エンブリオ報酬リングを語るスレ メダダ摩羅やコーネリアフ○ック
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前衛は最大重視のイフラマド、属性や効果安定コーネリアの2強。
後衛はメダダ一択。
エンブリオ報酬リングはどれにすんの?
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1685168634/ オデシ4層で物理上限10%を活かすには最低でも攻撃力6300必要。
ソウルとバーサクを重複させてやっと届く数字なんでイフラマドはないだろ。 オデC1層ですら戦士が物理上限10%を活かすには攻撃力5800必要でソウル必須。
サクパタみたいな上限アップ装備を使っていれば必要攻撃力はもっと増える。
イフラマドは上限が低い片手武器か、吟風コが揃った環境じゃないと効果が限定的すぎ。 ■イフラマドリング
物理ダメージ上限アップの発動条件(例)
・オデシーC 1層 攻撃力5800必要
・オデシーC 4層 攻撃力6300必要
ソウルとバーサクを同時に使ってやっと届く数字なんでセグポにイフラマドはない
吟風コが揃った構成でSPアビリティ前提じゃないと効果が限定的 最後の新コンテンツのマストラなんて当然攻防比キャップなんていけないだろうからな
攻撃力足りてても物理上限10%アップ=与ダメ10%になるわけでもないし 物理上限10%上がると与ダメは30-40%増えるんだが セグポの攻防比キャップが気になるなら、一応ジェールでも使えるコーネリアでいいだろ。
サベ、レデン、WF、ルドラ、トア、不動、陣風、アップ、ウッコ、ジャッジ、インパ、デミ全て強化できるし。 レデンてディンジルアルコンより
どっちかコーネリアのがいいのか コーネリアなんかログ注視しても変化わかんないくらい微々たる数字だよw他のとったほうがマシw WSダメと魔攻は乗算だから、魔攻350だったらコーネリアは魔攻35相当。
実際は積み上げで多少落ちるけど既存は上回る。 結局どれ取っても微妙ってこと。
レコ・イフラマド・コーネリア、どれも大して変わんねーから。いい加減気づけよ。 大して変わらないと思うならラジュかクレブでも取ってろよ無能 レコとイフラマドを大して変わらないとか言う時点で豚に真珠ってことだろw 詩人の殴り通常装備にレコリングってどう?
モクシャマルチ考えたらシーリチセールフィのがいいのかな カットも足りんし月光もいいか
なんかどれ立ててもどれも足りない感じだよね詩人
カットモクシャstpヘイスト命中どれも足りなくて困る ルドラサベでDPS稼ぐから報酬指はコーネリアかイフラマドや。
ブンジ頭手アシェラ胴ニャメB脚足あたりで二刀流は背、ヘイストはセールフィで良い。
育って無くて命中困るならガズ手使って調整。 わざわざありがとう
背の二刀流って6止めにして耳で調整?
aman指2種ニックマドゥ王将あるからコーネリアにして他でも使えるか様子見するか 二刀流1に拘るより背10にして耳自由にした方が上がるかと 二刀流係数0.01不足やヘイスト25止まりはそこまで気にしなくて良いぞ。
それを賄うために装備枠使ったりするぐらいなら他プロパ伸ばした方が強くなる。
あるに越したことはないが、優先度は低い。 二刀流は原理的にtp速度には関係なくてオートアタック分のdpsを向上させるだけ
ストアtpに依存する事の多い片手ジョブはwsの寄与分が大きいからぶっちゃけ二刀流無視してもあんま変わらない 0.01を詰めるぐらいなら他伸ばす方がいいのは事実だが、
二刀流係数無視しても変わらんとか無いわ。
ヘイストサンバや小竜ヘイストあれば別だけど。 ヘイストサンバや子竜は得TPそのままで攻撃間隔減らすが
二刀流は攻撃間隔減らすと同時に得TP減る 間隔短縮分STPにマイナス補正かかるが、
時間あたりマルチ発生回数は増えるので得TP期待値は増えるんだが。 >>979
義務教育終えてないやつがいるなんてオススメの未来は安泰だな
あと二刀流は隔自体を変化させるものでストアTP関係ない レコキチの次はヘイストサンバや小竜無くても二刀流係数は不要君かw
アホさ加減的に中身同じの可能性高そうだけど。 サポ学云々の時も計算式だけでなく小数点数の加減算すら間違えてたからな
あれはフォーラムのガルカ同様本当に算数すらできんのよ 二刀流係数の方は無理に確保するよりマルチとストアTPに割いた方がDPS伸びるケースも多々ある
装備の組み合わせとロール出目で簡単に入れ替わるから一概にどっちがいいとは言えない 二刀流は実際に試さないと納得してくれないと思うよ
二刀流6%を足の指にリングでも装備して伸ばせるのなら、伸ばした方が良い
実際は二刀流伸ばしたせいで装備部位が減って損するから、二刀流はキャップしてなくてもノータッチでストアTP伸ばした方が良い
限定的に武器と二刀流の間隔の条件により、二刀流少し伸ばすと1人連携が4ターンでも間に合うようになる、なんて事なら、その時は二刀流伸ばした方が良い
結局3ターンじゃないと間に合わないのなら二刀流増やすよりストアTP伸ばして連携繋げた方が遥かに強い
両手武器と違って片手のストアTPは奥が深いよ、計算するより自分で試さないと感覚的に理解出来ない
マルチアタックは右手ででたり左手ででたりするからね
ストアTPの効果は、思ったよりいつまでも伸びる
ここまで説明しても、理解出来ないだろうな 長くてまとまりがない。
自分が1番理解してなさそう。 マチマチ前提なら二刀流+装備はあまり変わらん
ヘイスト支援貰えないなら二刀流ガン増しでイケ マチマチ前提だと間隔下限まで行くから二刀流すると得TPが損する マチマチで間隔下限にはいかない
乗算だから調整ミスしない限りヘイストが高くても低くても全く同じ割合で作用する アホが長々と話してるが、魔法と装備ヘイストキャップしててサポ忍なら、背に二刀流10付ければ良いだけ。
二刀流係数0.01不足は無視して他のプロパ伸ばしたほうが強い、以上。 サポ忍って詩コくらいでしょ
どっちも霊亀とエアバニ装備するだけなんだから悩む必要無いわ サポ忍相当の二刀流係数って話な。だから青も入るし赤もサポ忍は使う。
詩コも二刀流背にセールフィセサンス付けたほうが基本伸びる。
ヘイストによる装備調整縛りも無くなるしな。 >>992
赤の二刀流はWSに繋げるのではなくエンの手数アップのため積むほど良いんだから、他のジョブとは意図が違う そして青の二刀流は両手に魔攻の強い片手棍を持つためにある 殴りの話してるのに青の二刀流は両手に片手棍持つためとかアホ過ぎて草生える。
今はブンジサクパタだし、赤も二刀流でエン頼みで削る敵なんかもういねーよエアプ。 二刀流+でWStoWS間の殴り回数1回増やすより
WStoWS間の時間短縮のためにSTPやマルチ積んだほうが強い場面多いよ やっぱりなー
20年もやってるのに二刀流足りないならアンバスマントに二刀流つけた方が良いって考えの人が主流なんだよね
残念です
自分で試そうよ、大きく間違ってるから アホの自演は見るに耐えない。
指輪については前衛はイフラマドかコーネリア
後衛はメダダでFAな このスレッドは1000を超えました。
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