同レベル。
ただある程度コンボ出来るようになってから対戦したいから
1ヶ月以上ずっとトレモに籠もってるよ。
でも大して上達してないっていう悲しい現実。 キャラによるけど立ちCキャンセルは猶予短くてヒット確認も厳しいし
難易度高い部類でしょ
小足コンとかからやったほうがいいお >>966
逆にランクマなりで対戦にいったほうがいいよw
上達しないあまり意味のない練習をしてる可能性が高いから アケコン先週買いました
トレモのキー見る感じ斜めが入ってないか236の3でボタン押しちゃってる気がします
実践じゃキー出ないのでたぶんですが
慣れるまでもうちょっと頑張ってみます ジャンプ攻撃からのコンボ、小足からのコンボこの二つはミスらないようにできるようになれば格闘家は卒業できると思うよ
頑張って ランクマなんて下がって突進技打ってガードされたら逆二択するだけの奴とかおるからあんま難しく考えん方が良い 空白期間はあるけどスーファミスト2の頃から格ゲー好きなのに師範代の俺みたいなのもいるから大丈夫。
小足波動が小足6Aになったりアイン派生でなかったり近C入ってんのに何も出なかったり昇竜のスキに大足しか入れられなかったりそんなんばっかさー トレモをあんまり練習練習修行修行って思いこまない方がいいよ
オナニーよオナニー たしかにトレモ仕込みやら、相手の行動潰す練習してる時めちゃ楽しいよ >>963
初代ストリートファイターは昇龍拳出せるやつは英雄だった(デカボタンの方な) ひたすらCPUとシングルマッチやってる
レベル5にするとありえん反応で練習にならないのでレベル4で
ガードされてんのにモード発動しちゃったりまだまだしてるから練習だな トレモの反撃設定いちいちレコーディングしないといけないのめんどいね
ガード後や起き上がり後にどの行動するとか選べればいいのに >>906
キャラはそれなりにバラけてたろ?
ユンヤンエディションの方が偏ってたわ
それでも余裕でKOFよりバラけてた >>911
シェルミーは飛びの重ねには何も出来ないから逆2択もクソも無いぞ >>936
umfeって誰かやり込んでるか?
ゲーム性も技単体の性能尖りすぎてて単純に理不尽押し付けぶっぱのクソゲーなイメージしか無い
そこ考えると02umのシステムや技のバランスは基本はよく考えられてる
だから02um人気なのよ、キャラの偏りは酷いけど >>941
ロバートも割とクソやろ
クソデカ吹っ飛ばしの判定ぶんぶんしてダメージ取れるとか割と下らない >>951
おいおい、粘着の私怨テンプレ入れるなよw >>979
これ自分も見てて引っかかったが、シェルミーとクラーク一括りにしてる辺りでお察しよな >>985
だからその定型文の煽りがもう発達障害が好むものなんだって
学びな?会話しな? >>960
そりゃあ98に98UMの全キャラ入って日付相性ゲージ増減なくしたADVオンリーが一番いいのはわかるけどそれは発売されてないからね
発売されてたら一番だったよ
>>980
そうか?
02UMの発動MAXからの超激ムズ忙しいコマンド入力連続コンボからの超必に繋げるのはかなり大変
あれはKOFおじだけの中で人気であって一般格ゲー好きからは98のが人気は上
もっと簡単なら一般格ゲー好きからの人気も得られたと思うしだから98人気を越えられない
その点は14のが簡単だし15もいい感じだと思う
98はそういうのなかったのもよかった
年齢とどのKOFから始めたかにもよるけどな やばい
「学びな?会話しな?」
のセリフかっこよすぎな事に今気付いた UMFEは一時期韓国勢と包子含む台湾勢シャオハイ含む中国勢がやってたな
それの動画見るに極まるとEXでエイジ 裏マリー+αってな感じに見えた steam版であきらかサブっぽい人とずっと当たるから勉強や!って戦ったら相手覇者4 から拳皇昇格まで1度も勝てんかったわ…けど楽しかった 02UMより98のがプレイされてるゲーセンとかなかったけどな。ゲーセン末期の時代 ゲーセンも格ゲーも末期末期と言われながら存続してるのすげぇわ もう完全に格ゲーが下火になった頃に出た02UMと、格ゲー最盛期の頃の98を比べて人気がどうこう言ってる時点で話が無理筋だろう
最近の話をしてるなら、そもそも02UMと98が共存してたゲーセンが一体どれだけあったんだと言う話だし >>991
Steam版は全体レベル高めなのと
PSみたいに簡単にアカウント作れないから
サブ垢で初心者狩りみたいなのはほとんどいない このスレッドは1000を超えました。
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