落ちぶれたなあと思うタイトル
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コマンドバトルでぼっ立ちが嫌ならラスレムみたいに入力待ち中でもつばぜり合いしたり間合いうかがってるみたいな動作でもさせておけ
アクションRPGが悪いとは言わんがスクエニにゼルダエルデンみたいな名作と張り合えるだけの下地無いだろ >>75
在庫処分の投げ売り&ヤケクソセール
DLC打ち切り
ポケットエディションバラマキで水増し
数字そのものは嘘をつかないが数字で欺くことはできるんだぞ 落ちぶれたってのは、やっぱり日本ゲーじゃないんか?
おまいらPS4とか5のゲームのラインナップ見てみ
9割がた向こうの絵のゲームやぞ
日本産ゲームがもう息してない
スト6ももう向こうの絵に変わってしもうたし、ff16もなんか向こうに寄せてるし、ドラクエくらいちゃうか、昔ながらの絵は
ナムコも太鼓だけ、セガもバーチャ以外息してない
全体的に過去の栄光売ってなけなしの金に変えようとしてるし
日本のゲーム、10年せんうちに消えてなくなるんちゃうか awitchのラインナップ見ろよ
日本製ゲームめちゃくちゃ元気だぞ 任天堂は普通に世界に通用してるし中小メーカーが頑張ってないんじゃないかな
あと格ゲーもほぼ日本メーカーだよね 向こうの絵に変わってもうたってのはようわからんな
ポリコレ枠はおるけど
チュンリーが中国人顔になったのが気に食わないのか?
FFはどうでもいいけどいつものホスト顔じゃん スト56はアメリカのカプコンだろ
本社が作らないったからアメリカの支社が独自で作った ホスト以前にFFというかクズエニゲーはもうまともなゲームは作れないのかなって感じ
格ゲー界隈は先鋭化して一見さんお断りみたくなったニッチだけどニッチな市場なりには盛り上がってると思う >>73
ライザは過去最高の売上と3まで出たのとアニメ化するんだが?
これからどうなるか見てから落ちぶれたかどうか判断するといい 龍が如くはアクションからコマンドバトルになってたけど
あれは良かったな アトリエて初代体験版くらいしか知らんけどなんか変わってる?
あのシステムのままキャラ変えただけくらいの代物なら
同社の無双シリーズと同じ末路をたどりそうだが 太ももが受けた
ゲームは評価されてないんじゃないか 太いももの前はメルちゃんっていう絵師が受けたね
低空飛行から二刀流画像でもっこり太ももでもっこりで2回評価されてる つまり次も男の娘主人公でもっこりさせときゃ売上げ倍増やなw 評価されてる時点で落ちぶれたとはいえない
長年の鳴かず飛ばず購買意欲すら刺激されなくなった我々のFFの末路ときたら ドラクエ10の相撲はなかなかよくできてるなって思ったよ 相撲は目で視覚的に分かりやすくて新しいゲーム体験だったな
ちゃんと新しい遊びにチャレンジしてた 密着して押し合いとか斬るなりなんなりしろよバカかよ 相撲は盾役の後ろが安全ってのをわかりやすく表現できてて良かったとは思う
RPGのアホボス連中は狙いやすい場所に居る無防備な厄介な敵を無視して目の前の硬いだけの奴を執拗に攻撃しているからなw ドラクエってにわかは全然進歩してないとかのたまうけど
ナンバリングはそれぞれ何か新しいことに挑戦してるんだよな
敢えて言うなら11だけは・・・まああれはこれまでのシリーズ集大成みたいなもんだし 避ければ後ろ行けるのになんでわざわざ硬いタンクを殴るんだ?って疑問にうまく答えたと思う 押し合いの相撲はおかしいけど当たり判定で止めるってのは良いアイデアだと思う
クソ雑魚火力のタンクがヘイト取れるのがおかしいねん 某ゲームなんて振り向けば後ろでマスゲームしている奴らが居るのに目の前の置き物を攻撃しているしなw それはロール制ファンタジーRPG全般にそう思う
相撲システムださいけど >>116
いや、目の前のタンクばかり攻撃してて尻に張り付かれて突かれたり射られてたり魔法ぶつけられているのに無視している方が絵面的にあり得ないだろw シミュレーションゲームにたまにあるZOCがとても合理的なシステムやと思う でも、ちまい雑魚を押しのけることができず、奥にいる面倒な敵を殴れないと
なにこのクソシステムって発狂する御仁も多いんですよ FFシリーズオフゲの主人公がアフロヘアやモヒカンのマッチョでソウルな男なら見直す
ヒロインはツシマの「ゆな」さんでオナガイ 実際に吉田沙織みたいなの避けて後ろに居るやつにたどり着けるかって話よ 目の前の殺気バリバリなやつから目をそらしたら死ぬって相手に思わせてるんだよ
→横やケツから殴ってるのに見向きもしない理由 吉田沙保里なんて耳元で「可愛いね」って囁いたら一発でトキメいて優しく絞め落としてくれるだろ ドラクエの相撲もどうかと思うが、ドグマの張り付きみたいなのでも笑えるわw 相撲も手で突っ張るんじゃなくて武器や盾で防ぐ感じのポーズだったら文句を言う人も減ったかもしれんなw 揺さぶりはどうかと思うけど巨大な敵によじ登って急所突きに行くのは良いと思う まあ1番笑えるのは尻に張り付かれて痛い攻撃されているのに目の前の痒い攻撃してくるのにしか攻撃してないシーンだな PVPで、シャゲダンで挑発されて一発殴ったところを目の前で回復したり避けたりして更におちょくられたらコイツ最初にコロスわってなるやん? オフでも相撲がしたかった
それに尽きる
そう思いながらドラテンオフを遊んでると相撲がないために重さが必要なくなり消えてるせいで存在意義を失ったアクセやアビとか散見される 挑発という状態異常くらうと不思議パワーでタゲ変更ができなくなるのだ 実際やってみたら案外面白いんだよなDQ10
見た目や相撲という言葉に敬遠されがちだけど
あれが変だというならターン制バトルなんかもっと動きが変だと思うし
RPGの代名詞みたいなシステムだからそう思われないだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています