【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part71
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part1 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645264118/
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part69
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1648522794/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part70
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1648770720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラルフの無敵技に確反でデカイダメージ奪えるキャラしか人権はない
これだけで上位10〜15キャラ以外使ってはいけないゲーム >>361
恐竜は弾キャラがきついと思うから弾キャラがおすすめ >>353
ノーゲージの時の立ち回りを教えてほしいです。 シェルミー通常技やたらつええからどんなキャラともまあやりあえるよな >>316
PCにある別のソフト
P2Pの格ゲーで対戦してると相手のIPが出るんだけどKOF15は出てこない >>319
自演か?なんでわざわざつまらなくなるバランス悪い調整を良しとするような考えなんだろうな
こういうのがただの害悪信者って奴だよ ルムマで日本人来た!と思ったらサブアカだった時のガッカリ感が凄い >>343
楽しいけどキャラのバランス酷いから修正しろと言うごく当たり前の話だろ
せっかく久々のKOFでシステムも良いのになんで人が離れるような方向に話を進めるんだ?14の時も水中とかシステムバランスの悪さをこうやって脳死擁護してたけどさ
実質アンチじゃねぇのお前w
強キャラと弱キャラが生まれると言っても今のぶっ壊れ上位がナーフされるだけで今より環境が良くなるんだよなぁ… >>363
女子キャラたいがいおふざけがすぎるんだよなー
改造人間ならいいけどヒロインチームとエージェントチームは真面目系がいいなー
舞ユリあたりも初期のほうが良かったような。
アテナのクライマックスのピース✌✌は勝ち確定のときだけ、とかならアリ。
そういうレア演出みたいのはあってもいい ナーフしてできること少なくするとつまらなくなるらしいからね
VRTG以外の全員をVRTG並みにアッパーすれば神ゲー テリーも糞だけど百歩譲ってまだ人気キャラだからって救いはあるけどラルフとかヴァネッサとか不人気を最強格にするのは誰も得せんからやめときゃいいのに わかりやすい用心棒キャラとしてファーストシーズンは
VRTみたいなのいて良いんじゃね?
今の時代、最強キャラ検索してからスタートする人多いし >>341
これどういう意味?
誰でも設定してるならそりゃチャンピオンだらけだと思うが
同ランク帯はどこもそれなりにいると思うけどな
誰でも設定なんざチャンピオン以外は物好きしかいない気がするけど 人気キャラが強ければそのゲームは流行ると思い込んでるバカって未だにいるんだなwww アテナは鼻も違和感すごいけど
眼がデカすぎるんかな >>366
とにかく通常技ほぼ全て使い道があるから判定を頭に叩き込む
トレモで相手の攻撃にひたすら色んな攻撃ぶつけて相打ち以上取れる技を覚える
対空はBとCとDとCDの空対空で勝てる技とタイミングを覚えるのと2Bと2Dで安全に潜れるのを覚える
小ジャンプは2Cで落とせるのと5Aの方が安全なのを覚えるとか
置きが強い技が多いので先読みするために相手のキャラ使ってどんな動きするのかの勉強も必要 古参キャラとかどうでもいいが汚い品がない汗臭そうで不潔な脳筋系の土方キャラが超強いとか勘弁 徹底して強いジャンプ攻撃から2B刻み確反無し技しかやってこない相手の対策て何?
こちらは最初のジャンプ攻撃に勝てる技が無い状態 >>368
ちゃんとSteamのリレーポート塞いだり必要ポート開けた上で確認してるか?
表示されてるのValveのアドレスじゃないのか?
Steam用のポート設定とかせずに常時リレーモードになってラグいっていってるの
Steamじゃ頻出の初心者質問だぞ 間合い離して被せる、前ダッシュして横から行く、キャラ変える アテナの永久は2A近CEXシュート弱ボール×2からが簡単っぽい >>389
メインに使ってた中華系プロゲーマー(シャオハイなど)が使わない程、そいつらに光がないのが分かる。
ってか使わないから強キャラ押し付け対戦になっちゃってんのが草はえる >>391
具体的に自キャラと相手キャラ、何の技やられてるのかぐらいはっきり書こうか
ガードしたら確反なくてもそもそもガードする必要ない攻撃なんてゴロゴロあるゲームだぞ 2002以来、ロクに気にもしてなかったが何か今作は気になるな。
とりあえずレオナのバスト84はねえだろ… >>397
ちなみに相手が雑に地上攻撃振り回したり起き攻めで何も考えずに地上攻撃重ねたり
バッタしてくるだけなら214Cと623Dだけやってれば勝てる場合もある なんで無線らしき奴に限ってラグいステージを選ぶんだよ
しかもプレイスタイルがガン待ちガン逃げだし
わざとか? フリーズ関連はイスラがいたらしやすいというが夜の女神像がいるステージで
フリーズかなり多くないか、俺は今までまだ60戦ほどしかしてないがフリーズ3回で
全部そのステージ >>392
ラグいとか言ってないでしょ、被害妄想してない?
あとP2Pで通信してるのか知ってるの?
知っててそれ言うなら分かるけど知らないでそれ言ってたら単なる信者の擁護だよ
前スレか何かで近所なのにpingがどうこう言ってた人いたからもしかしたらそうなんじゃないの? ヴァネ好きなキャラなんだけどキャラ愛もない奴らに性能だけで使われるのムカつくからグラをネルソンかヘヴィDに変更して欲しい
この調整なら性能がそのままか間違って強化されても俺は許す >>384
サヨナラdeath!(吹っ飛べぇぇ!!! あと相手が弾撃った瞬間だけラグくなるのなんとかしろ
飛べねぇよ!
まさか弾撃った瞬間レバガチャしてたり狙ってたりするのか? ラグいのは自分じゃないのか
そんなラグいやつほとんど当たらんが・・ >>400
ありがとうございます。
参考になります。 >>406
マイケル、ミッキー、アクセル
さあ選べ! そういや今作はラグいやつと当たった記憶ないなぁ
フリーズさえ無ければ・・・ >>406
お前にキャラ愛を語って欲しくないな
その2キャラをなんだと思ってやがる >>404
Steamworks純正のAPI使ってりゃP2Pで通信できないクソ環境は親切なことにリレーしてくれるんだよ
今は日本国内にもリレーサーバーあるから鈍感な奴なら多少遅延増えてても気付かないからな
さっさとどこと通信してたのか確認しろよ
通信ポートはUDPの4379か?4380か? 5月に調整って言わなきゃダメだったよね?
近すぎて練習する気起きないのは俺だけなのかしら。 >>414
回線5にしててもラグくなること普通にあるし
1戦目ボタン押してからの反応が遅くて2戦目以降直る謎のバグもあるじゃん >>373
キャラ選べるゲームで強キャラがいないゲームなんてほぼないし強いキャラいてもゲームが面白ければ続けてる
勝つために強いキャラ選ぶのも逆にキャラ固定でどう勝つか楽しむのも個人の自由
なのにどっちのスタイルで楽しむでもなく僕の好きなキャラで勝てないとつまらないとかガキのワガママ
そのワガママルールで友達同士でルームマッチすればいいのにその仲間もいないってことは自分が少数派だと気づこう
勝手にワガママ言ってるだけならいいけど特定のキャラが悪みたいにネガキャンしたり存在が害悪
さっさと辞めればどうでしょうか フリーズはするがラグを感じたことはないなぁ、スト5に比べたら熱帯の出来は
雲泥の差がある シェルミーやっぱ人気あんのね。
たしかにコマ投げからJC表裏喰らいまくってるわ。
普段から前転通されまくってるから警戒してたら移動投げが見えねえ見えねえ。
あと多いのはロックロバートエリザかな。
ロックは自分も使ってるけどまじ多い。 >>419
まぁそういう理屈も有るけど実際人減ってるし他ゲーとかフリーズ以外に現状に問題有ると思ってる人間もいるかもしれんだろ 先鋒エリザがやっぱり強くて牙刀抜いちゃったよ
小足昇竜なんて多分2回位しかやった事ないけどそれでも強いからみんなエリザ堕ちしろ やめるやつなんてどうせ何かのせいにしてやめたいだけのやつしかいないからそんな奴はいようがいまいが一緒 >>423
コンボだけはある程度練習したけど決める機会なかった
ざっくり立ち回り教えて
遠Dぶんぶんしかできんかった
中段必殺が強いのかもだけど当てるまでの距離に近寄れん ルムマって戦績バレるん?
まあキャラでバレるかGRTでもない限り
ちなsteam バレるかどうかは知らんがバレると何か不都合でもあるんか? フリーズ修整週の初め辺りって言ってたよなTwitterで
明日辺り来ないかねえ今日でも5回はフリーズしてるわ流石にモチベ下がる >>427
エリザってJD先端で触って中JBとダッシュ小足で揺さぶるだけだぞ
遠Dも立ち吹っ飛ばしもクッソ強いけど基本これとしっかり対空意識するだけでいい >>427
立ち回りって言われると難しい…
とにかく飛んできたら214Bやって地上CDと遠Dで大人しくさせたらJBと小足押し付けに行けば良いんだよ
遠Dもすごく強いけど地上CDが判定強いしリターン馬鹿だから思い出したら振ってみてね
エリザの地上通常技は上から来られると弱いから214BとバックJDとかで対空しっかり頑張ろう マジでエリザって上で書いてる動きのみだよね誰がやっても
まあそれが強いのはわかるんだが、自分で使っても楽しくはなさそうだなーと対戦してて思う >>419
それじゃ全ゲーム全メーカーにアプデするな!
強キャラは永遠に強キャラのまま
バグキャラがいてもそのままにしろと発信したら?
プッw
冷静に考えたらお前が1番バカじゃねーの? 強キャラ厨の頭が弱いことは>>419が証明したな
勝ちたいんじゃなくて甘えて勝ちたいだけだろそれ 負けた時にキャラを言い訳したくないからランクマではVRやってるけど
普通に調整早くしてほしいわ あかんランクマ無音からのフリーズしたわ。チャンピオン帯のクーラの人ごめんね
エリザのコンボが手刀キラキラするかアッパーするだけだったり立ち回りも小足か遠Dで見た目悪いのはその通りだわw
つまらないかどうかはもしも気が向いたら使ってみてね バランス良くしてって言ったら信者がその程度なら辞めてしまえって言ってくるそんなゲーム フリーズしてもアプリエラーにすらならんから報告もクソもない上、完全にユーザーの責任にして罰まで与えると言う根性の悪さよ ランクマは別にVRTで固めても良いと思うけどなーだけど気楽に対戦しましょうのルムマでそれやられると凄い萎えるw >>442
言われてみれば報告の画面になったことないな バランス良くって言うけど、キャラの見た目だけ違って後はコンボダメージ同じ、手足の長さと判定の強さ同じのゲームって面白いか?
まあここまで極端なバランスの話じゃないと思うけどある程度キャラ差がある方が面白いとは思うよ >>445
バランス悪いと皆同じキャラ使いだして、まさに君の言う状況になるよね… 435.438のガイジが言い返せなくて顔真っ赤www いやだから全員VRGT並みにアッパー調整すれば万事解決で約束された神ゲーになるんだって >>445
リーチやダメージ諸々みんな均一化しろって言ってると思ってんならお前も相当だな
俺は過去にも強みと弱みをしっかり作れって書いてるぞ
今の強キャラは武器が揃い過ぎてて弱キャラは強キャラの劣化版にしかなってない
ちなみに14の時なんかデカキャラの方が火力低いまであったからな
調整めちゃくちゃだぞ ラルフテリー使っといてヴァネッサに負けて連戦拒否するなんてビックリするわ
まぁ自分もされてるんだろうけど 格ゲーによらずやっぱ対戦ゲームとして対策がほぼ無意味、もしくは出来ない訳じゃないけど相手依存になるくらい厳しいのは良くないと思うよ
今作は過去のヤバイkofと比べてバランス良い方で遊びがいもあるしこの方向性は1ファンとしては大事にしてほしくはある
程度は難しいと思うけどね デカキャラの方が火力低いは2D格ゲーではよくある話っつーか
大体そうまである ヴァネッサが弱体化しても見えない小ジャンプと下段持ってるのクーラやアッシュがおるしなぁ >>450
そうでもしないとこんだけキャラ数いるのにバランス良くなんて無理だろ?
結局VTRGナーフしても飛び道具強すぎるからナーフしろ、小足からのダメージが格差ありすぎるナーフしろってなるんじゃ無いのか? エリザに限らずどのキャラも似たような動きになるのはしょうがない
アテナとかキングで弾撃たずにガン攻めしてたらそれ別のキャラ使った方が良くね?ってなるでしょ 竜巻コマンドで対空技やめてほしいわ
しかも昇竜より隙少ないし >>456
クセのあるキャラが使ってて楽しかったのだけどその代表格のチャン・チョイ・大門・ジョン・スポーツチーム3人が皆いないのよね
ギースと山崎には期待してる
今ロック・社・ダイナゾーで楽しんでやってるが誰を入れ替えるか悩むなぁ 昔みたいに大門・チャン・チョイ・チンみたいなブ男が強キャラは勘弁 アケコン使用してる人は4角ガイドから8角ガイドに変えてます?
変えた方がいいって書き込みみたけどコマンド入力精度がかなり上がりますか? メインはKOF98FE、02UM、14、15なのでKOF全般です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています