【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part71
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part1 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645264118/
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part69
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1648522794/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part70
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1648770720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホント勝ったらすぐ逃げるゴミプレイヤー多いよな外人って
死ねば良いのに 「まだ練習のつもりなんだがな」
「雑魚が!2度とツラ見せんじゃねえ!」
個人的にはVFのゴウが煽り力高い
勝手に死体蹴り始めるし KOFやったことないんだけど動画見たらスパ4っぽくて興味出てきた
ショートジャンプ?みたいなの以外はスパ4っぽくない?
コンボもギルティみたいにもっと長いイメージあった 龍虎外伝は任意で勝ちメッセージ変更できたな
「次戦ったら負けるかもな!」
「身にならない戦いだった。ガッカリだ」
こんな感じで >>183-184
こういう事言う奴らすげームカつくわ
PC版やってる奴らは雑魚ってか?
そんな事言うからには当然PC版持ってるんだろ?
ちょっとここで告知して観戦者つけて勝負しようや >>217
スパ4やったことあるけど1ミリたりともスパ4に近い部分はないね
具体的に何がそう感じたの?シャッターストライクとか? >>212
スト2時代、相手を圧倒していおいて
ふう、くるしいたたかいだったぜ… おれをここまでおいつめるとは…
などとほざいたケンにキレたのもいい思ひ出 キャラの勝利セリフはプレイヤーが選べないままのが無難だろうな
選べるようになったら、選択しなくてランダムで表示されたセリフが煽りセリフだったとして、相手が煽られたと言ってキレ出す様な事にもなりかねん たかがゲーム如きにマジになるやついるわけないだろって思ったらすぐ上にいたわな 実力差があっても噛み合う相手との戦いは面白いな
さっきもクラークが相手してくれて俺のダイナソーと投げあいっこしてくれたわ ルーム名自由の作品やってたと思うけど特に気なった事は無いな大体頭おかしいですって貼り紙してくれてるより羊の皮被った狼のが嫌だと思う バーチャ4のときは自由に選べた上に自分でテキストメッセージまでつけられたからな
俺をネタにしたメッセージ作る人多くて嬉しかったわ(弱小だけどなぜか相手が強いほど動きがよくなるタイプ) >>184>>191
箱版だと20年ぶりに格ゲーやった人気女性漫画家が勝率74%でCHAMPIONだからな
どういう訳か人口が少ないとランクは上がり易い仕様らしい 今日も雨やな(弱小だけどなぜか相手が強いほど動きがよくなるタイプ) ゲームキャラのセリフが気になるとか
気になってるんじゃないかとか思い始めたら
煽りじゃなくて疲れてるからちょっと休んだほうがいいよ 配信者くらいだと思うスコアがリスナーをガトー三人抜きした後ちょっと気まずそうだったから ククリの勝利台詞とか負けても逆に笑っちまうけどな
『嘘…俺様の対戦相手…弱すぎ…』 勝利セリフはある程度煽り入ってたほうが演出的に好きだわ
なんか凄い善人っぽいセリフばかりだと妙に息苦しくなる
今作はちょうどいい感じ 『ククク…貴様の住所を特定してゴージャスな贈り物をしてやろう…着払いでな』
ただの嫌がらせじゃねーかw 勝利セリフって自分と相手違うんじゃなかったっけ?
ネモマゴの2画面切り抜きのときにそんな話出てた気がする
負けた側にはそこまでひどくないパターン出してるんじゃね? クラークの逆択クソしょうもねえ
無敵技に勝てる投げ技ってなんやねん 03だか11だかの牙刀に「その程度なら…止めてしまえ!」て言われた時は(^ω^#)ってなりましたねぇ 勝利ゼリフ女性陣が庵に対して辛辣なこと言いまくってる事あったよなw >>240
自分の出した無敵技は問題なくて相手の出した無敵技はクソな技とか君は異世界転生した勇者かなんかか? アルゼンチンのことね
まあフランケンもクソなんだけど >>38
安定性ないねーせめて画面中央でなんでも判定からなにかつなげれば… 勝利セリフなんて気にした事なかったけど北斗は違うキャラのセリフも表示できて楽しかった 昔、ゲーセンの身内対戦でフランケン決めたら台の反対側に滑り込みながらヘーイってポーズ決めて、相手キャラが起き上がる前に速攻で帰っていくムーブは見た バーチャ4のチャット機能はマジで面白い反面、最低最悪なクソチャットになっていたわ
今でもこえどのバーチャやめろのクソチャットは許さねえよ DOA4のチャットは平和だったなw
オタクの集まりだったけど ルームの専用部屋に格上の人が入ってくるのはいいんだけどVRTG使わないでくれないかな ソシャゲなんかでは使われ始めてるBANシステムいれてくれないかな >>255
こっち一勝から再戦しての勝ち逃げはあ然とするからやめて下さい >>173
空中シャッターでワイヤー発生だから高さ関係ないんじゃないの?
狙う機会普通にありそうな気がするんだけど ルーム名が気軽に〜
だとVRGは使わないようにしてる
そのせいかラルフが下手になってきた気がする ゲーセンのバーチャ4evoは勝利セリフをフリーで編集出来てたよね
ホームの人がやってた 途中で送信してしまった
ホーム人が勝利セリフをお前の名前を言ってみろにしてて笑った ガトーやロックに対して技がスカリまくる
暴れに負けるとかなら分かるよ
何故相手のスカしジャンプにコアシを出しているのに相手の強地上通常技を喰らうんだ?
あとこちらが空対空を出して接触しているのに攻撃が当たらずそのままお互い落下するのも意味分からん
ただのジャンプの喰らい判定が妙に小さいんじゃねーのか? >>259
ならば一生VRG使ったほうがいいね
ガチで弱くなったら意味なくない?
あまり勝ち負けにこだわらないならよいけど どうせラルフはナーフされるしいいだろ
されなかったら終わりだよこのゲーム 条件揃えば2Bやら2A擦りが下手な立ち回りより安定するせいか
こればかりする相手だと、1戦で飽きる >>264
まあエラーがなくなるまでは適当にルムマでいく
直ったらVTRGを使ってVTRGと戦うゲームに帰る >>262
検証してみないとわからんけど、軸ズレしてるかもね
相手はスカシ投げ狙ってて、前と投げ押してて
こっちは小足対空狙ってるのに相手の着地に強攻撃食らってるなら、X軸の座標がズレて、小足の当てたい座標に相手の存在判定が前にズレて当たらないのかも。
探せばいろんなキャラでこの現象あるかもね
2D格ゲーは軸ズレ良くあるから
PSだったら入力遅延とロールバックの関係で間に合わないとかもありえる
トレモで起きずに対戦でしか起きないならロールバックで入力遅延吸収できてないかも 正直アッパーや爆弾ラルフみたいなやたら隙少ない技とラルフの遠D以外は結構バランスいいと思ってるから次の調整入れば結構いい感じになるのではと思わなくもない >>269
丁寧にありがとう
多分相手もスカし投げ狙っているのに強攻撃が出てるくさいから
軸関係の話なんだろうね >>258
ワイヤー発生だから高さ関係ないの根拠が分からんけど、
まあ実際にトレモで試した方が理解できるんじゃないかな
様々な高さでシャッター当ててみ なんで弱体化されるみたいな話になってんの?少なくとも公式ツイッターだかの告知では弱体化はしないって発表済みだぞ? つーことは全員VRGT並みのアッパーか
神ゲーだな >>235
キャラごとに相手に合わせて変化せんとなー
余裕あるなしにも関係してくれたらベスト。
勝ちポーズも同様に。 >>273
基本的にはアッパー、どこかを下げるなら他でバランスをとるって書いてあったろ
その"他"の部分がどうでもいいところなら実質ナーフだよ >>273
全キャラが本当に今のラルフ並みにアッパーされたら
先に触れたもの勝ち
見た目当たっていないのに喰らう亜空間戦法
対空から8割当たり前の超ガン待ち
というゲームにしかならんぞ
本当にそんな調整くると思う?
来るわけねーだろ じゃあリョウの虎砲の全身無敵6000000フレームにしてくれ
もう一回出したらずっと攻撃当たんねぇの >>276
実際に来てみないことにはどんな調整になるかわからんのだから今の段階ではその発表を信じる意外には無くね?
>>277
来てないんだからきてみないことにはわからんよ、実際今現在も大将が先に触ったもの勝ちなのはどのキャラも大差なくね?問題なのは極端に触りやすいキャラと極端に触りにくいキャラがいるからダメなんじゃないの? クラークのフランケンは今のヘーイ!じゃなくて97だったかのヘェ~イになってくれればいいや >>280
弱体化しないというのはいつのツイートなん?
5月に調整しますというツイートではそんなん言うてないけど アッパー調整が良いゲーム理論なら全員なんかあたったら0.5ゲージ7割飛ばされても神ゲーなんやろな 仮に今のラルフの強さまで全キャラ引き上げたとしたら皆脳死の猿ムーブになるな ヴァネッサとかいうゴミキャラ削除してくれ
しゃがんでる相手に何でアッパーが当たるんだよおかしいだろ どうしてもVRTが弱体化したら困る人たまに現れるね手軽に勝てなくなるからなぁ 調整の話が出たのはMOWチームの実装タイミングで
基本アッパー調整でナーフされても他でバランスとるとは言ってたね
とはいってもβで普通に弱体化だけしてるキャラいるしラルフは確実に弱くされると思うよ >>283
3月17日のツイートコピペするね、以下原文
現在、全キャラクターのゲームバランスの調整を進めており、5月のDLC「サウスタウンチーム」の配信に合わせて実施予定です。
基本的に性能強化の方向で考えており、一部技の性能が下がっても、他でバランスをとるよう調整しています。
どうぞよろしくお願いします。 VRTはゲージたまらないとかにしたらいいんじゃない 大将ガン待ちひっかけキャンセル発動狙いゲーに仕組み上どうしてもなるのは
13以降の宿命だな・・ >>280
いやいや今のラルフを見ているのに
そんな呑気なことは言えんだろ…
分からないこともあるけど
確実にクソゲーが加速するのは間違いないと言い切れるだろ キャラに文句ばかりつけてるけどそこまでして勝ちたいかね
少しでも自分が強くてなろうとか考えないのかねこいつら 弱体化での調整はしません!って宣言して本当に弱体化しなかったゲームを俺は知らない >>290
うん、そのツイートは知ってるよ
まさかそのツイートを見て公式が弱体化はしないと言ってる!とか言ってんの? >>272
空中シャッターはワイヤーの跳ね返り高さ一律だと思ってた。試したら違ったわサンクス >>294
俺みたいなやつは少数派かもしれないけど俺自身今のバランスのままでも全然OKなんだよね
勝ちたければ強キャラ使うし、好きなキャラ使いたい時は負けを受け入れる
どんな対戦ゲームだってそうやって遊んで来たから今の状態を何とも思わない(ゲーム自体がプレイできないフリーズは勘弁してください)
トキを乗り越えた修羅だっているんだからラルフなんて問題にもならん 俺が調整班ならラルフに二段ジャンプと空中ダッシュ入れるな
J遠Cをカウンターでワイヤー、遠Dをカウンターで膝崩れダウン
これくらいしないとキャラパワーが足りてないと思う🙄 >基本的に性能強化の方向で考えており
まずラルフとか基本的なキャラじゃないからな まあ中段技は補正かけてたり主人公組の今まで強かった部分はやたら弱くされて様子見っぽく作られてるのに
環境破壊のランクキャラはなぜかその辺調整されてなかったりしてる不具合っぽい尖りになってるから
さすがになんかしら手を入れはするだろうな
ただテリーとか難しいことやらないのは変わらないって調整だといくらなんで単なるナーフだけになって悲しいけど
逆にアンヘルみたいにすんごいやらなきゃならんこと増えた性能になった!って劇的変化調整は可能性低そう ここのアホ共何人かはガチでテリー強く無いって思ってるゴミがいるからなぁ、まぁここのやつらの話に意味なんかないわな >>297
そうだよ、他に情報無いんだから今現在はそれを信じる以外はないじゃん
仮にツイート通りにアッパー調整だったらお前らキレちゃうわけだろ?最初からそう言ってんのになんでキレちゃうの?って思う
俺はアッパー調整が嘘だったらキレちゃうね とりあえず攻撃出してる時のやられ判定が明らかになさすぎの一部のキャラや一部の攻撃は見直してほしいかな
やられ判定薄くても違和感まだない攻撃はまだいいんだけどこれ変じゃね?ってのはある 公式のツイートを信じないで自分の都合のいいことを信じてるあたり陰謀論とか好きそう あくまで基本的にはだから基本から逸脱してるようなのは弱くなるかもよ 取り合えず最弱なヒーローチームは強くしてやれ
ライバルチームとレベルが違いすぎて相手にならない >>292
発動超必からのクラマがコスパよすぎダメージですぎだからな
今回ゲージシステム回りは前作よりだいぶよくなったと思ったがもうちょい改良の余地あると思った
何より発コンからやるならほぼクラマ一択だから一部の奴以外アドキャンが使われないし ゲージがあるときのクローネンはまあまあ強いな。下手なVRTになら勝てるし 誰か言ってたけどこれP2P通信じゃないよね
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