大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★157
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
♪ _
/〜ヽ プルルン
(((。・-・))) プルルン
゚し-J゚ プルルン ルン
「はいからさんが通る」にがっかり
泣いてるだけのダメ男じゃん 夜中の暗さ静かさが平気になった
怖い本の読みすぎで子供の頃は「丑三つ時」は幽霊出そうでトイレ行くのも怖かったのに
今は海外スポーツ中継見るのに夜中の2時でも起きてこられるわ はいからさんは紅緒が男前すぎるから
男性陣の魅力は霞むよね >>11
幽霊よりも生きてる人間の方が怖いってのも分かってきたね まぁ大人になると心霊とか全く信じなくなって来て
金縛りのカラクリとか脳の見せる幻影だったりとか何となく理解して来るし
でも全て否定してるわけでは無いよ科学的に全部検証して何も無いと言い切れるわけではないんだろうしね
今はホラー漫画やホラー映画はそういうジャンルとして楽しんでる
心霊現象は気の所為かは置いておいて
子供の頃山岸凉子のホラー物はどれもこれも群を抜いて怖かったな
単純な幽霊出ました恐いとかじゃなくてそこに複雑な心理を絡めてるからかな 宮崎駿シリーズすべて。
宮崎は初潮を迎える前の少女が大好き。
12歳の少女と本気で恋愛交際できると宣言して編集部にもキモがられてた
ただのロリコンジジイの夢と願望を見せられてたと大人になって知って気持ち悪く感じた。 アリーズを今更漫画アプリで読み返してる
学校内で色々死者が出るのはいつものことだけど
ヘラがアリサを自分のコンサートに招待してコンサートホールが爆発して死者多数って
これどうやって後始末したのかと…賠償金とか凄そうだよね
その後そんなのどうでも良さそうで助けに入ったハデスに復讐心を燃やすことにしか
興味ないヘラ様はさすが神様だけあって浮世離れし過ぎやで 少尉って泣いてるだけだった?記憶が曖昧だ
子供の頃は断然少尉派だったけど大人になった今は冬星も悪くないと思うようになった 私は今も昔も狼さん派
映画では本田博太郎だったのに愕然とした >>18
まきぞえになった人たちを思うと許しがたいわ
神話のヘラだってそこまでしてない アリーズを始め前世もの全てに
前世とかどうでも良いから、地に足を付けて今を生きろよと思うようになった。 >>23
自分の子が前世のしがらみや人間関係に縛られてたら
うちの子の人生は前世のおまけや延長戦じゃねぇぇぇぇって親ならキレるわ 逆に思春期の子が前世どうとかに惹かれるのは「自分とは何?」みたいなぼんやりした疑問があるからなんだろうな
憧れるくらいならいいけど
学校・部活でクタクタになるのはある意味いいことだわ
ブラック部活は論外として >>20
>映画では本田博太郎だった
すっかり忘れてたw
……でもそういえば
捜査一課長の笹川さんが時々脳内で大和和紀作画版にすり替わってて
なんでかなーと自分で不思議だった事に答えがでた気分 はいからさんの環も風の輪舞の美幸も本編と彼女達を主人公にしたスピンオフではちょっぴり絵柄が違う
微妙に優しげな顔になってる
風の輪舞大好きだった
登場人物全てスピンオフが作れるんじゃないかと思うほどだった 少尉の家って没落寸前だったけど、少尉が家を継ぐって事で体面を守ってた事だったけど、少尉ふぜいが、あんなお屋敷を維持できるほどの給料もらってたと思えないから
、実は借金まみれでスカしてた男かよって今なら思う >>25
飛び級の頭脳と女優の母親譲りの美貌と石油相の父親の財力という表面で「本当の自分を見てくれない」と悩んでいたエイリアン通りのシャールは
今思うに思春期特有のこじらせキャラだった
社会に出たらそのすべてに感謝するしかないぞ、というのが大人になった庶民の感想
亡き妻との愛の証明に、隠し守り続けNYにまで隔離した息子を敵しかいない母国に呼び戻して後を継がせようという父親の毒っぷりは気の毒だけど
自力で映画デビューまでしたんだからあのまま自立した方が幸せだったと思うけどなぁ >>29
ニューヨークじゃなくて、ロサンジェルスだよ >>29
ジェル父も結構ひどかったと思う
職業柄スクープの件は置いておくにしてもシャールに関しては家庭内だけでなく国とか人命も関わりかねない問題なのに
親子と公表するのが愛みたいな主張よく言えたなと思う >>29
現実目線で語るなら後を継ぐなら最低限ナディアとの結婚が絶対だよね 実写化の時に原作だとイケメン設定の人が予算の関係か分からんけどガッカリ配役ってあるわよね
私もるろうに剣心を最初に見た時に剣心は佐藤健で2番手のツンツン髪が凄いモブ顔の人でガッカリしたわ
後から青木何とかってソコソコ知られた俳優って分かったけど >>24
ぼくの地球を守っても7歳の子が前世の記憶に振り回されておかしくなって
前世があると知らされた母親が悩んだ末に「前世がどうだろうと我が子は我が子」みたいに決心するシーンがあったな >>34
そう言ってたのにエピローグでは前世最高になってたよね
結局前世グループでつるんでて、玉の新カノは前世のあの子っぽい☆とかキャッキャウフフしてたし
続編含めたラギの扱い見る限り、作者が考えた最強美形こそ正義で絶対でそれ以外どうでもいい主義なんだろうなー
最近のなろう転生で怖いなと思うのは乗っ取りタイプだわ
体は一つ、魂は二つでだいたい転生してきた側が乗っ取って当人も周りもハッピーハッピーで乗っ取られた魂ですら歓迎してたりする
薄気味悪すぎる 角川がとんでもないこと暴露されてるわね
翻訳されて海外でベストセラーになった作家が、それでも角川にはボロクソそに言われ続け、
映画化されてもクレジットも入らず、なんと印税すらもらえず著作権すら引き渡せと言われたとか
集団で恫喝して著作権手放すように脅されたとか意味がわからん
他の作家も他社に移籍しようとしたら著作権は全部置いていけ、今後の印税は会社が受け取ると恫喝されたとか
角川ってヲタに寛容な会社と思ってたのにヤバすぎる グ、グラスハート実写化!
読み直したいけどスレタイ的に怖い実写見るのも怖いわ >>31
ジェル父はあの「愛する女性は妻だけ、浮気は男と」が大人になるとそんな理屈通るか!浮気は浮気だボケナス!と思ったw
面白い自由人っぽい病者だけど妻が納得してなかったらただの下半身男だよねあれ 「描写」を「病者」に誤字してしまったけどあながち間違ってないのかもしれない それ大人になって聞くと
性的思考は男性だけど、働く僕には心身をケアして尽くしてもらうための女性が必要だから有能な女性を選んで家庭を作ってもらうよちな愛してもいるよ
にしか聞こえんわ 浮気は男性と、ってうっかり婚外子を作らない為に子供が出来ない相手としてる、か
男性の方が好きだけど、後継ぎが必要だから女と結婚した、程度のどっちにせよ糞男の寝言だなって感じ >>33
予算云々というのは流石に違うんじゃないかと……
そもそもるろ剣の実写化に左之助をイケメンでというのを求めてなかったし
自分はドラマなどで何回か青木崇高を見てたので左之助役だったのにはなるほどと思ったしね >>27
風の輪舞は槙の妹の美絵のエピソードが好き >>37
最近出たという新しいのは読んでないけど、完結した時はちゃんと読んだ
読んだことない人に説明してみたら「すごいドリームw」と言われたけど、まあそうよね
すごいモテてたし
ドラマは大学生に設定するらしいけど、あれ女子高生ってとこがよかったんだけどな はいからさんはアニメがわけわからない終わり方してた記憶 >>45
急遽オリンピックの放送のせいで枠が削られ打ちきりみたいな終わりかたになったせいと先生が言ってた
ベルばらもものすごく突然終わってびっくりした
観ていた地域で違ったらしくて私は突然話が飛んで終わってしまった地域住みだったみたい 結構色々なアニメが打ち切りになってるんだね。
ファーストガンダムもあんなに綺麗な終わり方をしているのに実は打ち切りと知って驚いてる。
本当はどんな終わり方をするはずだったんだろう。
原作がないだけに気になる。 >>42
私も佐之助が青木なのは良い配役だと思ったわ
剣心が短身痩躯だから、対になる左之がヒョロガリイケメンがやったら台無しだと思った
蒼井優が不満だったけど、出来上がりを見たら馴染んでた
薫が一番イマイチだった >>36
漫画じゃないけど気になって調べてきたら角川じゃないじゃん
小学館じゃん
今回イギリスで文学賞にノミネートされた作家は、過去最低の編集者がついていた時に映画化もされて嫌な思いをたくさんして暫く書けなかったけど、いまはそいつもいなくなって出版社とも関係改善したってのが正しい時系列
酷い話には違いないけど、情報は正確に
移籍云々の話は興味ないんで調べてないです >>32
翼にはファーストレディは務まらないだろうね そういえば晶もファーストレディになるかもしれない地位なんだよね >>46
オスカルが亡くなってアントワネットのその後を1回で終わらせたからね
せめて前編と後編の2回にしてほしかった
回想でも駆け足過ぎたわ ベルばらは王女王妃からの転落と処刑の最期をバックボーンにした物語だから王妃の最期までを丁寧にやって欲しかったわね
裁判での闘いとかジャルジェ将軍の面会やロザリーとのやりとりとか見所たくさんあったのに オスカルの死で終わらせろって言われたのを粘って1話分もぎ取ったそうだけど編集センス無いな…
そもそも池田さんがマリー・アントワネット主役の小説読んで描きたいと思ったそうだから
そこが1話分しか描けないの悔しかっただろうね はいからさんアニメも
ラリサが白旗上げる過程をすっ飛ばしてたね
葛藤も脈絡もクソもなくハッピーエンドに着地させたあのやりくちはまさに原作レイプ 役所広司主演で八犬伝の実写映画化ですって
しかもパート1パート2で2作
凄い気合入ってるよね
八犬伝は設定がオイシイから色々使われて来たけど
私は薬師丸ひろ子と真田広之の角川映画を思い出すわ 薬師丸ひろ子と真田広之のやつは原作あるっていうから読んだらとんだエロ小説でビビったわよ 正月のドラマSPでタッキー主演の八犬伝やったけど八犬士の由来の八房エピがばっさりカットだった >>58
凄かったよねあれ
中学生には刺激が強すぎたわ >>55
一話で終わったのはアニメの話だよ
原作の漫画はオスカル死後も一巻分続いた え?角川の薬師丸ひろ子と真田広之のって原作ありだったの?
そんなにアレな内容だったっけ?当時流行ってた主題歌が海外アーティストってだけ覚えてる
なんかあの時代邦画の主題歌が海外アーティストって多く無かった?
幻魔大戦とか他にも角川ものに多かったイメージよ
タッキーのだったかな?山田優が男性キャラの役やってたバージョンがあるよね >主人公にしたスピンオフではちょっぴり絵柄が違う
『陽の末裔』外伝ともいえる『懐古的洋食事情』で
本編の脇役が主人公で出てきた時は別人のようにキレイになっていたw あの映画見て以来夏木マリみると玉梓の血のお風呂思い出すわ
幼少期に強烈に刷り込まれたw
あとクリムトっぽいラブシーンとかもあったよね 原作、当時長い少女漫画は好まれなかったこともあって、オスカル死後は描ききれなかったかもしれないけどあの凝縮された感じがいいわ 角川の里見八犬伝、京本政樹が美しかったわ
でも映画のあとで普通にTVで見たらなんか違ってた
化粧の効果だったのかな 一番長い少女漫画って王家の紋章になるのかしら
やじきたもなんだかんだ続いてるね >>61
あとBLもこれ男女設定だったらちょっと問題になりそうだなってのもスルーされてる感じ ベルばらブームの頃(70年代)
あの頃全10巻はものすごく大長編に思えた
それが今では・・・ エースも宗方コーチが亡くなるのが11巻でそこから7巻続いたからものすごい大長編に感じてた
よく考えたら岡ひろみはエースを得意とする選手ではなくて粘り強いストロークで相手のリズムを崩してポイントをとる選手
宗方も大悟もその隠れた才能に気が付いていた設定だったのに宗方の遺言は…?と最近思ったわ
まぁ死期が迫って一言しか許されないならああ書くのが精一杯のエールなんだろうけど 昔の漫画で悪役が犯罪者になった原因の過去を告白してから死ぬのを1ページで片付けてたけど
今の漫画なら1話まるまるか、もしくは2〜3話くらい使うだろなと思った 金田一は昔の作品だけどその部分やたら長かったよね
コナンは今でも割とあっさりし過ぎている
そして誤解が元の殺人が多い
もうちょっと作戦実行前にコミニュケーション取れやと >>75
コナンはそんな理由で!の殺陣大杉
しかも勘違いも多い
SHINEはいくらなんでもないわ~ SHINEひどかったね~w
お世話になってニコニコ仲良く過ごしてた相手が笑顔で「SHINE(タヒね)」言わないよサイコパスかよ!冷静になれよ!と子供ながらに思ったもの
コナンの殺人の理由はイラッとしたからくらいの軽い理由めちゃくちゃ多い
待ったは何回がいい?とかで殺人決めるとか
色恋沙汰とか親兄弟の仇!もたまにあるけどもう稀レベル あと殺すまでのトリックにやたらピタゴラスイッチ並の手間暇かけてどこか一箇所でも躓いたら成立しないじゃんみたいなのあって実行がリスキーすぎると思ったわ コナンは金田一少年より読者(視聴者)の年齢層が低いから犯人に同情したり動機として仕方ないと思えるような犯行は
出来るだけないようにしている説あるね >>79
金田一の犯人主人公にしたスピンオフ見た時に爆笑したやつだ ピタゴラスイッチw
たまたま昨日ドラマガリレオの再放送やってて
ヤングガリレオで故三浦春馬が滅茶苦茶格好よくてちょっとしんみりしちゃったんだけど
まさにトリックはピタゴラスイッチみたいのだったわw
まぁ科学的にトリックを解くのが醍醐味のストーリーだからわざわざそういう仕掛けを考えるんだろうけど 犯人達の事件簿は面白いよね
やることが!やることが多い! はめちゃくちゃ笑ったわw
犯人側に立つと達成不可能なサスケみたいなことやってて、
どうにかクリアして達成感に浸ってたら、じっちゃんの孫がぶち壊していくってギャグよねw
ttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/magazine_pocket/20190621/20190621090421.png
ttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/magazine_pocket/20190621/20190621090425.png >>64
陽の末裔読みたかったの思い出して洋食事情と一緒に電書購入した
特装版安かったわ
今読んでるけど面白いね コナンは連載開始の第1話のジェットコースターの殺人方法からして「やることが多い!」で済むレベルじゃないしなあ
あんなのオリンピック出場選手だって不可能 >>81
やることが…やることが多い
犯人たちの事件簿名言が多くて好き >>79
バラエティで金田一のトリックほぼSASUKEってやってたw 金田一少年のトリック
本家の堂本剛バージョンのドラマで見たのかパロディーで見たのか忘れたけど
トリックで足跡を残さずに部屋から部屋への移動が
ドアノブに足をかけてドアを開きながら更に次の部屋のドアノブに飛び移るみたいので
運動神経抜群じゃないと無理ってトリックだったな
当時は感心して見てたけどw >>88
40代の犯人は死にそうになってるw
ttps://pbs.twimg.com/media/Dr7Y8ejV4AE_Zmd.jpg
十代の剛はすいすいやってるけど高難度よねw
雪山の橋造りや山の頂上の風車?に死体縛り付けたり
犯人たちの事件簿見てると「トリック思いついたにしてもよく実行して成功させたな」っての多すぎるw >>79
>>82
ちょっと前にピタゴラスイッチ方式の殺人事件がコナンアニメで放送されたよ
ピタゴラの名前を出せないから、ルーブ・ゴールドバーグ・マシンと何度もコナンが連呼していてシュールだった 金田一トリックは水ダウで実行可能か色々検証していて面白かった 実現可能そうだったり、こんな怨恨があったら殺されても仕方ないみたいな話は悪影響あるからダメだろうね 昔、多分レディジョーカーって小説だったかな?
グリコ森永事件を下地にしたような小説があって
お菓子に青酸カリを仕込む方法が(ここでは詳しく書かないけど)かなりしっかり書かれてて
ほー確かにこのやり方なら出来そうって思ったけど
今思うと真似する人が出たかもしれないわね レディ・ジョーカーだとビール
缶ビールは無理なので瓶ビールの蓋に細工した
お菓子は元のグリコ森永事件
細工されたらわかるように一時ビニール包装されてた 最近では紋別から来た女の次女毒殺も
報道を見て模倣犯がでやしないかと心配に >>90
最後のコナンズヒントのところでおっちゃんが
「ピタゴラスイッ…」くらいまで言ってコナンに止められていたw >>85
初めて読んだ時戦慄したわ
ジェットコースターがどれだけのスピードで、しかも地上何メートルの高さやと思ってんねんと >>88
それ、どっかのバラエティで再現してた(水ダウ?)
それこそSASUKEの出場者がやってたんじゃなかったっけ
他のトリックもやってたような >>98
体育館の天井からぶら下がる遺体に(犯人が)変装等を検証してたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています