【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part44
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part42 (※実質 Part43)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1645350502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>953
同じ初心者同士でも
相手が初心者って事になると負けてプライドが傷つくから
狩りって言い張るの好き 初心者狩りっ良く見るが
なんで初心者がこんな時期にランクマやるんだそもそも 入門ぐらいまで落ちれば初心者しかいないんじゃないか? >>953
そう焦るな、対人戦だけが格ゲーの全てではない
対人戦以外に何の楽しみも見いだせないなら売ってくる事を勿論止めはしないが CPUテストの結果師範代IVに放り込まれたが順調に滑り落ちてるわ 入門まで落としたいけどなかなか落ちないんだが
中途半端に勝つからいかんのか >>937
強いよな
アクセルスピンキックが2Bの先端からでも繋がるのまじ良調整だわ 入門は本当に格ゲーやったことない人が集まるようにランクシステムつくったのかもね
初心者同士で勝率5割超えない人しかいれない >>939
キーボード使うならAutoHotkey必須だぞ。自分もキーボード勢だけど今作はキーボードプレイを前提にしてない。
矢印キー、スペース、tabキー、O,Pキーあたりは設定できないクソ仕様。steamの海外レビュー見たらわかるが騒いでる奴が結構折る。
ただコンボは安心してできる。13より簡単だしサンキュロコンボも問題なくいけた。>>939 >>960
KOF勢がある程度上がるまでは待つべきだよね
昔よりは入門ハードル下がったとはいえ初格ゲーや初KOFの人がいきなりランクマで勝てるほど単純じゃない
基礎も出来てないのにランクマって初狩りしてくれって言ってるようなもの まあ一回入門落ちればみんな勝率20パーとかの世界だし
最初はわりきればいいかもしれない >>952 can not escape from 乙
シェルミーのシャッターもうちょいだけリーチ伸ばして… >>968
少なくとも前作どころかスト5のグラフィックとも月とスッポンと呼べるくらいに良いよ 慣れよ慣れ結局格ゲは、パッド無理と言われてるが俺パッドで小ジャン連発も普通にできるし技もでる
とりあえずCPU相手に遊んで適当にランクマやって勝てにゃカジュマ流してでいい スト5わりとやってそこそこ実力ついたと思ったんだがKOFじゃボコボコにやられてしまうわ かずのこがオトマラガにボコられてワロタ
今作のボスプロでも苦戦するくらいに強いな KOFまともにやるの初めてに近いから
コマンドの入力タイミングがいまいち掴み取れん 15は初心者でもやりやすいほうだな
3キャラ使うが簡単なキャラ入れれば難しくない 生当てシャッター、膝崩れ空中喰らいだからキャラによっちゃ安いのがな
まあそもそも0.5ゲージで長いリーチの当て身からめちゃ減らせる方がどうなんだって話なんだけど >>977
俺もパッドだけど小ジャンプも出来るし技も出る
ただアケコンと比べて明らかに小足ヒット確認からのコンボとジャンプ攻撃見てから対空昇竜が出ない
個人的にはアケコン正義だが人それぞれだね
全力出せる環境が整えれるならその環境でやったほうが結果は出しやすい つか高難度キャラはガチ勢でもきつい
3キャラ使う時点でミス増えるから >>985
アケコン疲れるし夜はうるさいから家族や近所に怒られるからねぇ >>983
テリー、キング、ラルフが雑に強くて超簡単だよ
捻くれたことしなければ特別難しいコンボも無い >>992
手軽に出し入れできる場所に置いとくとマジで邪魔w 上方向に合計5F以上入れるとN/大ジャンプになる(ジャンプ予備モーションは4F)
斜めジャンプが特に化けやすいのは例えばレバーが89とか上の二方向に入っていることが多いため
そうならないようにジャンプ時はレバーを69とか入れると暴発が減る
中ジャンプならいっそのこと2369とかでもいい キングがどうにもならん
地上は弾で近づけんし空対空は余裕で負ける
どうすりゃいいの?
緊急回避じゃくて避けに変更して >>878
俺ぐらいのレベルだとどのキャラでもどっこいどっこい ジャンプ4種類の軌道と当たり判定やられ判定が体に染み付いてるKOFおじさんには一日の長があるな なんなら地上も強pにボロ負けしてベノム撃てない距離ではスラ
スラ刺さったらコンボで3たてされたがうめ このスレッドは1000を超えました。
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